• ベストアンサー

炭水貨物って?

今スポーツジムに通っているのですが、スポーツトレーナーに夕食は炭水貨物を抜くようにっていわれましたが炭水貨物の多く含まれている食べ物(白ごはん以外)って具体的に何でしょうか?

  • tel
  • お礼率66% (294/439)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Interest
  • ベストアンサー率31% (207/659)
回答No.3

炭水化物ですね。 http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/tansui.html ただし、炭水化物を抜くダイエットには反対意見もあります。 http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20040701A/ この際ですから、スポーツ栄養学にも目を通してみてはいかがでしょうか。 http://www.earth-pure.com/ush/sports/

tel
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 アドバイス等もありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.6

こんばんは!! 炭水化物を多く含む食品の一覧がありましたので、参考にして下さい。 「カロリー通信・カロリー一覧表(炭水化物類食品)」 http://www.dd.iij4u.or.jp/~zool/calotuu/calorie/

tel
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございます。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.5

 こんばんは。  「炭水貨物」→「炭水化物」ですよ。    簡単に言えば「でんぷん」です。イモ類、豆類、小麦から作られたもの(パンとかスパゲティ)、とうもろこし、などなどです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%B3

tel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • tenren
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.4

炭水化物ですね? 単糖類・・・砂糖、果糖など 二糖類・・・乳糖、麦芽糖など 多糖類・・・でんぷんなど こんな感じですけど。 すみません。具体的じゃないですね。

tel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2
tel
質問者

お礼

ご参考になりました。 ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

小麦粉を使ったものですね。 パンや麺類。

tel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 早い夕食の炭水化物

    早い夕食の炭水化物 我が家は夕食が早めです。 大体6時ごろのスタートです。 もちろん夕食後はすぐ寝るわけでもなく、夕食終了から就寝まで4時間くらいあります。 その間にお風呂に入ったり、ストレッチしたり、ジムで体を動かす(筋トレやウォーキング)ことも多々あります。 よく「夕食の炭水化物は控えめに」とありますが、こういったライフスタイルの場合、油ギトギトのおかずを避けて炭水化物でおなかを満たすのはやはりダイエットのルール違反になるのでしょうか? 炭水化物でおなかを満たす・・・と言っても、どんぶりで何杯も食べるわけではなく、お茶碗に少しこんもりくらいです。

  • 炭水化物

    ダイエットをする場合、夜に白ごはんなど(炭水化物)を食べない方がよいですか?

  • 炭水化物の少ない食べ物

    現在、私はダイエットをしておりまして、特に夕食でなるべく炭水化物を減らすように努力しております。 そのせいか、ここ1ヶ月で2キロほど痩せる事が出来ました。 そこでお尋ねしたいのですが、低炭水化物で高たんぱく質の食べ物で思い当たるものはなんでしょうか? お勧めのものなどありましたらどうぞご紹介下さい!

  • 炭水化物しか口にしてない。

    昔から炭水化物が大好きで、オカズは殆ど口にしません。 朝に白ご飯1合、お昼パスタ、夕方また白ご飯1合。 これがうどんとかに変わるくらいで殆どこれらしか食べてません。 体重は166cm54キロくらいでそこまで太ってませんが、ほんとは炭水化物やめたいんです。 どうしたら、少食になるか炭水化物やめれますか?

  • 炭水化物ダイエットについて

    まずは、炭水化物ダイエットとは、ご飯や麺類などの穀物類を食べずに野菜やお肉だけを食べるという事でいいのですよね? そこで質問なのですが、朝昼を軽食で通常食をし、夕食を炭水化物以外を腹一杯食べるという事では効果は期待できないでしょうか?夕食は腹一杯食べないとどうも寝られないので、こんな方法はダメなのか疑問に思い質問させていただきました。 この辺りのことご存じの方々、書き込みいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 炭水化物を控えています。

    こんにちわ!! 私は、夕食のときは、白ご飯を必ず食べないようにしています。 これって、ダイエットに効果はありますか?? また、夕食の際に気をつけることなどあったら教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 炭水化物、タンパク質にはどんな食べ物がありますか?

