• ベストアンサー

ツタヤカードのWポイント

ツタヤWカードではポイント倍をうたい文句にしたサービスがありますが、 そのポイントが付いたことがありません。 そのサービスが受けられはずのENEOSでガソリンの給油を永いことしていますが、今まで一度もポイントが付いたことがありません。 これってどうしてなんでしょうか。 もちろんクレジット利用分のポイントは付いています。

  • okmo
  • お礼率43% (207/471)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satomi002
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.1

オイル交換とバッテリー交換だけ2倍のようです。 給油では2倍にはなりません。 http://tsite.jp/cp/index.pl?xpg=PCIC0102&cp_id=1737&scid=p090608h レギュラーで100円につき1ポイント、ハイオクで100円につき2ポイント は常時行っているようです。 https://tsite.jp/pc/r/al/eneos.pl レギュラー給油のみをWカードのクレジット支払いだと、 100円つき1ポイントと、200円につき1ポイントが付きます。 2倍にはなりません。 下記で履歴を確認できます。 利用後のポイント付加には数日かかる場合があります。 https://tsite.jp/index.pl それでももらえるポイントがおかしい場合は問い合わせて、調べてもらってはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 楽天カードとツタヤカードのポイント

    いつもエネオスで給油します。 ガソリンを給油するときは、いつもクレジット付きTカードで支払います。 ”Tポイント貯まります!!” と、大きく謳われているのをそのまま鵜呑みにしているだけの理由です。 それで先日思ったのですが、カード利用でポイントが貯まる楽天カードをエネオスで使った場合、Tカードと比べてどちらがお得なのでしょうか? Tカードのポイントってどこで使えるのかも分かりにくいし、仕事が忙しくネットでしか買い物出来ない私にとって、楽天のポイントの方が魅力的です。

  • ENEOSで給油時にTカードにポイントがつかない

    ENEOSのセルフのガソリンスタンドで頻繁に給油しています。 給油時に、毎回「クレジット機能付きTSUTAYAカードをお持ちの方はカードを入れて(?)」といったような音声が流れます。 私はドトールコーヒーショップで作った灰色のTカード(クレジット機能は付いていません)をもっています。 先日試しにそのカードを機械に読み取らせて(挿入するというよりスライドさせる(?)タイプの読み取り機みたいな感じです)みたところ、「このTカードは対応していません」といったような音声が流れて、ポイントはたまりませんでした。 しかし、ENEOSのHPの「サービスステーション検索結果一覧」でいつも利用しているガソリンスタンドを検索してみたところ、「Tカード(現金)取扱」のアイコンが付いていました。 なぜ私のカードにはポイントが付かなかったのでしょうか。 クレジット機能付きでなかったからなのか、普通のTUTAYAで作ったTカードではなくドトールで作ったTカードだったからなのか・・・ かなり頻繁に給油するので、早くポイントがたまるようにしたいです(TT) 回答よろしくお願いします。

  • よく給油する人にお得なガソスタ

    コンニチワ! 仕事で車を使っていて給油は週に2回くらいの頻度です。 ガソリン代は会社持ちなので価格が安いところというよりは よく行けばお得なガソリンスタンドを探しています。 クレジットカードでの支払いなので出光だと期間限定ですが カードのポイントが3倍になったり。 ENEOSは現金での支払いに限りTSUTAYAポイントが貯まるとか。 近所のガソリンスタンドでは土日に給油するとなぜかうどん3玉が もらえるそうです。。。 そんな言わばVIPカード的なサービスがあるガソリンスタンドって ご存知ないでしょうか? ヨロシクお願いします!

  • 給油で一番ポイントがいいクレジットカードは?

    ガソリンを給油するときいつも現金なのですが、クレジットカードで支払うとポイントがついていいかなと思いました。ガソリンスタンドの系列によって使えるカードが違ってきそうですが、どこのカードをもったほうがポイント還元がいいでしょうか?またポイントに限らず、お得なサービスとかあったら教えてください

  • ポイントがつかない

    これまで「ポンタシェルカード」(クレジットカード)をガソリン給油で数回利用しましたが、いずれもポイントがついてませんでした。 コンビニでポイントカード提示でポイントはつきます。 「ポンタシェルカード」(クレジットカード)を利用する場合、別にポイントカードを提示しなければいけないのでしょうか。 ポンタのカスタマーセンターに何度も問い合わせしようと電話をかけても一向につながらないのでこちらで質問してみました。 よろしくお願いします。

  • セルフスタンドでツタヤのTポイント貯まりますか?

