• ベストアンサー

私にできることは…

何度もお世話になっております。 皆さんのアドバイス本当に感謝しております。 遠距離中の仕事が忙しい彼氏がいます。 寂しがり屋の私がうっとぉしくなったのか可哀想に思ったのか、別れ話をされてしまいました。 私は大好きだと言うことを伝え、彼氏も「また今度話そう。大好きだよ」と言ってくれ、車中で話している間ずっと抱きしめて頭を撫でていてくれました。 それから半年近く経ちますがまだ会えていません。今は月に一度ほどなんとか返事をくれています。 私は泣いてしまったことを反省し、自分の時間を充実させようと資格を目指して専門学校に行ったりエステに行ったりしています。 先日、私の方の仕事が一息ついたので久しぶりに彼氏に電話をしたんです。 話し中だったので「夜寝る前に電話をちょ-だい」とメ-ルを送ったら、その日の夜中1時過ぎに「ゴメン。電話ムリ。多分寝ない」と彼氏から返事がきました。 今が忙しさのピ-クなので(幻覚が見えると言われたこともあります)、そんな状況の中私に返事をくれて嬉しく思っています。 でも、そんな彼氏に対して、私は週に一度ほどの「お疲れ様メ-ル」を送ることしかできていません。 仕事で忙しい経験のある方、恋人にどのようなことをされたら嬉しかったですか? アドバイスお願い致します。

noname#10426
noname#10426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kai_iak
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.3

既婚男です。 結婚前に半年くらいそういう状況がありました。 土日は当然なく、通常2~3時くらいまで毎日仕事仕事で。。。 遠距離ではなかったので月1くらいではあってましたが。 電話はたしかに面倒だったので電話はするなといってました。 ただやはり、メールはたまにくるとうれしかったです。 週1~2回、週末だけですが・・・ 最初は毎日きてましたが平日は返信すらしてませんでしたね^^; 仕事にもよるのでしょうが、私は自分ひとりで作業しているわけではないので人といるときには 当然私用のメールはうざったかったので。。。 ただ、そうはいっても週末にチト長めでたわいもないメール(こんなことがあったとか)は、 仕事づけの自分にはある意味ホッとできました。 そんなこんなで、今はオクサンになってます^^; きっと寂しいと思いますが、彼のことが好きであれば支えてあげて欲しいと思います。

noname#10426
質問者

お礼

経験者さんからのアドバイス本当にありがとうございます。 私の彼氏も、回答者さまのようにほっとしてくれていれば嬉しいのですが… しばらく、週1~2度のメ-ルを送り続けてみようと思います。 私も彼氏のオクサンになりたいです☆

その他の回答 (3)

  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.4

sato20041030さん、こんにちは。#1の者です。 今までのsato20041030さんの質問を含めての アドバイスという形にさせていただきました。 確かに広告代理店のお仕事って忙しいですよね。 私の周りにもかなり知り合いはいますが、 仕事の種類にもよりますが、お客様との付き合い 自分の業務、本当に大変だと思います。 男性と言うのは彼氏さんもおっしゃっていたように、 「自分はきっとこれ以上彼女を幸せに出来ないな」 と思ったら何とかそれ以上傷つけないように と考える方が多いようです。 今の彼氏さんの状況からすると (文面だけなのですべてではないですが) 毎日の仕事に忙しく、でも、あなたと別れ話をした後 「また電話するよ」と言った手前、 あなたへ連絡するということは、 再びその話になるのはわかってるので、 泣かせてしまうのではないかと。 なるべくなら、忙しい時こそ もうその話についてもう話したくないというか。 第三者からすると、このまま自然消滅を望んでる 或いはこのまましばらく放っておいて欲しいという 気持ちが表れてるような気がします。 もちろん、sato20041030さんをいじめたくて このようなことを言ってるんではないと言う事を ご理解下さいね。  あなたの気持ちを電話が無理ならメールで 伝えて、その時、「待ってます」というのは 重荷になるだけです。味方だよという事を 伝え、後は彼のみぞ知る状態 なのではないでしょうか。 人それぞれと言う事もありますので、 あえて自信はなしにしておきました。 参考になればいいのですが・・・。

noname#10426
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 今は何をしても無駄なんですね。 >もうその話についてもう話したくないというか 私も話したくないです。 「いつでも見方だよ」というメ-ルを送って、しばらくそっとしてあげようと思います。 わざわざ今までの質問も見てくださってありがとうございます。 結果として別れることになっても、自分が納得できるようにしていきたいと思います。

