• ベストアンサー

ビールを使ったおかず教えてください。

期限切れ間近(約2週間)なビールが、沢山あります。 兄の会社が扱っている出身地の地ビールを、 前に送ってくれた時に主人が喜んだので、前以上の量を送ってくれたのですが、 私が全く飲めないので、ちょっと多すぎて・・。 ・・かと言って、安い物ではないし、兄の好意もあり、 簡単に人にあげるのも気が進まない状態です。 なので、どうしても我が家で消費したいのです。 でも、ビールを使った料理ってなかなかないですよね。 手頃なおかずがありましたら、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dido
回答No.3

『ビール豚』 は おいしいですよ♪  私もお勧めです。 あと、 『ビールケーキ』 は いかがでしょう?(o^v^o) http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/blog-entry-133.html http://ichizen.exblog.jp/2292293 ↑こちらに、その他のレシピも載っています。 以前 てきとーに作ってみたのですが まずまずの出来でした。 実際,いろいろ売り出されているようですね。 http://www.asahi-net.or.jp/~AV8S-MED/Sumibon/okasi/ameika_042.htm http://www.ntv.co.jp/burari/020608/info01.html  

Taro_Hanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 変わった方法をチャレンジすれば、私もビール好きになるかも・・? 是非やってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• -himiko-
回答No.2

私自身が作った事がないのですが (実家の母が友人からもらったみたいです。) ビール漬けってどうでしょうか? 野菜をビールで漬ける漬物です。 食べてみましたが アルコールの苦手な私にも食べられましたよ。 ビール漬物  等で検索してみると色々なレシピが見れると思います。 (漬物が嫌いでなかったら調べてみてね)

Taro_Hanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビールの漬物・・初めて聞きました。 私もやってみたいと思います。

• azuki24
回答No.1

肉(牛・豚・鶏)のビール煮はいかがでしょう。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%85%AE 1回にせいぜい缶1本ですが・・・。

Taro_Hanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 手軽にできそうなので、嬉しいです。 早速やってみたいと思います。