• ベストアンサー

好きな人にメール

好きな人に普段どんなメールをしますか?バイトで週1しか合わないので普段メールをするのですが話題の参考にさせてください。男女問わず回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136563
noname#136563
回答No.1

20代男です。 いろいろあるんじゃないでしょうか。 この間○○って映画を借りて見たら面白かった。とか TVに○○(歌手・俳優)出てる、私この人好きなの。とか 単にバイトの仕事内容を質問するとかもいいでしょうし。(わかっていてもあえて聞く!) 自分がどんなものが好きだとかをアピールできればいいのではないでしょうか。 それで、例えば映画の話なら、現在上映中の映画が見たいといって一緒に見に行く提案をするとか。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。特に仕事のことをあえて質問することをしてみたいと思いました。

その他の回答 (2)

• sarawo
回答No.3

まず、メールではなく週1で会うバイトの時に、何気なく彼女の好きな音楽(好きな芸能人とか)を聞く。あくまでも何気なく。 例えばその彼女が「オレンジレンジが好き」と言うのであれば、もう「オレンジレンジ」がメールをする口実になるのではないでしょうか。 そのメールの内容は「明日音楽番組にオレンジレンジが出るみたいだよ!」とか、「オレンジレンジのメンバーの裏話でこういう話があるよ!・・・」とか。 自分に起こった今日の出来事とかをメールするよりは、相手はメールの内容に興味を持つだろうし、otk31さんからのメールを楽しみに待つようになるのでは。 最終的にはライブに誘えちゃうかもしれませんよ。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。曲の話いいですね。カラオケで何歌うかなどもいいかも

回答No.2

・その日あったこと ・今したりしてること ・今見てるテレビ(こんなのやってる!面白いよ) ・人から聞いた話 ・自分のこと(趣味とか昔の体験談とか) ・明日こんなことがあるから嫌だor楽しみだ~ ・今朝みた夢の話 ・飼ってるペットのこと ・悩み事 などなど、本当にどうでもいいような内容のことでもメールしたりしますよ(^-^)

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうでもいいことをどこまで話せる仲かが重要ですよね。迷惑かなって考えちゃうから、しょっちゅうはできないんですよね。