• ベストアンサー

今更別れ話ってウザイですか?

こんにちわ。もうすぐ30になる♀です。 同い年の仕事がとても忙しい彼?がいます(広告関係の仕事です)。 寂しいと泣いてしまった私に、「これからもっと忙しくなる。待たせることしかできない。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。もっと大事にしてくれる人を探しなよ」と… 別れたくないという私の気持ちを伝え、「やってみなくちゃわからないじゃない」と言った私に「無理しても辛いだけだよ」と。 車の中で話している間、ずっと抱きしめながら頭をなでていてくれ最後には「大好きだよ」と。 ですが、彼の携わっているイベントが開幕してから5ヶ月ちょっと。一度も連絡がありません。 開幕する前はかろうじて連絡はありましたが、「もう限界」「幻覚見えてきた」という内容でした。 来月末には閉幕して地元に戻ってくるので、一息ついたら一度会ってみたいと思っています。 連絡がこなくなった間、10日に一度くらいのペ-スでお疲れ様メ-ルを送っていましたが、最近ようやくこんなことをやっていても彼には邪魔なだけなんだなぁと思えるようになってきました。 自己満足なのはわかっていますが、きちんと別れ話をしたいと思っています。 彼にどのように伝えたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apira
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.2

素直に『今までありがとう』でいいのではないでしょうか。会える時間がないのなら仕方がないですが電話で。会ってしまうと自分の決心もにぶるかもしれなし返って会わないほうがいいかもしれません。確かに寂しくて泣いてしまうのなら、広告関係の人とのお付き合いは自分で自分を苦しめる結果になるだけだと思います。決心をするまで辛かったと思いますが、今の辛さがあって次の幸せがあると思います。いい出会いがあるといいですね!

0satoko0
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ようやく彼が言いたかったことが理解できてきたと思います。 特に身構えないで、素直に話せばいいんですよね。 彼より素敵な人と出会えるといいです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.1

読む限りでは彼の方は別れた方がいいと決断されていて、そういう話も一度はちゃんとされてるのであれば、別れ話というのはもういいかなと思います。 もう一度きちんとと言うのであれば、「ちゃんと諦められる」とか、「もう大丈夫」とか、彼を安心させるような話をしたらどうでしょうか。

0satoko0
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、別れ話という形ではなく普通に会話ができればいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 望みは無いのでしょうか?

    始めまして。もうすぐ30になる♀です。 同い年のとても仕事の忙しい彼氏?がいます。 せっかく会っていたのに寂しいと泣いてしまい、別れ話のようになってしまいました。 彼「これからもっと忙しくなる。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ」 私「別れるなんていや。もっと強くなる」 彼「無理して一緒にいても辛くなるだけだよ。他に大事にしてくれる人を探した方がいいよ」 私「○○じゃ無きゃいや。やってみなくちゃわからないじゃない」 彼「また今度話そう。大好きだよ」 こんな話をした後も土日が仕事で埋まり、今週は何とか時間が作れそうと言ってくれた日には彼がインフルエンザにかかってしまって会えませんでした。 毎週連絡はくれていましたが、年明けから長期の出張が始まってしまい忙しさとともに連絡の頻度が減っていき、月に一度になってしまいました。 そしてイベント(彼は広告関係の仕事です)が始まってしまってから5ヶ月近く、一度も連絡がありません。 このイベントは来月末に閉幕するので、その時までは待っていようと決めています。 終わっているなら終わっているでちゃんと話をしたいのですが、彼からの最後のメールには「寝る暇無い。幻覚見えてきた」とあったので、問い詰めるわけにもいかず今は10日に一度ほどのペースでお疲れさまメールをしています。 正月休みも一日しかなかったし、今までの仕事を考えると本当に忙しいので、自然消滅をしたいのか判断がつきません。 この連絡が無い期間、自分なりにたくさん反省したし彼中心の生活じゃダメだと思い一人でいる時間も有効に過ごせるようになってきました。 もう元には戻れないのでしょうか?

  • 怖いですか??

