恋愛経験豊富な男性についての女性の意見とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に聴きたいのですが、恋愛経験が豊富な男の人のことを正直どのように思っていますか?
  • 恋愛経験がある人は大人に見えるとか言う人と、ただのチャラいやりたいだけの男に見えるという人がいます。
  • 経験人数があまりにも沢山だとチャラい男のように思われる傾向があると思います。個人的にでも良いですので、経験人数が何人くらいまでが良い男とチャラいと思う男との境界線なのだと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。恋愛の経験人数について

女性の方に聴きたいのですが、恋愛経験が豊富な男の人のことを正直どのように思っていますか? 色々と聴いているんですけど、恋愛経験がある人は大人に見えるとか言う人と、ただのチャラいやりたいだけの男に見えるという人がいます。 人それぞれで感じ方は違うのだろうとは思っているのですが、あなた自身恋愛経験が豊富だという男の人をどう思われますか? そして、周りの友人などにはどのような意見の人がいますか? そして、経験人数があまりにも沢山だとチャラい男のように思われる傾向があると思います。 個人的にでも良いですので、経験人数が何人くらいまでが良い男とチャラいと思う男との境界線なのだと思いますか? 分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男性側は、恋愛経験豊富な方がモテてていい男って 思うのかもしれませんが、やっぱりチャライと思ってしまいますね。 特に自慢するように言う人は。 色んな女性に声かけてるのかな?とか 女性に慣れてるなら嫌だなとか、 軽いのかな?とか、 最悪の場合は、病気持ってないだろうね?まで 考える女性はいますね。 だから、実際に多い場合でも、 それを自慢したりしないで、謙虚に少な目に申告するのが ベストじゃないですか? 多いのが偉いんじゃないし イコールモテる、ではないし。 ただ単に、長続きしなくて人数が多いだけの人も いますしね。 良い男は、この人!と思うひとりの女性を大事に、 長く愛する人だと思うので、そういう志でいけばいいかと おもいますね。 具体的に何人…ってなると、 2人か3人くらいかなぁ。 今付き合っている(もしくはこれから付き合う)女性に対して、 「過去の女性の話をするのは、悪いよね」と思って控える人が (聞かれない限り自分から言わない。自慢しない人が)、良い男 だね~。

IWNM_SP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 控えめに言うことも良いことなんですよね。確かに冷静に考えれば当たり前のことでした。 異性の前で異性の話を言うこと事態なんかずれていたのかな。 もっと冷静になれそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rieph
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

経験人数や恋愛経験の豊富さよりも、その内容によるんじゃないかなと私は思います。 恋愛をしてなにを学んだか、チャラチャラしていてなにを思ったか。 同じことを繰り返しているなら、何にも学んでいない、気付いていないということだし、 私なら、自分が変えられると思えば、一生懸命その人に尽くします。

回答No.2

私が質問を見ての感想は、恋愛の経験人数が多いのは気にしませんが、例えば10代で100人など極端に多いのは何故かなと考えるかもしれません。 性的な体験人数も同様かと思います。ただこちらの場合の私個人の考えは、付き合ってる方としか性的な関係を持った事がない人の10人と、付き合っていない方との性的な関係を持った上での5人では付き合ってる方の前者の方が、個人的にはチャラいと感じません。

IWNM_SP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに量だけでなく質の問題もありますね。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 25歳女性です。 同年代という前提で私の基準ですと、4人くらいまでは良い男、それ以上だとチャラくみえます。 あと、「今まで~人と付き合った」みたいなことを聞いてもいないのに言われると何人だろうとチャラく感じます。 あとは1人1人の付き合った期間や、ダブってないかとかが判断の材料になります。

IWNM_SP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しく答えてくださってありがとうございました。 参考になります。

関連するQ&A

  • 女性の経験人数

    男性は女性の経験人数が多い事をステータスとする傾向がありますが、女性も経験人数が多い事を嬉しく思うものですか?(色々な男を味わえて良かった) それとも嫌なものですか?

