• 締切済み

これはどういうこと?

aco1216の回答

  • aco1216
  • ベストアンサー率32% (42/128)
回答No.5

彼がご自身で考えているのか、いろいろな方に相談されているのか分からないですが、もう少し待ってみてはどうでしょう? メル友という事は、お会いになられたんでしょうか? 文面や電話だけでお付き合いを決めるのも彼にとってみたら難しい事なのかもしれません。 1週間程待ってみて返信がないようでしたら、こちらから探りのメールをいれてみると良いかな?と思いました。 NGにしても、結果をはっきりさせなければ、次の恋へもなかなか進めませんし…。 ご質問者様も辛いままになってしまうと思うのです。 ご事情はあると思いますが、どちらにしても、できたら会ってお返事聞けるといいですね。

kaedegumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは2回会ったことがあります。 告白たのは先週の金曜日でまだ1週間経っていないのでもう少し待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょう?

    私は今好きな人がいます。彼と私は友達でもなく、私が彼に憧れていたので告白しました。そのときの彼の返事は「まだお互いをよく知らないかメル友から」でした 。私も始めは彼とメールできくだけでうれしかったけど、最近いつまでメル友でいいのか悩んでいます。なんせ、彼は今年卒業だし、あと半年ぐらいしか学校にいません。私はたった半年だけでも、彼と付き合いたいです。最近はメールは週1みたいな感じです。友達が言うには彼はすごく鈍感な人です。だから彼は私が彼のこと好きという気持ちを忘れてメル友とおもっているんでしょうか?私はこのまま彼とメールをつずけていいものでしょうか?

  • 告白後の悩み。

    先日メル友に告白し2回目の対面をしました。 相手からは遠距離だけど付き合ってみようかという返事を もらいました。 でも、彼には今とても打ち込んでいる事があるのです。 私もその事を応援したい、だからこそ私との付き合いでその 大切な時間を割いてもらうのは悪いなという気持ちがして きて、付き合うことに抵抗感をもつようになりました。 今は告白なんてせずに前のままいればよかったかなと思いま すが、自分から告白しといてやっぱり友達でというのは自分 勝手ですよね。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 諦めなくちゃ・・・

    先日、ずっと好きだった人に告白しました。 しかもソレは初めてではありません。 去年にも1度告白していて、いろいろなゴタゴタがあり返事を貰わないまま終わってしまいました。 ですが、今回はちゃんと言うことが出来て返事もその場で貰えたんです。 見事にフラれてしまいましたが、その返事や言い方がとても優しくて、今でも諦められないでいます。 ダメなのは分かってるんだけど、抑えられません。 どうしたら諦められるようになるでしょうか? どなたか教えてください、切実です...

  • ファイナルアンサー

    閲覧ありがとうございます。 当方二十代男です。 先日、告白した女性(二十代)にまだ考えさせて欲しいと言われました。 別に待つのは構わないのですが、彼女がどういう考えなのか判断がつかないので、教えていただければと思います。 相手の方には、2ヶ月前にも告白し、 「今はまだ考えられないので、メル友なら」 と言われたので、暫くメールを続けていたのですが、 どうしても諦められず、このまま続けても未練が残るだけだと思ったので、今回二度目の告白をしました。 メールは、 [まだ好きで、ずっと諦められてない。 このままメル友として付き合って行くのは、僕は無理なので、今回ダメならメールも止めてきっぱり諦める。 未練を残さないためにも、ハッキリと言って貰えると嬉しい。] といった内容です。 なかなか返事が無いので、確認してみると それに対しての返事が [なんて返そうか悩んでいて遅くなった。 ずるずると引っ張って申し訳ないが、できればもう少し保留させて欲しい] といった内容でした。 僕は一応、前置きで 「ダメならダメで気にしない」 「(僕の職場が変わるので)新しい生活になるので、これでスッキリ諦めたい」 と言っておいたのですが、また今回もハッキリとしたYES、NOを出してもらえませんでした。 ここで判らないのが、なぜ「ハッキリ言って欲しい」と頼んだのに、「保留」なのかです。 以前に告白したときには、割と早めに「メル友で」と断ったのに、なぜ今回は時間を掛けるのでしょうか? 今現在、相手との繋がりはメールだけなので、断っても、気まずくなったり、後に残るような事はないのですが… そもそもダメならアドレス消すと伝えてありますし、むこうも着拒すればいいだけでは… この場合、一応迷う位はしてくれているのか、 僕をまだ見極めている途中なのか、 それとも断り辛いだけなのかよくわからないです。 ネガティブに考え過ぎですかね。 少しは期待して頑張ってみてもいいのでしょうか?

