恋愛経験豊富な男性についての女性の意見とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に聴きたいのですが、恋愛経験が豊富な男の人のことを正直どのように思っていますか?
  • 恋愛経験がある人は大人に見えるとか言う人と、ただのチャラいやりたいだけの男に見えるという人がいます。
  • 経験人数があまりにも沢山だとチャラい男のように思われる傾向があると思います。個人的にでも良いですので、経験人数が何人くらいまでが良い男とチャラいと思う男との境界線なのだと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。恋愛の経験人数について

女性の方に聴きたいのですが、恋愛経験が豊富な男の人のことを正直どのように思っていますか? 色々と聴いているんですけど、恋愛経験がある人は大人に見えるとか言う人と、ただのチャラいやりたいだけの男に見えるという人がいます。 人それぞれで感じ方は違うのだろうとは思っているのですが、あなた自身恋愛経験が豊富だという男の人をどう思われますか? そして、周りの友人などにはどのような意見の人がいますか? そして、経験人数があまりにも沢山だとチャラい男のように思われる傾向があると思います。 個人的にでも良いですので、経験人数が何人くらいまでが良い男とチャラいと思う男との境界線なのだと思いますか? 分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性側は、恋愛経験豊富な方がモテてていい男って 思うのかもしれませんが、やっぱりチャライと思ってしまいますね。 特に自慢するように言う人は。 色んな女性に声かけてるのかな?とか 女性に慣れてるなら嫌だなとか、 軽いのかな?とか、 最悪の場合は、病気持ってないだろうね?まで 考える女性はいますね。 だから、実際に多い場合でも、 それを自慢したりしないで、謙虚に少な目に申告するのが ベストじゃないですか? 多いのが偉いんじゃないし イコールモテる、ではないし。 ただ単に、長続きしなくて人数が多いだけの人も いますしね。 良い男は、この人!と思うひとりの女性を大事に、 長く愛する人だと思うので、そういう志でいけばいいかと おもいますね。 具体的に何人…ってなると、 2人か3人くらいかなぁ。 今付き合っている(もしくはこれから付き合う)女性に対して、 「過去の女性の話をするのは、悪いよね」と思って控える人が (聞かれない限り自分から言わない。自慢しない人が)、良い男 だね~。

IWNM_SP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 控えめに言うことも良いことなんですよね。確かに冷静に考えれば当たり前のことでした。 異性の前で異性の話を言うこと事態なんかずれていたのかな。 もっと冷静になれそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rieph
回答No.4

経験人数や恋愛経験の豊富さよりも、その内容によるんじゃないかなと私は思います。 恋愛をしてなにを学んだか、チャラチャラしていてなにを思ったか。 同じことを繰り返しているなら、何にも学んでいない、気付いていないということだし、 私なら、自分が変えられると思えば、一生懸命その人に尽くします。

回答No.2

私が質問を見ての感想は、恋愛の経験人数が多いのは気にしませんが、例えば10代で100人など極端に多いのは何故かなと考えるかもしれません。 性的な体験人数も同様かと思います。ただこちらの場合の私個人の考えは、付き合ってる方としか性的な関係を持った事がない人の10人と、付き合っていない方との性的な関係を持った上での5人では付き合ってる方の前者の方が、個人的にはチャラいと感じません。

IWNM_SP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに量だけでなく質の問題もありますね。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 25歳女性です。 同年代という前提で私の基準ですと、4人くらいまでは良い男、それ以上だとチャラくみえます。 あと、「今まで~人と付き合った」みたいなことを聞いてもいないのに言われると何人だろうとチャラく感じます。 あとは1人1人の付き合った期間や、ダブってないかとかが判断の材料になります。

IWNM_SP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しく答えてくださってありがとうございました。 参考になります。