• ベストアンサー

女性に質問です

21歳の男です。大学に好きな人がいるのですが、恋愛経験が全く無くてどのようにアピールしたらいいのか分かりません。 女性の方はどんなときに「この人私に気があるのかな」と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxsaxx
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.2

・しょっちゅう話しかけてくる ・いろいろ質問してくる  特に、好きなタイプとか、恋愛経験について ・他の人と、とる態度が違う  いつも冷たい人が優しかったり、いつも朗らかな人が冷たかったり。  まぁ、これは嫌われてるときにもあてはまっちゃうんですが。 ・遊びに誘ってくれる  特に、他の女の子よりいち早く教えてくれたり とかですね。

taichi_83
質問者

お礼

他の人と態度を変えたほうがいいんですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#15074
noname#15074
回答No.5

こんにちは。 これは相手にもよるかもしれないので、あまり参考になるかわかんないですが、 共通の友達とかに間接的に「〇〇くんがあんたのことカワイイって言ってたよ」とか「あんたのこと気にしてたよ」とか言われた時とかですかね。

taichi_83
質問者

お礼

なるほど、直接ではなく第三者を通してっていう事もあるんですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.4

・やたらと目が合う ストレートにあなたを見てます!アピールですね。 ・偶然に会う回数が多い(よく同じお店にいく等) ご飯食べるお店でよく合うと、気があるとかって  いうより好みが同じ人なんだって思って、好印象  です。話しかけるきっかけにもなるし。 ・頼みごとをよくされる(テキスト貸してとか) 他にもいるのに、自分だけ頼みごとされるとか。信頼されてるとか、そんな感じに思いますね。

taichi_83
質問者

お礼

ありがとうございます。頼みごと…あんまりしたこと無かったです。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.3

29歳の女です。 よく話しかけてきてくれる人には「私に気があるのかな」って思ったりもします。 その好きな人とは一度も話したことがないのでしょうか? あるのならどんどん話しかけるべきですよ。 まだ若いしがんばってください。

taichi_83
質問者

お礼

話したことあります。好きな音楽の話とかです。これからも積極的に話し掛けるようにしますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

付き合ってる人がいるかどうか聞かれたときに、 ちょっとそう思いますね。

taichi_83
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験なしの女性に質問

    ある20歳前半の女性が気になっています その人は恋愛経験がゼロです。…が、顔も性格も悪くないし話しやすいカワイイ方です。 自分も恋愛経験は少ないほうです。 恋愛経験がない女性は、一歩踏み出せずにそう簡単に付き合ってくれないような気がします。 このような女性にアピールするにはどうすればいいでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    特に10代後半から20代前半の方に質問です。 20歳の大学生の男ですが一度も付き合ったことがありません。 このカテゴリーを見ると女性と付き合う、あるいはモテたいと思うなら 同性の友達を増やしたほうがいいとアドバイスしている方を多く見かけます。自分は女友達はもちろん、男友達も少ないです。理由としては もともと人付き合いが得意でなく、打ち解けようとするときに、気を使い過ぎてしまって時間がかかってしまう。もうひとつは、同じ年頃の人たちがあまり好かないことが好きであり(オタクではありません)、話題が少ないといったところです。  人と接するときは親切な態度で接したいと考えていて、一度仲良くなったり、話が合う人には面白いヤツとか言われたり、イジられることが多く好かれているのですが、自分をアピールするのがどうも苦手です。 やはり友達が少ない男は恋愛の対象にならない、あるいは魅力を感じないのでしょうか??

  • 女性の方に質問です

    女性は彼氏がいても男の人と2人で飲みや水族館などに行ったりしますか? またその場合その男の人をどう思っていますか? それと女性がこの人自分に気があるなと思うのってどんなときですか? 恋愛経験ないんで解答お願いします。 ちなみに24歳♂です。

  • 社交的な女性に質問です!!

    男性と社交的な女性は気になる人にどのようなアピールをするのでしょうか? 男性に社交的にしていると、男性は自分に気があると勘違いするか、 どの人にもしていることだと思って気付かないと思うのですが、 やはり社交的な女性でもアピールすると思います。 例えば会話ではその人の名前を多く出すとかメールでは文頭に相手の名前を書いてから本文を書く などなどメールや会話、普段の接し方などでどのような部分でアピールしたり普通の男友達と 好きな人とのアピールの違いをだすのでしょうか??

  • 女性の方に質問です。恋愛の経験人数について

    女性の方に聴きたいのですが、恋愛経験が豊富な男の人のことを正直どのように思っていますか? 色々と聴いているんですけど、恋愛経験がある人は大人に見えるとか言う人と、ただのチャラいやりたいだけの男に見えるという人がいます。 人それぞれで感じ方は違うのだろうとは思っているのですが、あなた自身恋愛経験が豊富だという男の人をどう思われますか? そして、周りの友人などにはどのような意見の人がいますか? そして、経験人数があまりにも沢山だとチャラい男のように思われる傾向があると思います。 個人的にでも良いですので、経験人数が何人くらいまでが良い男とチャラいと思う男との境界線なのだと思いますか? 分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 独身女性に質問です

    男(30代半ば)でバツイチ、子供ありは独身女性から見た場合恋愛の対象としてどうでしょう?やはりハンディキャップがあると考えるのが普通でしょうか?女性から見た場合、こんな男の何かいい面・アピール面はあるでしょうか?