  • メル友から恋人ってありですか?

    長文、乱文ですが失礼します。 私には、少し前からメールのやり取りをしているメル友がいます。 写メは交換済み、電話番号も教えてもらいましたがこちらの番号は教えていません(私が電話するのが苦手なので)。 相談に乗ってくれたり、私が悩んでいるときにもちゃんと話を聞いてくれたりしてとてもいい方だと思います。 年上ですが気も合うし、正直リア友よりもメールするのが楽しいです。 先日、その彼に告白されたのですが、私はすごく驚いたし、戸惑いました。 まさかそんなことを言われるとは思わなかったし、私は高校生で彼は三つも年上の社会人なので私みたいな子供が恋愛対象として見られるなんて全然考えてもいなかったからです。 そのときは一応、「会ったこともない人といきなり付き合うのは難しいので考えさせてください」と返事をしました。 もちろん彼はとてもいい人だと思うし、決して軽い人ではないように思うのですが…ネットで知り合ったこともあって、とても不安です。 もしも身体目的だったらどうしようとか、犯罪的なことに巻き込まれたりしたらなどと考えてしまうんです。 答えは今すぐじゃなくていいからとは言われたものの、どうしていいかわからず困っています。 メル友から始まって付き合うというのは危険なのでしょうか?メールをするかぎりでは悪い人とは思えませんが、文章だけなら何とでもできるので… 回答お願いいたします。

  • 僕と元カノとメル友

    僕は新潟なんですが、先日、県外のメル友に告白されました。 会ったことのない人と付き合うのは僕は出来ないし、距離がありすぎるし、僕は2ヶ月ほど前に彼女にフラれていて、まだ元カノが好きなので断りました。 しかし元カノのことを忘れられるのではないかと思い、この前メル友が新潟まで来て一緒に遊びました。 本当に楽しかったんですが、女の子と遊んでいるところを元カノに見られて勘違いされたらどうしよう、この子(メル友)が元カノだったらなぁ、など悪いとは思っているのに変なことを考えてしまいました。 やっぱりこんな気持ちがあることが、僕のことを本当に好きと言ってくれてるメル友に申し訳ないと思ってます。 正直1000%ダメとわかっているのに元カノにもう一度告白しようと思っていました。(その前にメル友に告白されたのでタイミングを失ってました。) メル友に悲しいをさせたくなくて正直な気持ちを伝えられてませんでしたが、やはり伝えるべきでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。

  • 卒業した今、告白したい。

    こんにちは。私は18歳の男です。 先日高校を卒業しました。 在学中ずっと好きだった人がいて、1・2年次の頃、その人とはメル友の関係でした。メル友というように実際の接触はほとんどありませんでした(会話も含む)。 そのメールの関係も1年前になくなり、3学年に上がってからは前にメールをしていた顔見知り人のような関係になりました。そして、そのまま何も行動を起こさないまま卒業を迎えました。   高校を卒業した今になり何もしなかったことに後悔しています。今になってその子に告白したいと思っているのですが、卒業した今更、ただのメル友の私が告白しても相手は困るだろうと思います。 告白の方法も私と相手の子はメル友にしか過ぎなかった為に遊んだことも全くなく、会って告白は無理ではないかと思っています。 そう思って今まで何百通と交わしたメールという手段で告白しようかと思ったのですが、他の相談者の方の記事を読むとメールでの告白は大体の方は否定的で、気持ちをどう伝えようか悩んでいます。   私はメールで告白をした後に、一度会いたいと誘おうかと思っていたのですがどうでしょう? もはや相手が受け入れてくれる可能性はほぼないとも思いますし、相手に迷惑を掛けるだろうということも承知の上です。この告白は私の我侭だと思います。   読みにくい文章かと思います。 告白するべきか否か。するならメールでいいのか。告白してから、会いたいというのはどうなのか。 その3点で意見をお願いします。

