• 締切済み

楽天カードで使える電子マネー

楽天カード(VISA)を使っています。 JCBカードであればクイックペイが使えますが、楽天カードで使える(登録できる)電子マネーはエディだけですか? 例えば、楽天カード(JCB)にすれば、クイックペイが利用できますか? 例えば、エネオスでクイックペイを使用した場合、Tポイントももらえます。ですので、楽天カードを通さずに電子マネーの利用でTポイントがもらえるといったお得な使い方ができればなぁと思った次第です。

noname#250692

みんなの回答

回答No.1

お得な使い方というよりは単なる強欲ですね。 各社が規格を統一しないのは各々がそれを新規会員獲得の呼び水にしたいからです。 JCBマークが付いていても発行は楽天ですのでモバイル、カードとも不可です。 http://www.quicpay.jp/entrance/index.html EdyもJCBカードは一部の例外を除いて基本チャージ不可です。 http://www.rakuten-edy.co.jp/howto/charge/credit/registration.html 楽天が発行するカードだからチャージできるのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強欲とは手厳しいですね。 ただ、現在はクイックペイ(=JCB)での支払でTポイントも付けられるので、楽天カードに置き換えられたらポイントをまとめられて便利だなあと思っただけでした。