• ベストアンサー

PCからテレビに出力

パソコンからテレビに出力させて、DVDを見たいのですが、肝心の映像が映りません。 音声は聞こえます。また、パソコンの画面も映ります。DVDの映像のみが映りません。 Win DVD、real one、Windows Media Playerの全て映像ものみ映りません。 詳しい方、対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.2

こんにちは。 私は、ノートPCを主に使っていますが、配信される動画やAVIファイルをノートPCの画面で長時間鑑賞するのは疲れるので、TVに出力してみています。 私の場合では、PCはデュアルディスプレイ対応なのですが、動画だけは片方のディスプレイにしか映りません。 Windows上で、ディスプレイの「プライマリ」「セカンダリ」を指定して、「プライマリ」側にしか動画は映らず、「セカンダリ」側にはプレイヤーの枠しか映りません。 もしこれと同じようなら、下記の手順で指定してみてください。 コントロールパネル>画面  で「画面のプロパティ」というウインドが開きますので、そこの「設定」というタブで開いたページの下あたりに「詳細設定」というクリックボタンがあると思いますので、それをクリックすると、「○○○のプロパティ」(○○○はチップセットやビデオチップの名前だと思います)というウインドが開きます。 そこの「画面」というタブのページから「プライマリ」「セカンダリ」の指定ができるようです。 私のPCの場合は、3タイプのモニタが絵で表示され、S端子からの出力は「テレビ」になっています。 ですので、「テレビ」のスイッチをオンにして(絵の上の看板のようなものの左上端)、「テレビ」の絵の下のクリックボタンで「プライマリ」(左側の二重丸のようなボタン)を指定し、「適用」をクリックすると、「設定を保存しますか?」のウインドが出てきますので、「YES」をクリックすると、即、映ります。 と、こんな感じですが、PCによっても多少違うかもしれませんので、説明書で「動画を出力する」などの項目を、参考になさって行うのがよろしいかと思います。 ちなみにOSはXPです。そのつもりで回答してしまいましたが、間違っていたらすいません。

natsumitoka
質問者

お礼

遅くなってしまい,申し訳ありません. いやいや,間違ってませんよ!blue_rose様の仰るとおりでした. テレビに映っているときは,PCは真っ暗になるんですね.PCの画面がそのままテレビに出力されればいいんですけどね. 本当に本当にありがとうございました(^^)v

その他の回答 (4)

noname#110252
noname#110252
回答No.5

まさかとは思いますが、PCの画面にはきちんと映像がでるのでしょうか? PC側も出ない場合は、PCのほうを疑ったほうが良いです。

natsumitoka
質問者

補足

もちろん出ますよ! 回答ありがとうございました.

noname#113260
回答No.4

>パソコンの裏ですよね #3さんが言われるように、Funキーと何かのキーとを同時に押しますが、長方形が二重になっていたり、ノートを横から見たような絵柄がキーボードに小さく書いてある物はないでしょうか。

natsumitoka
質問者

お礼

その通りでした(^^;) 無事に映りましたので,98Kin様にはとても感謝しております.勉強になりました. ありがとうございました.

• ZENO888
回答No.3

動画再生時には、オーバーレイという機能を使って、動画部分だけ別処理で表示させることでパフォーマンスを上げるようになっています。 ただ、機種によっては#2に記載のように、プライマリ側でしかオーバーレイ機能がサポートされていなかったりする場合があります。 (この場合には、#2記載のようにプライマリに設定すれば出力されると思います) 又は、TV出力時にはフルスクリーンモードでしか動画表示には対応出来ない場合もありますので、一度フルスクリーンモードでお試し下さい。 >パソコンの裏ですよね いいえ。 普通 Fn+ファンクションキーのどれかの組み合わせになってると思います。 (マニュアル参照)

natsumitoka
質問者

お礼

遅くなってしまい,申し訳ありません. パフォーマンスを上げるためにこのような処理をしないといけないんですね! Fn+ファンクションキー についても勉強になりました. ありがとうございました(^^)v

回答No.1

パソコンに映像の切替ボタンがあるはずです。 大抵は「パソコンのモニターのみ」→「外部のモニター(TV)」→「両方」というように、押すたびに切り替わります。 またS端子で繋いだと思いますが、TV側の設定もS端子入力になってますか?

natsumitoka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >パソコンに映像の切替ボタンがあるはずです。 パソコンの裏ですよね?見当たらないですね(^^;) はい、S端子で繋ぎました。TV側もS端子です。入力に優先されるとなってますので、大丈夫だと思います。 ただですね、DVDの映像以外は映っているんですよ(^^;) パソコンの壁紙やスタートメニュー、Win DVDメニューは映っているんですよ…(^^;)