• ベストアンサー

営業さんが好き

担当の営業さんを好きになりました。私の担当になって4年程になります。 この方から車は購入していませんが、とても良くしてくれます。 年が同じくらい(30代?)のせいか、二人だけのときはタメ口で話し、世間話もよくします。 先日、事故した車の修理が終わった後、お世話になったのでお礼にお菓子を渡したら 「ワシ、何もしてねーし!」と照れながらも受取ってくれました。 結婚しているのか、彼女がいるのかわかりません。 以前、結婚の話をしていたとき「僕も結婚、遅いから...」と言っていました。これってどうなんでしょうか? 「メールとかしてるの?」と聞いたら「してない」と言われたし、どうやってアプローチすれば良いかわかりません。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、皆様からアドバイスを頂けると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。20代前半の主婦です。 私は結婚してないと思います。 結婚していたなら僕は結婚遅かったからになると 思います。 最近の若い人は僕は結婚遅いから!と言いますが… でも貴方に一つ! 私は結婚していますが、結婚する前から車のセールスの方の事が好きで最近2人で会いました。 で、私が思ったのは仕事の時と性格が全く違うって思いました!ハッキリ幻滅です。 私もその男性とは2年間仲良くてタメ口で話してました。 が、プライベートは話したかも性格も違いました その男性にアタックしても良いと思いますが何年もセールスしてるとやっぱり口は上手いですので 気を付けてくださいね。 その男性とメールしたいなら 私、友達少なくてメールする相手いないから メールしない?って感じで! どうですか? その前に結婚しているのかは確かめてください。 普通に聞いて良いと思います。 結婚していたら、包容力ありそうだもんね!奥さん幸せだね!ってごまかせばいいと思います!

my6475
質問者

お礼

>「僕も結婚、遅いから...」 微妙な表現ですよね。ちょっとうつむき加減で言われたので会話が途切れて それ以上聞けませんでした。 >プライベートは話したかも性格も違いました 私の勤務先でで営業の方を見ていますが、やはり接客している時としていない時では全然違いますね。気を付けます(^^) >その前に結婚しているのかは確かめてください。 確認してみます! ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私の考えも「既婚している」感じがします・・・ 男って不思議なんですけど、独身より既婚の方が持てる気がします それは「心の余裕」が「優しさ」になって現れるんですかね・・・ なんかどっしりとした感じになり、ドゲトゲしさが無くなるんですよ でも、あくまで「推定」なのでちゃんとさりげなく聞くことは大切ですね あくまで「さりげなく」ですけど^^; またやっぱり「営業」という職種は「笑顔」と「対応」が丁寧ですから 男の私から見ても、色んなサービス業でも特に良いなあと思う人が多いです そうそう、さりげなく聞く方法としては「結婚している」と言う仮定の話を振ってみることです。例えば「営業だと休日とか不規則じゃないですか? お子さんと遊んだりできています?」とかです 頑張ってください!! 恋は実ることも大切ですが、する事に意義があると思います

my6475
質問者

お礼

ありがとうございます。 さりげなく聞いてみます。

  • keikan
  • ベストアンサー率42% (75/176)
回答No.4

「僕も結婚、遅いから...」 結婚はしてると思いますよ~~^^ あきらめましょう~~^^ 事故の対応は営業マンとしては当たり前の仕事をしただけのことだと思いますよ。 またきっといい人は見つかると思いますよ。 男と女はほぼ同じ数だけいますから、あなたが結婚してなければまだどこかにいるはずです。

my6475
質問者

お礼

ありがとうございます。 >事故の対応は営業マンとしては当たり前の仕事をしただけのことだと思いますよ。 そうですよね~。結婚してそうですね...。 ここのディーラーとは10年以上付き合いがあり、今の営業さんで4人目ですが 一番よく対応して頂いているので惹かれてしまいました。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.3

umikozoですm(__)m さてNO.2様も仰られているとおり 独身者が”俺も・・・”とは言いません 言葉尻でしょうけれど 既婚の確率は高いでしょう まずそこをはっきりさせる事から始まると思いませんか?

