• ベストアンサー

女性に質問です

21歳の男です。大学に好きな人がいるのですが、恋愛経験が全く無くてどのようにアピールしたらいいのか分かりません。 女性の方はどんなときに「この人私に気があるのかな」と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxsaxx
回答No.2

・しょっちゅう話しかけてくる ・いろいろ質問してくる  特に、好きなタイプとか、恋愛経験について ・他の人と、とる態度が違う  いつも冷たい人が優しかったり、いつも朗らかな人が冷たかったり。  まぁ、これは嫌われてるときにもあてはまっちゃうんですが。 ・遊びに誘ってくれる  特に、他の女の子よりいち早く教えてくれたり とかですね。

taichi_83
質問者

お礼

他の人と態度を変えたほうがいいんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#15074
noname#15074
回答No.5

こんにちは。 これは相手にもよるかもしれないので、あまり参考になるかわかんないですが、 共通の友達とかに間接的に「〇〇くんがあんたのことカワイイって言ってたよ」とか「あんたのこと気にしてたよ」とか言われた時とかですかね。

taichi_83
質問者

お礼

なるほど、直接ではなく第三者を通してっていう事もあるんですね。ありがとうございました。

• nbys_goo
回答No.4

・やたらと目が合う ストレートにあなたを見てます!アピールですね。 ・偶然に会う回数が多い(よく同じお店にいく等) ご飯食べるお店でよく合うと、気があるとかって  いうより好みが同じ人なんだって思って、好印象  です。話しかけるきっかけにもなるし。 ・頼みごとをよくされる(テキスト貸してとか) 他にもいるのに、自分だけ頼みごとされるとか。信頼されてるとか、そんな感じに思いますね。

taichi_83
質問者

お礼

ありがとうございます。頼みごと…あんまりしたこと無かったです。参考になりました。

• kiseki
回答No.3

29歳の女です。 よく話しかけてきてくれる人には「私に気があるのかな」って思ったりもします。 その好きな人とは一度も話したことがないのでしょうか? あるのならどんどん話しかけるべきですよ。 まだ若いしがんばってください。

taichi_83
質問者

お礼

話したことあります。好きな音楽の話とかです。これからも積極的に話し掛けるようにしますね。ありがとうございました。

• rinring
回答No.1

付き合ってる人がいるかどうか聞かれたときに、 ちょっとそう思いますね。

taichi_83
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。