• ベストアンサー

最強の省燃費グッヅは?

keroro32の回答

• keroro32
回答No.7

燃費について研究している方のHPが有ります。 惰力を使った走行方法についての文献です。 ガーっと適度に加速して後は惰力で走る。 遅くないので煽られたりはしません。 ブレーキを強く踏まない運転ですよ。 自分も結構燃費が良くなりました。 BMWか何かの公式サイトで同様の方法が燃費が一番稼げると書いてあるのを見た記憶もあります。

参考URL:
http://www.nenpikoujyou.com/
signak
質問者

お礼

ガーと加速したときにガソリンを喰いそうですが、効果があるのですね。上記のHP参考にさせていただきます。ありがとうございました。