• ベストアンサー

人を苦しめること

私は、妻子ある人を好きになりました。 とても繊細で優しい人で、彼も私のことを好きになってしまい、結局不倫の状態で、半年以上付き合い続けてしまいました。 その間に、彼は奥さんに別れを切り出しましたが、あたりまえですが無責任だと言われ、その言葉がいつまでも彼の中に残り、残ったまま私たちはこっそりと会い続けていました。 けれど、私がもっと会う時間を増やして欲しいというと、突然、捨てられてしまいました。 家庭を捨てることの無責任さに耐えられないということです。子供のことも好きなのです。私を好きだけれども、その無責任に耐えられそうにないから、それなら自分の気持ちを押し殺すほうがましだというのです。そして、すべてをまた奥さんに話してしまいました。 私は、その後さんざん、自分の気持ちを押し殺すのは良くない、私をほっぽらかす無責任は許されるの?と詰め寄りました。 彼は、浮気をできるような性格ではなかったのです。そして、あるとき気を失って、私への気持ち、自分のしてきたことをすっかり忘れ、なかったことにして、家庭が大事、私のことは分からない、と言い始めました。 まるで、小学生のようになって、歩き方もふらふらして、変なことでにやにやして、「今俺は幸せなんだ、家庭が大事なんだ」と言い、「もう、あなたとは会わない」と、笑いながら言われました。 私が詰め寄ったためなのか、彼が気持ちを押し殺すために無意識にしたことなのか分からないけれど、私にはどうしたら良いのか分からないです。心因性の健忘症なのだと思います。 ものすごくショックです。つらくてすべてのことに無気力です。 彼がこんなふうになってしまった今、奥さんがつらいのも百も承知です。 彼のことを愛しているけれど、これ以上気持ちを伝えることが彼をくるしめるのなら、あきらめなくてはいけないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.9

楽観的ではなく、現実問題としてpetitmojiさんが考えなくてはならないのは、「小学生のようになって、歩き方もふらふらして、変なことでにやにやして」いる彼と、10年後にどうなっているか、だと思います。 おそらくこのままでいると、つかずはなれずで(petitmojiさんがおいくつかはわかりませんが、)ふと気付くとこれまで自分を大事に思ってくれてた人にも愛想をつかされ、世に言う負け犬(しかも自分の選択肢じゃなかったのに…)となってしまうのではないかと思います。一人で生きていくのも大変な人生です。ふらふらしてしまってへらへらする羽目になった不甲斐ない男性より、しっかりあなたを受け止めてくれ、生涯を共にできるような相手を見つけるためのアンテナを張った方がいいのではと思います。 50、60、70歳になったときに、あぁ私の人生間違ってなかった、と思えることを想定して、気持ちにけじめをつけてください。時間は貴重です。頑張って乗り越えてください…

petitmoji
質問者

お礼

私は、shibako74さんのおっしゃる通り、負け犬にはなりたくありません。自分が一番大事だと考えている女です。強く、まっすぐに生きていけるように頑張りませう。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

最終決断を下すのはあなたであるということを念頭において、私の考えを聞くなり参考にするなりしてください。 諦めなくてはならないのかどうか。 あなたの今の状態は、どう考えても「諦めていない」状態だと思います。 ではどうして諦めなくてはならないのだろうかという考えが頭にあるのかというと、 あなた自身が、「人の気持ちを考えない、ひどい人である」というように他人から見られることを拒んでいるからです。 誰だって、他人に「ひどい人」という風には見られたくないと思っているでしょう。 そのため、諦めたくなくても、「諦めなければならないのだろうか」という考えが思い浮かぶのです。 それを考えることによって、諦めたくないという自分のことしか頭には無いというものを和らげるのです。 ですが、人間はみんな自分のことしか考えていません。 それが私の考えです。 諦めても、諦めなくても、すべては自分のことを考えて、自分をできるだけ傷つけないようにとった行動。 諦めなければ、あなたは彼のことを愛し続けることができます。 諦めれば、あなたは、他人からひどい人と見られ続けることがなくなるので、心の負担が軽くなります。 「彼のことを考えて」と称して考えたものであっても、結局人間は自分のことしか考えてないのです。 では何が決断材料になるのかと考えると、それは人の良心だと思っています。 彼を諦めることができるかどうかは、あなたの良心によるのです。 下記に「彼は心の中では奥さんと別れたがっている」とありますが、別れたがっているのに、何故彼は別れていないのか。 それは、彼のあなたに対する愛よりも、彼の良心の方が勝っていたからです。 あなたが諦めなくても、彼があなたの方へ近づくとは到底思えませんし、もしあなたのところへ来るような事があっても、一度不倫をした男性です。 信じるということは大事なことですが、そういう人があなたを裏切るようなことはないと信じきるのは危険です。 あなたにとって、とても大事なことですので、あらゆる可能性を考え、どれぐらいの可能性があるのか、こうなった場合、結果はどうなるのか。 しっかり考えて、結論を出してほしいと思います。 他人の人生は他人のもの。 ちょっとひどいようですが、実際はこうなのです。 あなたはどうしたいのか。 それを第一に考えてください。 まずは冷静になって、考えてみてください。 冷静にならないと、自分のいいようにしか考えることができません。 悪いことが起こるということも想定できるような精神状態で考えてくださいね。 質問文を見た限りでは、あまり冷静な状態ではないというように感じました。 最後に一言申しておきますと、あなたは諦めなければ、諦めた時よりもかなり大きい精神ダメージを受けると思います。 愛し続けることが必ずしも自分の幸せにつながるとは思いません。 長々と失礼しました。