  • 恋愛経験者と未経験者の考え方

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが 恋愛経験者と未経験者のものの考え方はやはり少し相違しているように感じるのですが,どうでしょうか? 私は24歳女性です。 今までの私の恋愛は中(1回)高(1回)大(2回,そのうちの1人は現在進行形),という風になっています。 しかし, 割と周りにはこの歳でも恋愛を1度もしたことがない友人が多いです。 一人でも何でも楽しむ人 恋愛に興味がない人, 興味はあるがなかなか出来ない人などそれぞれです。 私自身,人を恋愛経験で判断するといった事は絶対に無いですし, 皆親しい友人です。 ですが...やはり恋愛経験者と未経験者はなんとなく言動や思考回路が少しずつ違うように感じます。 なんというか..恋愛経験者の方がもう少し寛大で柔軟であったり, やっぱり少し大人っぽい気がします。(行動,言動,思考回路から) 未経験者は話していると, 少し子供っぽいというか...。 そういう意味で, 私が恋愛経験有無で人を判断しないというのは矛盾しているのかもしれませんが..。 なにか違いとかがあるんですかね? 私のように感じた方いらっしゃいますか? 皆さんはどう思われますか?

  • 付き合った人数と経験人数(できれば女性の方の意見)

    検索したのですが、参考になるものがなかったので、ここで質問させて頂きます。私は男性35才、彼女30才です。最近付き合い始めたのですが、彼女は恋愛経験が豊富なようで、社会人になってから、今まで20人くらいと付き合ってきたそうです。(長い人は2年、短い人は半年満たない)私はと言えば、あまり経験がなく今まで付き合った人数は2人です。一晩限り…がないので、体の関係も2人です。器が小さいと言われそうですが、彼女の経験人数が気になります。一晩限りはないよ、と言われたのですが、女性(社会人)が付き合ったと人に話す場合、その人とは体の関係も持ったと理解すればいいのでしょうか?それとも付き合っても体の関係はない場合もあるのでしょうか? エッチの時に他の男の人と比較して○○だね、と言われたので気になりました。

  • 女性の経験人数

    男性経験の多い女性はいろんな男と沢山エッチしたいから経験人数が増えているのですか? 男は沢山の女とヤルことはステータスになっているようですが。

  • 恋愛経験豊富な20代女性の方、こたえてください (長文です)

    私には今好きな女性がいます。 その女性とは長年の付き合いで、非常に仲がよく、普段からよく話をする仲で、お互いに異性の「友人」としてみていたと思います。お互いに恋愛相談にのったりのられたり…。 でも先日その女性に彼氏ができました。ちなみに私は彼氏になった人とも知り合いです。私はその女性のことを「友人」としてみていただけなので、その恋愛相談にのっていて、彼女の背中を押すという、ごく自然なことをしたのです。 でも彼氏ができたことで、嫉妬している自分がいるのです。今までも異性の友人の恋愛相談にのり、同じような流れになったこともありますが、今回のように彼氏ができたから嫉妬するというようなことは一切ありませんでした。それで、私はその女性が好きだということに気づいたのです。 で、ここからが質問です。友人から聞いた情報なのですが、少し前、「その女性は私に気がある」みたいな噂が私の周りで広まっていたようです。その女性の恋愛相談にのりはじめたのは丁度その頃です。駆け引きか何かで嘘の恋愛相談をして私の気を引こうとしたのではないかと友人は言うのですが、そんなこと女性はするのですか?私はしないと思うのですが…。 こんな経験初めてで、何かうまく伝わっているかわかりませんが、似たような経験のある方、恋愛経験豊富で駆け引き上手な女性等、ご意見ください。

  • 職場恋愛したことのある女性の方に質問です

    20代女性です。 職場の男性と恋愛しても、理性を保てるのでしょうか? 以前「職場恋愛は結婚に行き着かない限り悲劇になる」と友人にアドバイスされたにも関わらず、同僚(しかも6人チームで働くその一人という近い存在)が好きになってしまいそうです。 理性的に考えて、遊び人で家庭的ではなく結婚は絶対に考えられない人なので悲劇になるしかないと思うのですが、相手は私のことが好きみたいです。 それに仕事でも近い存在なので、恋愛したら夢中になってクールに接せられなくなる気がします。 今日もその人の頼まれごとで3時間も使ってしまいました。(たまたま私の仕事が早く終わって時間があったからでもありますが)。断ってもよかったのですが自分から立候補してがんばってしまいました。 でも過去に好きな男の人にいいようにこき使われたことが記憶に甦ってきて、うきうきしながらその人のために働いていたのに急に不安になりました。 もし恋愛したらこの人にもこき使われるようになるのかしら・・・と。 質問は:このような場合、皆さんならどのように対処されますか? 1.ぐっとこらえて冷たくあしらう 2.恋が一番!情熱に突っ走る 3.恋もするけど、クールに仕事することは可能 4.その他 理想は理性を保って大人なお付き合いができれば、と思うのですが、恋愛に突っ走る傾向が自分にはあると自覚しているので本当に悩んでいます。 できれば経験したことのある女性の方にお願いいたします。