  • usahamu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

どうもはじめまして、私は以前その逆バージョン?satoさんの彼氏が私で、私の彼がsatoさんみたいな感じのことがありました。その時の私は、忙しくある意味自分の彼氏からのメールや電話はとてもうざかったです。それで3ヶ月くらい仕事が落ち着くまで一切連絡をするな!って切れました。その後仕事も落ち着きなんとかやってます。いやでも、こんなブラックな話をしてなんですが、それも人それぞれなんですよね。私は、一点集中型なんでどっちか優先しないとやっていけないタイプなんです。 と回答がずれてしまいましたが、喜ぶものとしたら、そうですね・・・。もうやってるのかもしれませんが、メール見てパッとすぐホッとするのはやっぱ写メじゃないかな(^^)決め顔でも、ちょっととぼけててもいいとおもうし!! 少しでも参考になればいいなーと思い、私もsatoさんの応援してますねファイト!!

noname#10426
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 usahamuさんは忙しかった方の立場なんですね。 >3ヶ月くらい仕事が落ち着くまで一切連絡をするな! 私の彼氏もこのようなセリフを言ってくれたら楽なんですけどね。 無反応かゴメンという謝りなので、どのように対処したらいいのか悩んでしまいます。 このような時期を乗り越えて、今も一緒におられるんですね。なんだか勇気が出てきました。応援ありがとうございます。もう少し様子をみてみようと思います☆

  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.1

sato20041030さん、こんにちは。 辛いですね・・・気持ちお察します。 泣いてしまったと言う事ですが、 素直に表現できて私はとても良い事だと思いますよ。 私の幼なじみ(男)や男友達、 彼も言ってくれたのですが、忙しい時こそ 彼女のメールや連絡は嬉しいものだって。 気分転換にもなるし、ホッとするって。 ご自分もそうではないですか? 仕事が終って(休憩に入った時)携帯をみると 好きな人からメールが入ってる。 うれしいですよね。 でもメールは、男性は女性のように返事が欲しい為の 通信手段とは考えていない人がほとんどだと思います。 でも・・・ このケースの場合、ちょっと違うような気がします。 今、sato20041030さんが追ってる状態に なってますよね。もちろん、それは彼からの 連絡が来ないからであって・・・。 彼もきっとこれ以上は別れ話はしてこないと思います。 しかし、「もう1度やりなおそう」という 言葉もきっと期待は出来ないと思います。 >「ゴメン。電話ムリ。多分寝ない」と彼氏から返事 ・・・これが彼の優しさ、彼の答えだと思います。 結論ですが、 こういう状況の中で(彼からの別れ話等) 彼の仕事が忙しいようであるならば、 もうこちらからの連絡は控えた方がいいと思います。 回答になってないようでしたら申し訳ございません。

noname#10426
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m メ-ルの返信は特に期待していませんが、まるきり無視をされている訳じゃないし(最初の頃は会おうとしてくれていましたし)、たまの電話での様子は疲れてはいそうですが特に変わった感じはしません。 返信をくれるくらいならきっぱりと振ってくれとも思いますが、望みがあるなら頑張りたいと思ってしまいます。 >・・・これが彼の優しさ、彼の答えだと思います。 彼は優しいのでしょうか?答えというのはもう別れているということなんでしょうか? 何だかたくさん質問をしてしまっていますが、よろしかったら再び回答お願い致します。  

関連するQ&A

  • どちらが諦めがつくのでしょうか?

    30歳女性です。 仕事が忙しいからと疎遠になった彼氏がいます。 その言葉を信じて仕事のピ-クがすぎたら、と思い待っていましたが、どうやら振りゼリフだったようです。 仕事のピ-クだった半年間、一度も連絡はありませんでした。 一息ついたかなと思われる頃、連絡くださいとメ-ルしたところ海外出張に行っていると返事がきました。 そろそろ戻ってくる時期なのですが、帰国したら会いたいので連絡をくださいというメ-ルに対する反応はありません。 いくら仕事だと言っても、さすがに半年間連絡をくれないということはもう気持ちが冷めているのだと思います。 ですが、きちんと別れを告げることもなく自然消滅のような形になってしまっているので、気持ちの整理をつけることがまだできません。 このまま時とともに思い出にしていくべきか、無理矢理にでも会ってきちんとけじめをつけるべきか悩んでいます。 どのように終わらせた方が精神的に楽なんでしょうか?

  • 彼氏にしてあげられること

    こんにちわ。何度もお世話になっておりますm(_ _)m 先日、一月ぶりに彼氏からメ-ルがきました。 共通の知人に会うことを伝えたら、近況+その人によろしくという返事がきたんです。 そのメ-ルで、『メ-ルもらいっぱなしでゴメン。もう限界。幻覚見えてきた』と書いてありました。 今、彼氏は仕事がものすごく大変な時期なので、彼氏の負担にならないように週に一度特に返事を求めず、体調を心配するようなメ-ルを送っています。 遠距離だし、とにかく休みがないので会いにいくこともできません。 彼氏になにかできることがあるのでしょうか? たとえ返事を求めない内容でも、メ-ルをもらうと負担になってしまうのでしょうか? アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • まだ大丈夫でしょうか?

