-PR-
解決済み

告白後の悩み。

  • 困ってます
  • 質問No.42663
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 35% (19/53)

先日メル友に告白し2回目の対面をしました。
相手からは遠距離だけど付き合ってみようかという返事を
もらいました。
でも、彼には今とても打ち込んでいる事があるのです。
私もその事を応援したい、だからこそ私との付き合いでその
大切な時間を割いてもらうのは悪いなという気持ちがして
きて、付き合うことに抵抗感をもつようになりました。
今は告白なんてせずに前のままいればよかったかなと思いま
すが、自分から告白しといてやっぱり友達でというのは自分
勝手ですよね。
よかったらアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

友達になる必要はないですよ。
ronmamaさんのおっしゃる通りだと思います。
彼はあなたの存在を邪魔だと思う事はまずないと思います。
彼にとって見れば、あなたは心の支えになるでしょう。

ですからもし、彼が挫折した時などは、あなたがその時彼を
庇護してあげましょう。
今のあなたは彼を見守ることしか出来ないでしょう。
しかし、彼があなたと話したい時もあるでしょうから
頻繁に「頑張れ」とかメ-ルを送ってあげたらどうですか?
それを励みに頑張る人もいますよ。

人はみな「愛されたい」という願望を持っています。
あなたの今の役目は、たとえ離れていても私の心はいつでもあなたのそばに
いますよという気持ちを彼に伝えていく事でしょう。
頻繁に留守電に励ましのメッセ-ジを入れたりとかして下さい。
それによってあなたの気持ちを伝える事にもなります。
これをウザいと感じる人はまずいないでしょうから。
一応、アドバイスでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

告白しといて、やっぱり友達の方が。だってあの人には夢中になってる物があるから。
変な話(だと思います)。
若い方?
もっと単純にいった方がいい(と思います)。
それとも悩むのが好きなの(ですか)?
いーじゃない(ですか)。自分が素直に大切だ、そばにいたいって人が
同じように思ってくれてるんだから。
何でもないことでも、その人とだったら楽しいんでしょ?
それでいーじゃない(ですか)。

そういうの、無くなったとき、ポーズじゃなくてほんっとに落ち込むよ。自分に対して。
もっと簡単なんだから。
とりあえず、告白しといて今は抵抗あるとか、自分勝手なことはやめてね。

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

ご自分におきかえてみてください。
打ち込んでることがあったら、壁にぶちあたったり、
うまく行った時に誰かに報告したかったりしませんか?
彼もきっとそうだと思いますよ。
付き合うことに関してちゃんとお返事してくれたなら
あなたをそういう相手に選んだということでは?

壁にぶちあたったときは、案外仲間や回りの友達には
いいづらいこともあると思います。
そういったことを話せる相手と思ってくれたんじゃないですか?

あなたに応援する気持ちがあるならきっとうまく行くと思いますよ。
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

相手の人の立場になって思ったことを書きます。

私ならですが。。。
付き合ってみようと言ったということは、打ち込んでいる事に時間を割く
よりも、あなたとの時間の方が大切と思ったからではないでしょうか?
もし打ち込んでいる事に対する時間を割かれたくないのであれば、あなた
と付き合ってみようと言うでしょうか。
だから、付き合うことに抵抗感を持つことはないと思います。

それでも抵抗感を持ってしまうのであれば、付き合わない方が相手の方の
ためかもしれませんね。
確かに自分勝手かもしれませんが、抵抗感を持ったまま付き合っても相手
の人は楽しく感じないんじゃないでしょうか?
抵抗感を持ったまま付き合って上手くいくこともあるかもしれませんけど
ね。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

遠距離で、打ち込んでいることもあって。
それでも、アナタと付き合ってみようと言われたのであれば
なにも抵抗感を持つことはないと思いますが…
メル友からの付き合いで遠距離となれば、
彼と付き合うことになったからといって
そう簡単にそれまでのやりとりが変わるわけではないでしょうし。
頻繁に直接会うことを強要するわけでもないのであれば
特になにも気にせずとも良いのでは。
彼が打ち込んでいることがあるのに付き合う…
ということに負い目などはいりません。
本当に彼のことが好きなのであれば、
友達に戻るとかではなく、今のまま応援することはできませんか?
穏やかに緩やかに、めったに会えなくても言葉を交わさなくても
育っていく恋愛もあるものです…。
彼のことが好きではない、または現在の付き合いでは
満足できない、といった場合は友達に戻るのが良いでしょうけれど。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

うーん・・微妙だね!まあ応援してあげたいけどたまにはわがままいってみるのもいいんじゃない?とにかくタイミングよくがんばれ!