    タイトル通りなのですが、よく行くENEOSのセルフスタンドでも ツタヤのTポイントって貯まるのでしょうか? ENEOSのHPを見ると、給油前に従業員の方にカードを提示して下さい、 とあるのですが、スタンド検索で調べたところ、 セルフのスタンドでも使用できるとの事でした。 いつも行っているスタンドももちろん対応しているとの事で、 料金を機械に前払い方式です。 カードはクレジット機能の付いていないものなので、 現金給油でないとだめだと思うのですが、 給油前に現金支払い→カード挿入の手順でいいのでしょうか? 今までTポイントが貯まるということを知らなかったので、 これから貯めていきたいと思っています。 スタンドによってセルフの機械なども違うとは思いますが、 詳しい操作方法なども教えていただければ幸いです。 (※今まで何十回とセルフに入っているので、 給油の方法は分かっています。) よろしくお願いします。

  • 新しいENEOSカードを検討中

    今までガソリンを給油するときは、ショッピング等の時と同様に、会社で強制的に作らされた自社のクレジットカードを使っていましたが、ETCは申し込んでおらず、ポイント等のメリットもあまり魅力的ではないため、一番カードの利用頻度の多いガソリン系カードを一枚持とうかな?と、かねてより考えていました。 石油ブランド各社のカードをいろいろ見て回りましたが、Shellスターレックスが強みを発揮するランクに達するほど給油はしなかったり、まいどプラスは年会費無料なのに近くに出光がない等々、いろいろ条件を見て、ロードサービスやポイントなど、一番好感触だったのがENEOSカードでした。 ですが、このカードに限った話ではありませんが、発行元の紹介だけでは全容がつかみきれないので、既にお使いの皆さんの生の声を教えていただきたいと思い、質問しました。つい最近ですが、10月からENEOSカードの年会費が無料になるプレスが発表され、自分のためにやってくれたんじゃないかと思うくらい良いタイミングで、かなり心が傾いているのですが、実際ENEOSカードは持ってて得なカード(活かせるカード)なんでしょうか?(提携ブランドは、年会費無料化のプレスが出る前はNicosで考えていましたが、無料になるならVISAでもMasterでもいいです) それと、もう一つだけ。あくまで素朴な疑問として捉えてください。 もしも、仮にENEOSカードを作ったとして、他のGSブランド(Shellや出光等々)のセルフでないスタンドで給油するときに、(今もってる普通のクレカで払えば良い事なんですけど)、支払いでENEOSカードを出すのはマズイ(若しくは恥ずかしい)ことなんでしょうか?

  • ENEOSでTポイントが付きませんでした

    元旦の早朝5時ごろに、24時間営業のセルフガソリンスタンドに立ち寄り給油しました。 クレジットカードでの支払いでした。 機械の指示通りにTカード(TSUTAYAレンタル機能付)を差込みましたが、「このカードは使えません」と言うようなメッセージが出たと思います(はっきり覚えてませんがポイント加算されませんでした) 仕方ないので、ポイントはあきらめて普通に給油しました。 後で、そのGSのサービスと確認しましたが、クレジットカード払いでもTポイント付与 OKのGSでした。 なぜ、されなかったのでしょうか? 同じ経験した方いますか?

  • ツタヤ Tポイント

    いつもエネオスでガソリンを入れています。で、ツタヤのWカードを呈示するとTポイントが貯まるそうですが、この場合、クレジットカード払い扱いでないと(Wカードをクレジットカードとし)ポイントは付かないのでしょうか? そう思っていた私はいつも現金払いなのでカードを呈示したことがありません。お教え下さい。

  • クレジットカードとポイントの関係について

    現在、私は以下のようなクレジットカードを持っています。 クレジットカード発行会社:アプラス 国際ブランド会社:VISA 提携会社:とあるガソリンスタンド会社 このカードは特典として、上記ガソリンスタンドで「500円の給油で1ポイント(ガソリンスタンド独自のポイントシステムです)」がつくのですが、ここでふと疑問に思いました。 といいますのも、アプラスのHPを見ると「1000円の買い物で1ポイントつく」と書かれています。 これはどういうことなのでしょうか?上記ガソリンスタンドの給油の場合のみガソリンスタンド独自のポイントがつき、他の買い物の場合はアプラスのポイントがたまっていく、ということなのでしょうか? これは、他のいろいろな小売り店が発行しているカードにもいえる疑問です。 どうかよろしくお願いします。