my6475
質問者

お礼

ありがとうございます。 次に会うときにそれとなく聞いてみます。

noname#12533
noname#12533
回答No.2

仲良くなったら、言葉遣いが崩れるのは珍しくないですね。 で「僕も結婚、遅いから...」というのはどう見ても既婚ですね。 結婚してない人がそんなこと言いません。

my6475
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。それとなく聞いても曖昧な返事しか返ってこないし 遊びに行った話しを聞いても、弟と遊びに行ったとか、男友達と飲みに行った 話しかしないので、どうなんだろう?と思ってしまいました。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m ”俺も・・・”と言う事は 質問者さんも既婚なんですか?

my6475
質問者

補足

未婚です。 「結婚って早い人は早くしますよね~。」と言った返事が「僕も結婚、遅いから...」 という返事でした。

関連するQ&A

  • 営業さんを好きになりました

    担当の営業さんを好きになりました。私の担当になって4年程になります。 この方から車は購入していませんが、とても良くしてくれます。 年が同じくらい(30代?)のせいか、二人だけのときはタメ口で話し、世間話もよくします。 先日、事故した車の修理が終わった後、お世話になったのでお礼にお菓子を渡したら 「ワシ、何もしてねーし!」と照れながらも受取ってくれました。 あと、点検に出したとき営業さんの車を代車として借りました。 そのとき車内でかかっていた曲が気に入って、「あの曲いいですね」と言ったら「じゃあ焼いてあげるよ」と言ってもらえたものの、 あれから2ヶ月音沙汰なし...社交辞令? 結婚しているのか、彼女がいるのかわかりません。 以前、結婚の話をしていたとき「僕も結婚、遅いから...」と言っていました。これってどうなんでしょうか? 「メールとかしてるの?」と聞いたら「してない」と言われたし、どうやってアプローチすれば良いかわかりません。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、皆様からアドバイスを頂けると有難いです。

  • 営業担当でタメ口

    こんにちは。 私は今の会社を辞めて転職したいと思っており、私がやりたい仕事のサイトの求職情報の掲示板にダメもとで載せてみたところ、嬉しいことにあるお店から声をかけていただきました。 お話だけでも聞いてみようと、電話をしたのですが、その営業担当の方(女性)は終始私に対してタメ口で、(こっちが働かせてもらおうとしてるんだから仕方ないのかな…)とも思ったのですが、いくら雇う側とはいえ営業担当なのにタメ口ってどうなんだろう?と少し疑問を感じました。確かにそのお店のHPを見たところ、アットホームな雰囲気で、接客業が絡んでいるせいもありフレンドリーに接したのかもしれませんが、話し方も少しキツイ感じで私はあまり良い印象は受けませんでした。 電話だけでその人の印象は決められませんが、だから余計に受け答えには気をつけるべきではないかなと思うし、私の現職は営業部なので自分でも気を付けている点でもあります。 今のご時世で転職を受け入れてもらうのは大変なのだろうというのも承知していますが、そのお店から万が一いいお返事をもらっても、こちらから断ろうと思っているところです。 こう思うのは、私が甘い(あるいは頭が固い?)のでしょうか??

  • 外車ディーラーの営業って、アフターケアはどのくらいしてくれるのでしょう

    外車ディーラーの営業って、アフターケアはどのくらいしてくれるのでしょうか? 新車をキャッシュで買って4年目5万キロ。ブレーキとタイヤを替える30万の車検に、 営業担当者は1度も顔を見せません。 納車の時に請求書だけは持ってくるとか、見積もり交渉だけは修理部門とやってくれるとか、 そんなことはしないのでしょうか? 家族が他の外車や国産車に乗っているため、 訪問の頻度や車検の際の対応にあまりにも差があって、 せっかく憧れて頑張って買った車なのに、 あそこから買わなければよかったと悲しい気持ちになります。 購入時を除けば会ったのは、修理で1回(こちらから訪問)、初めての車検で1回、 4年で2回だけです。 明日またこの営業マンと会います。 恥ずかしながら女性・30代、それほど車について詳しいわけではないので、 世間的にはどういうものなのか、是非教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 車屋の営業の方お願いします!

    初めて買った車の担当営業さんのことが好きになってしまいました。その人は、まだ新人さんで商談の時は入社して1ヶ月くらいだったみたいです。 年も同い年で、彼女がいないことも確認でき、何かあった時用に携帯番号の交換もしました。 少しなら世間話もできるのですが、そこから先の行動がなかなかできません。 オイル交換も点検もしばらくないし、お店に頻繁に行けないし。何もしないあいだに、営業さんに彼女ができちゃいそうで不安です。 何もないのに連絡するのは迷惑でしょうか?営業からみてこういう客はウザイですか?

  • 営業のコツ~女性への営業(長文)

    営業は、ただ商品を売るのではなく、自分をどうやって売りこむかがポイントとなることもあるかと思います。 以前、病院関係に営業していた頃に教えてもらったことがあるのですが、仕事の話ばかりではなくて世間話が出来るようになるといいと言われ、やはり話しやすい先生や気さくに世間話が出来る先生に対しては営業がしやすかったように思います。 「営業が上手だよね」と言われたこともありますが、その時は殆どが世間話で仕事の話はしませんでした。 。 今現在、営業先は担当者が男性であることが多いのですが、女性に営業する場面にぶつかり、ちょっと考えました。 「美人」「年下」「口数が少ない」「とっつきにくい」「冷たい感じ」といった担当者なので、挨拶を交わすときに言葉が震えそうになるほど緊張してしまい、これではまともに営業は出来ないと思いました。。。 そこで相談です。 私がリラックスし、顧客の立場を考えた話や提案をするのは勿論ですが、何より彼女の心を開き打ち解けて笑顔で話せるような関係になりたいのです。 営業は、心のふれあいが大切だと思います。それと、顧客にどうやって信頼を得るか。 今回、この美人担当者の心を開いて親しくなるには、顧客のメリットを説明し商品をただ売り込むのではなく、人として私自身に興味を持ってもらいたいと思いますし、打ち解けて話せる仲になりたいのですが、冷たい雰囲気でとっつきにくいタイプなので、こういったタイプの方の場合、どういう話し方や態度が効果的かわからず悩んでます。 今まで男性を相手することばかりで、男性は女性の私に対して甘く接してくれることも多いのですが、女性となるとそうもいきません。 女性が女性に営業する場合の営業のコツなど教えていただければ幸いです。

  • 営業さんへのお礼、何がいいのでしょうか?

    先日某H社直営の中古車専門店で車を買いました。 その時に担当してくれた営業の方は実は2年前にも同じ所で車を買った時にも担当してくださった方で非常にサービスの良い方なんです。 普通の営業なら車を買った後はほとんど連絡してこない(車検が近づいてきたら電話してくる位)なのにその営業さんは「いつでも洗車しに来てください」と定期的に連絡を下さいます。(もちろん無料で) 今回の新しく買った車も家にある2台の車(うち一台はそこのお店で買った車)を売って新しく買った(中古車です)のですが手に入れる際も下取りの見積もりかなりサービスしてくださいました。 おまけに車検が今年の冬にあるので「その分に少しでも充ててください」という事で幾分かのキャッシュバックもつけてくださいましたし、保険を名義変更するのでそのややこしい手続きや「こういう風にした方が得になりますよ」と教えて頂いたり何度も家に来て説明してくださったりで本当色々世話になっているので感謝しています。 そこで何かお礼がしたいなと思うのですが何が良いのでしょうか? 母親は「少ないけど2000円ほど寸志をあげたらいい」というのですが、おそらく現金は受け取らないと思うのです。 それならばお金よりもビール6缶ほど(雑談の中でビールを家で良く飲むと話しておられたので)をあげた方が受け取りやすいだろうと僕は思うのですが。 皆さんどう思いますか? 何をお礼にあげたら喜んで受け取ってくだされると思いますか? 営業さんが喜ぶであろう、お礼の品を教えてください。 (そりゃ一番は車を買う事なんでしょうけどそれ以外で)

  • こんな営業マンをつけられたら?