    29歳♀です。微妙な関係の彼がいます。 仕事がとても忙しい人で、寂しがり屋な私が可哀想になったのかうっとぉしくなったのか、別れ話になってしまいました。 別れたくないことを告げると、彼から『また今度話そう。大好きだよ』という言葉。それを信じ待っていますが、週に一回あった連絡も月に一回と減り今は三ヶ月近く音信不通です。 さすがにもう無理かと思いますが、仕事の忙しさと比例して連絡が減っているので、仕事に集中しているのか別れたいのか、いまいち納得できません。 年明けから秋口までの地方への出張が終わり、地元に戻ってくるまでは様子をみようと思い10日に1回くらいのペ-スでメ-ルを送っています。 フッと思ったのですが、この私の行動って怖いですか?

  • 別れ話をされて。。

    10月末に、彼氏に別れ話をされてしまいました。 とても仕事の忙しい彼氏に、寂しいと泣いてしまったのです。 そうしたら、彼氏に『今日でおわりにしようか』と言われました。 私の思っていることを伝え、彼氏が思っていたことも聞きました。 その結果、私は忙しかろうが連絡が減ろうが、やっぱり彼氏が大好きだと思うようになったんです。 なので、『別れるのはいや!会えなくても大丈夫なくらい強くなる!』って言い、彼氏は『無理してまで一緒にいるのは違うと思う』って言っていましたが、最後には『○○の気持ちはわかった。もう一度考えてみる』と言ってくれました。 でも、仕事や体調不良で、まだ会えていません。 週末にメールで連絡は取れているのですが。。。 別れ話をしたことにより、私自身は自分の行動を反省し、これからはもっと彼氏を思いやっていくことができるようになれると思っています。 自分がいかに幼稚なことで彼氏を責めてしまったのか、ものすごく後悔しています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、別れ話をしたことで、今までより絆が強くなった人いますか? アドバイスお願いたしますm(__)m

  • 長期間恋人から連絡がなかった経験のある方教えてください。

    こんにちわ。29歳♀です。 同じ歳の仕事のとても忙しい彼がいました。 仕事の関係で年明けから遠距離になってしまいました。今年の10月には戻ってきます。 そんな彼と音信不通になってから4ヶ月近く。 もう諦めようと思う気持ちが8割。今の仕事が一息つく秋になれば元に戻れるかもという気持ちが2割。 長期間連絡が無くて、元に戻った方っていらっしゃいますか? その間、自分から連絡ってしていましたか? 最初の頃は忙しいんだからと心配して、お疲れ様メ-ルを週に1回ほど送っていて、彼から「今週も休みない。寝る暇もない」というような返事がきていたので見守っていようと思っていましたが、最近はさすがに邪魔なだけなのかなとここ1ヶ月は何もしていません。 正直自分でも戻りたいのかはっきりさせたいだけなのかわかりません。(わからないというところにまだ未練がある証拠かもしれませんが…) 彼の頑張っているイベントが愛知で開催されているので、9月に終わる前に一度は遊びに行ってみようと思っていますが「行くよ」って伝えても大丈夫でしょうか?

  • 別れ話、会って話したい。

    彼と別れ話をしています。 理由は、彼が多忙なために会えず、連絡もくれなくなってしまったからです。 私は、忙しいのはしょうがないので、会えるまでずっと待っていようと思っていました。でも、毎日でなくていいから、連絡したら返事は返すという当たり前のことだけはしてほしいと思い、自分の思いを正直に伝えました。 これは直接話したかったのですが、お互い仕事があるので時間がなく、ラインで伝えました。 すると、忙しさと、限られた時間にいかに自分が休めるかということばかりで連絡できなかった。自分のことしか考えられなかった。申し訳ない。でも、この状況じゃお前のことを考えてやれないし、このままの関係では続けられない。ということでした。 そう言われたとき、休みのときこそ会いたいと思ってもらえるような、癒してあげられるようないい彼女じゃなかったことは、私に原因があると思うので、忙しいからといって私に連絡くらいできるでしょ。という風に彼を責める権利はないなと思いました。 でも、私は忙しいことや、会えないことは納得できるし、待っていたかったんです。私は何より、まだ彼が好きです。ただ、多忙な彼の中で、私のスペースを設けることができず、負担になってしまうなら、受け入れなければいけないのかなと考えています。 でもひとつ気になるのが、このままの状況じゃ続けられない。というところです。暗に別れようと言われてることは分かりますが、じゃあ仕事が落ち着けばまた戻れるの? それでもいいと言えば別れないでいてくれるの? 私が癒してあげれるようになれば、戻れるの?と、自分でもバカだと思いますが期待してしまうんです。 そこをはっきりさせるためにも、会って話したいのですが、一度こうなった以上、会ってほしいと言っても断られそうで怖いです。 これで終わりだとしたら彼の家にある荷物や鍵も清算しないとですが、会いたくないから勝手に持って行けと言われそうでこわいです。 でも、別れ話をラインでケリつけるのは嫌だし、一度お互い好きになった関係なので、最後のお願いくらい聞いてくれるでしょうか。 長くなりましたが、 別れ話をして、私もそれに折れるつもりだと伝えた上で、でも最後に会って話をしたい。というのは迷惑な話でしょうか? このままじゃ続けられない。というきっぱり言ってくれない言葉の裏には、何かあるのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 私にできることは…

