• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男のプライド?なにかいい方法は?)

彼との遠距離恋愛でお金の負担に悩む私。彼のプライドを傷つけずに楽しく過ごす方法は?

このQ&Aのポイント
  • 24歳の彼との遠距離恋愛でお金の負担に悩んでいます。彼は私にお金を出させようとしませんが、私が会いに行けばお金がかかります。どうやって彼のプライドを傷つけずに楽しく過ごせる方法はあるのでしょうか?
  • 24歳の彼との遠距離恋愛でお金の負担に悩んでいます。彼は貧乏大学生でありながら、私にお金を出させようとしません。私が会いに行くとデートや食事などでお金がかかりますが、彼に負担をかけずに楽しく過ごせる方法はあるのでしょうか?
  • 彼との遠距離恋愛でお金の負担に悩んでいます。彼は24歳の貧乏大学生でありながら、私にお金を出させようとはしません。しかし、私が会いに行けばお金がかかります。彼のプライドを傷つけずに、お金の負担を抑えた楽しい時間を過ごす方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiai-40
  • ベストアンサー率24% (43/176)
回答No.1

いまどきでは「いい男」だね、彼。 彼の気持よく分かるなぁ(当ってるかは分かんないけど) 彼自身男気と現実の葛藤でどうしたらいいかわからない。話会いするのもなんかなぁ・・・って感じるだろうけど、やはり話し合うしかないんじゃないかと思います。 貴女が気をつかいすぎ!?って感じるだけに尚更自分がはがゆくて・・・。 まだまだ先の長いあなたがたの、それもまたお勉強だと考えて、「話し合い」しかないかな。 すんません、書込んどいてアイデアなしでした。

noname#37700
質問者

お礼

ありがとうございます(*'-'*) 現実と男気の葛藤かぁ・・・・ 現実と理想・・・ う~ん(>_<)色んな事を深く考える彼なので、この状況を苦しんでたら・・・・と思うと胸が痛いです。 話し合い・・・・タイミングをみて! 心温まる回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プライドが高い男

    こんにちは。 私には喧嘩別れした元カレがいます。私から喧嘩の勢いで別れを告げたのですが、 「俺だってプライドあるんだから、新しい男でも早く見つけろ!」と言われ、あっさりバイバイしました。 私は未練があるのですが、復縁は迫ってませんし、新しい男見つけますと言っています。別れてから私からメールすることはあっても、彼からメールがきたことはありません。 でも、なかのいい共通の友達が元カレが私と別れたことをいじると、未練、心残りがあるような感じらしいです。 私と別れたことが原因かは、わかりませんが別れた一月後くらいからずっと暗く、「いまは、女の子と遊びにいく気分じゃない。勉強したりスポーツしたりひとりの時間を満喫したい」と言ってるみたいです。 ただ、私から遊びに誘うとオッケーで飲みに行ったりしてます。共通の友達いわく、男はただでさえプライドあるし、彼はひとよりプライド高いからなおさら自分からは言わないよ。とのことなんですが、それでもあっちからメールきたり誘ってくれないと私もなかなか自信がもてません。 男性の元カノへの心理を教えてください。いろんなご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに付き合ってたときもいまも、体の関係はありません。

  • 元彼女のプライド

    昨日、先月まで1年以上付き合ってた元彼女からメールが届きました。 私が夜中に彼女の携帯にワンプッシュ登録したままだったため、誤って携帯がかかってしまい、そのことに対するメールでした。 私も登録解除を忘れており、謝って最近のことを少し彼女とメールしました。 彼女とは私が半年前異動になる前の部署で知り合った、同じ会社の人です。 別れた原因は、同じ部署に既婚者の男で気になる人が出来たから別れて欲しいと言い、 私も「もう俺を思いやろうとしないし、不倫になるくらいなら別れよう」と切り出しました。 それから何も連絡はしなかったのですが、お互い嫌いになって別れた訳じゃなかったので久々に最近のことを私からメールで話そうと思い。 ささいな会話を少しメールでお互い楽しんでいました。 既婚者の男は離婚し、現在は元彼女と付き合っているのですが、 最近、彼女達がいる部署が今年中に解散することが決定したので「色々大変だけど頑張ってね」といったのですが、 「元々私から別れようと切り出したんだから関係ないでしょ!?、私はプライド高いんだからね!」 といきなり態度を変えて言われたので、その後はメールを控えました。 私は別にどちらから別れたとか、正直どうでもいいのです。 今は彼女に対して惚れていた気持ちは無くなってしまいましたが、それでも好きになった事、彼女と過ごした時間は色々助けられたし、感謝しています。 なので彼女が楽しく笑ってやっているのならそれでいいと思っています。 元々彼女は束縛が強く、我侭でプライドが高いと自分でも言っていましたが・・・ 私には彼女のいう「プライド」がただの「意地」にしか見えないのです。 女性のプライドが分かっていない私に、ご教授ください。 よろしくおねがいします。

