親友との三角関係で嘘(?)があった場合

このQ&Aのポイント
  • 親友との三角関係で嘘(?)があった場合について相談です。
  • 男友達と一緒に運動をしていたが、彼に彼女がいてただの運動仲間だと思っていた。
  • 彼の親友と何度か出かける機会があり、笑える話をしていたが、付き合うとは思っていなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友との三角関係で、嘘(?)があった場合

ここ3、4ヶ月くらい、いつも一緒に運動をする男友達がいて、少し気になっていましたが、彼には彼女がおり、二人はただの運動仲間でした。 また3ヶ月くらい前、彼の家で飲み会があったときに、彼の親友が車を出してくれて、その親友は私の事が気に入ったみたいです。それからその親友と、二人で2、3回出掛ける機会がありました。笑える話ばっかりしていて、付き合うとまでは思いませんでした。 一週間くらい前に彼が彼女と別れ、2、3日前、彼が私をデートに誘って来ました。正直驚きましたが、興味があったので行く事にしました。 そして昨日、その親友から電話があって、彼から私と彼がデートに行く事を聞いて、ショックだと伝えられました。私が彼を誘ったの?と聞かれて、いや、彼だと答えました。でも、その親友はずっと私のことを好きだったし、彼も、その気持ちを知っていたそうです。そして、私が、彼をデートに誘ったと、彼は親友に話したそうです。 彼は親友を傷つけないようにと、そう言ったのかも知れません。でも彼のやり方に疑問を持ってしまいました。。今日(海外)彼とデートをするのですが、どういう気持ちで過ごしたら良いのか分かりません。初めてのデートで、彼の事を良く知らないのに、嘘のことで関係を終わらせたくはありません。 自分も混乱しています。相談に乗って下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストレートに聞いてみたらいかがですか? それで、納得が得られない回答なら、すっぱりあきらめられるかもしれないし・・・。 ちょっと勇気がいるかも。 疑念をもってお付き合いすることほど、無駄なことはないと思います。

komomomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。。私も納得したいんだと思います。 私は彼と深く話し合った事もないんです。 だから彼には、私より親友を取って欲しかったくらいなんで、ちょっとショックでした。 これから良い関係を築くためにも、ストレートに聞いてみます。 本当にちょっと勇気いりますが、頑張ります。 ありがとうございましたm(_ _)m