  • 約束をしようとしているのですが・・・

    高校生の女です。 今度告白をしようと思います。 メールで 「話があるから時間下さい。」と伝えました。 すると 「いいよ。来週時間作る。」と返ってきました。 そして私が 「私はいつでも大丈夫だから、都合のいい時言ってね」と返しました。 それから返事が返ってきません。 来週時間作ると言ってくれたからその言葉を信じようと思うのですが、 このまま返事が来ないまま流されてしまうのでは?と不安です。 詳しい時間がその人の中で決まってから、私にメールをくれるのでしょうか? このまま返事が返ってこないまま、その「来週」が過ぎたらどうしたらよいでしょうか・・・ 振られるのは分かってるけど、告白はしたいんです! それ以前に約束が取れなかったら・・・と思うと不安です。

  • 彼氏についてです

    長文になります 彼とはは先日くらいから付き合い始めました きっかけは彼から私に告ってと言われたので 私から告白し、彼からの返事は 「本当に好きか分かんないし、正直前の彼女の事も少し引きずってる。それでも付き合っていいの?」みたいな感じでした それでも私は好きだったので 「それでもいいよ」という感じで付き合い始めました そして、付き合って以来彼からはほとんどエロい系の内容がきます そしてついさっきのメールは 彼から「やらないまま別れそうじゃん!だからなるべく早くしないと」的な事が来て 私が「てか夏休み遊ぼう! それなら別れなければいいじゃん」みたいな感じに送りました その後彼から「まあね(汗)なるべくはやく」ってきて 私が「うん(汗)そおだね><」みたいな感じで返して まだ返事が来てません.. 私自身、相手が例えヤリ目的でも これから好きになってもらえればいい という考えなんですが この調子だと好きになってもらえるか不安だし いつ「別れよう」と言われるか 毎日が不安で仕方ありません これから私はどういう対応をすればいいのでしょそして、また彼を遊びに誘いたいんですが上記のメールように返って来なかったので次はどのように誘ったら良いでしょうか? うか? それからこのまま彼から返事が来なかった場合、明日私から「おはよう」みたいなメール送っても大丈夫でしょうか? 最後に、これからもこのように メールが私が最後で終わった場合 ずっと、また私からメールしても しつこくないでしょうか? 4つも質問ごめんなさい でも毎日が別れるか不安で仕方ありません ちなみに彼は同じ学校で1つ下の中2です 本当に別れたくないので回答お願いします..

  • 2回振った後・・・(男性の方に質問です。)

    今、大学1年の女です。 高3の時に同じクラスだった人に去年の夏、告白され、 私は友達としか見れず、お断りさせてもらいました。 その後、彼から、メル友になろう と言ってきたので、 大学へ入学してもメールは続けていました。 (彼とは学部は違いますが、同じ大学です) 大学へ入ってからは、サークルも同じのに入ったので、 よく話すようになっていました。 先日、彼から、友達のままはもう嫌とのこと、もう一度私に告白してきました。 私の返事は やはり友達としか見れなかったので、断りました。 今回は、前回とは違い、吹っ切るためにもう二度とメールもしないし、 会っても話もしないと私に言ってきました。 サークルも一緒なのに、これから、居辛いです。 わたしは、これから先、彼から話し掛けて来ることが無い限り、 私から全く話さないほうが彼のためだと思いますか? どうかアドバイスおねがいします。