• 締切済み

ガソリンスタンドのクレジットカードについて。

先日、エネオスでガソリンのカードを作ろうと思い インターネットで申し込みをしたのですが、承認されず 結局カードを作ることが出来ませんでした。 懲りずに、ハガキで申し込みをもう一度しようかと思うのですが、また承認されないのでしょうか? 承認されなかった理由などわかる方は教えていただきたいです。年齢が18歳で、年収が低かったことが問題だったんでしょうか?(自分ではそれくらいしか思い当たる節がなくて) ご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)
回答No.2

> 年齢が18歳で、年収が低かった 入会申し込みページには以下のように書いてありますが、全てクリアしていますか? お申し込み資格は、原則として18歳以上(高校生不可)で電話連絡可能な方となります。尚、未成年の方は親権者の同意が必要となります。

sunny19
質問者

補足

高校を卒業して、18歳の社会人です。(ちなみに正社員で働いてます)少し前に19歳になりました。 親権者の同意というのが、なかったということですかね? ハガキで送るときには、サインする欄があるのできちんと書いてもらおうと思っていますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.1

未成年者は親の同意が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドで 支払をカードでの意味

    ガソリンスタンドで給油の際、必ず定員に「支払いは、現金ですか?カードですか?」と 聞かれます。 カードって何のこと?ということもあるし、現金で払うつもりで給油に来たので 迷わず「現金で」といつも言っています。 ただ、「カードで支払いって何の事なんだろう?」といつも疑問に思っています。 ネットで少し調べると、クレジットカードで支払うことができるらしいので、 クレジットカードで支払うことを定員は「支払いはカードで?」と言っているのしょうか? クレジットカードは使わず、クレジット以外のカードを使って、公共料金の引き落としのように、銀行口座から引き落としのようにはできないんでしょうか? 後、ネットでエネオスカードを見たのですが、これって全国のエネオスならどこでも使えるカードですか? というのは、知人でエネオスで給油する際、カードを使っているので、(知人のカードはエネオスカードではなかったと思います。オレンジ色じゃなかったので) 「このカードって全国のエネオスで使えるの?」と聞くと、 「いや、このエネオスのスタンドでしか使えない。それ以外のスタンドを使う時は、現金で払っている。このスタンド専用のカードで、このスタンドならカード払いになる」と言いました。 聞いてビックリしました。でも考えると、地方の田舎だから、決まりきった道路しか走らないし、その道路沿いにエネオスがあるし、県外に頻繁にドライブにいくわけでもないみたいで、 不便はないのかなと思いました。 東京などの都会では、特定のスタンドで給油なんて、いちいちやってられないのが現実だとおもいます。 話がそれてしまいましたが、 最近は現金払いが面倒になり、カード払いができるならそうしたいなと思い始めてきました。 質問は、 1:カード払いはクレジットカードのみ?クレジット以外で、口座引き落としはないか? 2:クレジット払いなら、ガソリンスタンドのカードでなくても、VISAやJCBカードをもっていれば、それで支払いができるか?インターネットのプロバイダ契約時に必要だったので、 クレジットカードは持っています。 近所にエネオスがあり、他で給油する時もエネオスを選んでいるので、 一応、エネオスカードというもの検討しています。 どなたか、ご教示願います。 宜しくお願いします。

  • エネオスカード・審査落ち。

    先日、主人名義でガソリン代支払い用に、エネオスカードS+ETCカードをネットで申し込みましたが、審査落ちの文書が送られてきました。 主人(24)は、春から現職場に入社したばかりで、住居も6月に引っ越してきたばかりの賃貸アパートです。(住民票の変更などは済んでいます) 先日、主人が結婚前に滞納していた市民税や軽自動車税などが発覚し、支払いましたが、それも原因でしょうか? あと、申し込みの際、勤務地を登録のある本社の住所で書いたそうなのですが、主人のいる営業所の住所で書くべきでしたか? 上記のものが、審査落ちの原因かと思うのですが… 勤務地を書き直し、再度エネオスカードで申し込みたいのですが、二度も同じところに申し込むのはやめたほうがいいでしょうか? 田舎でガソリンスタンドの種類がなく、エネオスが一番ガソリン入れやすいので、どうしてもエネオスカードを希望してますが、一度落ちたら通りませんか?

  • クレジットカードが作れなかったら…?

    クレジットカードが作れなかった場合について質問します。 先日デパートの入り口でクレジットカードを作るように勧められ、 転職後1ヶ月しか経っていなかったのですが、それをそのまま書いて 申し込みをしました。 その際、印鑑を2つ持っており、どちらが銀行印かわからないと 契約担当の人に伝えましたが、印影が違う場合はそう連絡すると言われ とりあえず片方の印鑑を押しました。 後日、カード会社から封書が届きましたが、審査を通らなかったと 簡単に書かれており、カードを作ることはできませんでした。 また、理由についてはご説明できませんとありました。 このような場合、なにが理由で審査を通ることが出来なかったと考えるべきでしょうか。 1.就労期間が短すぎる 2.銀行印が間違っていたため不正とみなされた 審査を通らない理由も説明されず、釈然としません。 また、カードを作るならそこの(勧められた)カードがよいと思っていたので、 もし可能ならもう一度申し込みをしたいのですが、 一度審査を通らなかったカードを作ることは不可能でしょうか。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • クレジットカードを作るにあたって

    ヨドバシのクレジットカードを作ろうと思い、用紙で申し込みを したのですが、見送られました。 自分は二十歳すぎで仕事についてから7ヶ月なので年収とかも まだわかりません。大まかな数字ならでるのですが、一年以上たたないと駄目なのでしょうか。200万以上は確実なのですが 小さい会社なので役職とかも無いので空白が目立ちます。 それともネット申し込みの方が確実なのでしょうか? あと、見送られてから1ヶ月もたたないでネット申し込みとかして 無視、対象外になるとかありませんか? この年齢になるとクレジットカードがないと結構不便なので お願いします。

  • クレジットカードの審査に落ちました。

    先日、クレジットカードの入会申込書を送り、即日「入会できない」旨の返信がありました。 審査内容を問い合わせましたが理由は教えてもらえませんでした。 カードはpasumo・UCカードです。 UCカードを持つのは初めてです。 他カードは持っておりますが2枚で、支払いが滞っているものはありません。 妻のカードも数枚ありますが、滞っているものはありませんが、リボ払い(2回)のうち、一回が来月請求になっています。(3万程度) 勤続年数、年収などは問題ないと思います。 ただ、先月転勤のために引越しがあり現在の土地には3週間しか住んでおりません。持ち家を売り、賃貸の家に住み替えました。 転職などは一度もしておりません。 こういった場合、入会拒否の理由としてどういったことが考えられますか? pasumoの申し込みをしたいのですが、他カードも審査で落とされると困るので考えられることをクリアしてから再度他のカードに申し込もうと思っています。

  • 主人のクレジットカードが作れません。どうしたら良いでしょうか?

    クレジットカードの審査について教えてください。 最も審査が甘いと聞いたことのある楽天カードの審査に通り ませんでした。 現在はエネオスカードを所有しており、以前は新生VISAカード も所有していたことがあります(現在は解約)が、その2つ以外は 過去に何度か審査に通らず断られたことがあります。 落ち度がないのに審査に通らないことが何度もあったため なんらかの手違いでブラックリストに載ってしまっているの ではないかと不安なのですが、どうしたら良いでしょうか。 楽天カードは以下の内容で申し込みました。 ・37歳(既婚・子供なし) ・年収600万 ・勤続年数4年(自営業) ・賃貸マンション 居住年数5年 ※過去に一度も延滞なし、未払いなし ※ここ1~2年でクレジットカードの申し込みをしたのは今回の楽天カードのみ ※キャッシングは0円で申し込みしています 妻である私は専業主婦にも関わらず、その数ヶ月前に申し込みをし、 楽天カードを作ることができました。 収入源である夫のみ断られるというのはやはりブラックリストに 載っている可能性が高いのでしょうか。 その場合、今後はどのようにすればよろしいでしょうか。

  • ガソリン代

    先日、出光(四国アポロ株式会社)でレギュラーガソリンを入れてきました。そのときANAのJCBカードで支払ったのですが、ガソリン代が1ℓあたり10円割り引かれていました。 (単価割引 @10とかかれており、実際に-458円と記載されている) そこで質問なのですが、なぜこのような割引がされているのでしょうか?ANAと出光が提携しているからなのでしょうか? 出光カードで割引になるのは分かりますが、ANAカードで割引になってびっくりして質問してみました。また他のガソリンスタンド(エネオス等)でも同様の割引が得られるのでしょうか?併せて教えてください。お願いします。

  • クレジットカードの審査

    先日、クレジットカードに申し込みをしたら、断られてしまいました。 しかし、何故断られたのか理由がわかりません。 申し込んだのは、普通のカード(某高速道路会社発行)で別にゴールドとか良いカードではないのですが・・・ 一応、現在正社員として職に就いており、借金(ローン)等もありません。 考えられる原因としては、3か月ほど前に数週間ほど約5万円が残高不足で支払われなかったこと(カード会社からのハガキで未払いが発覚し、電話後すぐに支払いました) もう一つは、私事で戸籍上の名字が変わったのですが、職場では旧姓で通しております(総務課・上司のみに了承をとっています)新しい性で申し込みをしたこと 以上2点しか断られるようなことはないと思うのですが、電話しても「総合的に判断して」としか言われず対応にとても不信感を持ちました。 上記2点いずれかの理由でクレジットの審査が通らなくなることってあるのでしょうか? また、一度落ちたら他のカードに申し込むのに期間などおいた方がいいのでしょうか?

  • クレジットカード

    先日クレジットカードの新たな発行を試みたのですが、審査の結果発行ができないと断られてしまいました。理由は個人情報なのでわかりかねるとの事でした。私には思い当たる節が見当たらなかったのですが、原因としてどういったことが考えられますか?教えてください。。

  • クレジットカードの審査

    先日(木曜)ネットからライフカードの申し込みをしたのですが酒を飲みながら記入していたため会社名、住所、電話番号など面倒になり無職、年収150万として送信してしまいました 醒めてから考えると無職じゃダメか!と 実際、会社員で年収300万位、持ち家有り、カード複数所持、他にローン無し、延滞など有りません 連休開けの月曜にカード会社に電話して伝えても遅いでしょうか? また、もう一度ネットからライフカード申請を正しく記載し送り、月曜に事情を伝えればいいでしょうか? 詳しく方いましたら教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 内向的で論理的な性格の特徴や行動パターンを分析しました。
  • 外部からの圧力がないと無気力で怠惰な傾向がありますが、興味のある分野においては熱心に勉強します。
  • 感情的な共感を望まず、周囲の人々との関係をビジネスライクに保ちます。また、人生を悲観的に捉える傾向があります。
回答を見る