• ベストアンサー

派遣会社にはいつ妊娠を伝えるべきか・・・。

miwawanの回答

• ベストアンサー
  • miwawan
回答No.1

妊娠おめでとうございます! 10月末までなら言わないで働いていても大丈夫だと思いますよ! わたしも妊娠4ヶ月ころに短期の派遣で働いていましたが、特に問題なかったです。服も普通の服(タイトスカートはニットのものを自作したり)でじゅうぶん過ごせましたし、仕事してると気分が紛れてつわりも軽かったのでまったく妊娠してるなんてばれませんでした。 でも、お体大事にお仕事してくださいね♪

xiaomaomimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の派遣会社は 辞めるのは1ヶ月前までに言えばよいので 9月末の段階で「契約を更新しない。」って言えばよいんですね! 言わないで働いて なんとなく後ろめたいかな?って思ってたんですが、 契約で成り立っている派遣社員なので 割り切って行こう!と思います!! 一応 仕事の 引継ぎ用のマニュアルは作り始めました。