• ベストアンサー

営業さんを好きになりました

担当の営業さんを好きになりました。私の担当になって4年程になります。 この方から車は購入していませんが、とても良くしてくれます。 年が同じくらい(30代?)のせいか、二人だけのときはタメ口で話し、世間話もよくします。 先日、事故した車の修理が終わった後、お世話になったのでお礼にお菓子を渡したら 「ワシ、何もしてねーし!」と照れながらも受取ってくれました。 あと、点検に出したとき営業さんの車を代車として借りました。 そのとき車内でかかっていた曲が気に入って、「あの曲いいですね」と言ったら「じゃあ焼いてあげるよ」と言ってもらえたものの、 あれから2ヶ月音沙汰なし...社交辞令? 結婚しているのか、彼女がいるのかわかりません。 以前、結婚の話をしていたとき「僕も結婚、遅いから...」と言っていました。これってどうなんでしょうか? 「メールとかしてるの?」と聞いたら「してない」と言われたし、どうやってアプローチすれば良いかわかりません。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、皆様からアドバイスを頂けると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppmi
回答No.2

その営業マンは仕事を介してなので 遠慮もあると思います そこで、「お世話になっています 今度、差し支えなければ、食事でも していただけませんか おまちしています 090-1111-2222」 のような文面を作り、名刺サイズにして準備 しておき、チャンスがおとずれたな さりげなく、別れる時にわたす 結婚している、とか彼女がいる、で応じられない ケースがあるかもしれませんが そのときはそのときで礼節をもって進行せず 今までのままでいいのではないでしょうか たとえ、結婚していても、男として悪い気はしないし

my6475
質問者

お礼

ありがとうございます。 用事があって会うときは、お店か私の勤め先なのでそういう話ができなくて 困っていました。 手紙を出すと引かれそうな気がして...。 勇気を出してがんばります。