• ベストアンサー

胃が出てる

最近食べすぎでお腹をこわしてしまい、胃がぽっこりと出ています。なんででしょうか??すごく胃がおもい気がします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cirujano
回答No.3

胃腸炎などで胃の動きがわるくなると、食べたものや胃液が胃のなかにたまったままになることがあります。それで胃が膨れます。 一時的なものなら良いですが、胃が膨れる原因はほかにもあるので、病院を受診されるほうが良いと思います。すくなくともお腹のレントゲン写真でどこにものが溜まっているかはわかることが多いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

胃下垂かもしれませんね…。 一度内科に行って、症状等ご相談なさってみた方がいいのではないでしょうか? お大事になさって下さいね。

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/main/illness2/naizo/001.html
  • rinring
回答No.1

腸の中にガスが溜まってるのじゃないでしょうか? 内科、または胃腸科で診察を受けてみてください。