• ベストアンサー

冷めやすい人

最近までつき合っていた彼は、冷めやすい人で、今までどんなに好きになってもその気持ちが長続きしない。いつも自分から別れを言いだしている。と知り合った頃(友達関係だったとき)話していました。私とも、向こうが大好きって言ってくれてつき合いだしたのですが、結局ふられてしまいました。しばらくは立ち直れないほどショックでしたし、自分にどこか欠点があったから、嫌われたんだって思って落ち込んでいました。 彼への気持ちはすっかり今ではなくなりましたが、やはりふられたショックから自信喪失の状態は続いています。私に何か魅力がなかったり、欠点があったりしたから彼は冷めたのでしょうか? こんな彼でもきっと、冷めない相手といつか出会うんだなって思ったらそれが自分ではなかったって事が悲しいです。 こんなに冷めやすい人っていますか?冷めるってどんな気持ちなのか・・私にはわからないので教えて下さい。

• yabaa
  • お礼率49% (157/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EGTW
回答No.4

私の個人的な意見ですが、これは、あなたが魅力がないとか欠点があるとかいう問題じゃないと思います。 自信を持ってくださいね。 きっとあなたは充分魅力的な人なはずですよ、ただ、今自信をなくしてうつうつしてるとしたら、それであなたの魅力が半減しているかもしれません。 付き合っていた彼は、きっとハンターなのでしょう。 それは、獲物を追ってっている人です。 さめやすい人は、刺激が必要で安定した居心地のいい恋愛みたいなものに、魅力を感じていないように思います。 でも、本当の恋愛はそこから始まるんですけどね。 彼が、もう少し大人になって振り返ったとき、あるいは、おっていた人にひどい仕打ちを食らったときなんかに、安定した愛情を注いでくれたあなたの大切さにいつか気が付くときが来ると思います。

その他の回答 (6)

• Sotero
回答No.7

私も残念ながら冷めやすいタイプの人間で、そのことが本当に自分でも大嫌いです。一目惚れのようにすぐ惚れてもすぐ冷めてしまうと思い、2年間ずっと想ってた人と最近付き合うことになって、長く続くように思っていました。別にまだ別れたわけでも何でもないのですが、自分ではやはり冷めてきているのが分かります。もちろん、とてもいとおしく思うこともありますが、冷めた気持ちになってしまう時もしばしばあり、私自身の感情の波が全く安定していないことを感じます。そうなると、冷めた気持ちがより強くなってしまった時に、どうしても別れたい、と思うのだと思います。 私はあなたのお悩みは、あなたの問題というよりは彼の心の問題だと思います。どうぞご自分を責めるようなことはなさらないで下さい。

• SHINCHMA
回答No.6

無意識にでも浅い関係で止めているからじゃないかな。 (惚れっぽくて手に入れたらそれ以上は知ろうとしないか、面倒になってきたり、飽きたり等でわかったような理由を付けて別れる) 本人の物差しで計った上でのことですから貴女自身に魅力が無いわけじゃないですから安心してください。

回答No.5

私も熱しやすく冷めやすいタイプです。質問者様が魅力なかったなんてことはないです。どんなに美人で性格が良くても、才能があり、完璧な人でも彼は冷めるんですよ。でも、逆に冷たくされると意地になって追いかけてきます。自信喪失になることないです。 >こんな彼でもきっと、冷めない相手といつか出会うんだなって思ったらそれが自分ではなかったって事が悲しいです。 出会いません。性格はよっぽどなことがないとかわりません。大好きな彼女に尽くして浮気されボロボロになるまでふりまわされたあげくふられるとか、大切な人と死別するとか、重い病気になるとか。 >こんなに冷めやすい人っていますか?冷めるってどんな気持ちなのか・・私にはわからないので教えて下さい。  います。昔の私には長く付き合える人が逆に不思議で偉いなあとも思えました。冷めるって、なぜか、急にふっと気持ちが不安になるんです。一緒にいても家に帰りたくてしかたなくなり、別れられると安心するんです。モヤモヤしていた不安感から解放されるんです。これは自分の問題なので相手がどんなに高学歴ですごい職業についていても、おしゃれでかっこよくても関係ありませんでした。  彼はたぶん、なんかトラウマがあるんじゃないですか?両親が仲が悪いとか。彼とは付き合わない方がいいです。むだにふりまわされて疲れますよ。

回答No.3

あなたに欠点があったり魅力がなかったわけではないと思います。 その彼がまだ人間的に成熟してなかっただけなのではないでしょうか。 そういう人は、どんな人と付き合っても、結局冷めてしまうと思いますよ。 もしも冷めない相手が現れたとしたら、それはその相手があなたより魅力的だったのではなく、彼が本気で人を好きになるのはどういう事かという事に気がついた時なのだと思います。 恋愛なんてタイミングですから、あなたが自信をなくす必要は全くありません。タイミングが合わなかったんだな~程度に考えて、あなたは明るく前向きにご自身の幸せを見つけて下さい。

回答No.2

さめるって言うのは、飽きちゃう事でしょうね…恋愛じゃないんですけど、自分も飽きっぽくて困ってます。どういうことかといわれると、よくわかんないです。気持ちが切り替わってしまうんです。  彼がさめない相手に出会えるなんて、断言できないと思いますよ。たとえ結婚したとしても、飽きてしまうかもしれません。それでも別れないのは結婚ってもんに抑えつけられるからだと…  yabaaさんに問題があるとかではなくて、それは人それぞれ感じ方が違うと思うので、自信を持ってほしいです☆

• gon0816
回答No.1

冷めやすい人=惚れやすい人です。 本当はたいしたタイプでもないし、すきでもないが、相手から告白されたり、その娘と何かあるとその娘の事が好きだと思い込んじゃうんですね。でも付き合って3ヶ月もしたら元々たいした好きな娘じゃないので冷めちゃうんですね。