• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クレジットカードの審査に落ちました。

先日、クレジットカードの入会申込書を送り、即日「入会できない」旨の返信がありました。 審査内容を問い合わせましたが理由は教えてもらえませんでした。 カードはpasumo・UCカードです。 UCカードを持つのは初めてです。 他カードは持っておりますが2枚で、支払いが滞っているものはありません。 妻のカードも数枚ありますが、滞っているものはありませんが、リボ払い(2回)のうち、一回が来月請求になっています。(3万程度) 勤続年数、年収などは問題ないと思います。 ただ、先月転勤のために引越しがあり現在の土地には3週間しか住んでおりません。持ち家を売り、賃貸の家に住み替えました。 転職などは一度もしておりません。 こういった場合、入会拒否の理由としてどういったことが考えられますか? pasumoの申し込みをしたいのですが、他カードも審査で落とされると困るので考えられることをクリアしてから再度他のカードに申し込もうと思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数234
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#46268

居住年数としか考えられません。。 ご家族で(同じ住所。現在でなくともご実家なども含めて) トラブルのある方はいらっしゃいませんか? 他にカードでなくとも住宅ローンなど。 勤続は3年以上であれば大丈夫です。 3枚目という事で厳しくなっているのかな・・・・ 居住は1年未満でも1年と申告して大丈夫と以前に勤めた信販会社では 案内してましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • クレジットカードの審査に落ちた理由がわかりません

    先日、携帯電話(DOCOMO)の機種変更をする際に申し込んだDCMXから 審査の結果、入会見送りの連絡が来ました。 今までカードの審査に落ちたことはなかったので、びっくりしていろいろ考えたのですが 落ちた理由がまったくわかりません。 既婚(配偶者も会社員で同時に申し込んだそちらは審査OKでした) /会社員(大手出版社・年収1000万以上)/勤続年数12年/車ローンなし/ クレジットカード支払延滞なし/所有カードは百貨店カード(VISA付)・DC・三井住友系/持ち家 (住宅ローンは会社融資) こちらのサイトでもいろいろ検索してみましたが 短期間に複数のカードを作ったりしたこともありませんし そもそもクレジットカードを作るのは2年ぶりくらいです。 DCMXの審査に通らなかったことは、特に問題ないのですが 近々別のカードの申込をしたいと考えており そちらの審査も落ちるのか、またしばらく間をあけて申込をしたほうがいいのかなど 心配になってしまいました。 どなたかお詳しい方、ご教示いただければ幸いです。

  • クレジットカードの審査

    今どうしても至急クレジットカードを作らなければいけないのですが、シティカードのクレジットカードをオンラインで申し込み審査落ちという結果でした。 他にアプラスのWカードを申し込む予定でおります。 しかし落ちた理由はなんなのかと少しヘコんでおります…。 車のローンが残っておりますが、遅延などはありません。 年収は300万程ですが、勤続年数が3年というのはやはり短かったのでしょうか? あと一度落ちてしまうと次回の審査時にも影響してしまうのかと、正直不安です…。 審査も早く、比較的に作りやすいカード会社を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • クレジットカードが作れない!

    クレジットカードの申込みをしたが、3回連続で審査に通らずカードを作る事が出来ませんでした。原因として最近新しい会社に転職したので勤続年数が少ない、もしくは会社も設立したばかりの新しい会社なのでそれでカードが作れないのかと思いますが? クレジット会社はどんな基準で審査しているのでしょうか?書類審査だけであれば、申請の勤続年数をごまかしたり、勤め先を以前の会社にしてもカードを作ることが出来るのではないかと思うのですが?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)

>クレジットカードの入会申込書を送り、即日「入会できない」旨の返信がありました。 即日結果がでたとの事ですから、機械的に「居住年数」でアウトになった可能性があります。 勤続年数と同様に、居住年数は大きなウエイトを占めます。 また、転居先に回線電話が無い場合もアウトの可能性が高いです。 連絡先が携帯電話だけだと、非常に不利なんですよ。 >UCカードを持つのは初めてです。 UCカードは、旧第一勧業銀行・富士銀行系列(現みずほ)ですが、親会社の合併に伴い「業務をクレディーセゾンに一括委託」しています。 従って、審査基準はセゾンです。 >再度他のカードに申し込もうと思っています。 短期間に複数のカードを申し込むと、審査に落ちる可能性が高くなります。 カードの申込も個人信用情報機関に登録されます。 「何故この人は、短期間に多数のカードが必要なんだ?」と審査員が疑問を持った時点でアウトになります。 同じカード発行会社のカードを複数枚持つ事は可能です。 すでにお持ちのカード発行会社の別カードで、パスモ機能が付いているカードを申し込んだ方が可能性が高いですよ。 既に審査が通っている訳ですから・・・。 申込書に「既に弊社のカードをお持ちの場合は、番号を記入下さい」という欄があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