petitmoji
質問者

補足

blackladyさん、真剣に考えを教えてくださって、ありがとうございます。 私は、変わらずあきらめることができずにいます。 たしかに私の精神状態は、冷静ではないです。 けれど、彼の言動の異常さを目の当たりにしてしまったら、そのショックは消えませんし、いつまでも心に残ってしまうのはしょうがないと思います。 もうすでに大きな精神ダメージを受けているのかもしれません。 彼を思うのではなく、病院に行ったほうが良いのかもしれませんね。

  • seoulmate
  • ベストアンサー率20% (27/129)
回答No.7

あきらめないで それ以上 あなたはどうされたいのですか? そこまできて、まだ 彼に奥さんと別れさせて 子供ともひきはなして、自分と一緒になって 二人が幸せになると考えられますか?

petitmoji
質問者

補足

彼は、心の中では奥さんと別れたがっているのです。 それを感じてしまっているから、あきらめることができないのです。

  • ryopapa
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.6

不倫経験者です。 最初に申し上げておきますが、不倫で得をする事は なに1つ有りません。 私はその代償として、バツが付きました。 相手にも相当詰め寄られました。 20代半ばで建てたマイホームまで手放しました。 私は男ですが、経験からすると相手に詰め寄られれば、詰め寄られる程、うざくなります。 彼は奥さんやあなたより子供が一番可愛い筈です。 とすると離婚は有り得ません。 あなたにはお父さんがいなくなる子の気持ちが分かりますか? あなたが父を略奪する事によって、その子の将来がレールをはずれてしまうかも? 大人の身勝手な行動で小さな命の将来をダメにしないで欲しいです。 あなたが彼にもっと会う時間を増やして欲しいと言った事がそもそも間違えです。 彼はその頃、あなたと家庭を天秤にかけてどちらを選ぶか悩んでいた頃です。 そこで詰め寄られると嫌気がさします。 彼の奥さんは、あなたと彼が会っていた頃、枕を濡らしていた事でしょう。 こうなった以上、修復は難しいと思います。 あきらめて、新しい恋をするべきです。 冷たい言い方でごめんなさい。 元気をだして。

petitmoji
質問者

お礼

ryopapaさん、アドバイスありがとうございます。 もちろん、子供たちのこと良く考えました。今でも考えます。 私と彼が一緒になることで、子供たちがどれだけ苦しむのかを考えれば、胸が締めつけられます。 罪悪感で苦しんで生きていくことを思うと、やめなくてはいけないと思います。けれど、同時に心は彼を求めてやまないのです。 奥さんとの関係が壊れてしまっているのに、子供にとってよい家庭が作れるのか、私はそのことを疑問に思います。

  • juzube
  • ベストアンサー率43% (149/341)
回答No.5

そこまで来ては、以前の二人のいい関係元に戻ることは、無理でしょう。 このことは、ご自身でもお解りと思います。 ならば、これが「前提」です。 そのうえでどうするか、を考えるしかありません。 「これ以上気持ちを伝えること」は、彼を苦しめ、奥さんを苦しめ、彼の病気を悪化させ、そしてあなた自身を苦しめて、結果、元の関係には戻りません。 みな、立派な大人です。 もともとリスクを覚悟すべき恋愛でもありました。 ご自身を責める必要は全くありません。 いかに彼への思いを昇華するか、それだけに心を砕いてください。 自分自身できちんと現実を飲み込まなくてはいけません。そして今後をよりよく生きなくてはいけません。 そうすることが、あなたにとって一番いい道でしょう。そして彼にとってもそれが一番いいはずです。

petitmoji
質問者

お礼

彼への気持ちの昇華は、当分無理だと思います。 けれど、少し冷静になってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • schorls
  • ベストアンサー率41% (111/269)
回答No.4

