• ベストアンサー

メールのやり取りで…。

自分の好きな女の子Aは互いに仲がいい人同士男がB、女がCが 付き合っている同士で自分とAは同じ部活です。 昔はよく4人で遊んでました…。 その上で…。 自:晩御飯の予定ある? A:なんで?別府の寿司?(以前AとBとCで行こうとしたらしいです) 自:そうだけど何でわかったん? A:Cから聞いてって言われたんだよね?この前一緒に行こうって   誘われたから。行きたいです! 自:2人だけどいい? A:2人??Cは? 自:Cと一緒にBも一緒で4人になるけどいい? A:2人だの4人だの、今日食べに行こうって言い出したのは   いったい誰なの?とにかくCが行くならいきます。 その後は、まあ、時間とかだったんですがAは自分のとなりに 座らずに後部に座りました…。 自分は2人で行きたかったのですが向こうは勘違いしていて 2人っていうのでOKしたわけではないのでごまかしてしまいました。 また、今週末誘おうと思うのですが2人で来てくれるでしょうか? 向こうはこっちの好意に気づいている様子がないか うまくかわされているかもです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leon02
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

私は女ですが、遠まわしに聞かれる事には嫌悪を感じませんよ。 でも、人によっては感じる人もいるとは思うので、そこは、Aさんを知っているあなたやBさん、Cさんの判断でわかるのではないかと…。 メールの内容を見ると、「2人で行くなら行かない」みたいな感じにも受け取れるので、今週誘っても断られる可能性は高いケド、遠まわしに聞くのがダメなら、Aさんの気持ちを知る一番簡単な手段は、もう一度ごまかさないで「2人で行こう」って誘ってみることですよね。 それでダメって言われたら「なんで?」って聞いちゃうとか。

y2phoche
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます! 今度、お互いが暇そうな時に誘って見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#13103
noname#13103
回答No.2

Aさんは二人になるのを避けたがっていると思います。 むしろ、質問者様の好意に薄々気づいたかもしれません。 その上で避けているようにもみえるので 次に誘った時にも、Cさんは行かないのかと言って来ると思います。

y2phoche
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の1行の意味がいまひとつわからないのですが どういう意味でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leon02
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

それはかわされてる可能性高いと思います。 でもその反応だけでは彼女の気持ちはわからないので、せっかく共通の友達ならB・CさんにAさんの気持ちを聞いてみるとかはダメなんですか? B・Cさんはy2phocheさんの気持ちは知らないんですか?

y2phoche
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 気持ちを聞くことは、可能なのですがなんか卑怯な感じがして 頼んでいません。 逆にそういうことをされてleon02さんはいやな感じがしませんか?

y2phoche
質問者

補足

いえ、1年半前くらいから知ってますよ。 で、はっきりしないので誘えといわれて誘ったら この結果です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達関係についての相談です

    中学1年生です 友達関係のことで悩んでいます どうすればいいのか自分でもわからないので教えてください 私は部活の友達で凄く仲のいい友達ができました Aは小学校来の親友で本当に仲のいい友達でした Bは中学校に進学した時にできた友達で 塾も一緒でとても仲のいい子でした 一緒にカラオケに行ったりAの家にとまりにいったりするのは しょっちゅうあることでした ですが1月中旬に起こったある出来事がきっかけで 私たちの関係は一気に崩れていってしまいました 1月中旬にCから手紙がきたのです その内容はこうでした                質問者へ        いつも部活で仲良くしてくれてありがとう        ていうか率直にいうけどさ        最近AとB、質問者に怖くない?        皆も質問者があんまり色々言われてるから        心配してるで        質問者はAとBのことどう思ってんの?        PS 誰にも秘密やで!うちも秘密にするから!                            Cより と書かれてありました 確かに10月をすぎたあたりから急にAとBは 私に対して怖くなりました ある時、期末試験の結果をBから聞かれました そして点数を言ったら Bから 「何でそんな頭いいねん、もう死ね!」 といわれました しかしその点数はそれほど良くなかったのです なので 「全然頭よくないやん!」 と言い返したら、Aから 「反論すんなや!お前のそういうところが嫌いやねん!」 といわれました 私は二人のこういうところはあまり見たことがなくて驚きました 同時に二人に対して恐怖心がめばえてしまいました その日をさかいにBからは「死ね」、Aからは「そういうところが嫌い」 としょっちゅういわれ続けました 私も言い返すときはあったのですが言い返すと また「死ね」や「そういうところが嫌い」といわれるので だんだん言い返さなくなっていました そんなときにCから手紙がきたのです 私は誰にも秘密やからと書かれていたので 正直にCへ手紙を書きました              Cへ         部活でいつもありがとう         うん、なんかしらんけど         AもBも怖いねん         うちは正直いってあまり二人とは         合わへんかなーって思ってる         AもBも普通かな?                質問者より この手紙をCに渡しました すると、次の日 AとBは私を無視しはじめました Cも私を見ると逃げるようにその場を離れ AとBとくっつくようになりました 部活中でも私とすれ違うたびに 「きしょい」とか「さっさと死ね」などと 言われるようになりました Cに 「何で手紙のこと言ったん?」 とメールで送ると Bから 「Cは何もしてないから!お前やろ裏切ったん」 とメールが来ました そしてそのことを先生に相談すれば 「先生頼るとかありえへんねんけど」 とメールでののしられました 私は他に特別仲のいい友達もいなかったので 部活で孤立してしまい 休みがちになってしまいました 私は今は部活をやめ 皆が部活をしている時間はひたすら勉強に打ち込んでいます なんとか仲直りしようと何度も話し合いの機会を 設けましたが 「お前と話したくない」 といわれ、進展しませんでした ですが、Bとは塾も一緒だしAとも英語が一緒なので このまま気まずいままでは嫌です 私は二人ともう一度話したいのですが これほど関係が崩れてしまったら もう二人と笑いあうことは無理なのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • 女子の友達関係・・・