はじめまして。 私の友人でカードの審査に詳しい人が以前言っていたのですが、居住年数が少ないと審査に通りにくいようです。 逆に審査が通り易いのは、賃貸ではなく持ち家(財産に値するので返済可能と見なされる)又は賃貸でも居住年数が長い人だそうです。 あと両親と同居とか・・。(信用性が増すのでしょうね。) 勤続年数は3年以上で転職もしていないようですのでその点は大丈夫だと思います。 又他に多額のローンとかしていないのであれば原因はやっぱり居住年数ではないのでしょうか? もっていらっしゃるカードもご夫婦合わせて数十枚ではなく数枚ですよね・・?又カードの種類も消費者金融を何枚も・・とかではなく。 もしそうでないのならやっぱり居住年数だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • クレジットカードの審査基準

    現在新しい会社に契約社員として勤め3ヶ月過ぎました。 そして数社ほどなのですが同時にクレジットカードの審査をお願いしている状況なのですが、勤続年数が少ないことや同時に複数のカードを審査していたりすることで審査が通らなかった(とおぼしき)場合、やはり別の会社に申し込むには、期間を空けるなどしてしばらく待たなければいけないのでしょうか?1社ですが申し込んだところ審査で引っかかりました。やはり複数申請・あと勤続年数の短さが原因なのかと思っています。 ちなみに悪質に金を借りたりする意思もないし、純粋にマイルをためたり賢く買い物できればそれでいいという気持ちで入会しました。前科があるわけじゃないですし、借入金もありません。ローン残高もありません。引越しもせず同じところに3年以上住み続けています。

  • クレジットカードの審査

    こんにちは、最近会社を変えたばかりで勤続年数は まだ3ヶ月です。 他者借り入れも1件で30万円です。 これでは審査とおらない? また、条件的に厳しいのは 借り入れ? 勤続年数? 教えてください。

  • クレジットカードの審査について

    今回、新しくクレジットカードを作ろうと思っています。 現在は、2枚所持しており、いずれも学生時代に作ったものです。 滞納したことはありません。 現在は、9月に学校を退学し、12月から働く予定なのですが、内定の時点で審査は通るのでしょうか? また、内定の時点で申し込みを書ける場合、勤続年数の欄にはどのように記入すればよろしいでしょうか? なるべく早く新しいカードを持ちたいのですが、やっぱり勤務開始してからの方が良いのでしょうか? なるべく早くカードを作りたいので、よろしくお願いします。

  • クレジットカードの審査について

    クレジットカードを作ろうと思っています 以前使っていたNTTユースのクレジットカードが今年の10月でクレジット会社都合で廃止?つかえなくなり、新しいカードを作ることなりました。 8年以上前に延滞したことはありましたが、 NTTユースのクレジットカードでは一度も延滞はありません。が最近、これとは別にクレジットカードを作ろうとしたら転職したばっかりだったので(1年未満)審査に通りませんでした。 それで今回でもまだ1年未満なので勤続年数をごまかして申し込みしようと思います?? 大丈夫でしょうか??

  • クレジットカードの審査について

    クレジットカードを作るときに審査ってありますよね? あの審査で、勤続年数は何年位ないと、落ちてしまうのでしょうか? 少なくとも何年位でしょうか? 勿論それだけが審査じゃないというのはわかっています。 宜しくお願いします。

  • ローン、クレジットカード審査について

    海外に4年すんでおりました。日本を出た時には永久に帰ることが無いと思い、クレジットカードを全部キャンセルし、支払いも終わらせ日本を出ました。帰国後、35歳にもなり6年勤めた会社を辞め日本に帰国したので、住居歴、勤務歴とも1年未満になり、クレジットカードに申し込みをするたんびにすべて断られました。3ヶ月目で試し、6ヶ月目、9ヶ月目、もちろん全部だめでした。過去何も悪いことをしたようなことは思い当たらないのでどうしてかと思いネットで調べていたところ、勤続年数、住居年数が1年未満の時には審査は全く通らないとか。 実はやっと1年経つ頃なので、今日、車を買おうと思って行ったところ、また審査が通りませんでした。勤続年数と住居年収は1年1ヶ月と書きました。年収は1000万円以上あるのにやはり勤続年数と住居年数はそんなに重要なのでしょうか。もう一つ気になることは、私の名字は英語です。外国人と結婚したためです。これもネックになることは考えられるのでしょうか。 どうしたら審査が通るようになるのでしょうか。何がいけないのでしょうか。どなたかおわかりになりますか? 私は本当に何もしていないのに。。。。どうしたんでしょう。。。 本当に困っています。困っているというより悲しくなります。。