  • プライドが高い彼の言動に理解不能・昨日別れました

    3年ちょっと付き合ってきた彼がいましたが昨日別れました。 お互い価値観が合わず衝突ばかりしていましたが、時間が経つにつれ落ち着いてはきました。ただそれらが原因で、今迄幾度となく別れと復縁を繰り返してきました。 今年の4月に、ある事の価値観の違いで彼から一方的に別れを告げられ、私は納得がいかなかったので待っていました。その1ヵ月後に彼から「戻ろう」と言われ復縁しましたが、8月中旬に最後に彼に会って(その時、私が彼に対して今迄我慢していた事を一つ言っていて、ちょっともめています)、それ以来彼の態度がおかしくなりました(私達は車で高速で1時間半くらいの距離に住んでいるので会えるのは月2回)。それまでお互いが電話をし、お互いがメールをし合っていたのですが、彼からの連絡が一切来なくなり、こちらから一方的と言った感じでした。メールをすれば普通に返してくれるし、電話をすればちゃんと出てはくれましたが。 9月から彼の仕事の異動などがあって彼女どころではないんだろうななどと思い、落ち着くまで我慢しようと思っていたのですが、やはりモヤモヤは日に日に増していくばかりでした。苦しくて辛かったんです。なので今回は私から「別れようか」と言っていました。 昨日電話で話をしたときに、彼は「冷めた」と言っていました。復縁して3ヶ月しか経ってないので耳を疑惑いましたが、きっかけやいつ頃からか聞いて見たら、「きっかけはないこともないんだろうけど・・うーん。。冷めた感じになっても一時的なものだろうと思って様子を見てたけど変わらない。3ヶ月ぐらいはこんな調子」だと言われ、かなり曖昧です。しかも3ヶ月はこんな調子って、ってことは復縁して間もなく気持は冷めていってたって事にかなりショックでしたが、例えば、彼にボーナスが入った時に「パソコン買おうかな。うちにパソコンがあればお前も一月の1/3くらいはうちにいれるよね?」「電話代がかかるから俺もauにしようかな(私がauなので)」など好きでいてくれてるんだなーと思わせる様な言動をとることが出来るのでしょうか? なのに、別れるのに、縁は切りたくないといつも言います。1ヵ月後か1年後か何時になるかはわからないけど、普通に世間話とかしたいよと言います。今迄そう云われて私がきっぱり縁を切らなかったから、彼も甘えているんでしょうか。友達に、「彼が縁を切りたくないって事は、まだ未練があるって事だよ。」彼は人一倍プライドが高いので「先に別れを切り出されたのがシャクだったんだよ(要するに振られるより振る方がプライドが傷つかない)」と言われました。 彼はプライドが高く、自分に甘く、子供な人です。それでも彼が好きだし、尊敬できる部分も知っているので3年間付き合ってきましたが、私が彼に寛容になりすぎたのでしょうか。同じ事の繰り返しのような気もします。私から連絡を取り続ければ、また彼は戻ってくるだろうとほぼ確信しています。(もう今回はこちらから連絡はしませんが。)それに、月日が経ったら、彼から普通に連絡が来て、普通にデートして、普通に抱くんだろうなって思います(今までがそうでしたから)。 私達は同じ歳で28です。客観的に見て、「そんなの都合のいい女なだけだ!」とか「それはあなたが改めるべき」とか何かあったら教えて頂きたいです。

