• ベストアンサー

DVDが見られない!

こんにちは。 今日DVDドライブを買ったのですが、非常にテンパッテマス! バッファローの±RW、±R2層にも対応のドライブを買ったのですが、困ってます! 家のソニーのDVDデッキで録画した番組をこのパソコンでさっそく見ようと思い、セットアップからなにからなにまで全部終わらせたのにもかかわらず見れません! メディアを入れると、0バイトとしか書いてありません!しかし、メディアの裏を見るときちんと内容が書き込まれている模様(円)があります! これはいったいなぜ見られないのでしょうか? 本当に困っています! 少しかじった知識で申し訳ないのですが、ファイナライズとかは関係ありませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12457
回答No.1

VRモードで書かれているなら、VRモード対応のプレイヤーソフトで見てください (例:Power DVD XPや5等) あと、ディスクの種類や、パソコン側のソフトなどの情報があれば可

Jack3
質問者

補足

VRモードというのがいまいち良くわかりません。 無知ですみません。 ディスクの情報なのですが、 メーカー   SONY 規格     DVD-R 名前?    ACCUCORE これでどうでしょうか?

その他の回答 (2)

• Excalibur
回答No.3

横から失礼します。 VRモードというのは確か、チャプタや映像の追加や削除などの編集ができるモードのことです。 Jack3さんは-Rをお使いとのことなので、録画を行ったDVDデッキでファイナライズすれば見れるようになるはずです。

Jack3
質問者

お礼

ありがとうございます>< とてもわかりやすいご説明ありがとうございます! さっそくやってみようかと思います。

回答No.2

-Rなら、ソニーのデッキ側でファイナライズしてください。 ただ、それ以上の書き込みはできなくなります。

Jack3
質問者

補足

ファイナライズすれば見られるようになりますでしょうか?