  • クレジットカードの審査についてお聞きします。

    クレジットカードの審査についてお聞きします。 先日、ライフカードの申し込みのネット経由で行ったところ 審査が通りませんでした。 借金はこれまでした事がないですが、懸念点がふたつあります。 それは学生の頃、銀行系のカードを学生の間年会費無料で作った事がありました。 作ったものの、全く使わなかったので放置していました。 しかし、社会人1or2年目(25か26歳の時)になってから カード会社から年会費の延滞請求が二度ほど電話があり、 そこでの延滞情報がブラック情報として残ってしまったのでは?と思います。 もちろんその時年会費は払っています。 もうひとつは、転職して引っ越してすぐだった事です。 私は7月1日付けで今の会社に転職し、それに合わせて引越しをしました。 居住と勤続年数が短い事もその要因でしょうか? ちなみに申し込みは先月中旬でしたので、居住と勤続年数は満二ヶ月と記入。 年収は350万程度で、現在28歳です。 今、信用情報の開示を請求しようと思っています。 上の二つが審査落ちした要因として考えてますが、対策はありますでしょうか? これまで現金でやってましたが仕事の出張などでカードを使うケースが増えそうなので ぜひ持ちたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • クレジットカードの審査が通らなかった理由がわかりません

    先日、オリコのアプティカードに申し込んだところ、審査が通りませんでした。主人の名前で申し込んだのですが、クレジットカードを作るのは初めてで、今までにローンを組んだことはありません。 申し込む際にカードセンターに問い合わせたところ、返済額は、限度額が決まれば自動的に限度額の上限になるので、100万円と書いてもらっていいですと言われたので、そのように書いたのですが、その金額が年収に見合わないために審査が通らなかったのでしょうか。 主人の年収は350万、勤続年数6年、居住年数2年(持ち家)、他の借り入れはありません。分かりにくいい文面で申し訳ありませんが、他に審査に通らなかった原因などはあるでしょうか。また、もうこのカードに申し込んでも作れないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • クレジットカードの審査落ちについて

    東急沿線にお引越しの為、今までsuicaを使っていたのですがpasmoも作ろうと思います。 会社へ行くのには東急線と東京メトロを使用するのでsuicaでの定期券は作れず、pasmoの定期(オートチャージ)にしたいのです。 そこでToMeCardを申し込みましたが審査で落ちてしまいました。 今までたくさんカードは作ってきましたが一度も審査で落ちたことはありません。 今までキャッシングをしたことも滞納をしたこともありません。 勤続年数は4年で、年収は600万くらい、30歳独身女性です。 理由として考えられるのは ・引越しをこれからするので居住年数0年 ・まだ住民票の転出届をしていなかった ・引越し先の住所で申し込みをしたので固定電話ももちろんまだ決まっていなく無しの状態(固定電話はこれから申し込み予定)で携帯のみ ・今同時にみずほ銀行キャッシュカード一体型カード(アメックス)を申請中です(みずほビューカードが終了の為切り替え) ・カードを作りすぎ くらいです。 ちょっと時期が悪かったのでしょうか? (個人信用情報は一度見てみる予定ですが…) 上記の理由の場合再度申し込みをするにはどのくらいの期間を開ければいいですか? 宜しくお願い致します。

  • クレジットカードの審査落ち

    4月から正社員として働き始めたばかりの新社会人です。 今までクレジットカードを持っていなかったのですが、 社会人になるし、さすがに今後もなしだと不便なので、クレジットカードの申し込みをしました。 「visaとmaster両方あると海外で便利」とまだ学生の友人に聞いたので、 給与振込先の銀行系カードでvisa、新生活先で便利なデパート系カードでmasterの申し込みを行いました。 ところが、こちらでも「比較的通りやすい」と言われている(?)デパート系カードの審査に通りませんでした。 私自身に借金は(奨学金の返済もないです)なく、銀行系カードの方も限度額を低く抑えているので、心当たりが思いつきません。 今後、勤続年数があがる、もしくは年収が増えれば通るようになるのでしょうか? 他のカードでmasterを作っても、審査落ちする可能性は高いですか?