  • 私プライド高いのかな?アタック方法がわからない。

    好きな人できたんですが、 アタック方法がわかりません。 相手は隣の県に住んでて 仮面浪人で この前からケータイ封印してて 今は 電話だけつながります。 毎日勉強してて 夜の少しの時間で いつも電話くれます。 今度一緒に勉強する約束もしました。 昨日も『明日23時くらいに電話するね』 と言われたけど 結局今日電話きませんでした。 好きな人は 女の子の友達も多いし なんか不安。 『いろんな子とも電話してるくせに(笑)』 と言ったら 『着歴のなさやばい(笑) ●●(私)と以外は 塾の友達からの1件だけだよ』 と言われたけど やっぱり不安! 普段から 『会いたい!』 ってお互い言ってるけど 友達って感じだし、 あまりがっついてるのも嫌だし 最初からこんなノリなので、 手に入れやすい女 みたいに思われたくなくて だから私から電話ってのは なかなかしたくないんです。 優しいし頭良いしスポーツできるし しっかりした考え持ってるし、 今までもモテてきたんだろうな って思うし 叶わない恋なのかな って悲しくなってきた! 押して押して引く べきかなあ どうアタックしたらいいですかね?

  • プライドと恋愛

    先日振られたわけではないですが、相手から一気に興醒めされてしまったようです。 前までは相手からよく誘いがあり、電話もあったのですが、一切なくうなり、こちらから掛けても喋り方も以前と比べて、かなりそっけなく「明日早いから」と切られてしまいます。 相手と初めて会ったのは2ヶ月ほど前で、ちょくちょく遊ぶ関係になり、遠まわしですが好意を持っている旨を伝えられました。 ですが、プライドの高さとその裏に隠れた自信のなさが災いしてこちらは曖昧な態度を取ってしまい、 相手にはこちらも好意を持っているということを率直に伝えられませんでした。 もしかして、遊ぶうちにこいつはつまらない奴だ、と思われたのかもしれません。 相手は行動派でどちらかというと甘えられたい方と言っていましたが、自分は元々行動派ではなく、口も達者ではないので。 実は今年の1月には、自分が好意を持った人に告白したのですが、 「今は友達とかといっぱい遊んでたいから付き合えないけど、これからも今までど同じように二人きりで会ってもいい」というような言われ振られました。 そのときもはじめはお互い好意を持っていたようなのですが、 遊ぶうちに相手があまり話さなくなってくるのに気付きました。 そのときは思い切ってこちらから告白しましたが、タイミング遅しという感じでした・・・。 振られた後は、振られる前より相手から連絡とか誘いが来るようになったのですが、 プライドが高いことが災いして、振ったくせに!と意地を張って、もうお前には興味ないんだという態度を取ってしまい断り続け、今は気軽にメールもできない疎遠な仲になってしまっています。 今回のことといい、その1月のときといい、プライドが高い、というか 自分の中身をのぞかれるのが怖くて、どうしても受身になってしまうところがあります。 つまらない奴だと思われたらどうしよう、、という恐怖があります。 それとプライドが傷つくと、かなり意固地になってしまいます。 自分のことばかり意識して、相手を見れていないのかもしれません。。 こういうところを治していきたいと考えているのですが、 何かアドバイスががあればいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 俺様でプライドの高い彼氏。別れてよかったんでしょう

