• ベストアンサー

私にできることは…

何度もお世話になっております。 皆さんのアドバイス本当に感謝しております。 遠距離中の仕事が忙しい彼氏がいます。 寂しがり屋の私がうっとぉしくなったのか可哀想に思ったのか、別れ話をされてしまいました。 私は大好きだと言うことを伝え、彼氏も「また今度話そう。大好きだよ」と言ってくれ、車中で話している間ずっと抱きしめて頭を撫でていてくれました。 それから半年近く経ちますがまだ会えていません。今は月に一度ほどなんとか返事をくれています。 私は泣いてしまったことを反省し、自分の時間を充実させようと資格を目指して専門学校に行ったりエステに行ったりしています。 先日、私の方の仕事が一息ついたので久しぶりに彼氏に電話をしたんです。 話し中だったので「夜寝る前に電話をちょ-だい」とメ-ルを送ったら、その日の夜中1時過ぎに「ゴメン。電話ムリ。多分寝ない」と彼氏から返事がきました。 今が忙しさのピ-クなので(幻覚が見えると言われたこともあります)、そんな状況の中私に返事をくれて嬉しく思っています。 でも、そんな彼氏に対して、私は週に一度ほどの「お疲れ様メ-ル」を送ることしかできていません。 仕事で忙しい経験のある方、恋人にどのようなことをされたら嬉しかったですか? アドバイスお願い致します。

noname#10426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kai_iak
回答No.3

既婚男です。 結婚前に半年くらいそういう状況がありました。 土日は当然なく、通常2~3時くらいまで毎日仕事仕事で。。。 遠距離ではなかったので月1くらいではあってましたが。 電話はたしかに面倒だったので電話はするなといってました。 ただやはり、メールはたまにくるとうれしかったです。 週1~2回、週末だけですが・・・ 最初は毎日きてましたが平日は返信すらしてませんでしたね^^; 仕事にもよるのでしょうが、私は自分ひとりで作業しているわけではないので人といるときには 当然私用のメールはうざったかったので。。。 ただ、そうはいっても週末にチト長めでたわいもないメール(こんなことがあったとか)は、 仕事づけの自分にはある意味ホッとできました。 そんなこんなで、今はオクサンになってます^^; きっと寂しいと思いますが、彼のことが好きであれば支えてあげて欲しいと思います。

質問者

お礼

経験者さんからのアドバイス本当にありがとうございます。 私の彼氏も、回答者さまのようにほっとしてくれていれば嬉しいのですが… しばらく、週1~2度のメ-ルを送り続けてみようと思います。 私も彼氏のオクサンになりたいです☆

その他の回答 (3)

• gamemini
回答No.4

sato20041030さん、こんにちは。#1の者です。 今までのsato20041030さんの質問を含めての アドバイスという形にさせていただきました。 確かに広告代理店のお仕事って忙しいですよね。 私の周りにもかなり知り合いはいますが、 仕事の種類にもよりますが、お客様との付き合い 自分の業務、本当に大変だと思います。 男性と言うのは彼氏さんもおっしゃっていたように、 「自分はきっとこれ以上彼女を幸せに出来ないな」 と思ったら何とかそれ以上傷つけないように と考える方が多いようです。 今の彼氏さんの状況からすると (文面だけなのですべてではないですが) 毎日の仕事に忙しく、でも、あなたと別れ話をした後 「また電話するよ」と言った手前、 あなたへ連絡するということは、 再びその話になるのはわかってるので、 泣かせてしまうのではないかと。 なるべくなら、忙しい時こそ もうその話についてもう話したくないというか。 第三者からすると、このまま自然消滅を望んでる 或いはこのまましばらく放っておいて欲しいという 気持ちが表れてるような気がします。 もちろん、sato20041030さんをいじめたくて このようなことを言ってるんではないと言う事を ご理解下さいね。  あなたの気持ちを電話が無理ならメールで 伝えて、その時、「待ってます」というのは 重荷になるだけです。味方だよという事を 伝え、後は彼のみぞ知る状態 なのではないでしょうか。 人それぞれと言う事もありますので、 あえて自信はなしにしておきました。 参考になればいいのですが・・・。