彼もpetitmojiさんも奥さんも辛かろうと思います。 私は以前、奥さんのいる人と恋愛していました。 色々あって結婚を約束し、子供が欲しいと言われ私は彼の子を産みました。 結局、彼は「奥さんと子供に罪はないんだ」と言って私とは結婚しないと言いました。 ほんとうに恨みました。 一時期は、景色が灰色に見えました。たとえ話でなく、ほんとに灰色に見えました。 奥さんも、一時期は気が狂ったようだと彼が言っていました。 彼だけは常に元気でしたが(笑) 恨んで恨んで、泣いて泣いて、3年くらいはそういう状態が続きました。 今は、もう諦めたというか、サッパリしています。彼とはたまに会って、 体の調子はどうだとか話したり墓参りに行ったり・・・ petitmojiさんの彼は、ほんとうに悩んだんですね。 (うまく別れるための演技でないかどうかは、petitmojiさんが一番見抜けると思うので・・・) それだけ愛していたのかもしれません。私は、私の彼にもそれくらい苦しんで欲しかった。 まぁ、そうなったらなったで、petitmojiさんのような苦しみがきっとあるんですね。 失恋の特効薬は「時間」と言われますが、ほんとにそのとおりです。 今すぐ諦めろとは、私は言えません。自分が出来なかったし、無理だと思うので。 ただ、彼もあなたも、今流せる涙はめいっぱい流したらいいと思います。 そうでないと未来が見えないですからね。

petitmoji
質問者

お礼

苦しい体験を語っていただきありがとうございます。 ほんとうにつらかったんでしょうね。 結婚をしている人を好きになると本当に、つらく、惨めな思いをするだけなんですね。 まだ、前にすすみはじめるには、時間がかかりそうですが、少しずつ違うことを考えられるように、努力してみます。

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.3

「諦める」というのは、未練や無念を残したままフェードアウトしていくのではなく、「実現が不可能であることを認めること」、つまり「明らめる」ということなんです。 「執着をしない」「手放すこと」です。 そうすると質問者さまが楽になれるんです。 今は、苦しみの泥沼に執着して、幸福を掴もうとしているんだと思いますが、泥沼の中には泥しか無いので、手放してしまったほうが楽になれるんです。 泥沼というのは底が見えませんから、何かあるように思えて期待して執着してしまうものなんです。 これは恋愛だけではなく職場にも、人間関係にも言えることです。 でも、本当に幸福に導いてくれるものは、綺麗な水の中にあるので、意外と簡単に、楽に、自然に手に入るものなんです。 ご参考までに。

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.2

おつらいでしょうが, 彼を愛するなら彼を苦しめるべきではないと思います. 愛と恋とは違うものです. そんな無責任な彼を恋することはあっても, 愛すると苦しむのは質問者さまも含めて周辺の人々です. そんな男の何処が良いのでしょう? きつい言い方ですみません.

petitmoji
質問者

補足

そんな男ののどこが良いのか・・・ ひと言でいえば、精神的な繋がりを感じたからです。 でも、苦しめるべきではないのかもしれないですね。

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.1

おつらいでしょうが, 彼を愛するなら彼を苦しめるべきではないと思います. 愛と恋とは違うものです.

関連するQ&A

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 別れた人はきれいでいて欲しいですか?それとも逆?

    ミスチルのOVERの歌詞に、 「街で偶然出会っても今以上にきれいになっていないで」という部分がありますがみなさんはどうでしょう? 私は、きれいでいてほしい、男だったらかっこよくいて欲しいと思います。 でもみなさんはどうなんでしょう? また、自分が妻子ある人と不倫していて、別れたとしたら、その人の奥さん(会ったことない)は、きれいな人がいいですか?それとも自分よりもきれいじゃないほうがいいでしょうか? これって意見が分かれるところでしょうかね。。

  • 不倫がばれた時好きだった人にする態度

    皆さんだったらどうしますか? 好きだった人にする態度一番近いのは・・・??? 不倫してたことが不倫相手の奥さん(旦那さん)にばれたとします。 1.「すべて自分が悪かった」と奥さん(旦那さん)に謝罪する。 「離婚しないでやり直してあげてほしい」と庇う。 2.ここぞとばかりに奥さん(旦那さん)にすべてをぶちあけ 家庭をめちゃめちゃにする。 3.すべてとは言わないが不倫のあった聞かれたこと 数パーセントでごまかしてそれを貫く。 4.慰謝料覚悟で「不倫相手と一緒になりたい」と 奪い取る。 好きな人の幸せを考えてあげるのが愛情なのですか? 回答ください。

