• ベストアンサー

冷めやすい人

最近までつき合っていた彼は、冷めやすい人で、今までどんなに好きになってもその気持ちが長続きしない。いつも自分から別れを言いだしている。と知り合った頃(友達関係だったとき)話していました。私とも、向こうが大好きって言ってくれてつき合いだしたのですが、結局ふられてしまいました。しばらくは立ち直れないほどショックでしたし、自分にどこか欠点があったから、嫌われたんだって思って落ち込んでいました。 彼への気持ちはすっかり今ではなくなりましたが、やはりふられたショックから自信喪失の状態は続いています。私に何か魅力がなかったり、欠点があったりしたから彼は冷めたのでしょうか? こんな彼でもきっと、冷めない相手といつか出会うんだなって思ったらそれが自分ではなかったって事が悲しいです。 こんなに冷めやすい人っていますか?冷めるってどんな気持ちなのか・・私にはわからないので教えて下さい。

  • yabaa
  • お礼率49% (157/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EGTW
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

私の個人的な意見ですが、これは、あなたが魅力がないとか欠点があるとかいう問題じゃないと思います。 自信を持ってくださいね。 きっとあなたは充分魅力的な人なはずですよ、ただ、今自信をなくしてうつうつしてるとしたら、それであなたの魅力が半減しているかもしれません。 付き合っていた彼は、きっとハンターなのでしょう。 それは、獲物を追ってっている人です。 さめやすい人は、刺激が必要で安定した居心地のいい恋愛みたいなものに、魅力を感じていないように思います。 でも、本当の恋愛はそこから始まるんですけどね。 彼が、もう少し大人になって振り返ったとき、あるいは、おっていた人にひどい仕打ちを食らったときなんかに、安定した愛情を注いでくれたあなたの大切さにいつか気が付くときが来ると思います。

その他の回答 (6)

  • Sotero
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.7

私も残念ながら冷めやすいタイプの人間で、そのことが本当に自分でも大嫌いです。一目惚れのようにすぐ惚れてもすぐ冷めてしまうと思い、2年間ずっと想ってた人と最近付き合うことになって、長く続くように思っていました。別にまだ別れたわけでも何でもないのですが、自分ではやはり冷めてきているのが分かります。もちろん、とてもいとおしく思うこともありますが、冷めた気持ちになってしまう時もしばしばあり、私自身の感情の波が全く安定していないことを感じます。そうなると、冷めた気持ちがより強くなってしまった時に、どうしても別れたい、と思うのだと思います。 私はあなたのお悩みは、あなたの問題というよりは彼の心の問題だと思います。どうぞご自分を責めるようなことはなさらないで下さい。

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.6

無意識にでも浅い関係で止めているからじゃないかな。 (惚れっぽくて手に入れたらそれ以上は知ろうとしないか、面倒になってきたり、飽きたり等でわかったような理由を付けて別れる) 本人の物差しで計った上でのことですから貴女自身に魅力が無いわけじゃないですから安心してください。

回答No.5

 私も熱しやすく冷めやすいタイプです。質問者様が魅力なかったなんてことはないです。どんなに美人で性格が良くても、才能があり、完璧な人でも彼は冷めるんですよ。でも、逆に冷たくされると意地になって追いかけてきます。自信喪失になることないです。 >こんな彼でもきっと、冷めない相手といつか出会うんだなって思ったらそれが自分ではなかったって事が悲しいです。 出会いません。性格はよっぽどなことがないとかわりません。大好きな彼女に尽くして浮気されボロボロになるまでふりまわされたあげくふられるとか、大切な人と死別するとか、重い病気になるとか。 >こんなに冷めやすい人っていますか?冷めるってどんな気持ちなのか・・私にはわからないので教えて下さい。  います。昔の私には長く付き合える人が逆に不思議で偉いなあとも思えました。冷めるって、なぜか、急にふっと気持ちが不安になるんです。一緒にいても家に帰りたくてしかたなくなり、別れられると安心するんです。モヤモヤしていた不安感から解放されるんです。これは自分の問題なので相手がどんなに高学歴ですごい職業についていても、おしゃれでかっこよくても関係ありませんでした。  彼はたぶん、なんかトラウマがあるんじゃないですか?両親が仲が悪いとか。彼とは付き合わない方がいいです。むだにふりまわされて疲れますよ。