    とても仕事の忙しい彼氏がいます。 今はホントに忙しさのピ-クで、夜遅くまでとゆうか明け方まで働いてる日々が続いています。 2か月ほど前にデ-トしたときに、《寂しい》と泣いてしまったら、《これからもっといそがしくなるし、待たせることしかできない。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。今日で終わりにしようか》と言われました。 どうにか自分の別れたくないという気持ちを話したら、《考えてみるよ。大好きだよ》って言われました。 それから、週に1度はメ-ルで連絡がとれます。 ここ2週間連絡が来なくて、もう無理なのかなと思いましたが、昨日《夜に電話してもいい?ちょっとでいいから声がききたいな》ってメ-ルをしたら、夜に電話をくれました。 急に海外出張が決まり、昨日の朝に帰ってきたようです。 時差ぼけがひどかったらしく(疲れもあるでしょうが)、話してる最中に寝てしまいました。 海外に行く前に一言言ってくれれば、とも思いましたが、そんなに疲れた中電話をくれたので満足しています。 別れ話をしてから、うやむやな時間が過ぎています。私は今回のことでいろいろと反省することを思い知らされたし、忙しい彼氏を少しでも癒すことができたらなと思っています。 昨日電話が来たことで、まだ一緒にいれるのかな、と思ってしまいましたが、期待してもだいじょうぶでしょうか? 皆さんのご意見お願いいたしますm(_ _)m ちなみに、私と彼氏は元は友達で付き合うようになってからは1年半くらいです。年齢は同じで29歳です。

  • 私から好きになった男性にどんなメ―ルをすれば、会いたいと思ってもらえま

    私から好きになった男性にどんなメ―ルをすれば、会いたいと思ってもらえますか? 彼とは先月始めに1度だけ飲みに行きました。飲んだら話が弾む人なので、会えば話すと思います。 しかし…いつも私のメ―ルには、例えば何か質問をしたら、?マ―クを外しただけの文を送ってきたり、「~だよ」で終わる文を送ると「~なんだ」と引用するだけで、彼自身の考え等は一言も書いてきません! 私に興味が無くて返事が来ないなら仕方ないですが、来るけど明らかに、どうでもいい返事… 私は今30歳ですが、こんなに自分から好きになれた人はいなく、何とかメ―ルを続かせ会う方向に持っていきたいので、是非ともアドバイスをよろしくお願いします!

  • どうして?

    私には一個下の彼氏がいます。付きあう前、結構アピ-ルされててメ-ルもいっぱいしていました。付き合ってから1ヶ月もずっとラブラブでメ-ルもいっぱいしてたのですが1ヶ月すぎてからメ-ル送ってくる回数がすごく減って私がメ-ル送っても返事がなかったり、1日あとにきたり・・・でもその返事は私が送ったメ-ルの返事じゃないんです。 メ-ル届いてないんかなって思ったけど返って来てないんでちがうかな・・・あと前は好きっていっぱい言われたりもしてたのに最近は全くないです。 こうやって態度が変わったのでちょっと私に冷めてきてるんかなってかなり不安です。 誰か良いアドバイスお願いします。

  • どう接したらいいでしょうか?

    広告代理店に勤めている彼氏がいます。仕事が今まで以上に忙しくなり、3月末まで地獄の日々だと思います。 週1でメ-ルをしていましたが、とうとう返事がこなくなり3週間たちます。 返事はいらないよと言ってあるので、『何で返事くれないの?』とは思いませんが、ここ1年で過労で入院したことが3回ほどある彼氏なので、体調が心配です。 返事を求めるメ-ルをすれば、連絡はくると思いますが、催促しないで今までとかわらずにメ-ルをした方がいいでしょうか? 少し何もしないで見守っていた方がいいでしょうか? いっぱい×2の彼氏にどのように接したらいいのでしょうか? アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 連絡するのとしないのとどちらがいいのでしょう?

    私の彼氏は仕事が忙しく、おそらく3月末までほぼ休みのない日々が続くと思います。 2~3年考えていたプロジェクトがようやくスタ-トするんです。 最初の頃は毎日あった電話も、仕事が忙しくなるのに比例して減っていき、今はかろうじてメ-ルで2週間に1度ほど連絡がきます。 今は、週に一度『無理しないでね』などの応援メ-ルを送っています。 返事はいらないと伝えてありますが、仕事に集中しているときは、何もせずに見守っていた方がいいのでしょうか? それとも、少しはメ-ルを見てほっとするものなんでしょうか?