    俺様でプライドの高い彼氏。別れてよかったんでしょうか。。 私22歳彼氏30歳、4ヶ月目に彼氏が転勤になり遠距離恋愛になり、付き合って1年。 最初は誠実で優しく愛情表現もあり、旅行も4回も連れて行ってくれたり連絡もマメでしたが転勤して遠距離、忙しくなりどんどん素が見えてきました。会うのは月1です。 自己中で自分の非を認めない、謝りません。 *忙しい時連絡が遅れてもごめんの一言もない。 応援されてもありがとうもない。 *資格の勉強があるから新幹線に乗っている時間も勉強したいといきなり会う前日にこっちに来いと言われた。いきなりでごめん、はなく、お金は出してくれました *会う一週間前にやっぱ一泊やめない?お金もったいないし勉強したいと言われ喧嘩に。結局私が昼に新幹線でついているのに勉強で手が離せない、と深夜まで待ちぼうけ。一人で時間を潰し悲しくなって泣きました。 勉強は仕方ないし彼氏にも都合があるのは分かりますが、あんまり会えなくてごめんねや、本当は早く会いたいよ!の一言は必要だと思います。 やっと会えて泊まっても疲れたや、体調が悪いと抱いてくれないし、別に体目的で会ってないしまた次会えた時で良くない?と言われ愛されてないのかなと感じました。 そして最近その資格試験があり、 連絡が一日中無かったり我慢が重なり責めた日があったんですが、(1日中放置はやめてほしい、ごめんもありがとうもない、何回言っても約束守らないなんて最低など) 無視されたので電話すると、 試験で結果が残せなかった。会ったりしたけど俺はお互い成長できる付き合いがしたいし大好きだけどこれから忙しくもなるし連絡も前みたいには出来んかもだから別れよう。俺は成果が出なかった。と、私のせいにされ、その時は私が謝りまくって解決しました。 暫くして忙しい職場に配属になり、その日から音信不通になりました。もう呆れて別れたくなり、今までありがとうとメールしても無視。何を送っても無視。お別れもちゃんとできないのかとビックリで電話をすると出て、嫌われたと思ったから返さなかったと。仕事慣れてないから連絡する気になれないと。一日一通は約束して?といい、そこから音信不通です。約束は守らないし配慮や思いやりがなさすぎて限界でした。別れたいなら別れたいってハッキリ言ってもらってもいいかなー?も無視。 結局自然消滅なんて非常識、結局恋人より自分が好きなんだねー、社会人としても男としても人間として失格。顔も見たくないと送りました。それも無視です。私もじっっと待てないせっかちさは短所だと自覚してますが限界です。 こんな自分の怒りや意見を言わずメッセージも無視して平気でいれるなんて人は、今まで出会ったこともないのでよくわからなくて… 職業も家も2年付き合わないと教えない主義だそうですが、色々ボロが出ている為もう知っています。既婚者の可能性は調べた結果ありません。 家の中の写メをくれたりしました 別れた女が職場に来ようとした過去があるらしくそんな主義になったそうですが、音信不通にしたからその彼女もそうしたんじゃ?と今は思います はやく忘れたいのにまだ自分が若いので我慢が足りなかっただけじゃないか、など遠距離になる前の記憶に苦しんでいます。 もう前の優しく誠実な彼氏には戻らないんでしょうか ご意見お待ちしておりますm(_ _)m

  • プライド・・・これでよかったのかな。(長文です)

    こんにちは。私は23歳学生の女性です。 先週、3ヶ月ほど付き合っていた社会人の彼氏(6歳年上)と別れました。 原因は「彼が私のメールを無視しがち」「何時間遅刻しても謝らない、遅刻癖が抜けない」「金銭感覚の違い(学生の私が甘えてるのでしょうか・・・普段ワガママ一切言わず、感謝の態度も出してきましたが、時々出してくれなくなりました。話し合いの末、「全部俺が出すから」となって一件落着しましたが、居心地よくないです・・・)」です。 また、誕生日もノープランで来て、私をデパートに連れていき、プレゼントはホワイトデーと誕生日合わせてで「数千円のアクセサリー一個」でした。 その後の食事も、高いものはダメというお金を出し渋る態度をされ、どんどん悲しくなってきました。 彼の実家に招かれたり(掃除の手伝いです)、ご両親に軽く紹介されましたが、それは私がワガママも言わず、お金もかからない女だからかと思いました。 母や兄には「安い女扱いされて、我慢してるの?バカじゃない!?」と言われました・・・。プライドが傷ついたので、彼に別れを告げました。 でも今、彼の普段の態度がどんどん親密になってったのとか優しい態度を思い出して「あんなに優しい人いなかったんじゃないか」と思う瞬間もあります。 私の行動は正しかったのでしょうか? 私のプライドが高すぎると思いますか?彼は私を「ナメていた」と思いますか? 情報量が少なくて申し訳ないのですが、客観的な意見をお願いします。