    私はとある零細企業で3年前から働いてる者です。 うちには10年以上前からリース契約してる会社があります。 10年以上も付き合い続けた理由は、営業担当の人がよかったから。 ちょこちょこ顔出して世間話に興じたり、ちょっとした事でもすぐ相談にのってくれたり。 サービスマンは別にいるにも関わらず、暇があれば顔出しして機器の調子を見聞きしてくれたりしてました。 とても丁寧な方だったので、今まで他社競合なしにずっとその会社と付き合ってきました。 しかし、2年前から営業担当が替わりました。 その営業マンは、とにかく顔を出してこない。 担当交代の挨拶の時(2年前)と、新商品のパンフを持ってきた時(1年前)の、2回しか見てません。 機器の点検はサービスマンに任せっきりだし、年末年始の挨拶や葉書すら来ない。 あまりに来る頻度が少ないので、営業担当の顔を覚えてる人間はいないほどです。 他にも担当はあるだろうからうちみたいな零細に構ってられないのはわかりますが、 かと言ってほとんど顔を出してこない(年に1回ペース、用がなければ来ない)営業担当ってどう思いますか? 昔を知る人間は「明らかに対応悪くなったよね~」と思っています。 「今までは営業が良かったから続けてきたけどね~…」と乗り換えを示唆するような発言も出ています。 皆様だったらこんな営業担当を当てられて、その会社と付き合いを続けていこうと思いますか? 「今のリース契約が終わったら、付き合いを見直そう。」とか思いますか? それとも、本来の営業マンってこんなもんなんでしょうか…?

  • バレンタインで旧営業担当へお礼と新営業担当への価格比率は?

    お世話になったディーラーの営業担当が2月中旬で退職します。 知らない土地に引っ越してきて仕事もプライベートもうまくいかない時に元気をもらいました。 初心者で何回も故障したり事故したりして、助けてもらったので、仕事と分かっていても感謝しているので最後にお礼を渡したいです。 偶然バレンタインなのでチョコを渡したいです。 新担当は名前と顔しか知りません。 私的にはお世話になった営業さんに渡したいだけですが。 きまづくなりたくないし、同額程度のチョコにして、他にお礼を添えるべきかなと考えています。 店長さんも顔を知っているし、どこまでいくらほどのを渡すべきでしょうか? 旧担当も新担当も25歳独身男性で私は30歳女性です。 よろしくお願いします。

  • ヤナセの営業マン、変えて欲しいの!

    ヤナセから車の購入を考えています。 インターネットでの見積りを依頼し、やってきたのが若い営業マン。 若いせいか「チャラい」態度や「スレ」が気になり、いまひとつ誠意も感じられず商談をすすめたくありません。ところが車は買う方向ですので、このままいくと購入の運びとなり、今後もその営業マンと繋がっていかなければならなくなります。担当者をもっと品位のある上層クラスの方にチェンジしてもらいたいのですが、車がスポーツタイプなので若い担当者なのかも、それにここでまともに『担当変えて』と言ったら角が立ちますし、若い営業マンはすごく嬉しそうにすばやく商談をしに来てくれたので、彼の成績を考えると悪いなぁと思うのです。 このような場合にしこりなく担当者を変えていただく方法がありましたらお知恵をお借りしたく、お願い申し上げます。

  • 営業職の女性の方に質問です

    法人営業をされている女性の方に質問です。 担当している企業の担当者と恋愛関係になることは有り得ますか? 私は35歳、独身の会社員です。 営業として担当していただいてる方に恋をしてしまいました。 初めてお会いしてから半年ほど経つのですが電話でのやり取りが中心で直接お会いしたのは数回程度です。 先日、お誘いして初めて2人で食事に行きました。思っていたよりも年齢が近い事がわかり(彼女は私より数年若いです)お酒を飲みながら話をしたりと楽しく過ごして帰ってきました。 またお誘いしたいとは思っていますがお互いの仕事での関係もありますのでどのようにアプローチしたら良いのか悩んでいます。 営業をされている女性の経験談などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。