• ベストアンサー

長寿アニメ 声優 降板

ドラえもんの大山のぶ代降板やクレヨンしんちゃんの矢島晶子降板に続いて降板する長寿アニメ主人公の声優は誰だと思いますか? サザエさん以外でお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もともとメインキャラの声優にこだわりを持っていなかったのが、ルパン三世なので、ルパン三世じゃないかな。 山田康雄さんが亡くなられた年齢に栗田貫一さんがなるのが二年後です。 あと、サクラ大戦のメインヒロインの多くが実質的に引退されているので、想像以上の化け物で無い限り、ルフィーもかも。 ピカチュウの声優さんは、世界中のポケモンのアニメで吹き替えなしでご自身の声で演じられていますが、昨年、突然、新しい役をしなくなっています。 前にも代役を立てられたことがあるので心配です。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは アンパンマンのジャムおじさん。 サザエさんのマスオさんと同じ増岡弘さんです。 そろそろマスオさんと一緒に ご隠居かもしれませんね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E5%B2%A1%E5%BC%98

• eroero4649
回答No.1

そらもうドラゴンボールシリーズの主役の野沢雅子さんではないですか。御年81歳です。今でもあれだけパワフルな声を出しているのが凄まじいですよね。