• ベストアンサー

好きな人にメール

好きな人に普段どんなメールをしますか?バイトで週1しか合わないので普段メールをするのですが話題の参考にさせてください。男女問わず回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136563
noname#136563
回答No.1

20代男です。 いろいろあるんじゃないでしょうか。 この間○○って映画を借りて見たら面白かった。とか TVに○○(歌手・俳優)出てる、私この人好きなの。とか 単にバイトの仕事内容を質問するとかもいいでしょうし。(わかっていてもあえて聞く!) 自分がどんなものが好きだとかをアピールできればいいのではないでしょうか。 それで、例えば映画の話なら、現在上映中の映画が見たいといって一緒に見に行く提案をするとか。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。特に仕事のことをあえて質問することをしてみたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sarawo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

まず、メールではなく週1で会うバイトの時に、何気なく彼女の好きな音楽(好きな芸能人とか)を聞く。あくまでも何気なく。 例えばその彼女が「オレンジレンジが好き」と言うのであれば、もう「オレンジレンジ」がメールをする口実になるのではないでしょうか。 そのメールの内容は「明日音楽番組にオレンジレンジが出るみたいだよ!」とか、「オレンジレンジのメンバーの裏話でこういう話があるよ!・・・」とか。 自分に起こった今日の出来事とかをメールするよりは、相手はメールの内容に興味を持つだろうし、otk31さんからのメールを楽しみに待つようになるのでは。 最終的にはライブに誘えちゃうかもしれませんよ。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。曲の話いいですね。カラオケで何歌うかなどもいいかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

・その日あったこと ・今したりしてること ・今見てるテレビ(こんなのやってる!面白いよ) ・人から聞いた話 ・自分のこと(趣味とか昔の体験談とか) ・明日こんなことがあるから嫌だor楽しみだ~ ・今朝みた夢の話 ・飼ってるペットのこと ・悩み事 などなど、本当にどうでもいいような内容のことでもメールしたりしますよ(^-^)

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうでもいいことをどこまで話せる仲かが重要ですよね。迷惑かなって考えちゃうから、しょっちゅうはできないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とメール

    好きな人と最近までメールをしていたのですが、話題がなくなってしまいました。どうすればいいのか・・ 彼女も僕も受験生ですでも彼女の気持ちを抑えられないですどうすればいいですが 普段メールするときは用事を無理やり作るのですが・・・

  • 好きな人へのメールで話題がありません!

    僕は今中学3年生なのですが、同じクラスに好きな人がいます。先日携帯電話を購入して今は週に一回10通くらいメールをしています。しかし、最近メールを送ろうとしても話題が見つからずあまりメールを送ることができません。また、同じクラスなので学校の話題があまり話せず困っています。何かいい手は無いでしょうか?また、週に一度くらいのペースで送っても不自然でない話題とかってありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 好きなヒトへ送るメールにてついて。。

    こんばんは。 いつも皆さんにご回答いただき大変参考になります。 ありがとうございます。 先日から質問させていただいている彼のことですが、 片思いをしている異性にはどのくらいの頻度(何日に何回など)で メールして良いものなのでしょう? もちろんヒトそれぞれとは存じますが、 彼はあまりメールをするヒトではないらしく、彼からメールが送られてきたことは一度もありません…。 いつも私から「飲みに行こう」だとか、共通の好きなアーティストの話題などの内容でメールします。 返信してはくれるのですが、長く続きません。 どんなメールをもらったらウレシイか…、 うざいと思われない程度にかまってもらうには どうすればよいか… 皆さんの実体験やご意見をお聞かせ頂けませんか? 宜しくお願いします!!

