• ベストアンサー

PCからテレビに出力

パソコンからテレビに出力させて、DVDを見たいのですが、肝心の映像が映りません。 音声は聞こえます。また、パソコンの画面も映ります。DVDの映像のみが映りません。 Win DVD、real one、Windows Media Playerの全て映像ものみ映りません。 詳しい方、対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.2

こんにちは。 私は、ノートPCを主に使っていますが、配信される動画やAVIファイルをノートPCの画面で長時間鑑賞するのは疲れるので、TVに出力してみています。 私の場合では、PCはデュアルディスプレイ対応なのですが、動画だけは片方のディスプレイにしか映りません。 Windows上で、ディスプレイの「プライマリ」「セカンダリ」を指定して、「プライマリ」側にしか動画は映らず、「セカンダリ」側にはプレイヤーの枠しか映りません。 もしこれと同じようなら、下記の手順で指定してみてください。 コントロールパネル>画面  で「画面のプロパティ」というウインドが開きますので、そこの「設定」というタブで開いたページの下あたりに「詳細設定」というクリックボタンがあると思いますので、それをクリックすると、「○○○のプロパティ」(○○○はチップセットやビデオチップの名前だと思います)というウインドが開きます。 そこの「画面」というタブのページから「プライマリ」「セカンダリ」の指定ができるようです。 私のPCの場合は、3タイプのモニタが絵で表示され、S端子からの出力は「テレビ」になっています。 ですので、「テレビ」のスイッチをオンにして(絵の上の看板のようなものの左上端)、「テレビ」の絵の下のクリックボタンで「プライマリ」(左側の二重丸のようなボタン)を指定し、「適用」をクリックすると、「設定を保存しますか?」のウインドが出てきますので、「YES」をクリックすると、即、映ります。 と、こんな感じですが、PCによっても多少違うかもしれませんので、説明書で「動画を出力する」などの項目を、参考になさって行うのがよろしいかと思います。 ちなみにOSはXPです。そのつもりで回答してしまいましたが、間違っていたらすいません。

natsumitoka
質問者

お礼

遅くなってしまい,申し訳ありません. いやいや,間違ってませんよ!blue_rose様の仰るとおりでした. テレビに映っているときは,PCは真っ暗になるんですね.PCの画面がそのままテレビに出力されればいいんですけどね. 本当に本当にありがとうございました(^^)v

その他の回答 (4)

noname#110252
noname#110252
回答No.5

まさかとは思いますが、PCの画面にはきちんと映像がでるのでしょうか? PC側も出ない場合は、PCのほうを疑ったほうが良いです。

natsumitoka
質問者

補足

もちろん出ますよ! 回答ありがとうございました.

noname#113260
noname#113260
回答No.4

>パソコンの裏ですよね #3さんが言われるように、Funキーと何かのキーとを同時に押しますが、長方形が二重になっていたり、ノートを横から見たような絵柄がキーボードに小さく書いてある物はないでしょうか。

natsumitoka
質問者

お礼

その通りでした(^^;) 無事に映りましたので,98Kin様にはとても感謝しております.勉強になりました. ありがとうございました.

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

動画再生時には、オーバーレイという機能を使って、動画部分だけ別処理で表示させることでパフォーマンスを上げるようになっています。 ただ、機種によっては#2に記載のように、プライマリ側でしかオーバーレイ機能がサポートされていなかったりする場合があります。 (この場合には、#2記載のようにプライマリに設定すれば出力されると思います) 又は、TV出力時にはフルスクリーンモードでしか動画表示には対応出来ない場合もありますので、一度フルスクリーンモードでお試し下さい。 >パソコンの裏ですよね いいえ。 普通 Fn+ファンクションキーのどれかの組み合わせになってると思います。 (マニュアル参照)

natsumitoka
質問者

お礼

遅くなってしまい,申し訳ありません. パフォーマンスを上げるためにこのような処理をしないといけないんですね! Fn+ファンクションキー についても勉強になりました. ありがとうございました(^^)v

noname#113260
noname#113260
回答No.1

パソコンに映像の切替ボタンがあるはずです。 大抵は「パソコンのモニターのみ」→「外部のモニター(TV)」→「両方」というように、押すたびに切り替わります。 またS端子で繋いだと思いますが、TV側の設定もS端子入力になってますか?

natsumitoka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >パソコンに映像の切替ボタンがあるはずです。 パソコンの裏ですよね?見当たらないですね(^^;) はい、S端子で繋ぎました。TV側もS端子です。入力に優先されるとなってますので、大丈夫だと思います。 ただですね、DVDの映像以外は映っているんですよ(^^;) パソコンの壁紙やスタートメニュー、Win DVDメニューは映っているんですよ…(^^;)

関連するQ&A

  • テレビの画面をPCに出力する?