  • 不倫している人の休日の過ごし方

    私(38歳)には妻子がありますが職場の女性と不倫関係にあり、相手の女性は29歳で彼氏がいます。 いままで浮気は何回か経験もありますが、すべて体だけの関係で恋愛感情は持っていませんでした。ですから家庭との両立もできてきました。しかし、今回は同じ職場というのも初めてですし、もともと器用な私ではなく最初から遊びと割り切った恋などできるはずもないのですが、今度の彼女は何か今までとは違い、恋愛感情も入ってしまっているようです。 休日も彼女のことばかり考えて自分の家庭での生活も「うわのそら」です。いい歳して何やってんだかと自分でも思いますし、人の不倫話をこういうサイトで見ても「理性で抑えるべき」など倫理観を持ち出してどちらかというと批判的でしたが、やはり自分となるとおかしなもので、すべて「わかっちゃいるけど・・・」です。 そういうわけで仕事のある月~金までは彼女と同じ職場なのでずっと一緒にいられるのでうれしいのですが、休日になると私は家庭で過ごし、彼女は彼氏と過ごしているのですが、どうしても彼女のことばかり考えてしまいます。不倫進行形の人、あるいは過去の経験のある人で、休日の過ごし方を教えてください。やはりひたすら「会いたい気持ち」に耐え、家庭サービスに尽くすしかないのでしょうか。せつない気持ちのすごし方に何かよい方法はありますか。 ちなみに先ほどもいったように人並みに不倫にたいする倫理観は持っているつもりですが、自分のこととなるとどうもそうはいかないようで、「不倫は悪だ」的な回答は、十分わかっているので必要ありません。

  • 妻子持ちの人を本気で好きになりました。。

    こんにちは・・ 私は、同じ職場にいる妻子持ちの人を本気で好きになってしまいました。。関係もあって不倫続行中です。。 最初は、私の誕生日祝いで飲みに行ったのですが・・・ お互い、飲んでいたせいか「いいかな?」ぐらいの気持ちだったのに・・・ 会うたびに、好きになってしまって・・・・ 今じゃ、自分が自分でなくなりそうで・・・・ 家庭を壊す気もなく、迷惑もかけたくない。。 そー思ったら、別れるしかないのでしょうか?? やっぱり、妻子持ちの人に本気になったらダメですよね。。 わかってはいるのですが、どーしていいかわからなくて・・アドバイスを頂けたらうれしいです。。

  • 妻子ある人を好きになりました。

    つい最近、妻子ある30代前半の男性を好きになってしまいました。 彼とは中途入社の同期で知り合い、私が片思いです。 非常に優しく、落ち着いた方です。 いつも話したり、教えてもらったり、面倒をみてもらってたような 感じです。 いつのまにか私は彼に惹かれ、彼はおそらく妹のような感覚で、 かまってくれてる程度です。 家庭も大切にしてそうで、しっかりとしたみんなから信頼される人。 勿論振り向いてほしい気持ちはあるけど、不倫するような人は嫌という 気持ちがあり、誠実な彼が好きなんだと思います。 妻子ある方も少しは女性を好きになったりしてくれるのでしょうか。 自分でも振り向いて、でも不倫はしないでという気持ちですが、 彼の気持ちを知りたいし、また一緒に話したい、会いたい気持ちが あります。 質問というわけではないのですが、ご経験あるかたいらっしゃれば ご感想頂きたいです。

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 苦しいです。(不倫・長文です)

