• ベストアンサー

別れた人はきれいでいて欲しいですか?それとも逆?

ミスチルのOVERの歌詞に、 「街で偶然出会っても今以上にきれいになっていないで」という部分がありますがみなさんはどうでしょう? 私は、きれいでいてほしい、男だったらかっこよくいて欲しいと思います。 でもみなさんはどうなんでしょう? また、自分が妻子ある人と不倫していて、別れたとしたら、その人の奥さん(会ったことない)は、きれいな人がいいですか?それとも自分よりもきれいじゃないほうがいいでしょうか? これって意見が分かれるところでしょうかね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.9

男ですが、自分なら「今以上に綺麗になっててほしい」ですね。 理由は、もし街で偶然出会った時に 「何であんな人と付き合ってたんだろ?」と思うより、 「ちょっと、勿体無い事したかな~」って思う方がいいと思うので。 結果的には別れた人でも、「無かった事にしたい」と思うような人はいなかったですから。 皆さん、「別れた人のその後には興味ない」という意見が多いのには驚きました。 未練を持っていなくても、たまに「ああ、どうしてるかな?」と思う事ってありません?

nanairon
質問者

お礼

丁寧なご意見ありがとうございました。 私なりに想像すると、いやな別れ方(特に相手に一方的に振られたなど)をしたときはかっこ悪く、不細工になっていて欲しいし、どっちかっていうといい別れ方(?)とかこちらがやむ得ず別れた、みたいな場合はきれいでいて欲しいと思うものかも。。。と総括してみました。考えてみたらミスチルの歌も相手が心変わりするわけだから、まさに振られた感情ですよね。。

その他の回答 (10)

  • pSion
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

男性です。  たとえ別れた人であっても、一度は好きになった人であり、未だにその人を好きな自分が心の中に居ます。  好きな人には、美しくいて欲しい、もっと美しくなって欲しいと思います。

回答No.10

女性です。 別れた人は付き合ってた当時そのままでいいですね。 年齢はとっていても、そのまま年を重ねたみたいな・・・感じでしょうか。急にふけてたり、若々しかったりとかも嫌ですね。 むしろそれよりも自分が(付き合っていたときよりも更に)綺麗でいたいです。 負けず嫌いなので。 不倫は、どうなのかわかりませんが、想像して答えると、これこそどうでもいいですね。 奥さんが綺麗でなければ、その時点で勝ったと思うだろうし、奥さんのほうが綺麗ならば、その人よりも自分が魅力的だと思うかもしれないです。

nanairon
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も別れたときよりもきれいでいたいですね。私も負けず嫌いかな。いえ、普通ですよ!あ~老けたね、とか前より輝きが失せた、とか思われたら超ーショックですよね!立ち直れません!

noname#63726
noname#63726
回答No.8

別れた人は既に終わったことなのでどうだって良いと思いますが、不細工で汚い方が良いです。 理由:別れて現実の世界に戻った時、配偶者や恋人の方がやはり良かったと思うことによって過去を振り切れると思います。 重複しますが過去の人はもうどうだって良いし、会うことは無い存在なので現在の恋人や配偶者が綺麗な方が良いのは当然だと思います。 >それとも自分よりもきれいじゃないほうがいいでしょうか? 自分より中身も含めて自分以下の方が良いのは誰でも思う感情だと思います。 でもあまりに不細工と付き合っていたことを思い出した時、気持ち悪くなりそうなので、程々が一番良いかもしれません。 特に不倫などの倫理に反する事をした場合、後悔してできれば消しゴムで消したい期間だと思います。 これは既婚者側の感情だと思います。配偶者の元に戻った時それを強く感じると思います。 独身側の場合はよい思い出に・・・と思うかもしれません。

  • bascavil
  • ベストアンサー率25% (72/277)
回答No.7

男です。 私なら、別れた彼女は思い切りブサイクになっていて欲しいですね。外見的にも経済的にも人生的にも。綺麗になるって、要するに私といたときより幸せな状態だってことですよね。それはあんまりですよ。耐えられません。 一度は心の底から愛した女性ですよね。その場合どちらが辛いか考えたのです。 (1)別れた後、人生に不幸が続きボロボロになっている彼女をみたらどう思うか。 (2)別れた後、素敵な人を見つけて、最高にハッピーに暮らしている彼女をみてどう思うか。 (1)の場合、私は泣くでしょうね。大泣きするでしょう。でも、その涙は甘味ですね。「僕なら、幸せにできたのに」とか悦に浸ることができるでしょう。 でも、(2)ならもう惨めも惨めです。あの飛び切りの可愛い笑顔が別の誰かに向かっているわけです。断じて耐えられませんね。そういうわけで、別れた彼女には不幸になってもらいたいです。だから、ぶっさいくになってもらいたいです。

