• 締切済み

彼氏がいるのに、気になる人ができました。。。

ご閲覧ありがとうございます。 質問内容は、タイトルのままなのですが。現在1年つきあってる彼氏(社内)がいます。社内ではつきあっていることを秘密にしています。そこで、よく仕事で話すAさんにこの前イベントに誘われて2人で行きました。とても2人とも居心地がよくて、まったく飽きませんでした。私自身も「また遊びにいきたいな」と思っています。 彼とAさんの性格があまりにも正反対で、Aさんに一時的に惹かれてるというのはあるかもしれませんが。彼にもAさんにもまったく別な魅力があって、どちらかをきちんと選ぶということ自体とても難しくて何を基準に、これからどうしていけばいいのかわかりません。。。 Aさんからまた丁寧なお誘いをうけて、自分はとても喜んでいます。(--;

みんなの回答

• horaemon
回答No.14

とても真摯で正直なお礼をありがとうございました。 私自身も老婆心ながら自分なりの価値観を述べさせていただきました。 回答を重ねるにつれあなたの価値観もわずかながら理解できたように思います。 たしかに恋愛感情は理性でも正論でも推し量ることはできませんね。 あなたが彼の気持ちを大事にしながら本能に生きるというものこれまた正論かもしれません。 なんだか自分の常識が崩れたような新しい発見ができました。 こんな生き方もある、ということで。

• horaemon
回答No.13

#2できつい回答をしたものです。 あなたの質問が彼氏とA氏のどちらを選べば良いか?というものであれば#8氏と同じように自分の価値観で選択するしかないのだと思います。 ですが、、、 >随分批判されている様ですが私は貴女が悪いとは思いません。 >>非常に救われる思いが致しました。 とあなたがお礼を述べておられるようにあなたは自分の行動を正当化してもらえる意見を求めているように見えます。それほどうしろめたいのだとも言えます。 誰にも迷惑をかけていないのだし、彼の了解も得ているのだとあなたは言うでしょう。 ですが、因果応報というように、あなたの行動には必ず結果がついてきますよ。 彼と呼ばれる人がいながら別な男性にも目を向ける、彼の信用を得ながら他の男性に心惹かれるあなたの姿は周りからどう見えるでしょう? どちらとつきあうにしても、隣の芝生は青く見えますからあなたの不満はつきることがないでしょう。 一度誤った行動が当たり前と感じるようになると、これからも同じような思考になりませんか? 今の彼の頭の中にもあなたのとった行動はずっとインプットされたままになります。 また同じようなことをやるかもしれない、という不安を彼に一生与えることになります。 若いあなたのとる行動は自由ではありますが、人を天秤に計るということがどれだけ人を傷つけるものであるのかあなたはまだ知らないだけだと思います。

ma24643
質問者

お礼

2度目ご回答いただき、ありがとうございます。 私自身の行動の正当化につきまして、ご参考までにお話致します。ふとした瞬間に心変わりがすること、これは結果誰かを傷つけるかもしれません。誰かを傷つけたくて心変わりしたいと望む、或いは「する」とは意味が違うと思います。ほんとうは心変わりなんて望んでいないのに、本能に似たものが理性や希望より勝るときもあるのが人間ではないかと思います。 所謂「できた人間」「周りからみて批判されない人間」に「大人」になりたいと思うからこそ、今回のような心変わりについて悩むのだと思います。 正論を並べるのは簡単だと思います。話が大きくなりますが、人間には理性だけでは生きていけず本能があるために成功したこと、逆に失敗することが歴史でたくさんあったことでしょう。人が人に惹かれるということも「本能」の一部だと思います。誰かが傷つくような行動をとってない場合、この「本能」に気がついただけで批判されるのはどうかと思いました。私は皆様の率直なご意見を伺うことができまして光栄に思っておりますが、一概に「批判」対象になるとは思いません。自分のこの考えがおかしいのかと思っていた中で、肯定的なご意見いただけたのであのように回答・お礼の言葉を述べました。 上記の内容はあくまで、私の意見・価値観の問題なのですが長々と説明してしまい申し訳ございませんでした。自分の意図を理解していただきたかったのかもしれません。 なお、今後の私の行動・意図することは#12のお礼の文章をご覧いただけるとうれしいです。 長くなりましたが、親身になって考えてくださってありがとうございます。