  • 20歳すら見下す傲慢な女性

    中高(10代)で恋愛経験を積むのは当たり前、大学で恋愛できるのはそれらをしてきた人たちだけで、大学2年生にもなって恋愛経験がない男を異常視し、「この歳で恋愛がない男とは付き合いたくない。」と思う傲慢な方が半分くらいはいるんですか?

  • 女性の方へ質問です。

    こんにちは。あえて、ここのカテで質問させてください。 私は、20代前半の大学生の男です。突然、変な質問ですいません。 女性の方がセックスをする時、童貞の男とする場合と、ある程度経験がある男(ヤリチンとまではいかないけれど)とする場合はどちらがいいですか? 私は前者です。風俗に行って経験を積めとか、セフレを作って練習すればとか言われそうですが、セフレを作れるキャラではないので…女友達もいないのに。風俗で童貞を捨て、練習する気にもなれません。 自分にこれから、セックスをする機会があればやはり経験があった方が『女性の方が喜んでくれるのかな?』と思いました。また、経験がないと『この人と付き合うのやめた。』みたいなことになるのが怖くて… くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 19歳童貞すら馬鹿にしてしまう女性は

    ふしだらで貞操観念のないバカですよね? 中高はほぼイケメンじゃないと恋愛できないし、そうでない人が頑張って恋愛しようとしてとバカにされる環境 見た目を変えられるのは大学からなので、大学から恋愛を始めるのって普通ですよね?まさか、大学から恋愛するのは遅くて、女子大生はイケイケな男にしかそう言うことしないんですか? あと、「恋愛経験ある人の方が内面が優っている、恋愛経験がないのは見た目ではなくその人の内面の問題。恋愛経験ある方が優れている」 とかいう楽してモテる人の差別に満ちた回答が前の質問についたんですけど、まさかこの考えを「正しい。」とか思っちゃう人、結構いるんですか? それなら、顔がいいから女に嫌われることなく楽してモテた男や、その若い体で男と違って無条件にモテて、男と違って行為を嫌がられにくい女すら、恋愛経験がある限り恋愛経験がない男よりも内面が優れていて人として上なんですか? そして、そう思っている女子大生は少なくないんでしょうか? 大学から恋愛するのは遅くて、中高で恋愛経験がない男は手遅れで、恋愛のために動くのは「慣れない男が気持ち悪い」んですか?

  • 女性との付き合い方がわかりません。

    22歳の学生(男)です。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) 実は先日合コンで知り合った同年齢の女性とお付き合いすることができたのですが、お互い相性が合わないのではないかということで、付き合ってから10日で別れることになってしまいました。 私は大学に入って3人の女性と付き合ったことがあるのですが、付き合いが1ヶ月以上続いた人はいません。 なぜ付き合いが続かないのかと自分なりに考えていたのですが、女性とデートしている最中に、常に「好かれなきゃ。」「楽しくさせなきゃ。」とかなり自分に無理をしているということがわかり、結局それで自分自身が疲れてしまうパターンが多いような気がします。 私は、あまり恋愛経験がなく、付き合い方がよくわからないということを、気になっている女性や彼女に言えません。 やはりデートは男が引っ張らなければいけないと自分では思っていますし、頼りないと思われたら嫌われるのではないかと心配です。恋愛経験がない男からアプローチされて、女性は嫌だったりしないのかというのも気になります。 それから、私はまだ女性とHの経験がないのですが、女性とデートしたり付き合ったりした時に、少し引け目も感じてしまいます。経験の無いことが相手の女友達などにバレてしまうのも恥ずかしいです。 私自身は特に口ベタというわけでもなく、女友達からイケメンだと言われることもあるので容姿もまずまずなんだと思います。またデートした女性に、「(嫌味な感じではなく)デートに慣れてるね」と言われたこともあります。 しかし本音では、私はかなり自分自身に無理をしていますし、別にデート慣れや女慣れしていると思っていません。 女性は、相手の男性が恋愛経験があまりなくても大丈夫なのでしょうか。(かっこ悪いと思わないですか?) また、こんな私に何かアドバイスなり意見なりございましたら、是非お願いいたします。 私自身は、今度こそはちゃんと女性とお付き合いしたいと考えています。

このQ&Aのポイント
  • 異性の先生と友達になりたい!高3女子が質問
  • 異性の先生と友達になりたい!高3女子の悩みとアドバイスを求める
  • 異性の先生との関係を友達にしたい高校生の質問
回答を見る