  • 彼女に借金させる男。長文です。

    彼氏に40万ほど貸しました。 自分のお金だけではなく、キャッシングもして貸しました。 理由は、家の更新費用と車のローンのボーナス支払い分が同時にきたからです。 嘘でないのは確かです。 また、人間的に借金を踏み倒すような人間でもありませんし、実家も知っています。 そして、更新については、元々しない意向で大家にも伝えていましたが、私が駄々をこねたこと、お互い忙しく私も実家でお互い実家になるとさらに会えなくなるから一緒にいたいとのことで更新の意向を大家に伝えたようです。 彼はもともとお金がないのは知っていましたし、更新費が一部足りないから一時的に貸してくれといわれ、貸しました。 すると、しばらくしてから、車のローンのボーナス払いが今月だったと言われました。 転職し、以前の会社にはボーナスはありましたが、今の会社にはありません。 大家に更新撤回するように伝えたらというと、更新を撤回したいといったそうですが、何度も言うことが変わって迷惑だとか、契約では退出の2か月前に意向を伝える必要があることや、払わなければ簡易裁判も考えていると、言われたそうです。 親に借りるように言うと、家業を継がずにお金にもならない好きな仕事をしていることや、親には更新はしないと伝えてあること、また分に合わないようなローンを組んだことなどから、車を売るように言われるからいやだと言われました。 仕方ないので、専門機関からお金を借りるように言ったら、車のローン等で一般の貸出機関からは借入できない状態だし、実際にやってみたらできなかったと言われました。 どっちかがずれていたらこんなことにはならなかったし、お金もあと一か月あれば用意できるのに悔しいと、そして、もう車を売るか闇金しかないと悩んでいました。 私にも、そんなお金はなかったのですが、冗談で私がどこかから借りたら大丈夫かなと言ったら、頼まれました。 その時点でもかなりショックでしたが、彼の趣味は車だということや、更新も私のためにしてくれようとしたのは確かなのでOKしました。 しかし、いろいろ考えると、私は実家に対する見栄や車を手放したくないからキャッシングさせられるような存在なのかと思うととても悲しくなりました。 そして、お金は貸すけど、もう会いたくない、お金も振り込んでほしいと伝えました。 お金は来月中に絶対返すから、そんなことは言わないでほしいと言われましたが、とても傷ついたし、今まで通り付き合えないと伝えました。 そしたら、いまの自分には言い訳をする資格もないし、いま自分が何を言っても聞く気にならないのなら、お金は手渡しじゃなくて振り込むし、全額返してからでもいいから来月全額返したら、また会って自分の気持ちを聞いてほしいし、そこで考えてほしいと言われました。 すごく大事にしてくれていたし、私とのことを真剣に考えてくれていました。 そして、今回以外弱音を吐かれたこともありません。 また、私も好きな気持ちもあり、悩んでいます。 彼についてどう思いますか? そして、どうすればいいでしょうか?

  • 待遇と仕事内容についての兼合いについて

    今私が勤務している会社は待遇が非常に良く、金銭的な面や福利厚生では満足しています。 しかし、朝は7時半に出社、退社は20時を超え、何よりも数字の世界なのでプレッシャーが尋常ではないくらいかかります。(成果連動型給与ではありません) 休日も資格の勉強や、顧客対応が入りまともに取れません。 必ずしもお金がもらえることは幸せではないと考え、公務員への転職を本気で考えております。 お金のある生活とゆとりのある生活、皆様はどちらを選びますか? 理由を含めてお答えいただけると幸いです。 参考:現所属会社の給与テーブル     一年目:月25万 ボーナス夏20 冬40    二年目:月28万 ボーナス夏60 冬80    三年目:月32万 ボーナス夏70 冬100    四年目:月37万 ボーナス夏100冬100

  • 一人暮らし男 失恋の後実家に戻ることについて

    最近大恋愛の後失恋しました。 もともと実家暮らしでしたが、彼女との時間を長く取りたくて、一人暮らしを始めました。 と言っても実際は半同棲気味で、彼女用のものをいろいろ購入したので、自分だけの部屋ではありません。 失恋し一人になった今、彼女の思い出がたくさん詰まったこの部屋に居るのは耐え難い苦痛です。 また、一人暮らしをしていた時期はお金の工面は厳しく、貯金はボーナスの半分程度を回すくらいしか出来ていませんでした。 (財力の無さも原因なのかな?とも感じています) さらに言うと、将来は実家の仕事を継ごうと思っており、時間のあるときに仕事の勉強をしたいな、ということもあります。 いろいろ理由があれ、一度実家から出る決意をした男が、実家に帰るというのはやはりダメでしょうか?親は別に反対していません。 引っ越しはしたいなと考えてはおりますが、他の部屋に引っ越すくらいなら実家に帰ったほうが良いのでは?と思っています。