• NoroVirus
回答No.12

#8です。お礼ありがとね。 他の回答者様の回答とお礼にも一通り目を通しました。 >まだ自信がもてる答えをみるけることができません。 あらかじめ、こんな事を言うのも何ですけど 貴女に自信の与えれる回答をすることは出来ませんが 1つの回答、質問者さんの考える種として回答致します。 1度目の回答であえて書かなかった事や書けなかった事も 含めて書きますのでかなり長くなると思いますので 覚悟して?読んで下さいw この質問の回答として、彼を選ぶべきか Aさんを選ぶべきかと言う内容であるとかと言った二択的な 回答に別れる事自体、私はどうかと思いますが。 彼がどんな人か、Aさんがどんな人なのか この質問で今の質問者さんの心理や状況は分かっても それらの人々の思想や好みと言ったどの様な人間なのかと 言うことにほとんど触れられておりませんので そこを補おうとすると、自分の経験であったり価値観で 答えてしまったりしているのでしょうね。 (別に他の人の回答を否定している訳ではありません。 私も経験と価値観で答えてますので。) 質問者さんの彼に対して大変失礼な言い方ですが、 今の彼を選んだとしてその彼が将来浮気や変な事を しないなどと私は言い切れません。 (全くの想像ですが実際その可能性のある彼だと思います。) そうなった場合でAさんを諦めれば ことある度にAさんの事を思い出して過ごすでしょう。 逆にAさんを選んでも同様の事になる可能性はあります。 私は貴女にとって、本当に幸せな未来を送るなら 正直これだけの判断材料で、どっちを選ぶべき! 何てとてもではありませんが、私は言えません。 彼の良さも悪さも、Aさんのそれらも、肌で感じて分かるのは 貴女しか居ませんので。最後は貴女が考えて決めるほかありません。 そこ事ををまず自分自身で充分と理解してみてください。 その上で彼とAさんを沢山感じてみてください。 どちらを選んでも後悔がつきまとうかもしれない状況である以上、 自分自身が自信をもってこう思う!と思える決断をしなければ ずっと後悔や罪悪感などを抱きながら過ごさなければ ならなくなりますよ。 そうならない為には、まずは彼氏としっかり付き合いなさい。 1度目も回答しましたが、貴女は「彼氏の彼女」なのです。 そこをしっかり理解しないといけません。 彼と別れるまでは、彼にもAさんにも、間違えた行為を していると感じさせないでください。 そして、今の彼に不満があるのであれば それが何であるのか、自分の中で見つめて彼と話しあって見て下さい。 それで彼に問題点が無くなって幸せに過ごせるなら もう問題はありませんよね。 Aさんとお付き合いを考えるのはそれからでも遅くは無いでしょう。 話し合った結果どうしても彼には自分の理想の未来を 重ねられないと思うならば、彼とちゃんと別れてから Aさんとお付き合いを始めれば良いでしょう。 Aさんにもその事を言って理解して貰って下さい。 「自分には彼氏が居るので、友達として付き合って下さい。」 とハッキリ告げましょう。それが一番良いと思いますが それでAさんが離れて行くのが心配で耐えられないと思うならば Aさんの心の負担は増えますが 「Aさんの気持ちは嬉しいけど、彼氏が居るので 今は付き合うことが出来ません。 今は彼氏とこの先お付き合いしていけるか分からないので 自分の中でも凄く迷っていますが、自分の気持ちがハッキリ 出来るまでは、他の人の事も考えられない」でも良いでしょう。 今の自分はまず彼氏との事を考えている事を伝えましょう。 そこでAさんが理解出来ないので、離れて行くようならば それはそれで仕方ありません。Aさんの貴女への想いはその程度 だったと思って縁が無かったと思って下さい。 離れないけれど、彼が居るけど付き合って欲しいであるとか 関係を求めてくる様であれば、Aさんを選んでも幸せな 未来は送れないでしょうね。 何故ならAさんは「間違えた選択」をしてしまう人ですので、 貴女とお付き合いされても、間違えた選択をして他の人に 目移りしてしまうでしょうね。 貴女の少しワガママな申し出を理解しちゃんと Aさんが待って居られるのなら待って貰って下さい。 そして今の彼の方が大事だと思えば、その事を正直にAさんに 伝えれば良いのです。 その事でAさんの事を思って気に病む必要は私は無いと思ってます。 恋愛においては全ての人が幸せになれる訳ではありません。 自分が相手の事を好きだと思うのも自由ですし それでも好きだと思うのならば受け入れるしかありません。 これも他人が決められる事ではなく自分で決めること。 結果、苦境や逆境が個人を育てますので。 しかし貴女が二人の気持ちを試す様な事は出来ない 心苦しいと思うのであれば、もう彼と別れて Aさんとも距離を置いて自分1人になって冷静に考えるしか 無いでしょうね。 どちらにしても、自分で感じて自分の未来を決断する他ありません。 1度目も書きましたが、焦る事はない、自分を冷静に 見つめて人として間違えた事はしない!!と 言える自分になって下さい。自分が心からした決断は、 それが何であっても正しいのですよ。