回答No.3

あなたに欠点があったり魅力がなかったわけではないと思います。 その彼がまだ人間的に成熟してなかっただけなのではないでしょうか。 そういう人は、どんな人と付き合っても、結局冷めてしまうと思いますよ。 もしも冷めない相手が現れたとしたら、それはその相手があなたより魅力的だったのではなく、彼が本気で人を好きになるのはどういう事かという事に気がついた時なのだと思います。 恋愛なんてタイミングですから、あなたが自信をなくす必要は全くありません。タイミングが合わなかったんだな~程度に考えて、あなたは明るく前向きにご自身の幸せを見つけて下さい。

回答No.2

 さめるって言うのは、飽きちゃう事でしょうね…恋愛じゃないんですけど、自分も飽きっぽくて困ってます。どういうことかといわれると、よくわかんないです。気持ちが切り替わってしまうんです。  彼がさめない相手に出会えるなんて、断言できないと思いますよ。たとえ結婚したとしても、飽きてしまうかもしれません。それでも別れないのは結婚ってもんに抑えつけられるからだと…  yabaaさんに問題があるとかではなくて、それは人それぞれ感じ方が違うと思うので、自信を持ってほしいです☆

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.1

冷めやすい人=惚れやすい人です。 本当はたいしたタイプでもないし、すきでもないが、相手から告白されたり、その娘と何かあるとその娘の事が好きだと思い込んじゃうんですね。でも付き合って3ヶ月もしたら元々たいした好きな娘じゃないので冷めちゃうんですね。

関連するQ&A

  • 別れた人と友達になれますか??

    別れた人と友達になれますか?? 先日、付き合っていた人と別れました。 別れを告げられたときは確かにショックだったのですが、 数日経った今、特にそこまで・・・という気分になっています。 確かに、結婚とかまで考えるには少し合わないこともあることは 自覚していたし、正直無理矢理自分を合わせているところもありました。 なので、別れた今冷静になって考えてみるとそんなにつらくないというか。。。 でも、確かに一緒に過ごすのは楽しかったんです。 今でもくだらない話をしたいなぁとは思います。 でも、復縁したいという気持ちはあまりありません。 向こうから告げられた別れだし、こっちも納得している今、その人と 今後は友達として付き合えたら楽しいんだろうなぁと思っています。 そういうのって有りなのでしょうか。 別に下心は本当になくて、つまらない話で笑い合うという友達の頃に 戻れたらなぁって思います。 過去の経験談などから、そういうことは有りなのか、やっぱり それは無理なのか・・・。 もしよかったらご意見お聞かせください。