  • 気になる人とのメール…

    気になる人とメールしているんですが、メールを続けたいんですが、どんな話題をふったらいいのか分かりません。 今、身長の話が終わって微妙な空気です。なんか新しい話題ないでしょうか? すみませんが、回答お願いします。

  • 中学生ですが好きな人へのメールの切り出し方で困っています

    現在、中学三年生です。 好きな人がいて、その人にメールを送ろうと思うのですが、 アドレスを知ってから1年ほどたっていて、いきなりメールをするのも変かな~と思っています。 部活が同じ、クラスが同じなどの共通点はないです。 でも、ブログにコメントくれたり、紹介文などを書いていてくれて、 結構相手への印象は良いと思っています。 マメにメールしろ、などとよく言われますが、切り出し方がわかりません。 ちなみに特技はドラムで、相手も格好良いと言ってくれています。 切り出し方(話題)の参考になるような回答をください。 よろしくお願いいたします。

  • 気のない人から来るメールは嫌?

    20代男です。バイト先に気になる子がいます。その子とアドレス交換したのですが、メールをするのはこちらからばかりで向こうから送られてくることはありません。これは脈なしかなー、とは思うのですがバイトの勤務時間が違うのでバイト中に話をすることはほとんどなく、メールしか繋がりがないのです。気のない人からメールが送られてくるのは嫌でしょうか?またメールするのならどんな話題がいいでしょうか?

  • 好きな人とのメールについて。

    好きな人とのメールについて。 告白のタイミングがわかりません。 男です。 相手は、真面目で男女ともに慕われるような人です。 内気な人かなと勝手に思っていたんですが、メールしてみると良い意味でイメージと違うなと思いました。 相手との状況は、 メールして1ヶ月くらい、 最初は自分からメールしてたけど、たまにあっちからメールが来る。試合がんばって!的な内容です。 話題を振ってくれる。 絵文字が多い。(そういう人なのかも。) 同じ趣味で盛り上がれる。 クラスは同じになったことあるけど、直接会話は多分したことない。 今こんな感じですが、相手が自分に興味があるとか、自分では全くわかりません。 彼氏がいるとか、好きな人がいるとかは、聞くタイミングがわからずまだ聞けていません。 誰かどうすれば良いか教えてください、、、、 宜しくお願いします。

  • 好きな人とのメールについての相談です

    好きな人とのメールについての相談です。 最近2個上のバイトの人のアドレスを 勇気を出してもらいました。 その人は彼女がいます。 もらったはいいんですけど、 メールが続きません・・・。 普段会えば、向こうから質問を たくさんしてくれます。 「クリスマス予定あるの?」とか。 でも、メールだと 私から「○○さんの趣味は何ですか?」 ときいたりすると、 「う~ん(汗 ○○かな~?」 というかんじで返事が返ってきます。 メール文章自体は、長めなので、 絵文字もついています。 私の質問に答えてくれて終わりと言う感じです。 なので、まだ2通しかメール送ってません(汗 ウザがられても嫌だし、彼女がいるって 私は知っているのにメールをおくりまくるのもどうかなと思ったので。 どうすれば、メールはつづきますかね? ご回答よろしくお願いします。

  • メールが返って来ない人を想いつづけて良いですか?

    私には同い年(20歳)の好きな人がいます。学生です その人とはバイトで知り合いました 実は先日バイト先が閉店しまして、彼は違う店に移動、私は仕事を辞めました 閉店後私は堪えきれなくて泣いてしまって、彼とほとんど話せなかったのですが、このまま別れるのは嫌だと思い、服の裾を掴み[たまにメールしてもいい?]と聞いたら[いいよ]と笑顔で言ってくれました バイト仲間の中では仲は良い方だったと思います メールを送っても返事はこなくて、迷惑なのかな?と思ってしまって送る勇気がなくなってしまいました 普段から冷たかったり優しかったりして、つかみどころのない人です このまま想いつづけて良いのでしょうか?

  • 好きな人と楽しいメールがしたい!

    好きな人とよくメールしてるんですが、正直話題を探すのに必死で疲れます^^; 一応仲良くやってますが・・・、話題が続きにくいというか。 お互いに冗談を言い合ったり、相手に「メールしてて楽しいな」と思ってもらえるようなメールをしたいです。 笑えるような楽しいメールの話題・ネタ、テクニックとかあれば教えてください!!