    高校一年生の女です。 今日、部活をやめました。理由は、自分の体調のことです。 部活には、私と、同じクラスのAと、先輩二人の四人がいました。 私はAのことがあまり好きではありません。 入学当初って、友達ってあまりいませんよね。 それで、私はAに話しかけられたので、最初はAと私とB(同じクラス)のグループでいました。 それから、だんだんクラスになじんできて、私はCという友達と仲良くなりました。 教室で、Cといることが多くなりました。 すると、ある日Aから、「最近Cとばっかりいるけどなんで?私とBのこと嫌い?」というメールがきました。 私は、そういう女子特有のグループわけとかが嫌いなので、「嫌いじゃないよ。でも、私は色んな人と仲良くしたい。」と返信しました。でもだんだんそこからAのことが嫌いになっていきました。 最初にも書きましたが、私とAは同じ部活です。 Aと部活つまんないねとか話してるときに、私は「辞めるときは一緒に辞めようね。」と言いました。でも、軽い感じで言ったので、そんなに気にしていませんでした。 あと、Aは私が部活を休むと言ったら「私も休む。」というようになり、私が休む日はいつもAも休んで休むときはいつも二人一緒だからさぼってるんじゃないかと思われてたらどうしようと嫌でした。 だから、やめるときは、Aに相談したら、マネしてくるんじゃないかと思って何も言いませんでした。私とAがやめると言うと、一年生がいなくなって顧問に絶対やめないでと言われるのは分かっているので。 さっき顧問にやめると伝えて、家に帰ってからAに部活やめたよとメールしました。(直接言いたかったけど、やめると言いに行ったのは放課後でAはもう帰っていたので) そしたら、「学校で言って欲しかったな。私も先輩いなくなったらやめるね。」と返ってきました。私は、「そのときはまだ顧問が辞めさせてくれるかわからなかったから言わなかった。でもごめん。」と返しました。 BにAから私が部活辞めるらしい的な内容のメールがきていたらしく(Bには部活辞める事を相談していた)、Bから、「A怒ってるよ」というようなメールがきました。一応Bにも関係ないのにごめんね。と謝っておきました。 もうなんだか面倒くさいです。でも、私のクラスはクラス替えがないので、あんまりケンカとかはしたくないです。 やめるときは一緒だよと言ったことをすごく反省しています。 Aに今後どういう風に接していったらいいのかわかりません・・・ 客観的に見て、これはどうなんでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。 文章分かりづらくてごめんなさい。

  • メールのやり取りしただけで?