    22歳独身です。つい最近まで職場の男性と不倫関係にありました。 彼は妻子持ちでしたが、決して軽い気持ちでの不倫ではなく、彼の家庭状況は最悪でした。今となっては不倫せずに真正面からぶつかっていけば良かったと後悔ばかりですが・・彼とは1年半不倫関係を続け結局奥さんにもバレて、あたしは自分の両親に、彼も奥さんと両親に『離婚したい!一緒になりたい!』と最後まで気持ちを変えることはありませんでした。しかし、結果は親の立場からの意見ですが『一方的な別れろ!』という言葉で終わってしまいました。それからはメールは一切せずに、電話連絡が始まり、それも1年続きました。お互いにどうしても好きで気持ちを止めることが出来ませんでした。しかし、それも結局奥さんにバレてまた同じことの繰り返しになりました。 あたしは、このままではズルズルとずっと繰り返しを続けていくだけだと思い、また両親を裏切ってまで不倫関係を続けていたことの罪悪感に襲われ、彼に別れを告げました。決して嫌いではないのですが、そうする事しか方法がなかったのです。彼の奥さんはと言うと、自分の両親に全て話したと言っているのですが、別に何も大事にはなっていません。もし本当に話しているのなら大事になっていると思います。彼とは家庭内別居になっているのだと思います。彼に別れを告げたのは自分なのに、同じ職場で逢えるのが凄く嬉しくて同時に凄く苦しくなります。職場で逢えなくなれば楽になれると思っていたのですが、いざ異動になってしまったら・・・という恐怖も最近押し寄せてきます。(今年の夏に異動がありそうです。) 異動になってしまったら、彼に会える唯一の接点もなくなり、本当に全て失うことになる怖さが辛いです。世間に認められない恋愛をしたのだから、こうなってしまうのは仕方のないことかも知れません。でも自分のこの気持ちをどうする事も出来ません。他の異性に目を向けることをあたしの両親は望んでいますし、彼のことはもう忘れろ!と言います。また、全て(不倫)を知ってても尚、あたしのことを想ってくれている男性がいます(2年以上)あたしは、その男性にも彼のことが好きだから気持ちに答えることは出来ないときちんと伝えています。その男性のことは嫌いではないのですが、彼のことがどうしても頭から離れないので中途半端な気持ちで接してはいけないと思っています。 彼のことを諦めて他の異性に目を向けるべきだと自分でも思うのですが、彼のことがどうしても離れません。時間が解決してくれるのでしょうか?苦しくて精神的に病んでいます。 文章が雑になりましたが、何か感じましたらお返事頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 不倫する人の気持ち

    来春出産予定の24歳です。 長らく旦那の不倫に悩まされてきました。 不倫相手の一人(21歳)と直に話す機会があったのですが、当人には罪悪感や反省,後悔のようなものは微塵も感じられず、 「○○さん(旦那)に奥さんがいる事は知っていたし、奥さんとの仲が良い事も知っていた。」 「生まれて初めて本気で好きになった相手がたまたま奥さんがいる人だっただけ。」 「私のほうから誘ったのは間違いないけれど、○○さんも気持ち良かった。△△(不倫女)見たいな可愛い子の最初の男になれてすごく嬉しいってものすごく喜んでくれたし。」 「二人の家庭を壊す気は全くないし、奥さんが妊娠してものすごく喜んでいる○○さんとの間に入り込む隙間もないのはわかっているからこれ以降関係しない。」 のような事を言われ、あまりの反省の無さに頭に血が上り、慰謝料を取る事も考えましたが、旦那に止められたのと私の仕事が忙しかったのと妊娠中で二度と旦那と関係しない事を約束させました。 私よりも若くて背が高くて脚も長くてスタイルが良い、すごい美人でその気になればいくらでも素敵な彼氏が出来そうな子なのになぜわざわざ妻子持ちの旦那を初体験の相手に選んだのか、彼女の気持ちが私には到底理解出来ません。 別れしな、皮肉交じりに「うちの旦那に弄ばれた事など忘れて、いい相手早く探して幸せになってね。」と言ったのですが、本人は 「私が選んだ相手だし、遊ばれたなどと思っていない。一夜だけだったけれど、大好きな人と結ばれて嬉しかったし、後悔は全くしていないと言うよりも、美しい思い出になった。」 と言っていますが、そのような事をわざわざ口に出して言う事自体が後悔しているのだと思いますし、強がりだと思います。 どういう心境で彼女は妻子持ちと不倫する気になったのでしょうか? 私は旦那以外に経験は有りませんし、私が彼女ほどの美貌とスタイルを持っていれば(持っていなくても)、そのような事は絶対にしません。

  • 奥さんのいる方へ

    私の好きな人は、妻子もちです。 子供が生まれて、半年過ぎました。 今、奥さんとHをすることができないといっています。奥さんのことは、もう“母親”としてしかみれないといっています。 私とHをするときは、普通です。 そんなことってあるんでしょうか。 私は、彼のことが大好きです。 でも、彼は、私のことを好きだという気持ちを抑えようとしているみたいです。 私は、不倫でもいい。 もっと彼を好きになりたいと思っています。 奥さんのいる男性の方へ 正直、私へは本気ではないといいたいかもしれませんが、 こういう場合の“好き”という気持ちがどこまで信じていればよいのでしょうか。 教えてください。 女性の方も、何かアドバイス、ご意見がありましたら、 よろしくお願いいたします。