回答No.6

男です。 私も別れた女性とは会わないので、考えた事なかったですが。 偶然会ってしまって「元気?」と声をかけられたとし想定してみました。 答えは「きれいでいてほしい」です。 理由は「自分はその女性に関しては、もう責任取れないから」です。本音で幸せになって欲しいので・・・ 基本は「どうでも良い」ですけどね(笑)

noname#174237
noname#174237
回答No.5

21歳、女です! ん~私は…別れ方によります。 さっぱりというか、ドロドロな感じで別れてないなら かっこいくなっていて欲しいです! ただ、私を捨てて浮気したとか、そういう嫌な別れ方なら… かっこ悪くなっていて、しかもきれいじゃない人と付き合っていて欲しいです(笑) 私を捨てて浮気するから、かっこ悪くなるんだよ!! フン!って思いたいのです(;^_^A 不倫の場合だと~… 逆にとってもきれいな奥さんがいいです! そんなきれいな人に敵わないわ。 なんて思うと吹っ切れそうですから…!

nanairon
質問者

お礼

私なりにまとめると、いやな別れ方をしたときはかっこ悪く、どっちかっていうといい別れ方(?)みたいな場合はきれいでいて欲しいと思うものかも。。。と総括してみました。考えてみたらミスチルの歌も相手が心変わりするわけだから、まさに振られた感情ですよね。。不倫に関してはこっちが思いがあったらきれいな奥さんがいいでしょうね。私もきれいな奥さんの方がいいかな。あんなきれいな奥さんのいる人と。。って思えたほうがいいから。。私のプライドが高いのかな。ありがとうございました!

noname#210211
noname#210211
回答No.4

不倫は完全否定派なので、結婚している人にちょっと恋した経験からでもいいでしょうか。 好きになったらその人だけしか見えなくなる人間なので興味、ありません。 とにかく今好きな人が一番素敵だと思うので周りや過去は興味はないのです。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

別れた相手に興味は無いので、どっちでもいいです。 町で偶然あって、声をかけるのが自然な流れであれば挨拶や 近況くらいは話すかもしれないけど、多分お互いに無視するだろうな。 自分の場合は。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

まったく興味ありません。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

正直、どうでもいいです。別れた人がその後どうなろうが、まったく関心ありません。

関連するQ&A

  • 不倫の関係

    現在不倫の関係です。相手は妻子持ちです。 しかしズルズルと関係を続けています。 彼とは最初は向こうからしつこく連絡がきて誘われ私も割りきった関係だったので、彼もただの遊びだろうし別に奥さんから奪いたいとかは思っていません。 しかし相手の奥さんと子に対して悪いことをしてると分かっていても やはり可愛いがってくれると嬉しくて断れません。 奥さんよりも私のことが愛しくてたまらないとか離婚してもいいとか言います。 そんなこと不倫している人はみんな言うだろうからもちろん信じてません。 私自身も不倫をしているような人やバツイチはイヤだから彼とどうこうなりたいとかはありません。先があるわけではないのに切れません。 普通に独身の真面目な方で好意をもってくれる方はいるんですがどうも誰に対しても好きになれません。 バイト先でどうしても会う機会があります。 最近は他の男の人と帰ったり仲良くしてるとヤキモチをやいたりします。 自分は妻子持ちだから言う権利ないのに不倫してる人って みんなそんな感じなんでしょうか? いちお誰かいい人ができれば関係を終わらせるために連絡は取らないというと それはやめてと言います。 不倫をしている、していたみなさんどんな付き合いをしていますか? 関係をもつとゆーことは私も彼のことは好きだと思います。結婚していなければよかったのにとは思います。かと言って結婚している以上先はない。 自分次第だとは思いますがどうすればいいのか分かりません。

  • ミスチルの抱きしめたいの歌詞の意味

    歌詞パクり騒ぎで話題になってたミスチルの「抱きしめたい」って歌ありますよね。先日ワイドショーで本家とパクリの歌詞比較してるの見てて意味が気になったとこがあります。 本家ミスチルのほうの『人並みで溢れた街のショウウィンドウ~』って部分。この人並みで溢れた街ってのはごく平凡な街って意味ですか?

