• ベストアンサー

スポーツクラブにハマってる方

sweet-s0506の回答

回答No.1

スポーツクラブ歴2年弱です。 私は子供の頃から運動が大嫌いで、自分でもこんなにジム通いにハマって いるのか不思議なんですが。 そもそものきっかけは激太りでした。で、これはヤバイと思い、通い始めた わけです。5キロくらい落ちました。現状維持です。 今通っているジムハ2箇所目なんです。1箇所目は自宅近くで通いやすい けど、閉館時間が早かったので、残業で遅くなるといけなくなり、結果的 にはあまり通えませんでした。 今のジムは、車で15分ほどですが、遅くまでやっているし、プログラムも 多いので楽しんで通えています。 祭日や休みが取れた日などは、昼と夜と1日2回も通ったりしています。 私は主にエアロビクスのレッスンが多いですが、最近はプールレッスンにも 参加しはじめました。アクアビクスやスイムレッスンです。 長続きするコツは、自分なりの「時間割」を組むことだと思います。 月曜日はエアロとスイム。火曜日はステップのみ とか。 必ず出なきゃならないって決めるとしんどいので、時間が合う時には参加 するっていう程度で。 運動して良かったなと思うことは、痩せた(締まってきた)こともあります が、一番感じることは体が丈夫になったことです。 風邪をひきにくくなりました。心肺機能が上がったためか、咳が出にくく なりました。今年2月頃、職場内にインフルエンザが大流行したのですが、 体がだるくなる程度で済み、早めに病院に行ったおかげもありますが、 寝込まずに済みました。 ほとんど自己流で泳いでいたクロールも、レッスンに参加することで正しい 泳法をマスターすることができ、随分距離が伸びました。 正しい泳法をマスターすると、長く泳いでも疲れにくいです。 ジム通いをして悪かったことは無かったように思います。 是非オススメです

gomahjang
質問者

お礼

運動が嫌いだったのに・・とありましたが私もそうなんです。 子供のころから自分は運動が苦手って思い込んでいて。。 そして激太りがきっかけとのこと。私もデスクワークになってから凄く太ってしまったのです(^^; やはり運動を取り入れて均整のとれた引き締めを目指したいですよね。 5kgもお痩せになって、痩せただけでなくきっと体型も美しく変わったことでしょうね。 うらやましーです。 プールレッスンはいいですね(^^ プールがないジムもあるので、どのジムを選ぶか本当に迷います。 自宅に近いと閉まっちゃいそうで平日はいけないですよね。 平日は24時まで営業のところとかもあるようなのでいろいろ探してみようかなって思います。 私もsweet-s0506さんのようにジムにハマれるといいなぁって思います。