  • 彼と別れるために他の人と付き合うこと

    付き合って4年経つ彼氏から別れを言われています。色々と複雑な事情があり省きますが、付き合っている間に、何度も同じ繰り返しをしています。お互いに本当に好きだし仲良く楽しいけど、結婚となった時に私に難しい問題があり、彼はどうしてもそれを受け入れて結婚の決意ができないです。その同じ理由で何度も距離を置いては戻るを繰り返してきました。今回も同じです。私は自分から別れを口に出したことはないのですが、ただ何度も考えることはあって、私が彼とこの先いてもいいのか彼に対する不安な部分があり、そのことについて話をすると、大抵、彼から別れ話をされます。今回も私の中で、一緒にいるのに、どうしても受け入れられない不満があり、そのことを思い切って伝えました。この内容も昔から変わらず今まで何度も伝えています。だけど、彼は変わりたくないんだと思います。今回は私がかなり真剣だったため、彼の方からお互いに納得できるよう妥協点を見つけよう、話し合おうと言われていたのに、結局そのことについての話し合いはなく、別れ話でした。私の場合は、あくまでもこれから一緒にいるためには、そこを改善して欲しいという気持ちだけど、彼は改善する気がないからか、結局は私のことは大好きで結婚したいと思っても、どうして私のバックボーンが受け入れられず、同じことの繰り返しだから、離れた方がいいと思うと言ってきます。私は、同じ繰り返しだから、私が嫌だと言えば、結局別れないで戻ることを知っています。今回も、久しぶりに取り乱してしまい泣いてしまい、別れないと言いました。そうすると、彼は自分の気持ちは伝えたからそれは分かった?と言ってきて、優しくなります。そして、私が自分の発言に虚しさを感じ悩み、あなたが別れたいと言ってるのに困らせてるだけだよね、ごめん、やっぱり帰るねと言うと、なんで帰るの?困らせてなんてないよ、別れたくないと言われて嬉しかったよ、もっと困らせてよと言ってきて、俺だって辛いんだよ、ブレブレなんだからと涙を流して優しく接してきます。 結局、結論は出ないまま、彼が好き?と聞いてきて、今日はたくさん泣いて疲れちゃったでしょ、少し休みなと抱きしめられて寝ました。朝はいつもと変わらずの彼で普通に接してきました。いつもこんな感じで、気づけば4年も経過してます。彼は、去るものは追わないと言っていて、1番長く離れたときも3か月でしたが、私が連絡を無視した以来、向こうから連絡くることはありませんでした。私が連絡すると、すぐに家まで会いに来て、寂しかったとものすごい勢いで気持ちを伝えてきます。いつも、私は自分のことをどう思っているのか?私が連絡をしてこないとか、とにかく自分をもっと想って欲しい、見てほしい、愛してほしいというのが凄いです。だけど、何度も別れを言ってくるから、私から愛されていることに自信があり私は離れていかないと思っているんだと思います。 でも、私も4年間もこんなことを言われ続けたら辛いです。常に彼の心には私との別れがあるんだなと思います。そして、私が抱える不満には向き合ってくれることなく、結局のところ、自分は変わらない、別れてもいいというスタンスで、私が泣きついてくることを分かっていて、都合がいいなと思います。それなのに、私は彼のことが好きで離れると辛く苦しく寂しくて、それに耐えられなくて戻ってしまいます。3か月離れた時も、自分なりに凄く頑張って忘れて前を向こうとしてました。なのに、ある日突然、どうしようもない寂しさに襲われ連絡してしまいました。 今回、今のままでいたら、彼がしばらく別れようって感じの話を繰り返されるか、何事もなかったようにされるかだと思います。 ただ自分の中で脱したい気持ちもあります。1 番納得いかないのは、私の不満に向き合わず、その時はあたかも私の気持ちを理解し話し合おうと言ったのに、それをしてくれなかったことです。そこが改善されないなら、私はこの先も同じ気持ちを抱え、辛い気持ちを繰り返します。だから、それなら別れた方がいいという気持ちがあります。ただ、寂しさに耐える自信がなくて、、そのタイミングで、ある人から連絡が来ました。彼と付き合う前に好意を持ってくれていた人です。何度かゴハンに行ったりして、私もその人に対し好意はあったけど、深入りしたくない理由があり避けてました。何度も返事を無視しても、連絡を入れてくれてました。今回1年半ぶりくらいに連絡が来てました。返事はしていないけど、正直なところ、彼に別れを告げて、この人としばらく向き合ってみようかなと考えてしまいます。私はただ彼と別れるのに1人だと寂しくて、また自分から連絡してしまう気がして、それを避けるためだけの相手だと思います。本当に相手には申し訳ないし、こういうことは良くないことも分かっています。ただ彼と離れる方法が自分の中で見つかりません。どんなに仕事が忙しくても、彼と離れる辛さで、夜も眠れなくなったり、体に負担がすごいです。情けないけど、私はそういう恋愛体質で、強くなりたくても、どうすればいいのか分からないです、、 長文になり申し訳ないです。 何かアドバイス下さい、、