  • 平均経験人数について

     こんにちは。  先日、友人が結婚する事になりまして、彼は婚約相手以外の女性とした事がないんだそうです。  で、その友人は「一生に一人しか知らない、というのも悪くないし不満はないが、みんなはどれくらい経験しているんだろう?」と言っていました。  そこで、みなさんにお聞きします。  日本人の一生涯のセックスの経験人数(プロと援助交際を除く)ってどのくらいになるんでしょうか?  男性と女性では差があるのでしょうか?  みなさんの周りの人たちの平均でも、統計資料等でも、個人の推論でも教えて頂ければ、なんでも構いません。  ボクの何の根拠もない個人的な平均ですけど、男女共4~6人くらいなんではないかな?と考えています。よろしくお願いします。

  • 恋愛未経験は人間として欠陥品?

    タイトルの通り、私は恋愛経験の無い23歳♂です。 これまでに全く出会いが無かった訳ではないのですが、女性と付き合うことが 出来ずにきてしまいました。 友人は男女、先輩後輩問わずにいるのですが中々恋愛関係にはなれません。 大学生の頃はかなり危機感をもっており、彼女を作ることに躍起に なっていたこともありましたが、今は素敵な人と出会えた時に自然体で 付き合えたら良いなぁくらいに思い特に焦らず暮らしています。 しかし、周りの人の目はそうのんびりはさせてくれません。 この年齢になって恋愛未経験だと多くの人(特に女性)は引いてしまうでしょう。 実際に会って配慮が足りないとか考えが浅いとかかっこわるいとか言われるのであれば、 反省して直そうと努力できます。 でも、 恋愛経験ゼロ=キモイ、人間性に問題あり という見方が広まっているように思えますし、とても悲しいです。 多くの友人が親しくしてくれているので人間性に問題は(多くは)無いと 思っているのですが、皆さんの意見もぜひ伺いたいです。 恋愛未経験の大人は人間として欠陥品なのでしょうか?

  • 恋愛経験がない22歳の女

    私は22歳の女の子ですが、性格は明るくて男の友達はいっぱいいましたが、まともな恋愛経験がありません。私自身はとても恋愛がしたいんです。けれど、一昨年までとても太っていて(病気的)、近寄る男の人もいなかったし、自分に自信がなくて、誰かを好きになることすらできませんでした。 それで、思い切って去年、ダイエットに成功しました。それでも自分の外見に自信を持たなくて、なかなか恋愛ができませんでした。 私の周りを見ればみんな恋愛経験があります。それが多分普通でしょう…やはり男の人から見れば22歳で恋愛経験がない女は引くんでしょうか。 4月から新しい生活が始まるので、頑張ろうとしてます。 しかし… 恋愛の話が出たときに新しく知り合った人達に 「私は恋愛経験がありません」と話すのを想像するだけで、恥ずかしくなります。 22歳の恋愛経験がない女が恋愛に成功するためにはどうすればいいのでしょうか。 20代になるまで恋愛経験がなかったのに恋愛に成功した方、 男の方、その以外にもこういう経験を持っていた方、是非ご意見を聞かせてください。

  • 気になる女性の経験人数が1人と聞いたら(男性の方)

    男性の方に質問です。 気になっている女性の経験人数(付き合った人数)が1人と聞いたらどう思いますか? 今日お酒の席で、会社の先輩(男性)に、「もし今の彼氏と別れて、次に付き合う男から過去の男について聞かれたら、嘘でもいいから2人(またはそれ以上)と答えとけ」と言われました。 もちろん、聞かれなかったら黙っとけ、とも言われました。 先輩に言わせると、自分が好きになった女性から「過去に付き合った男は1人」と聞かされると、嫉妬で狂いそうになるかもしれないという事なんです。 処女じゃなきゃ嫌というわけではなく、何もかも「初めて」をその1人の男と過ごしたなんて、想像したくもないし遣る瀬無いって言ってました。 恋愛トークから、何故かこんな話になったのですが、正直よく分かりません(-_-; ちなみに、私は今の彼氏が初めての男性ですが、結婚の準備を始めたばかりだし別れる気はありません(@_@;) 先輩は結構酔ってたので、真意がよく分かりませんでした。 処女云々という質問ではなく、気になる女性の経験人数が1人と聞いたら皆さんはどう思いますか? 男性の皆さんの忌憚のないご意見お待ちしてます。