ma24643
質問者

お礼

2度目のご回答いただき、また親身にご回答いただき本当にありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ございませんでした。 彼にないものをAさんがもっていた。 要するにほんとうは彼に自分がなにをしてもらいたいのか、どう接してほしかったのかわかるいい機会になりました。なので、正直に話してみようと思って先日彼に少しだけその話をしました。別に呆れられて別れを切り出されてもいいという覚悟で。 でも、彼とこれからのつきあい方について前向きに話し合いができたのでとてもうれしかったです。Aさんのことをきいても動じないのは根拠もないけど私に対する「信頼」があるからだとはっきり言われました。かっこいいなぁと思いました。 今回の一件で、逆に彼との間で絆が深まったかもしれません。それでも今後Aさんが気になるようでしたら、私はきっと >もう彼と別れてAさんとも距離を置いて自分1人になって冷静に考えるしか無いでしょうね。 この手段をとるつもりです。 非常に親身になってくださって、感謝しております。 ありがとうございました。

noname#13554
回答No.11

#6です。 あなた勘違いしてらっしゃる。 後々、彼に泣かされることになりますよ。 彼が許してくれているのは、自信があるからではなく男としてのプライドが高いからです。 Aさんとうまくいかなくなったらあっさり別れを切り出されるか、自分も他の女性と遊びに行く。 Aさんと付き合いたいから別れてくれというと ストーカーまがいの行為で絶対に別れてくれない。 やられたことはやり返すのが男のプライドです。 こういう状況で、後になって彼氏に泣かされた話はたくさん聞きました。 ほんとですよ。 まあ、信じる、信じないはあなたの自由ですが。

ma24643
質問者

お礼

度々ご回答いただきまして、ありがとうございました。 >自信があるからではなく男としてのプライドが高いからです。 近くにいてそれは思いますが、自信とプライドが半分半分といった感じだと思います。 彼に将来泣かされること、自分の気持ちに整理がつかず時間が経っていくこと、(どんな形はわかりませんが)後悔をすること、などいくつか将来起きる可能性のあることはありますがどれを重点において考えるのかさえもうわからなくなっております。もう少し時間をかけて慎重に考えていきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは。 私も彼を選んでおいたほうがいいと思います。 多分今は、彼氏のいいところが当たり前になってしまって、Aさんのいいところがとても新鮮にかんじられているのではないでしょうか? もしも、彼氏からの愛が感じられないならば話は別ですが、やめといたほうがいいと思います。

ma24643
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >彼氏のいいところが当たり前になってしまって、Aさんのいいところがとても新鮮にかんじられているのではないでしょうか? 逆にあたり前と思っていた部分に、今回の一件で気がつくことができました。でもAさんと接していて自分がほんとうはどうしてもらいたかったのかも気がついてしまったという状況です。皆様から色々なご意見いただきますが、まだはっきりした答えをみつけることができません。

回答No.9

結婚してるわけじゃないんだから、自由につきあっていけばいいと思いますよ。 >2人とも居心地がよくて、まったく飽きませんでした っていうなら、何にも問題ないじゃありませんか。 こういう状態を、すぐに「浮気」だとか「二股」だとか否定的に見る人もいますが、私はいいと思います。 まあ、白黒はっきりさせたいなら、彼氏と別れてA氏とつきあうのがいいとは思いますよ。

ma24643
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >自由につきあっていけばいいと思いますよ。 それも大事だと思うとまわりからはいわれます。(まだ若いので)Aさんを選んで、彼に別れを切り出す勇気がありません。要するにまだモヤモヤしています。時間をかけて自信のもてる答えをみつけていきたいと思います。