    男女が携帯メールのやり取りをしているだけで、恋愛は成立するのでしょうか?自分は、今、仕事場で一緒の女(既婚者)とメールの交換をしています。彼女は、旦那、子供二人の家庭を持つ人妻です。2~3回メール交換している内に、自分の事を好きだとメールで告白されました。その時は、冗談だと思い、自分も軽く考えていました。そのうち彼女の方から頻繁にメールが来るようになりました。内容は、その日のくだらない出来事です。その人とは、現在、仕事仲間で飲みに行く位で、二人でどうだとか、それ以上の事はありません。彼女が本気かどうかもよく分かりません。自分も相手は年上で、人妻でどうしたらいいか悩んでいるところです。自分の友人にもメール交換している女性が仕事場でいて、お互い、好きという確認をとっていないのに恋愛していると勘違いしている人がいます。女性の人は男性とメール交換する事をどの位に考えているのでしょうか?自分としては安易に恋愛と考えるのは、おかしいと思っています。ただのお友達位にしか、女性は考えていないと思うのですが? 何か、良い意見があったら聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 今日、友達からこんなメールが届きました

    中学2年生の女子です。 私は、中学へ入ってから、2年生の5月くらいまでいつも一緒にいた友達がいました。 私は、その子とだけ仲良くするわけでもなく、 他に少し話をする子がいました。 (いつも一緒にいた子はAと、少し話をする子はBにします) (A、B、Cは女子) Aは、Bのことがすごく嫌いでした。 嫌いな理由は、歌が下手だから、性格が嫌、すぐ暴力を振るうことだそうです。 歌が下手だからなんて理不尽だなぁと思いました。 暴力を振るうなんてBがAにしたわけじゃないのに… 性格だって、個性とみればそんなに気にならない。私はそう思ってました。 たまに、Bから話しかけ、Aもそれに応え、話しているときもあるのでほおっておいたら仲良くなるだろうと考えてました。 6月に入ると、私といつも一緒にいる子はAじゃなくBになっていました。 Aも他になかいい子(C)といたので。 そこから、BはAに無視をされつづけ、 何故か私も無視されるわ悪口叩かれるわになっていました。 Aは別の子(第三者)に私のことを話していたらしく、その子に聞いてみると、私を無視する理由はBと一緒にいるからだそうです。 そんなの私が誰といようが勝手だろう。と思っていました。 その時、丁度期末テスト期間であり、 クラスの席は出席番号順。 私は窓側から二番目の席。 私の左、(つまり一番窓側)はAの好きな男の子が座っていました。 私は、窓からいつもグラウンドの方を見ていましたから、 Aはなにを勘違いしたのか、 いきなり、 『Dのこと好き?』 なんてメールがきました。 なんでそんなことを聞くのか質問をすると、なんとなくだそうです。 とりあえず、 『話しもせえへんのに好きなわけないじゃん』と送り、終わりました。 Aの好きな男の子は、 クラスで地味なほうに入り、背も高くひょろりとしたお世辞にもカッコいいとはいえない男子です。 Aは何故こんなことを聞いたかと考えると、まだ私となかよかったときに、 『好きな人教えるからそっちも教えて!言っても馬鹿にしないでね』 『じゃぁ、私が教えても馬鹿にしないでね』という約束で好きな人を教えあったもので、 本人の前では、Dくんカッコいいね~と言うしかありませんでした。 だから勘違いをしたのだと思います。 そこから急激に仲が悪くなり、 …というか、Aが一方的に悪口を叩いてきます。 それで、関係ないBにまで詰め寄り、文句を言ったそうです。 今日は、Aからこんなメールがきました。 (用件だけ抜きます) ・言いたいことはっきり言うから。 ・なんでいつもAとC(Aと一緒にいる子)を睨んでくるの?なんか恨みでもあんの? ・Aはいいけど、Cを睨むなら、Eくん(Cの彼氏)に言うから!絶対言う! ・Cも怒ってるよ ・あと、D(Aの好きな人)のこと好きなんやろ 隠さんと言えば? ですって。 勘違いにも程があります。 女の人なら分かると思いますが、 友達が怒っていると、チラチラと様子を見てしまいますよね? それを睨んだと言っているのです。 そして、Aの好きな人のこと好きなんでしょ?は、Aがそいつを好きすぎてまたもや勘違い。 期末テストは終了し、 席替えをした際、 私はまたD(Aの好きな人)の隣になってしまったのです。 そして、AはD(Aの好きな人)と横列が一緒なので、私がAの様子を伺ってるのを、D(Aの好きな人)を見てるのだと勘違いしています。 こんなとき、どうしたらいいですか?? 理不尽で、どう考えても勘違いしすぎです! 回答よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • これは犯罪になりますか?

    AさんとBくんが付き合ってると勘違いし、CさんがBくんをAさんから奪おうとしてると勘違いしてAさんに、二人の間でしか見えないメールで「CさんはBくんを狙ってる、Cさんは人の男を取るのが好きだから気をつけてね」と送ったらなにかの犯罪になりますか?もし勘違いで本当はAさんとBくんが付き合ってなかったら何かの犯罪になりますか? 伝盤の可能性は適用になるのでしょうか?

  • もっと仲良くなりたいです。

    現在中学生の女です。 最近思うのですが,友達とあんまり会話が続かないのです。本当に仲良しな友達は数人で,その子とは普通に話題が豊富なのですが,最近親しくなった子や同じクラスになって一緒にいるようになった人とはほとんど会話が続きません。。。 わたしがクラスで一緒に行動している女子は3人いて, A・B・Cがいます。 AとBは同じ部活で仲がよく,AとCは同じ習い事をしています。BとCはもともと仲がいいです。 わたしはというとよく話したりするのはAだけです。 BとCはよく2人でいるので自然にAとわたしが一緒にいるようになります。 しかしAがいなかったりすると,BとCの話についていけなくなってしまいます。。。 Aは2人の会話に入れるのですが,わたしはBとCともとから仲がよくなかったので。。。 だからBと2人になったときやCと2人になったときはほとんど会話が続かなくてあせっちゃいます。 しかも共通点もないので話題もありません。 わたしはこの2人ともっと仲良くなりたいし気軽に話せる友達になりたいです。 今の状態じゃ,知り合い程度だと思います。 もうどうしようもないのでしょうか? どうしたら話題を作ることができるのでしょうか。 こんな分かりにくい文章でごめんなさい。だれかアドバイスをお願いします。。。

  • こういう時って・・・(長文)

    今年の冬からちょっとした事で喧嘩した友達Aがいます。結構経って、違う友達Bに『うちの事どう思ってる?』って聞いてもらったんです。そしたら友達Bは『もうどうでもいい』って答えたらしいので普通に話せる機会があったのでちょっと普通に喋ったらそれからもう普通にお互い喋れるようになりました。で、春休み前まで本当に普通だったんです。でも春休みに入ってから部活で突然Aが怒ってるような感じがしたんです。でも勘違いかと思って気にせずにいたら無視されるようになってしまいました。でも理由は全くわかりません。気になったのでAにメールを送ってみたんですが無視されました。Aと仲の良い友達Cに色々聞いていたら、Bが、「Cが『ずっとメールきてんけど。自分らで解決して。私まで巻き込まないで。』って言ってた。」って私に言ったんです。部活の雰囲気も悪くなるし、Bに、どうしよう。と色々話していたらBもグチばっかりでいやになったらしくてAやCといるようになってしまいました。他にも部活で友達はいるのですが、やっぱりA、B、Cやその三人と仲いい他の友達といた方が楽しくて。そして昨日クラス替えがありました。私はBとCと同じクラスでした。クラスが一緒にならないように先生に相談しようかと思ったんですけど一緒のクラスになったほうが仲直りする機会が増えるかなと思ったんで言いませんでした。そしてクラスを変える為に移動して、教室に入ったらAとCが『あいつおるなぁ。余裕でー・・・。』っていってたんです。 書くともっと長くなるんでやめておきますが、他にも色々不快になるようなこととか言われました。やっぱり直に質問した方がいいのでしょうか。でも無視して逃げそうなんです。Aは男らしくて、ネチネチされるのがいやなんで、電話なんかで一々聞いたりできません。でも、どうすればいいんでしょう。

  • 避けられている友達とのかかわり方

    こんにちは。長文ですみません。 私は中2の女です。 私には仲良くしている3人の友達(A・B・C)がいます。 最近、その子達との関係が悪くなってきてしまいました。 原因はハッキリとしたものは私にはわかりません。 少し前にもめたのですが、その後すぐは結構普通に接していました。 でもその話はAには関係ありません。でももしかしたらBとCがAに話したのかもしれません。 最近になって急に3人が少しよそよそしい態度をとってくるようになったのです。 例えば4人で話していても私が話すと適当にかえされたり、しーんとなったり。4人で帰る時はいつも2人2人で並んでたのですが、私以外の3人で並んで私が1人で歩くという状態です。話に入ったら普通に答えてもらえるのですが・・ でも無理に4人で並ぼうとしたら私だけを前にして結局私を1人にしようとします。そして3人を見ると笑っているんです。 私が言ったことに馬鹿にした様に目を見合わせて笑ったりもします。 すごく悲しい気分になります。 もっと辛いことをされている人もいることはわかっています。 でも本当に辛いです。 その3人以外にも話してくれる友達はいます。 しかしその3人と一緒にいる時間が一番長いのです。 登校と下校も一緒で部活も一緒にいるからです。 クラスにいるときは普通なのですが、一人になるとすぐこのことを考えてしまって暗くなります。 最近他の友達にテンション低いねとか暗いねと言われます。 このままじゃ友達が減ってしまいそうです。 もし3人が他の友達に言ってしまったりしたら・・ 怖いです。 なにをしたかわからないので悲しいです。でも驚いてはいません。 何故かというと自分もやったことがあるからです。 私たちのグループはこれまでも3人対1人というのがあったからです。 Aが嫌いになったらBとCと私がその子に対して上の様なことをしていました。 Bでもありました。Cではありませんが、小学校の頃こういうことをされていたこともあったそうです。 悪いことをしたら自分に返ってくるってよく言いますよね。自分がこういう状態になってやっとその言葉の意味がわかりました。 すごく後悔しています。本当に悪いことをしたと。 最近もBにそういうことをしてたんです。でも私がこういう風になってからBに対することはなくなったようです。 順番ってことかもしれないですね。 自分が悪かったところはなんだったのでしょうか? 友達に聞いてみた方がいいかなとも思います。 メールで自分が思っている悪いと思うことは謝りました。 自分に思っていることを言って欲しいとメールで聞いてみたときにはメールの返信がありませんでした。 その時は別になにもないのかなって思っていました。許してくれたのかなって。でもそれは返すのもいやだったんだと思います。 AのときもBのときも半年くらい?は悪口を言ったりすることが続きました。だんだん減るのですが・・ 自分はどれくらい続くのかな、と思うとすごく怖くなります。 部活が一緒でいつも一緒にいるのですが、部活に行く時間になるとすごくお腹が痛くなります。 でも行かなかったらサボったと言ってまた悪口を言われるのを知っています。 Aの時がそうだったからです。だから部活に行かないのも無理です。 無理に明るく振る舞っていますが、たぶん不自然だと思います。 自分は今どうするのがいいのでしょうか? わかりにくい文章でごめんなさい。 回答もしにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 小6女子です。友達のことです。

    小6女子です。友達のことです。 私が仲良くしている友達は3人います。(A,B,C) 3人のうちCはわけあって6年になってから長い間休んでいます。私と同じでおとなしめで部活もいっしょです。 AとBは同じ部活で、二人とも性格とかだいたいいっしょで体育もすごい得意です。 今はCがいないので3人のグループということになっています。 前に私の体操服のバッグを二人が横取りしたんです。 ひっぱって「返して!」と言ったのに全然返してくれませんでした。 他の友達(D)に手伝ってもらって、ひっぱりっこしていたらついに紐がとれてしまいました。 それでもげらげら笑っているし、あげくの果てにこわしたのはDが悪いとと言い出しました。 しばらくしたら誤ってきました。 その時もくすくす笑っていたけど、めんどうになるのは嫌なのでその時は許しました。 女子の中で二人組を作るときがありました。 私は二人のどっちかとやりたい、と思っていたけれどAとBは何も言わずに決めてしまいました。 私がやりたい、というのは知ってると思います... こういうことがあったときどうしたらいいですか? ずいぶんわがままな質問だと思いますが、一つだけでもいいので回答してくだされば幸いです。 ここまで読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m。

  • どこまで友達ですか?

    私は高校生の女です。 ある日の話です。部活帰りに同じ部活の男友達aと汽車で帰りました。 いつもはもう一人いて3人なのですが、その日はもう一人bのほうが彼女と帰りました。 最初は自分ひとりでしたが、 汽車に乗ったら男友達aがいたので、私がその人のとこへ行って勝手に一緒に座っただけです…(._.) だけど、その男友達aの女友達cに勘違いされました。aはcに説明してたけど。 だから、一緒に座ったのが迷惑だったかな…と、思ってしまいました。 だから、どこまでおっけーなのかなと思って疑問におもいました。 教えてください。 ちなみに、私はそのaのことは友達としてしか思っていません。そしてaは彼女いません。私も彼氏いません。 以上、どうでもいい情報でした。