    テレビゲームの画面をパソコンで写して遊ぶことはできないでしょうか? 映像出力はパソコンはできないんでしょうか??メディアプレーヤーや他のソフトかなにかで写すことは可能ですか? パソコンの種類はLC700です。

  • ノートPCからテレビへ出力の際・・・

     こんにちは。  パソコン初心者で、分からないところがあるので質問させてください。  現在、ノートパソコンとテレビをVGAケーブルで繋いで、ノートパソコンの画面をテレビへ出力させています。  出力は普通にできるのですが、少し出力方法を変えようと思っています。  ノートパソコンで、Windows Media Player を起動しながら、インターネットをしたいと思っています。(Windows Media Player は最小化、又はブラウザの背面)その際ノートパソコン側ではインターネットの画面を、テレビ側では Windows Media Player を表示させたいと思っています。  このような出力はできるんでしょうか?  分かる方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • PCからテレビへの出力について

    カテゴリーがあっているのかが自信がないのですが。。。 昨日、デジタルビデオカメラの(もともとついている)出力コードを各々PC&テレビに繋げば、 DVDコンボプレーヤー及びDVDプレイヤーを買わなくても 借りたり、買ったりしたDVDをテレビでみれるんじゃないかと思って(笑) 試したのですが、うまくいきませんでした。 PC側のジャックを音声ジャックに繋ぎ、反対側を(テレビの)音声と映像に繋いだのですが。。 音声は問題なしで、映像がうまく(というより全く)映らないのです。 ちなみに、DVD自体はPCできちんと再生されています。 (コードの緩みetcはありませんでした) やはり、ビデオカメラに付属としてついているコードではうまくいかないのでしょうか? よろしくお願いします。 補足は、その都度する予定です。

  • Windows Media PlayerでDVDの音声がでません

    はじめまして! NEC製のパソコンを使っています。 Windows Media PlayerでDVDを再生すると、映像は出ますが、音声が出ません。 Real Playerでも、同じ現象です。 付属ソフトのWin DVDでは、映像も音声も出ます。 何が、原因でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • PCからのTV出力で動画の映像と音声が出力されない

    デスクトップ画面や通常の静止画面ははっきり表示されるのですが、メディアプレイヤーでの動画映像と音声が上手く出力されません。 プレイヤーの枠画面は表示されているのですが、その枠の中の映像が表示される部分が黒一色(厳密には濃い紫色)のままになっています。 接続しているケーブルは、映像はS端子同士、音声はPCの出力端子(1本)からTV(赤と白の2本)へ、と市販のものを使っています。 一回、WindowsMediaPlayer9で音声なしで映像だけ表示できたのですが、メディアプレイヤーを閉じて再び再生しようとしたところ、何故かこのような状態になってしまいました。 その時、リアルプレイヤーでは表示出来ていませんでした。 再起動やケーブルの差し直しをしても変わりません。 よろしくお願いします。

  • PCでDVDを再生すると音声と映像がずれている

    windowsメディアプレーヤーでDVDを再生していると映像が音声よりも ちょっと遅いのです。動きがスムーズではありません。 real oneプレーヤーでも再生しましたがやはり遅いです。 この解決方法は何ですか?教えてください。

  • 画面に画像が映りません。

    ご存知の方、教えてください。 パソコンに保存している映画を テレビ画面に出力して観ているの ですが…。(メディアプレーヤー利用) テレビ画面にはきちんと映像が出ていて、 パソコンの画面にあるメディアプレーヤーには 映像が出ません。音声のみ出ています。 しかも、出力をやめてパソコンのみで 再生しても映像が出ません。 何が原因が分かりますが? お忙しいかと思いますがどうか宜しくお願い致します。

  • PCの画面をテレビに出力!!! のはずが・・・!?

    PCは、NECのLavieのLL750/Cです。 このパソコンには、出力用のS端子がついていました。 S端子ケーブルでテレビとつなぎました。そうすると、テレビにパソコンの画面が映るのですが、ウインドウズメディアプレーヤーを開いて、DVDや、ファイル(AVIなど)を再生すると、そこの部分だけ、映りません(黒くなる)。どうすれば映るようになるのでしょうか??? 教えてください!!!  お願いします。

  • テレビモニターでDVD映像

    富士通のFMV-BIBLO NB16Bを使っています。 家庭テレビにWINDOWS MEDIA PLAYERの映像が出力されません。キーボードの”fn"+"F10”で通常のパソコンの画面(文字等)はテレビに出力されるのですが、WINDOWS MEDIA PLAYERの映像部分だけ、パソコンでは表示されるのにテレビにはうつしだされません。一度パソコンのHDデータを消去しています。消去する前はテレビにも映し出されたのですが。。 映しだす方法を忘れてしまいました。教えてください。

  • aviの映像が出ず、音しか聞こえません

    SOURCENEXTの「驚速DVDレコーダー」のソフトを購入してDivXやPowerDVDをインストールした後にavi形式の動画をWindows Media PlayerやReal One Playerで再生したところ、音しか聞こず、映像が全く出てきません。 対処法をご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう