• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽天カードとツタヤカードのポイント

いつもエネオスで給油します。 ガソリンを給油するときは、いつもクレジット付きTカードで支払います。 ”Tポイント貯まります!!” と、大きく謳われているのをそのまま鵜呑みにしているだけの理由です。 それで先日思ったのですが、カード利用でポイントが貯まる楽天カードをエネオスで使った場合、Tカードと比べてどちらがお得なのでしょうか? Tカードのポイントってどこで使えるのかも分かりにくいし、仕事が忙しくネットでしか買い物出来ない私にとって、楽天のポイントの方が魅力的です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

楽天カードの方が得です。 楽天カードでENEOSを利用した場合は、100円に付き2ポイント。 http://p-store.rakuten.co.jp/event/eneos/ Tカードは、利用時に200円に付き1ポイント。 http://tsite.jp/pc/r/al/eneos.pl クレジット付きの場合は、請求時にさらに200円に付き1ポイント付きますが、それでも楽天カードの方が得です。 ENEOS利用時に他のクレジットカードを使ってもTカード(クレジットレ付き含む)との併用が可能で、私はそうしています。 但し、楽天カードのように、ENEOSでの特典があるカードは対象外です。

質問者からのお礼

大変よくわかりました ありがとうございます!