• ベストアンサー

営業さんが好き

担当の営業さんを好きになりました。私の担当になって4年程になります。 この方から車は購入していませんが、とても良くしてくれます。 年が同じくらい(30代?)のせいか、二人だけのときはタメ口で話し、世間話もよくします。 先日、事故した車の修理が終わった後、お世話になったのでお礼にお菓子を渡したら 「ワシ、何もしてねーし!」と照れながらも受取ってくれました。 結婚しているのか、彼女がいるのかわかりません。 以前、結婚の話をしていたとき「僕も結婚、遅いから...」と言っていました。これってどうなんでしょうか? 「メールとかしてるの?」と聞いたら「してない」と言われたし、どうやってアプローチすれば良いかわかりません。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、皆様からアドバイスを頂けると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。20代前半の主婦です。 私は結婚してないと思います。 結婚していたなら僕は結婚遅かったからになると 思います。 最近の若い人は僕は結婚遅いから!と言いますが… でも貴方に一つ! 私は結婚していますが、結婚する前から車のセールスの方の事が好きで最近2人で会いました。 で、私が思ったのは仕事の時と性格が全く違うって思いました!ハッキリ幻滅です。 私もその男性とは2年間仲良くてタメ口で話してました。 が、プライベートは話したかも性格も違いました その男性にアタックしても良いと思いますが何年もセールスしてるとやっぱり口は上手いですので 気を付けてくださいね。 その男性とメールしたいなら 私、友達少なくてメールする相手いないから メールしない?って感じで! どうですか? その前に結婚しているのかは確かめてください。 普通に聞いて良いと思います。 結婚していたら、包容力ありそうだもんね!奥さん幸せだね!ってごまかせばいいと思います!

my6475
質問者

お礼

>「僕も結婚、遅いから...」 微妙な表現ですよね。ちょっとうつむき加減で言われたので会話が途切れて それ以上聞けませんでした。 >プライベートは話したかも性格も違いました 私の勤務先でで営業の方を見ていますが、やはり接客している時としていない時では全然違いますね。気を付けます(^^) >その前に結婚しているのかは確かめてください。 確認してみます! ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私の考えも「既婚している」感じがします・・・ 男って不思議なんですけど、独身より既婚の方が持てる気がします それは「心の余裕」が「優しさ」になって現れるんですかね・・・ なんかどっしりとした感じになり、ドゲトゲしさが無くなるんですよ でも、あくまで「推定」なのでちゃんとさりげなく聞くことは大切ですね あくまで「さりげなく」ですけど^^; またやっぱり「営業」という職種は「笑顔」と「対応」が丁寧ですから 男の私から見ても、色んなサービス業でも特に良いなあと思う人が多いです そうそう、さりげなく聞く方法としては「結婚している」と言う仮定の話を振ってみることです。例えば「営業だと休日とか不規則じゃないですか? お子さんと遊んだりできています?」とかです 頑張ってください!! 恋は実ることも大切ですが、する事に意義があると思います

my6475
質問者

お礼

ありがとうございます。 さりげなく聞いてみます。

• keikan
回答No.4

「僕も結婚、遅いから...」 結婚はしてると思いますよ~~^^ あきらめましょう~~^^ 事故の対応は営業マンとしては当たり前の仕事をしただけのことだと思いますよ。 またきっといい人は見つかると思いますよ。 男と女はほぼ同じ数だけいますから、あなたが結婚してなければまだどこかにいるはずです。

my6475
質問者

お礼

ありがとうございます。 >事故の対応は営業マンとしては当たり前の仕事をしただけのことだと思いますよ。 そうですよね~。結婚してそうですね...。 ここのディーラーとは10年以上付き合いがあり、今の営業さんで4人目ですが 一番よく対応して頂いているので惹かれてしまいました。

• umikozo
回答No.3

umikozoですm(__)m さてNO.2様も仰られているとおり 独身者が”俺も・・・”とは言いません 言葉尻でしょうけれど 既婚の確率は高いでしょう まずそこをはっきりさせる事から始まると思いませんか?

my6475
質問者

お礼

ありがとうございます。 次に会うときにそれとなく聞いてみます。

noname#12533
noname#12533
回答No.2

仲良くなったら、言葉遣いが崩れるのは珍しくないですね。 で「僕も結婚、遅いから...」というのはどう見ても既婚ですね。 結婚してない人がそんなこと言いません。

my6475
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。それとなく聞いても曖昧な返事しか返ってこないし 遊びに行った話しを聞いても、弟と遊びに行ったとか、男友達と飲みに行った 話しかしないので、どうなんだろう?と思ってしまいました。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m ”俺も・・・”と言う事は 質問者さんも既婚なんですか?

my6475
質問者

補足

未婚です。 「結婚って早い人は早くしますよね~。」と言った返事が「僕も結婚、遅いから...」 という返事でした。