• ベストアンサー

今更別れ話ってウザイですか?

こんにちわ。もうすぐ30になる♀です。 同い年の仕事がとても忙しい彼?がいます(広告関係の仕事です)。 寂しいと泣いてしまった私に、「これからもっと忙しくなる。待たせることしかできない。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。もっと大事にしてくれる人を探しなよ」と… 別れたくないという私の気持ちを伝え、「やってみなくちゃわからないじゃない」と言った私に「無理しても辛いだけだよ」と。 車の中で話している間、ずっと抱きしめながら頭をなでていてくれ最後には「大好きだよ」と。 ですが、彼の携わっているイベントが開幕してから5ヶ月ちょっと。一度も連絡がありません。 開幕する前はかろうじて連絡はありましたが、「もう限界」「幻覚見えてきた」という内容でした。 来月末には閉幕して地元に戻ってくるので、一息ついたら一度会ってみたいと思っています。 連絡がこなくなった間、10日に一度くらいのペ-スでお疲れ様メ-ルを送っていましたが、最近ようやくこんなことをやっていても彼には邪魔なだけなんだなぁと思えるようになってきました。 自己満足なのはわかっていますが、きちんと別れ話をしたいと思っています。 彼にどのように伝えたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apira
回答No.2

素直に『今までありがとう』でいいのではないでしょうか。会える時間がないのなら仕方がないですが電話で。会ってしまうと自分の決心もにぶるかもしれなし返って会わないほうがいいかもしれません。確かに寂しくて泣いてしまうのなら、広告関係の人とのお付き合いは自分で自分を苦しめる結果になるだけだと思います。決心をするまで辛かったと思いますが、今の辛さがあって次の幸せがあると思います。いい出会いがあるといいですね!

0satoko0
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ようやく彼が言いたかったことが理解できてきたと思います。 特に身構えないで、素直に話せばいいんですよね。 彼より素敵な人と出会えるといいです(^^)

その他の回答 (1)

• nbys_goo
回答No.1

読む限りでは彼の方は別れた方がいいと決断されていて、そういう話も一度はちゃんとされてるのであれば、別れ話というのはもういいかなと思います。 もう一度きちんとと言うのであれば、「ちゃんと諦められる」とか、「もう大丈夫」とか、彼を安心させるような話をしたらどうでしょうか。

0satoko0
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、別れ話という形ではなく普通に会話ができればいいですよね。