    何度もお世話になっております。 皆さんのアドバイス本当に感謝しております。 遠距離中の仕事が忙しい彼氏がいます。 寂しがり屋の私がうっとぉしくなったのか可哀想に思ったのか、別れ話をされてしまいました。 私は大好きだと言うことを伝え、彼氏も「また今度話そう。大好きだよ」と言ってくれ、車中で話している間ずっと抱きしめて頭を撫でていてくれました。 それから半年近く経ちますがまだ会えていません。今は月に一度ほどなんとか返事をくれています。 私は泣いてしまったことを反省し、自分の時間を充実させようと資格を目指して専門学校に行ったりエステに行ったりしています。 先日、私の方の仕事が一息ついたので久しぶりに彼氏に電話をしたんです。 話し中だったので「夜寝る前に電話をちょ-だい」とメ-ルを送ったら、その日の夜中1時過ぎに「ゴメン。電話ムリ。多分寝ない」と彼氏から返事がきました。 今が忙しさのピ-クなので(幻覚が見えると言われたこともあります)、そんな状況の中私に返事をくれて嬉しく思っています。 でも、そんな彼氏に対して、私は週に一度ほどの「お疲れ様メ-ル」を送ることしかできていません。 仕事で忙しい経験のある方、恋人にどのようなことをされたら嬉しかったですか? アドバイスお願い致します。

  • 別れ話でしょうか?別れ話の時にデコメ使いますか?

    彼氏の仕事が忙しい時期で、1ヶ月以上会えていません。 会えない間はマメに連絡を取っているわけではなくて、私からメールをすることが多かったです。 返事もあるときとないときがありました。 (メールしても返信しないよと言われてはいました) 先日「付き合って4ヶ月経ったよー」って送ったけど返事がなく (前の日に聞きたいことがあって連絡した時は返事がありました) 彼との付き合いに不安になったので、 彼の気持ちを確認したくて会って話をしようと思いその日にメールしました。 「しばらく会ってないよね。話したいことがあるけど、会う時間作れる?」 と連絡したら 彼からは「いいよ(このあとOKのデコメ)俺も話したいことある。また連絡するよ!」 と返事がきました。 別れ話でしょうか?そんな時にデコメ使いますか? 何日か前に連絡した時は「今度遊びに行っていい?」と言われました。 その時は嬉しかったけど、話があると言われて心配になってきました。 前にケンカした後に「会いに行っていい?」と言われた時も 別れ話かと思ったら全然違ってて・・・ 自分から話がしたいと切り出したものの、別れ話をするつもりではなかったので不安です。

  • これって別れ話でしょうか??(長文です)

