• ベストアンサー

江戸川区or葛飾区の動物病院

blue145の回答

• ベストアンサー
  • blue145
回答No.1

葛飾区立石在住、現在シーズーを3匹飼っています。 以前、自宅近くの某動物病院に行っていましたが、そこの先生はあまり説明してくれず、病状?なども「ほっておくと失明だ」等脅すような言われ方が多く、散歩中に会う方に伺い変えた所とても良かったので紹介します。 井上動物病院さんです。 東京都葛飾区東立石2丁目5-14 http://ssml.itp.ne.jp/std/0002101500000075/ (参考URLの制限が分からないのでこちらに記載します) ここは説明もきちんと全部してくれたし、休みの日に体調がおかしくなった時もきちんと見てくれました。 さらに不妊手術をしたのですが、うちのこは蓄膿もあったのですが、某動物病院は「不妊手術費+蓄膿摘出代」だったのですがここは「切るのは1度だから」と不妊手術費用だけでした。 しかもその手術費も安かったです。 さらにさらに1匹は「逆さ睫毛」があったんですが、「自分が気になるから」とタダで「麻酔中に毛根を焼いて治るか試してみる」とおっしゃり治療してくれました。(もちろん買主の許可があれば。との事で) 今では、我が家はなにかあった時にはいつもここです。 私の家の近辺は動物病院をけっこう多く見かけますので、いい先生がみつかるといいですね。

noname#21182
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 本当に良さそうな病院ですね。 先生の人柄がよく分かるエピソードまで添えてくださり有難うございます。 人間も犬も病院の先生次第って部分、ありますよね。 良い病院にかかるか、かからないかで結果が全然違ったりしますもん。 教えて戴いて良かったです。 ところでシーズーを飼われてらっしゃるんですね。 シーズーって可愛らしいですよね。 特に走る時のお尻の振り方とか(〃∇〃) てれっ☆ この度は有り難うございました。 大変参考になりました。<(_ _)>