質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 今は何をしても無駄なんですね。 >もうその話についてもう話したくないというか 私も話したくないです。 「いつでも見方だよ」というメ-ルを送って、しばらくそっとしてあげようと思います。 わざわざ今までの質問も見てくださってありがとうございます。 結果として別れることになっても、自分が納得できるようにしていきたいと思います。

• usahamu
回答No.2

どうもはじめまして、私は以前その逆バージョン?satoさんの彼氏が私で、私の彼がsatoさんみたいな感じのことがありました。その時の私は、忙しくある意味自分の彼氏からのメールや電話はとてもうざかったです。それで3ヶ月くらい仕事が落ち着くまで一切連絡をするな!って切れました。その後仕事も落ち着きなんとかやってます。いやでも、こんなブラックな話をしてなんですが、それも人それぞれなんですよね。私は、一点集中型なんでどっちか優先しないとやっていけないタイプなんです。 と回答がずれてしまいましたが、喜ぶものとしたら、そうですね・・・。もうやってるのかもしれませんが、メール見てパッとすぐホッとするのはやっぱ写メじゃないかな(^^)決め顔でも、ちょっととぼけててもいいとおもうし!! 少しでも参考になればいいなーと思い、私もsatoさんの応援してますねファイト!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 usahamuさんは忙しかった方の立場なんですね。 >3ヶ月くらい仕事が落ち着くまで一切連絡をするな! 私の彼氏もこのようなセリフを言ってくれたら楽なんですけどね。 無反応かゴメンという謝りなので、どのように対処したらいいのか悩んでしまいます。 このような時期を乗り越えて、今も一緒におられるんですね。なんだか勇気が出てきました。応援ありがとうございます。もう少し様子をみてみようと思います☆

• gamemini
回答No.1

sato20041030さん、こんにちは。 辛いですね・・・気持ちお察します。 泣いてしまったと言う事ですが、 素直に表現できて私はとても良い事だと思いますよ。 私の幼なじみ(男)や男友達、 彼も言ってくれたのですが、忙しい時こそ 彼女のメールや連絡は嬉しいものだって。 気分転換にもなるし、ホッとするって。 ご自分もそうではないですか? 仕事が終って(休憩に入った時)携帯をみると 好きな人からメールが入ってる。 うれしいですよね。 でもメールは、男性は女性のように返事が欲しい為の 通信手段とは考えていない人がほとんどだと思います。 でも・・・ このケースの場合、ちょっと違うような気がします。 今、sato20041030さんが追ってる状態に なってますよね。もちろん、それは彼からの 連絡が来ないからであって・・・。 彼もきっとこれ以上は別れ話はしてこないと思います。 しかし、「もう1度やりなおそう」という 言葉もきっと期待は出来ないと思います。 >「ゴメン。電話ムリ。多分寝ない」と彼氏から返事 ・・・これが彼の優しさ、彼の答えだと思います。 結論ですが、 こういう状況の中で(彼からの別れ話等) 彼の仕事が忙しいようであるならば、 もうこちらからの連絡は控えた方がいいと思います。 回答になってないようでしたら申し訳ございません。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m メ-ルの返信は特に期待していませんが、まるきり無視をされている訳じゃないし(最初の頃は会おうとしてくれていましたし)、たまの電話での様子は疲れてはいそうですが特に変わった感じはしません。 返信をくれるくらいならきっぱりと振ってくれとも思いますが、望みがあるなら頑張りたいと思ってしまいます。 >・・・これが彼の優しさ、彼の答えだと思います。 彼は優しいのでしょうか?答えというのはもう別れているということなんでしょうか? 何だかたくさん質問をしてしまっていますが、よろしかったら再び回答お願い致します。