• 締切済み

クレジットカードについて

21歳の大学生です。アルバイトをしていて年収80万円くらいです。今、イオンのクレジットカード、イズミの経営するゆめタウンというショッピングセンターのポイント機能つきクレジットカード、電気量販店のデオデオのカードを持っています。どれも、お店で申し込みしてカードが郵送されてきたのですが、つい使いすぎて利用可能額が減り、新しくカードが欲しいなと思い、いろいろ申し込んでいるのですがどれも「お見送りさせていただきます」と審査が通りません。  コンビニ、ガソリンスタンド、オンラインでの銀行系、高級品取り扱いの店、とかなり申し込みました。何度やっても、審査が通りません。3枚もカードを持っているからでしょうか?特に支払いの遅延、滞納はありません。どれも今済んでいるアパートの住所で電話も携帯です。どうしてももう一枚作りたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.4

「年収80万円」なら月収6万円ちょっとくらいですよね。 お持ちのカードの限度額が最低ラインの10万円だとしたら、 3枚総計は30万円で月収をはるかに超えてしまいます。 (1枚10万円以上なら、与信枠総計30万円を超えます) >つい使いすぎて利用可能額が減り アルバイト収入以上の買い物をしているのですか? そんなことをしたら一括払いでは支払いは出来ませんよね。 もしかしたらリボ払いなどを多用しているのでしょうか? リボ払いは定額と利息だけ払っていれば、 毎月の負担は少なく感じるかもしれませんが、 枠が空いた分だけ使ってしまうから、 いつまで経っても完済できないまま、 利息を払い続けることになります。 『利用可能額が減り』とはそのことでは? 例えば、リボ15%で定額5000円+利息だと、 1枚あたり6万円くらいを使っていたら、 毎月、定額15000円+利息2千円ちょっとでしょうか。 月収6万円ちょっとなら余裕で払える範囲でしょうが、 カード会社からみれば収入が与信の対象です。 現在はカード会社の審査は厳しくなりつつあります。 カード会社のあなたへの与信枠の審査が、 それまでと言うことだと思われますが。

回答No.3

親に作ってもらって、家族カードを発行してもらう。

• yysskk5
回答No.2

年収と3枚のカードの利用可能額がなくなってきた状況から、審査が通らないのは多重債務が原因だと思われます。 総借入額はだいたい年収の50%くらいをこえていると審査に通りません。 個人信用情報機関にあなたの組んだローン情報が登録されているので 借入額が50%以下になるまで作る事は不可能でしょう。 まず組んだローンの支払いをしましょう。

• keirimas
回答No.1

大学生で年収80万円という条件で3枚のクレジットカードを持てることだけでも、カードを持ちたいと思う人にとっては恵まれています。  卒業後就職なさればもっと利用枠がふえたり、審査にも通ることでしょう。あまり高望みせず、今までどおり滞納のないようこころがけてください。    大学生という身分のままででもう1枚作るのは、何度やっても審査に通らないことから考えても困難です。