    初めまして。28歳です。 約1ヶ月前に8年付き合っている彼に結婚の話をしました。 彼の幼馴染が結婚するので、自分達のことも考えようっていう感じで。 すると、「実は他に気になる人がいる。だからモヤモヤした気持ちの中で、将来の話はできない。」と言われました。 その後仕事で2週間会えず、その間はメールのやり取りはしていました。 会った時は普通でいつもより仲良しな感じでした。 そして、帰り際「私の大切さをこの2週間の間に感じてくれたりした??」というと「大切さを再確認した。」と。 それに帰ってからのメールで、「これからも一緒ってことでいいの??」と聞いたら、「これからも今まで通りお願いします。」とい う返事があったのです。 それから、連休は地元に帰ると言っていたので会えず。 連絡もせっかく楽しんでいるのにじゃましたら悪いと思い、こちらからはしませんでした。 すると、彼からもありませんでした。 そして、連休明けても帰ってきているはずなのに連絡がなく。 昨日の朝、こっちから「おかえり。楽しかった??何度帰省していてもやっぱり寂しいね。」とメールしたところ…。 「明日どうする??(←会う予定なので。)話したいんやがどっかでる??」というメールが来ました。 今まで、帰省中も連絡しなかったことがなかったのに…。 2・3月あたりからでしょうか。少しずつ連絡が少なくなったのは。 でも仕事が今激務なので、そのせいかなと思っていたのです。 帰省中に何か決断したってことですよね?? これってやはり別れ話なのでしょうね。 すみません。うまくまとめられなかったので、読みにくいと思いますが。いろんな考えを教えてください。 そして、8年一緒にいた人と別れたあとどう立ち直っていいのかも教えていただけると嬉しいです。

  • 連絡の少ない彼氏について

    ありきたりなパタ-ンなのですが、 もともと彼は連絡をマメにしない人で彼女の事も 干渉しない人だと自分で付き合う前に言っていました。 でも、最初は凄くメ-ルをくれたりしていたのですが、 半年たった今は、忙しいと言ってどんどん連絡の数が減ってきました。 だから私も彼のペ-スにあわせ、彼の連絡を待つようにしています。 彼に別れる気はないようなんです。 でも、どうやったら、もっと自分から連絡してくれるようになるんでしょうか! 私からこうしてほしいと伝えるんじゃなくて、 自分からもっと気にかけてくれるようになってほしいんですが… そのために私が努力できる事ってありますか?

  • 別れ話からの今後について。

    別れ話からの今後について。 先日、彼女から別れ話を切り出されました。原因は彼女が前の彼氏との間で妊娠中絶をしており、 そのことについて聞いたのが始まりでした。 妊娠の過去は彼女から打ち明けてくれたり、水子供養に行きたいと言うので僕は場所を探したりしました。(一緒に供養に行きました) 別れ話の最初のうちは、「言ったらすっきりした。」と別れ話がなくなったように思っていたのですが、 日を追うごとに彼女の態度や、メールがそっけなくなったりして不安になっています。 触れられたくない過去、考え方の違いなど誤って済むことではないかもしれないけど謝罪しました。 僕はまだ忘れることができないし、ずっと一緒にいたいと思っています。 僕が気になっているのは、徐々に態度がおかしくなっていること、彼女から別れ話を言ったのだけれど、別れようの一言がないこと。 彼女は妊娠を未成年の時にしており、親しい友達以外、親にも伝えていないそうです。 今は僕が距離を置こうと言い少しの間連絡を取っていません。 彼女は学生で僕は社会人です。 10月からは仕事上週末しか携帯電話も触れない状況になります。(それは彼女も知っています) 彼女は最近人間関係からバイトをやめたり、体調を崩したりといろいろ嫌なことも重なっているようです。 彼女はどうしたいのか?距離をおく中で僕はどうすればいいか忌憚なく教えていただければ幸いです。 彼女は今までに彼氏と性交渉をするときはコンドームをあまりつけたことがなかったそうです。 それは彼氏が望むから黙認していたみたいで、 僕は当然ですがコンドームがなければしないというスタンスで付けずに彼女としたことはありません。

このQ&Aのポイント
  • 白石麻衣さんはお酒が強いと思われていましたが、実際には顔が赤くならず大量の酒を飲むことができるNN型の可能性があります。
  • 白石さんはビール工場での飲み会やYouTubeの飲み企画動画でも顔が赤くならず、お酒に強い様子を見せていました。
  • NN型の人は日本人の約56%であり、アルコールの分解も早くお酒に強い特徴があります。白石さんもその一人かもしれません。
回答を見る