  • 私には付き合った人が三人います。

    私には付き合った人が三人います。 といっても全員3か月で別れてしまいました(*_*; 全員向こうから告白されて別れるのも向こうからです。 別れる理由も言ったら悪いのですが、向こうの身勝手が多く、友達に相談しても「それって向こうが悪くない?」と言われます。もちろん私も悪いところはあると思うのですが。 自分で言うのもひどい話ですが、そんなに性格が悪いと言われたことはありません。 同性の友達からは「優しいね」がほとんどで、男友達からも褒められたりします。 つい最近、大好きだった彼から振られてしまって結構傷つきました(^_^;) あんなに気が合って一緒にいることが楽しいと思って、Hしたのも初めてだったので、結構ショックで寂しいです。 と、いってもまだ19歳。(笑) まだまだ恋はあると思うんですが、正直不公平!!と思ってしまうことが多々あります。自分磨きだって頑張ってるし、恋愛以外では幸せMAXなのですが、恋愛がいまいちうまくいきません。 経験が人を強くするなんて言うけど、実際周りの子は初めての彼氏が長続きしたり、幸せそうだったりと、うらやましくてたまりません。私は何がいけないんだろうと思っていろんな人に相談してみたりしますが、「なんでそうなるんだろうね?」と言われることばかり。 そこで、質問です! (1)いろんな苦い経験をしたけど、幸せになれた人の体験談を教えてください。 次こそは!と思いたいです。 あと、余談なんですが、 初めてHした人との別れって結構つらくないですか? すっごい大好きだったので、なんだかんだやっぱりまだ辛いです泣 3人の元彼とも、幸せだった記憶はすごくあります。だからその分、長く付き合えないことがきつくなったりもします。 (2)長続きしないのってやっぱり私の責任なんでしょうか?なにか問題があるのでしょうか? 駄文失礼いたします。ぜひ回答をください!よろしくお願いします^^

  • 好きな人には振り向かれず、興味のない人につきまとわれ、疲れました。

    タイトルの通りです。 私がいいなと思う人は私をみてくれず、いいなと思わない人に口説かれます。両思いでつきあったのは2回だけです。他は、口説かれてつきあって、やっぱりあわなくて別れています。 今ここで辛くてお世話になっていますが、不倫相手に別れを切り出しました。連絡が途絶え気味で冷めてきたのかなと思ったので・・昨日ちょっと話をしましたが、3年つきあったうち2年も会えないままで、むこうも海外に行ってしまうらしく、もう会えないと思ったから距離をおいたと言っていました。 その人とは、むこうから誘われて、結構ドン底なくらい時期だったので、全然タイプではなかったのですが傾いてしまいました。でも今までと全然違って、どんどん好きになっていってしまいました。結局、自分が別れを言ったつもりでしたが、なんだかすでにふられていたような感じです。奥さんと別れなかったというだけでもうすでにふられているのですが・・これでまた、自分が好きな人はこちらを見てくれないということになりました。 すごく辛い時期で誰かそばにいてほしいのに、今つきあわないかって言ってくれている人たちには全然傾きません。この精神状態なのに、よっぽどなのだと思います。5年ほど知り合いなので、友達としてつきあいたいのですが、自分が今辛いと思っているのに、私の態度はその人たちにも辛いことなのだと思うと、自己嫌悪です。でも思うのですが、この辛さは相手が私を選ばなかったということに対して辛いと思っているのか・・不倫なので、こんなこと言う立場ではないのですが、そのことが辛いのかもしれない気がしてきました。 でも、今思うと結構彼は(キープする為だったとしても)遠距離をうまくやろうとしていたこともありましたが、こっちだって辛いんだからと思って、冷たい態度をとったことがありました。今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。自業自得なのかもしれません。 私は結局自分が好きなだけなのでしょうか。自分さえよければいい人間なのでしょうか。見事に好きな人と好きになってくれる人がまったくちがいます。友達をどんどんなくしていって、好きだと思える人には会えず・・・となることが怖くて仕方がないです。

  • 結局同じことの繰り返しなのでしょうか?もてるためには自信が必要。でもも

    結局同じことの繰り返しなのでしょうか?もてるためには自信が必要。でももてない人は振られるから自信を喪失する。しだかって魅力ないから振られ続ける。自信なんか付くはずがない。悪循環の連続。小さな頃勉強すればまじめに生きてれば幸せになれるっていわれたから他のことをすべて捨てて頑張った。でもそんなの全部嘘。高収入も学歴も何一つ自分を助けてなんかくれないことに気づいた。やっとまともなことに気づいたけど今更手遅れ、結婚なんて贅沢なことは言わない。楽しい時間を過ごせる恋人くらい欲しい。もう限界だよ。どうしたらいいですか?アドバイスお願いします。

  • うつ病の彼女

    うつ病になって数年の彼女がいました。 最近二ヶ月ほどの交際が終わりました。 出会ってしばらくはすごく甘え合って充実していました。病気なんて関係ないし俺が支えてやるって思いました。 でも付き合ううちに以前より元気がないかなって思うときがありました。そんなときも私はいつも通りに振る舞いました。一ヶ月たった頃急に電話出てくれなかったり、会いたくない、だるい、やだと言うようになりました。しばらく優しく見守ってましたが、結局別れを言われました。病気について勉強してたし、別れを止める覚悟があったのですが他に好きな人(元カレ)がいる。私に対しては前は好きだったけど今は気持ちはまったくないと言いました。お互い譲らなかったけれど、こっちの気持ちは全部伝えたのに、どうしても別れると言って聞かなかったので別れました。今はこれでよかったのかなという喪失感で胸が苦しいです。この別れはうつ病が原因なんでしょうか?今でも彼女と付き合いたいんですが、そっけなくて何とも思ってない態度を見るとつらいです。この二ヶ月間の私の存在意義はなんだったんでしょうか?ずっと一緒にいてね、支え合おうと言い合った言葉は何だったんでしょうか?もうわからないです。。

  • 自信をなくしそうです。人として魅力をつけるには?

    ここのカテではいつもお世話になっています。先日ここのカテで以下の質問させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074414.html そして、色々と自分のことを考えた結果、残念ながら私には魅力なんて存在しないような気がしてきました。 これまで、色々な方から私の魅力(長所)を教えていただきましたが、全否定された気分で非常に寂しい気持ちです。もちろん、私の短所も人から教えていただき、十分に承知していますが。 今、自分自身に自信をなくしてしまいそうです。 結果として、魅力がないため恋人ができないのだと考えています。 もう一度、人として男として魅力をつけるにはどのようにすればよいのですか? 度々すいません。よろしくお願いいたします。

  • 男性に「人として好き」と言われることについて

    過去、知り合った3人の男性から、「人として好き」と言われたことがあります。 よく、人として好き=女としての魅力を感じられないと聞くので、そうなのかな、と自信を無くしてしまいます。 言われたことを詳しくお話します。 一人目は元カレで、「人として好き。でもお前なら全然付き合ったっていい」と言われ、私から告白し、付き合いました。 あとから聞くと、付き合う前から私のことを少し意識していたと言っていました。 付き合う前、彼の友達に「あいつ(私)可愛い。狙っちゃお」とも言っていました。 二人目は「今は人として好きだけどこれから知っていきたい」と言われましたが、結局付き合うことはありませんでした。 「可愛い」と言われたことはやはりありました。 三人目は「俺のことどう思ってる?」と聞かれ、「あなたはどう思ってるの?」と答えると「人として好きだよ」と言われました。 人として好きだということなら、もっと女を磨こう!と思ってスッキリします。 しかし、狙っちゃおうだとか可愛いだとか言われたり、いつも恋愛の事を絡められるので、なにか中途半端で「人として好き」という事はどういうことなのだろうとすごく気にしてしまいます。 乱文で気持ちが伝わるかわかりませんが、ご回答待っているのでよろしくお願いいたします。