• NoroVirus
回答No.8

随分批判されている様ですが私は貴女が悪いとは思いません。 浮気の定義は十人十色かもしれませんが 今の段階での想いだけでは別に浮気をしているとも思えませんし (質問に書かれてある以上の事があれば別ですが) 彼よりもAさんの方が素敵だと思うのならば 彼と別れてAさんとお付き合いすれば良いと思います。 結婚してる訳でもありませんし 1人の人と付き合ったからと言ってその人と一生付き合わないと いけない訳ではありません。 人が人に興味を失ったり愛が無くなってしまう事も 悲しいことかもしれませんが、それは仕方が無いことですので。 他の人が自分の理想であると思うのであったりすれば 素直にその感情を自分で感じて見るのも良いことだと思います。 ただし。 二人で逢いに行くのは彼氏が居る間はもう止めにしなさい。 今はまだ貴女は「彼氏の彼女」なのですから。 その事を忘れてはいけませんよ。 中途半端に逢ったりしていると、彼もAさんも貴女自身も 良い世界を作って行くことは出来ませんよ。 間違えた行為は間違えた関係しか創りません。 自分を冷静に見つめて人として間違えた事はしない。 誰に何を言われても自分は間違えた事はしていないと 思える自分に。それを心がけ今の彼と付き合って行けば良いし Aさんとも同様です。それでもAさんの方が自分には合うと思うので あればAさんとお付き合いすれば良いでしょう。 自分が自信を持って決断した事であれば誰に何を言われる筋合いも さほど罪悪感にさいなまれる事もありません。

ma24643
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >随分批判されている様ですが私は貴女が悪いとは思いません。 非常に救われる思いが致しました。ありがとうございます。私は彼とつきあっていきたいと思っています。でもこの先つきあっていくことに対して不安や心配、不満に思っていることもあるのが現状です。ほんとうに皆様から色々なご意見伺うことができて考えてみますが、まだ自信がもてる答えをみるけることができません。

回答No.7

よくあることだと思いますが人としてやっちゃいけませんね。 彼のほうを選んでください。 その上で聞いていただければ結構なんですが、Aさんは今あなたに対して「ガンバっている状態」で、彼はいわゆる「普通の状態」にあると思います。 そんな環境であなたは「一時的に惹かれているかもしれない」「彼のほうにも違った魅力がある」という判断も下している。 やっぱりあなたには彼のほうがあっているんだと思いますよ。

ma24643
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やっぱりあなたには彼のほうがあっているんだと思いますよ。 冷静になって考えるときっとそうなのだと思います。気持ちがモヤモヤしてるのでもっと真剣に考えていこうと思います。

回答No.6

どっちにしてもそのうち結果でますよ。 まずはAさんに彼氏がいることを言いましょう。 ただし、「え?誰?」と聞かれても絶対に名前は言っちゃだめですよ。 「友達に紹介されて知り合った人」くらいでごまかしておきましょう。 知られないほうがいいですから。 「かわいい子だなあ」と思ったらまず、 「彼氏いるのかな」って普通は思いますから。 気になってると思いますよ。 なので、正直に言いましょう。 で、その後ですね。 それでもAさんはあなたのことが好きなら、 また誘ってくるでしょうし、 以後、連絡がないようならそれほど本気でもなかったということで、今の彼を大切にしてあげればいいと思います。 で、Aさんと彼のことですが、 まあ、彼にばれると後々面倒なのだけは確かです。 裏切られた思いが残るのでいいことはない。 なので、Aさんと付き合うなら、バレたら精神的にかなり辛い思いをすることは覚悟で付き合いましょうね。 人間の愛情が恨みに変わるとものすごいですよ。 浮かれすぎないでね。

ma24643
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Aさんと2人で遊びにいくことや連絡をとりあうことに対しては彼氏自身承諾をしている状態なので、特別心配することはないと思います。どんな相手が現れても自分(彼)のところに戻ってくる自信があるからだと思いますが。。

• arin-727
回答No.5

逆にもし彼氏さんにあなた以外に気になる人が居たらどうおもいますか?? 今あなたがしていることは心の浮気ですよね・・・ きっとこのままAさんと二人で遊んでいったら、どちらかに決められずいつの間にか彼氏さんとAさんの二人とズルズル付き合っていくような気がします。今の彼氏ときっぱり別れてAさんと付きあったらどうですか??

ma24643
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >彼氏さんとAさんの二人とズルズル付き合っていくような気がします。今の彼氏ときっぱり別れてAさんと付きあったらどうですか?? 実は私もそう思います。彼氏が「Aさんと遊んだりしても別にいい」といっているので遊びにいくことは今後あると思います。なので、私もここが心配しております。