• ベストアンサー

メールのやり取りで…。

自分の好きな女の子Aは互いに仲がいい人同士男がB、女がCが 付き合っている同士で自分とAは同じ部活です。 昔はよく4人で遊んでました…。 その上で…。 自:晩御飯の予定ある? A:なんで?別府の寿司?(以前AとBとCで行こうとしたらしいです) 自:そうだけど何でわかったん? A:Cから聞いてって言われたんだよね?この前一緒に行こうって   誘われたから。行きたいです! 自:2人だけどいい? A:2人??Cは? 自:Cと一緒にBも一緒で4人になるけどいい? A:2人だの4人だの、今日食べに行こうって言い出したのは   いったい誰なの?とにかくCが行くならいきます。 その後は、まあ、時間とかだったんですがAは自分のとなりに 座らずに後部に座りました…。 自分は2人で行きたかったのですが向こうは勘違いしていて 2人っていうのでOKしたわけではないのでごまかしてしまいました。 また、今週末誘おうと思うのですが2人で来てくれるでしょうか? 向こうはこっちの好意に気づいている様子がないか うまくかわされているかもです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leon02
回答No.3

私は女ですが、遠まわしに聞かれる事には嫌悪を感じませんよ。 でも、人によっては感じる人もいるとは思うので、そこは、Aさんを知っているあなたやBさん、Cさんの判断でわかるのではないかと…。 メールの内容を見ると、「2人で行くなら行かない」みたいな感じにも受け取れるので、今週誘っても断られる可能性は高いケド、遠まわしに聞くのがダメなら、Aさんの気持ちを知る一番簡単な手段は、もう一度ごまかさないで「2人で行こう」って誘ってみることですよね。 それでダメって言われたら「なんで?」って聞いちゃうとか。

y2phoche
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます! 今度、お互いが暇そうな時に誘って見ます。

その他の回答 (2)

noname#13103
noname#13103
回答No.2

Aさんは二人になるのを避けたがっていると思います。 むしろ、質問者様の好意に薄々気づいたかもしれません。 その上で避けているようにもみえるので 次に誘った時にも、Cさんは行かないのかと言って来ると思います。

y2phoche
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の1行の意味がいまひとつわからないのですが どういう意味でしょう?

• leon02
回答No.1

それはかわされてる可能性高いと思います。 でもその反応だけでは彼女の気持ちはわからないので、せっかく共通の友達ならB・CさんにAさんの気持ちを聞いてみるとかはダメなんですか? B・Cさんはy2phocheさんの気持ちは知らないんですか?

y2phoche
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 気持ちを聞くことは、可能なのですがなんか卑怯な感じがして 頼んでいません。 逆にそういうことをされてleon02さんはいやな感じがしませんか?

y2phoche
質問者

補足

いえ、1年半前くらいから知ってますよ。 で、はっきりしないので誘えといわれて誘ったら この結果です!