• 締切済み

山梨県南都留郡鳴沢村 青木ヶ原樹海

山梨県南都留郡鳴沢村 青木ヶ原樹海のことで知りたいことがあります。年間の死亡者数を含む行方不明者数と、一度樹海内に入って、出てこられるのかどうかの生存率です。年間ではなくても、多少データが古くても、構いません。少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えて下さい。また、樹海について検索するのに、適した方法を御存知の方がいらっしゃれば、合わせて教えて下さい。

みんなの回答

  • yoh3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

どのような必要があってそのデータを探しているのかが気になります。自殺のお手伝いになってしまうのは困るので。 以前問題になった「完全自殺マニュアル」の中に、樹海についての記述がありました。かなり詳しく書いてあった記憶があります。しかし、数値としてのデータが出ていたかどうかは覚えていません。一番データを持っているのは山梨県警だと思いますが、公開しているかどうかはわかりません。県警に問い合わせてみてはいかがですか?

ttaka-ko
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 別に自殺を考えているわけではないので、御安心下さい(笑)。私は教員をしていて、生徒の関心の高い樹海について、少し詳しく知りたいな、と思って質問しました。実は山梨県警のホームページは、のぞいてみました。データまでは載っていなかったですけど。内容が内容だけに、気軽に問い合わせることもためらわれるんですよね~。「完全自殺マニュアル」見てみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 樹海に行くつもりです。

    こちら九州ですが、青木ヶ原の樹海に行きたいんですがどういう風にいったらよいですか? 山梨県にあるんでしょうか? それと売店があるって聞いたんですけど、そこって樹海に入るとき必ずそこを通るんでしょうか?

  • 山梨県中巨摩郡昭和町から神奈川県相模原市まで

    自動車で土曜日の午前中に山梨県中巨摩郡昭和町から神奈川県相模原市まで国道20号で走行するとどれぐらいの時間がかかり距離はどれぐらいになるのでしょうか? わかる方いたら教えて下さい。

  • 山梨南都留郡山中湖村旭丘という町の周辺の天気

    いつもお世話になってます。 今度の3連休に車で富士急ハイランドに行こうと思っています。前の日に山梨南都留郡山中湖村旭丘という町に泊まることになっているのですが、天気予報を見る限りずーっと晴れでしたが、山の方だと思っているので雪とか残ってるのではないかなーっとちょっとだけ心配してます。というのも、レンタカーなのでチェーンとかないと思うんです。 この周辺の積雪情報教えて頂けたらと思います。

  • 樹海でヘビを見たのですが・・・

    昨年のことですが、山梨県富士河口湖町の観光名所「風穴」駐車場から「氷穴」目指して、整備された樹海の遊歩道を歩いたのですが、体長1メートルぐらい、色はラクダのメリヤスよりくすんだような、汚れた肌色のように感じましたが、遊歩道を右から左に横切るヘビに遭遇し、すごく気持ちの悪い思いをしました。妻はもう行きたくないというのですが、暖かくなったら今年も富士五湖周辺をドライブしたいと思っています。冬は凍土になるような寒い地ですが、こんなところでもヘビは生存できるのですか?

  • 行方不明者の全国平均や県別の数字

    行方不明者の年間数は、検索でも出てくるのですが、県別や、全国の平均値が出てこないので、こちらで質問させていただきます。 調べもので、行方不明者の全国平均と県別の数字を調べるのですが、東日本大震災のデータばかりで、警察機関へ受理された形の行方不明者の数を調べることができませんでした。 色々と工夫はしましたが、前述通り、全国の年間数はでてきましたが、県別のデータはでてきませんでした。 これについて、詳しく教えていただきたいです。 詳しいかた、調べ方をご存じのかた、よろしくお願いします。

  • 山梨県西八代郡市川三郷町に魚良食堂と言うお店が有ると言いますがネットで

    山梨県西八代郡市川三郷町に魚良食堂と言うお店が有ると言いますがネットで調べても分かりません、何方か住所や電話番号を分かる方お教え下さい、お願いします。

  • 本当の渓流釣り

    この夏、「山梨県南都留郡道志村」にキャンプに行く予定です。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F29%2F15.734&lon=138%2F59%2F49.098&layer=0&sc=5&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=316&CE.y=176 子供達はキャンプ場の釣堀経験しかないので、川で渓流釣りの体験をさせてあげたいです。 「山梨県南都留郡道志村」付近で、無料で釣りが出来る場所はありますか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 「山梨県南巨摩郡増穂町つき米(よね)」のつきってどんな字?

    山梨県南巨摩郡増穂町に「つき米(よね)」って所がありますよね。 で、「つき」と言う字なんですが、インターネットで見ると「旧舂」と書いてあったりしますが、ポスタルガイドや地図で見ると「舂」です。 またあるお役所では巻という字の上の部分のしたに旧を書いた字が正しいと言っています。ところがこんな字は漢和辞典にも載っていません。(少なくても僕が持っている辞典には) そこで質問なんですが、地元の皆さんはどういう字を使っているんでしょうか? この質問は正確な情報が欲しいので、自信のある方だけに答えていただきたいです。

  • 山梨県の方に質問です。

    私は両親が山梨出身で、子供の頃は祖母と同居していたため、多少甲州弁が分かります。 でも、朝ドラ「花子とアン」の甲州弁が気になったので、山梨県の方に教えていただきたいです。 時代背景が古いので今の方言とは違うのかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 (カテ違いだったらすみません。) 「てっ」 祖母はいつも短く「てっ!」と言っていましたが、ドラマでは「てー」と伸ばしているのが不自然に感じます。 実際は、「てー」と伸ばすこともありますか? 「こぴっと」 「ちゃんと」という意味のようですが、一度も聞いたことがありません。 山梨でも特定の地域の表現でしょうか? 「ずら」 祖母はよく使っていましたが、最近はあまり聞かない気がします。 若い世代でも使いますか? 「くりょ」 これもあまり聞いたことがありません。 実際に使われますか?

  • 死亡率

    数式の書き方がわかりません。 生存率(lt; tは年齢級)は 1才100% 2才96.9% 3才93.8% 4才90.6% 5才87.5% ・ ・ ・ 死亡率(Qt; tは年齢級) 1才3.1% 2才3.2% 3才3.3% 4才3.5% 5才3.6% ・ ・ ・ となっています。 生存率から死亡率が出るようなのですが Excelでの計算式を見ると 1才の死亡率は 1-(2才の生存率/1才の生存率) として、Excelでは計算されています。 しかし、これはExcelで計算を求めやすいように出した方法なので 書面にこのまま書くと、おかしいようです。 きちっとしたした数式を書面に書くには、どのように書けば良いのでしょうか? ちなみに、生存率はおそらく(自信はありません) lt=(年齢別生存数 Nt / 総個体数 N0) で出します。 わかる方、どうかよろしくお願いします。