• 締切済み

製図について・・・☆

ドレスを製図したいのですが良いサイトや本がありましたら教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

「私にピッタリの手作りウェディングドレス&小物」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834719030/ref=ase_syodokukai-22/250-3657619-8721836 こちらの本なんかどうでしょうか? どのようなデザインのものを予定されているのか分かりませんが、ドレスの種類も豊富ですし、オススメですよ☆ また、「製図したい」とのことですが、市販の型紙ではなくて、ご自身の身体の採寸をした上で型紙を作っていきたいということでしょうか? それでしたら 「洋裁―製図の書き方から部分縫いまで」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834753360/ref=pd_sxp_elt_l1/250-3657619-8721836#product-details がオススメですよ。 NANA707さんの聞きたい回答の内容と外れてしまっていましたらすみません。 お力になれれば幸いです。

NANA707
質問者

お礼

良いサイトを色々教えていただきありがとうございました!とっても参考になりました☆頑張ってみようと思います!ありがとうございました^^