    一時期炭水化物ダイエットなるものが 流行りましたが、 漠然とした名称で、炭水化物って実際どんな 食べ物があるのかを知りたくて、 質問をしてみました。 代表的なものはご飯だと思うのですが、 他に、どんな食べ物がありますか? パスタ(スパゲティ)も炭水化物だって 伺ったことがあるのですが、 もしよろしかったら、 何種類か炭水化物の食品を教えて頂けたらと思います。 合わせてタンパク質の食品もすみません、 お願いします。 タンパク質って納豆ってそうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 炭水化物を抑える方法

    20歳女性です。 体脂肪が36後半から37前半と高く BMIも23のため、痩せたいと思っております。 運動はほぼしてないですが 最近はバイトを始め、週4日週15時間ほどコンビニで働いております。 (それまではほぼ家で座っているか寝ているかの生活でした) ジムにも入っておりますが、バイトを始めてしまったため、 1月は1回も行けていません。(半分自制していたところもありますが) (ようやく週4日決まった時間に外出して、しかも働くという生活に慣れてきたので、2月からはジムにも定期的に通えそうです) で、問題は食生活です。 ずっと56kg台を保ってきたのですが(バイトを始める前まで。1日2食。) バイトをし始め、食事量が増えました。 普通に1日3食取るようになり、(休みの日は2食ですが) 500gほど体重が増えてしまいました。 (誤差の範囲ではありません) 自分でも食のバランスが悪いのは分かっています。 明らかに炭水化物が多く、茶碗に2杯(女性用の小さめなもの)のご飯+ステーキ80g+じゃがいも1個とか食べてしまいます。 だいたい茶碗2杯で、おかずは1人前弱という事が多いです。 夕食だけ炭水化物抜きというのは現状難しいので 炭水化物の量を茶碗1杯に減らしたいと思っています。 (ダイエットにはならないと思いますが、茶碗2杯食べているのをいきなり茶碗半分にするのもきついので徐々にという形です) ですが、上手くいきません。 そもそも、ご飯とおかずを同時に口に入れないと美味しく感じられません。 (おかず1に対してご飯1.5ぐらいの割合で口に無いと美味しく感じられません) おかずだけ食べておいしいという感覚がいつからか無くなってしまいました。 この感覚っておかずだけ食べ続けてれば戻ってくるでしょうか?(おかずがまずいとかという事ではないです) ちなみにですが、夕食だけ炭水化物を抜くというのができないのは 仕事を始めたため、仕事日の朝食はパンだからです。 そもそもそんなにパン派ではないのですが、朝からご飯はきついのでパンを食べています。 そのため、仕事終わりは麺系を食べる事が多く(時間的に)、その上夕飯ご飯を抜くとなると、ご飯を食べられない日が続くからです。 最終目標はダイエットと呼べる食事形態にすることですが 今のところは、普段の食事量と比べて抑えていると思える食事量にするのが目標です。

  • 炭水化物以外の食べ物!

    ダイエット中です。 運動プラス炭水化物以外の食事でしばらくやってみようと思っています。いまは鶏肉をゆでて食べたり豆腐など食べています。 このほかに昼食 夕食に食べてもいい炭水化物以外の食事教えて下さい。何を食べれば良いでしょうか? レシピなど・・

  • 炭水化物をとらないことに関して質問です。

    炭水化物をとらないことに関して質問です。 あまりごはんが好きではなくて(嫌いなわけじゃないです)、 今一人暮らしで、お昼は生協の学食で食べているのですが、食べたいわけじゃない白ごはんに70円払うのはちょっといやだなあと思っています。 それでおかずだけお盆に載せてると、友達に「ごはん食べないの?」とよく聞かれてしまうのですが、 ごはんって食べたほうがいいのですか? ちなみに私は体重をキープしたいとは思ってないです。むしろ痩せたいです。 そして一番聞きたいのが、三食、炭水化物・資質・タンパク質をとらないと、たまにとったときに体が蓄えようとして、太ももなど極端なところに肉がついてしまうと聞きました。 このことはあまり神経質にならなくてよいのでしょうか。 なんだがぐちゃぐちゃした質問になりましたが、何か知っている方はよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう