• ベストアンサー

‘ドンキ’開店!! にあたり教えて下さい

私の暮らす地区には、‘ドン・キホーテ’はありませんでしたが、今度開店することに。 そこで、いつでも激安の店ということですが ‘OPENセール’なんていうのは、あるんでしょうかネ? かなり安くて、行かなきゃ損!!★★--なのか、 あせらなくても、混雑(しますよね?)が落ち着いてからでも大差ないのか、その辺を伺いたいです。 暮らす地区と言っても、少し離れた場所なので、広告なんかは入らないんです。 既に開店をした地区の方で、分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.1

自宅近くにドンキホーテの某店(大阪府下)があります。 確かにオープンの時に新聞の折込チラシが入り、実用的なもので『これはお買い得!』というような目玉商品もいくつかあり、開店前から多くのお客さんが並んではいましたが、オープニングセールも終わり一段落したところで改めて店を見て回りましたが、『他店と比べてそれほどは安くない』というのが第一印象でした。 近くに別の大型ホームセンターや大型スーパーもあるのですが、そちらの方が安い商品も多くあります。 安い商品も多くあることはありますが、あまり過度な期待はしない方が良いと思います。 営業妨害になってしまってはいけませんのでこれ以上書くのは止めておきますが、以上が私のドンキホーテに対する印象です。 ただ最初の方に書きましたが、オープニングセールでお買い得な目玉商品があったのは間違いありません。 http://www.super-tokusuru.net/SalesSearch/SalesSearchResult.asp?SalesDate=1&Pref=%91%E5%8D%E3%95%7B&SuperName=1034

suuann
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 混雑で、駐車場に入る事も一苦労だと思っていましたので、どれ程のお買い得品があるのかな・・と。 ネットで調べれば、ある程度分かりますね。 教えていただいて、助かりました。