  • 踏み出せない私・・・・・・。

    3週間前に知り合った男性から、1週間前に告白めいたことを言われました。 私も、気持ちとしては好きなんです。 でも・・・・・・・付き合うことに、いまいち踏み込めずにいます。 怖いんです。情けない話ですが。 今まで3人付き合ってきましたが、どの人も向こうからの告白で、別れもみんな相手からでした。 どんなに仲がよくても、結局はさめてしまうんだ、というあきらめのような気持ちもあります。 「付き合う」ことに自信がなくて、どうやって付き合えばいいのかも、よく分からないんですね・・・・。 今の彼のことすごく好きだけど、付き合うのが怖い・・・。 今の状態はとてもツライです。 向こうにも、早くはっきりした気持ちを伝えなきゃいけないのに・・・・。 とりあえず、相手には「まだ知り合って間がないから・・・」と曖昧なことを言って返答を回避しました。 踏み出す勇気が欲しいです・・・。どう考えたら、この気持ちと向き合って、彼と付き合っていけますか・・・・? 分かりにくくてすみません。アドバイスお願いします。

  • 自信を持てる人は、なぜ自信を持てるのですか?

    私は自信を持ちたいのですが、なかなか持てません。 完璧主義かと言われればそうでもないと思うのですが・・。 自信を持てない理由はいろいろあるのですが大きな理由としては、いくら頑張っていても自分より優れている人は世間にはいくらでもいるわけです。いくら自分が、自分の頑張りはひょっとしたら人の役に立っているのかもしれないと思っても自分より人の役に立っている人はいくらでもいるわけで、その人にやってもらったほうが自分より満足するだろうと思います。 なので、自分よりも高い能力を持った人のほうがより少ない労力より少ない金で客をより満足させより大きな利益を与えることができるわけです。 人と自分を比較してもしょうがないという意見があると思いますが、人より劣っていればその努力は無駄なわけですし、他人のことを悪く言うつもりはありませんがあなたより優れている人はいくらでもいるのに何自信持っちゃってんの と思うことがよくあります。(不愉快に思われた方申し訳ないです。私の物差しで言っているだけなので気にしないでください) この店よりうまいラーメンを作る店はいっぱいあるのに自分でうまいって言うなよ この店より品揃えのいいホームセンターはいっぱいあるのに自分で品揃えがいいって言うなよと思います。 いつもこんなことを思いながらも、自分は自信がない。能力も低い。とりえもないし、特に楽しい人間でもない。親孝行もしてないし、親が喜ぶことができない無能 自分以外の人が生まれたほうが良かっただろうと思っています。 しかし自信は持てないけど、何もせずどんどん下に落ちていっては良いことはないなと思うので自分ができる範囲でとか、無能な自分だけど少しでも喜ぶ人がいるなら・・・という気持ちでやってみるようにしています。一方で、その試みもへし折られてしまうため、いつも自信喪失の繰り返しで辛いです。 仕事の他にも多趣味というか、いろいろなことに手を出してみて楽しんでみようと思うのですが自分より優れている人を見たり聞いたりするとすぐに自信を失ってしまいやっぱり自分はダメだぁとなってしまって、長続きしないことが多いです。 肩の力を抜けという意見があると思いますが、ただでさえ能力が低いのに 気楽に、マイペースでいいなんて甘い考え方をしていても落ちぶれていくだけではないでしょうか。 人生は考え方ひとつですか? それなら他人より劣っていても自分を持っていられるほどの自信をもって生活・仕事をしたいものです。 あなたはなぜ自信を持てるのですか。