• ベストアンサー

フィギュア17

たまたま予告編を観たんですがバックに流れていた歌声が矢島晶子(しんちゃんの声優)とクレジットされてたのでビックリするのと同時に興味を持ったんですがこのアニメはどんな作品なんですか?

noname#64479
noname#64479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

日本初、1時間モノのアニメで月に一回オンエア。全13回というものでした。 設定上は宇宙怪獣とたたかう変身アクションものではありましたが、小学四年生の日常と北海道の美しい風景こそがこのアニメのみどころです。 フタを開けてみたら、変身後より変身前の比重が多くて、とてもおもしろかったです。 つばさちゃんの成長……に注目。小学4年生になったような気持ちでみていました。

noname#64479
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://www.figure-17.com/ ↑公式サイトです。 ここで大体のことがわかりますよ。 基本的に少女が変身して宇宙怪獣と戦うアクションモノです。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

↓は公式サイトのURLです。こちらをご覧下さい。 以前、AT-X(スカパー)で放送されたのを録画していますが、結構、個人的には好きなアニメです。

参考URL:
http://www.figure-17.com/

関連するQ&A

  • 長寿アニメ 声優 降板

    ドラえもんの大山のぶ代降板やクレヨンしんちゃんの矢島晶子降板に続いて降板する長寿アニメ主人公の声優は誰だと思いますか? サザエさん以外でお答えください。

  • 矢島晶子がしんちゃん役を引退、皆さんはどう思われた

    矢島晶子がしんちゃん役を引退、皆さんはどう思われただろうか? キャラクターの声を造る作業に意識が集中して、役としての自然な表現がしづらくなったとは具体的にはどういうこと? 社会、アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/矢島晶子 https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/201806010000350.html

  • 好きな女性声優

    皆さんの好きな女性声優を教えてください。 というのも私は一応女性なので、周りの女性はみんな男性の声優さんのファンなのです。 なのでなかなか女性声優のファンの方がいません。 皆さんのお好きな女性声優を教えていただきたく質問しました。 (あえてアンケートではなくアニメのカテゴリにさせていただいたきましたが、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません) また好きな女性声優の他にも 現在人気のある女性声優の方もよかったら教えてください。(これは無くてもかまいません) また好きな声優さんのほうは、できれば代表作もつけていただけると嬉しいです。(理由もあれば教えてください) 余計かもしれませんが、 私の好きな女性声優さんは 三輪勝恵さん(パーマン1号役、テイジンCMカトリーヌちゃん役) 藤田淑子さん(キテレツ大百科 キテレツ役など) くまいもとこさん(カードキャプターさくら 李小狼など) 矢島晶子さん(クレヨンしんちゃん しんのすけ役) です。 何だか読みにくい質問文で申し訳ありませんが、 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメキャラ雑談?

    13年前のやつで、おぼっちゃま君とかセーラームーンとかのアニメキャラが6人ぐらい集まって、総集編みたいな雑談をしてたと思います。クレヨンしんちゃんが新しくアニメ化することを予告もしてました。 なんというタイトルで、他にどんなアニメキャラが出てきたか覚えている人いますか?

  • クレヨンしんちゃん「テレビ局の見学だゾ」のお姉さんの声優

    アニメ版クレヨンしんちゃんの「テレビ局の見学だゾ」という作品に登場する、体操のお姉さんの声優の名前を教えてください。ビデオやDVDの製作スタッフ映像では確認できませんでした。

  • 『クロノクルセイド』は悲しいの??

    海外アニメファンが選ぶ泣けたアニメランキングに、クロノクルセイドがかなり上位に来ていました。 私は北米での配給元ADVフィルムのHPでこの作品の予告編を見たのですが、 かなり明るくてギャグっぽかったのでとても驚いています。 ギャグアニメかと思ってました。 感動して泣けるのでしょうか?それとも悲しくて泣けるのでしょうか? ちょっと見てみたいと思っているのですが、私は悲しいアニメを見ると凹みやすく、 復活するまでに時間がかかるので迷っている状態です。

  • 攻殻3Dを観た方

    攻殻3Dの前に流れていた予告アニメ? 先日、横浜ブルク13に攻殻の3Dを観に行ってきました。 そこで、質問なのです。 映画が始まる前に色んな映画の予告編が流れると思うのですが、そのうちの1点の作品名を知りたいです。 一人のメガネをかけた男が特殊なケータイ電話を駆使して、「タキザワ」という青年を探している予告編です。 私にはどう観ても「東のエデン」だったのですが、私は東のエデンをTV版しか観てないので自信はありません。 東のエデンはまた新作やるのですか?? 予告編のタイトルが一切でなかったので、気になりました。 どなたか教えてください。 .

  • 映画制作の手順(アニメ)

    アニメ映画のDVDを視聴していたのですが、特典についていた予告映像を見ていて、本編では使われていないシーンが結構あって驚きました。 余分なシーンを長さの関係でカットしたのならいいのですが、本編とは微妙に違うあらすじのものも含まれていて、どうやらカットやただの編集だけではないようです。 CGまで入れて完成同様の仕上がりまで持っていったシーンをカットしているのもすごいですが、何より声優さんの声もきちんとそれ(実際とは違うあらすじ)に合わせて吹き込んであり、予告編だけ見れば既に完成した映画を切り取っただけのものに見えます。 そこで疑問に思ったのですが、映像を仕上げたり声優さんが声を吹き込んだりした後にシナリオを変更することはよくあることなのでしょうか?

  • 現在の放映中おススメアニメ。

    質問なのですが、現在放映中のアニメでおススメの作品を教えてください。まだ未放送でもOKです、期待値として(簡単に結構なので理由も書いていただくと幸いです) 現在の私のランキングは ●東のエデン(先の読めないストーリーが面白いです。人気は出ていませんですが十分良作品です) ●戦場のバァルキュリア(ゲームではストーリーが評価されてぼちぼち売れた作品です。策略で少数が大勢を倒していく爽快孔明系ストーリーも大好きです。 ●けいおん(らき☆すたスタッフが作ったほのぼの系アニメ。顧問の先生の変わりようには吹きました。) ●鋼の錬金術師FA(前作がよすぎる作品だったのでかなりのプレッシャーがあります。噂のような原作をなぞったアニメだとコケル恐れが;でも期待してます) ●シャングリラ(オカマやオタクなどがふんだんにでてくる個性が強い作品です。でもしっかり構成されていて期待値は高いです) 例外として ●クイーンズブレイド(エロ過ぎます。あんな豪華な声優陣を使いながらほとんど丸裸で戦うようなもの。原作はどんなのか知らないですがもう少しストーリーに力を入れるべきだと個人的に思います。) 未公開作品 ●狼と香辛料2(1はむず痒くなりそうな気持の通い合いですが、とても心地がよい作品でした。予告篇の最後の言葉は吹きました) ●クラナド杏編(噂では作られているらしいです。どんな作品になるか大変楽しみです。 作ってほしい作品 ●トラどら!アフターストーリー(みのりや亜美の行く末も気になりますが個人的にはスピンオフの春田ストーリーをアニメ化してほしいような) 長くなりましたが返信お待ちしております。

  • アニメ映画のタイトル

    先日映画を見に行った知人が、とあるアニメ映画の予告編を見ました。 詳しく調べたかったらしいのですが公開の日付やタイトルを忘れてしまったそうなんです。 覚えているのは、 ・タイトルはカタカナ ・倒れた母を救うために少年が冒険に行く ということだけです。 上記に当てはまる作品を知っている方、教えてください。

専門家に質問してみよう