  • 彼氏が突然…

    今私は学生で付き合って4ヶ月になる社会人の彼氏がいません。 私と彼は初めて会った時からほぼ毎日メ-ルをしていて、付き合ってからも毎日メ-ルをしていました。 彼はいつもなんでも報告してくれる人で、メ-ル返信が少し遅くなっただけで返信しなかった間何をしていたのかなど自ら言ってくれる人でした。 彼のメ-ルはいつも「おはよう」から始まり、昼休み、仕事終わりにくれていました。 でもここ最近メ-ルしてても「わかった。」などの返事メ-ルばかりなので、一度彼に直接「メ-ルするの大変?」と聞いてみると、「そんな事ないよ。」と言われました。 ですがつい先日いつもの仕事終わりメ-ルが来ず、心配になってメ-ルしても返事もなく、電話をしてようやく出たと思ったら、「今から寝る所だった。」だったんです。 それ以来のメ-ルは「仕事終わった。」などの業務報告のようなメ-ルばっかりで、返信をしても返ってくる事はありません。 そしてとうとう今日、初めて一度もメ-ルが来ませんでした。 毎日毎日メ-ルをしていてあんなに色んな事を話してくれていた彼なので、余計に心配で仕方ありません。 一度彼に電話で「私何かした?」と聞きましたが「考えれすぎ。」と言われました。 確かに考えすぎかもしれません。ですが、彼の気持ちが冷めてしまってはないのかなど、不安で毎日泣いて辛いです。 本当に私の考えすぎなのでしょうか? 突然メ-ルの回数が減ったり、そっけなくなったりするのは男の人は良くある事なのでしょうか? 長々とすいません。よろしくお願いします

  • 告白したのに返事がもらえません・・・(涙)

    去年の大晦日に、メ-ルで好きっていう事を伝えました。 本来なら会って直接言いたかったのですが、彼の仕事が忙しいので 会う約束も言い出せず、せめて電話にしようと思い、私の仕事が終わってから かけたんですが、通じませんでした。私はメ-ルで、言いたい事があったので 電話したのって打ちました。彼からの返信は、メ-ルだったら忙しくても 返信出来るからメ-ルでもいいよ?って言われたので躊躇しましたが、 メ-ルで好きだった事を伝えました。どうしても年内に伝えたくて心が苦しい 状態だったんです・・・。伝えたのが大晦日の夜です。しかし、彼からの 返事がありません。2~3日前に、好きだって言ってしまって迷惑でしたか? みいたいなメ-ルをしましたが返信はありません。 これは一体どういう事なんでしょうか?彼と知り合い3年立ちますが、 無視するような人とは思いません。しかし、無視されてる状態・・・(涙) 彼は年明けにかかって高熱を出していたと聞きましたが、それも影響してるの でしょうか?もう振られたんだなと思い、かなりブル-状態で生活が落ち着き ません。返事がないっていうのは、どういう原因が考えられますか? もう怖くてメ-ルも電話も出来ません・・・。 私って弱虫ですよね・・。初めて告白したので参ってます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • どういう風に接したらいいでしょうか…。

    こんばんわ。いつも色々と参考にさせて頂いています。 去年所長に昇進してから、カレはすごく忙しくて、毎日帰りは午前様、土日も仕事してることが多いです。 なので当然会う回数もどんどん減っていき、今月は1度も会えませんでした。 そんな状況の中、こちらがメ-ルすればそんなにたいした内容でなくても、遅くても必ず返事はくれました。でも、こちらが連絡しないと電話はおろかメ-ルすらこなく、すぐ音沙汰が無くなってしまうんです。すれ違ってるのかも…?と感じて、つい淋しいとメ-ルしてしまったら、「ごめん。すれ違っているんじゃなくて、売上のことで頭いっぱい。オレに余裕が無いだけ」と言われました。 頑張っているカレが好きなので、自分からは会いたいとは言わない、応援するにしても頑張ってとは言わないようにしています。 電話も仕事中にはかけたくないので、自分からはめったにかけません。カレが電話出来る時間といえば、帰宅途中しかなく、しかもその時間帯には私がたいてい寝てしまっているので、メ-ルしかつながりがありません。でも、そのメ-ルすら無理しているのではないかと思ってしまいます(>_<) 私はカレから返事が来ると嬉しくて、ついつい長くレスを送ってしまうのですが、ぐっとこらえてメ-ルする回数をほぼ毎日から週1~2回に減らしました。このような状況の時、どのように接してもらえたら嬉しいですか?不安で、つぶされそうなんです。信じて待つしかないのかなあ…。