• ベストアンサー

気になる人が2人

違うクラスのA 私の一目惚れでメールをし始めて約2ヶ月。話したことはない。頻繁にメールがくる。2人で遊ぼうと誘われ来週遊ぶ。気まぐれ。メールしても楽しくない。ノリはいいが性格は合わない。(私が更に努力すれば)自分が格好いいと思う人と付き合えるかもしれないのに、このチャンスを逃すのはもったいない…と思います。でももし付き合ったとしても私は自分に自信がないので嫌われないかな?と不安がつきまとうと思う。 同じクラスのB アドレスを聞かれてメールをしはじめて約1ヶ月。喋った事はある。見た目は私のタイプと正反対。Bの友達に「Bはmai16の事が好きなんだよ」と聞かされる。(Bは私がそのことを知ってるとは気づいていません)メールも送ってきてくれて、話題も作ってくれる。私の事を可愛いと言ってくれている。少し優柔不断。メールは楽しい。友達づてに私の気になる人が誰か探ってくる(←正直嫌です)メールしてる割に学校で喋らないので詳しい性格はまだわからない。(学校でも普通に喋ろう~と言った事はあります) この2人が気になります 似合うとか似合わないは気にしなかったけれど、人の意見にすぐ流されてしまうので「BよりAの方が見た目的にも似合うよ」と言われ迷ってしまいました。 私は男の人に好かれるとキモチワルク思ってしまうんです。今Aを格好いいと思うけど少しキモチワルイです。Bもキモチワルクなりつつあります。 少し前まで「Aとは付き合っても性格的に合わないし苦労しそうだから仲のいい友達になろう。Bは彼女と別れたし性格は好きだけど見た目がタイプと全然違うからなぁ」と思っていました。 文章力がないのでうまく説明できませんが、どちらを選んだ方が幸せになれるでしょうか? 後から補足などしていきますので厳しいご意見もよろしくお願いします!

• mai16
  • お礼率69% (44/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • film_days
回答No.3

こんにちは。 #1の方同様、「どちらも選ばない」これも一つの選択肢かと思います。 「誰かと付き合っていなければならない」なんて法律はこの国に存在しません。ならば、別に焦って誰かと付き合う必要なんてありませんよ。特にmai16さんが最後におっしゃっている『どちらを選んだ方が幸せになれるでしょうか?』ということに答えるのなら、私は間違いなく先に述べた回答をします。 十年先か二十年先か、あるいはもっと先かもしれません。しかし、いつの日か必ず「どっちにしよう?」なんて考える間も無いくらい好きになってしまう素敵な人が現れるはずです。その時を最高の形で迎えられるよう、今はもう一度考えて見ることをおススメ致します。 老婆心ながら、ついつい色々なことを書き過ぎてしまいました。申し訳ありませんm(__)m 「どうしてもこの二人から!」と言うことであれば、この回答を読んでいるときに先に思い浮かんだ方が普段mai16さんが何気なく考えている方だと思いますよ♪

mai16
質問者

お礼

そうですね…どちらも選ばないっていうのもありますね。 選ばないとなると、せっかく好意を持ってくれているのに 相手にも悪いなぁ…と思ってしまう自分がいます。 いえいえ、色々とご意見ありがとうございます(^v^) 最後にいいアドバイスもありがとうございました。 今は様子をみて本当に好きになれたらいいなぁと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yuko67
回答No.4

どちらとも今の状況でしばらく続けてみてはどうでしょう。もっと気持ち悪くなってきたら、選ぶとかよりもどっちもやめておこうと自然になるでしょ。 あなたの気持ち悪くなるって感情はすごくわかります。 私も学生のころ、感じたことあります。 友達として仲良くしてた、男の子に突然告白されたりすると気持ちわるくなったりしますよね。 無理に彼氏を作るのは、よくないですね。 周りの友達に影響されるのも、よくないですね。 誰がなんと言おうと彼がいいのよっ!って言える人と恋したほうが断然楽しいし、別れたあともいい思い出になりますよ。 今は、同性の友達といっぱい遊んだりするのも楽しいでしょ?無理に彼氏を選ぶ必要なんてナイナイ。 早く、夢中になれる男性にめぐり合えるといいですね

mai16
質問者

お礼

そうですね…友達になってからでもまだ遅くないですしね。 わかっていただけますか!?何でかわからないけど 気持ち悪くなるんですよね~。 何様のつもり?ってよく友達に言われます。笑 私は周りと比べてしまって、焦ってるのかなぁ~… ゆっくり考えてみることにしたいと思います。 アドバイスありがとうございます!

• hamumomo
回答No.2

彼氏が欲しいんですか? なんか、恋に恋してる感じをうけちゃいました(ごめんなさい) 2人の事が気になるけど、それと同時に2人の事がキモチワルイ?? 少し冷静になって、自分はどっちの方が好きなのか、それともどっちも別に好きではないのか考えてみたらどうですか? どっちもそれぞれの良い所があるかもしれないので、こっち!!とは言えないですね~。 それよりも、あなたが「好き」って思える人と(その2人でもそれ以外でも)と付き合うと良いと思いますよ。

mai16
質問者

お礼

恋に恋してると言われてもしょうがないですよね^^; 私もきっと焦ってるのかもしれないです。 ゆっくり考え直してみます。 回答ありがとうございました!

• karen0109
回答No.1

AとBとどちらかというとBの方がいいと思うのですが、自分の意見はそこまで無理して付き合う必要がない!ってことです。 自分がこの人とずっといたいなっておもえる人が絶対出来るはずですから、向こうが言い寄ってるからなんて事で付き合うのは辞めたほうがいいでしょう。 相手にもしつれいですしね。自分なら嫌ですから。

mai16
質問者

お礼

正直Bは気になってるんです。でも、本当に好きなのかどうかわからないんですよ^^; 言い寄ってきてくれてるから、好きになってしまったのかも?と自分でも判断できないんです。 難しいですね…回答ありがとうございます!