  • 不倫をする人の心理がわからない

    私は、30代前半の(女)です。 私の友達(同級生)に、妻子ある人と不倫している人が数人います。 その友達は、それぞれの男性にすごく言い寄られて、妻子があると分かって いながら付き合っています。だからと言って、妻子と別れる事は無いそうです。 私から見れば、その男性達に良いように騙されているようにみえます。 何度も、私や他の友達から、「不倫はやめた方がいい」と、言った事があります。 でも、その友達は「悪いことだとわかっている。」といいながら、別れません。 私が知りたいのは、いずれ傷つく事がわかっていながら、不倫を続ける人の心理と、 妻子がいながら愛人を作る男の心理です。 教えてほしいので、よろしくお願い致します。

  • 男の人って・・・

    男の人って・・・ 最近町の婚活に参加した時にスタッフの人でかっこいい人を見つけました。一緒にいた先輩に聞いたら「あの人妻子もちだよ」と言われてすぐに諦めたのですが、先輩が「この子がかっこいいって言ってますよ」といったらすぐに携帯番号を教えてくれました。しかし、妻子もちと聞いていたため連絡することはないなと思っていたら、すぐに連絡がきて「紹介したいやつとかいっぱいいるからまた連絡するよ」と言われて次の週に友達を紹介してもらいました。そしてまた紹介してくれた人と私と妻子もちさんと3人で飲んだ時に紹介してくれた人の家で「宅のみしよう!」となりいきました。男の人の家に女の子一人でちょっと不安でしたが、二人ともいい人で片方は妻子もちなので安心していましたがコタツで三人で寝ているといつの間にか妻子もちさんが私のそばにきていて私は下敷きにされていました。「えー!」と思いましたが、寝相が悪いとだけだと思ったんですが、男友達に言ったところ「それヤローと思ったんだけど自分も眠いから途中で諦めただけじゃないの?」と言われました。寝る前に「結婚するとSEXとかもしなくなるんだよ」とか言っていましたし・・・でもそんなこと思ってなく完全に信用していたのでショックでした。 他にも私が落ち込んで荒れていた時も「会うか?」と言ってくれたり、よく飲みに誘ってくれます。 妻子もちなのに夜中まで遊び歩いて家族は心配しないのかこっちが心配してしまいます。 男の人ってみんなこんな感じなんですかね?それともまだ若いから(ちなみに妻子もちさんは27歳私は20歳)遊びたいだけなのでしょうか?婚活には会社から強制的に出るように言われて出ているだけなので本気で婚活はしていません。でも結婚しても夫が夜遊びしててしかも女の子と泊るとか夜中まで遊んでるなんてことがあるのかなと思うと結婚したくありません。男の人って結婚してても遊びたい時は遊びに行っちゃうんでしょうか?また、この妻子もちさんは私のことどんな風に思っているんでしょうか?ただの飲み友達ならいいんですけど・・・・・・長文で失礼しました。文章力がないので言いたいことが伝わりにくいですが分かる方いましたら、助言お願いします。

  • 人を苦しめること

    私は、妻子ある人を好きになりました。 とても繊細で優しい人で、彼も私のことを好きになってしまい、結局不倫の状態で、半年以上付き合い続けてしまいました。 その間に、彼は奥さんに別れを切り出しましたが、あたりまえですが無責任だと言われ、その言葉がいつまでも彼の中に残り、残ったまま私たちはこっそりと会い続けていました。 けれど、私がもっと会う時間を増やして欲しいというと、突然、捨てられてしまいました。 家庭を捨てることの無責任さに耐えられないということです。子供のことも好きなのです。私を好きだけれども、その無責任に耐えられそうにないから、それなら自分の気持ちを押し殺すほうがましだというのです。そして、すべてをまた奥さんに話してしまいました。 私は、その後さんざん、自分の気持ちを押し殺すのは良くない、私をほっぽらかす無責任は許されるの?と詰め寄りました。 彼は、浮気をできるような性格ではなかったのです。そして、あるとき気を失って、私への気持ち、自分のしてきたことをすっかり忘れ、なかったことにして、家庭が大事、私のことは分からない、と言い始めました。 まるで、小学生のようになって、歩き方もふらふらして、変なことでにやにやして、「今俺は幸せなんだ、家庭が大事なんだ」と言い、「もう、あなたとは会わない」と、笑いながら言われました。 私が詰め寄ったためなのか、彼が気持ちを押し殺すために無意識にしたことなのか分からないけれど、私にはどうしたら良いのか分からないです。心因性の健忘症なのだと思います。 ものすごくショックです。つらくてすべてのことに無気力です。 彼がこんなふうになってしまった今、奥さんがつらいのも百も承知です。 彼のことを愛しているけれど、これ以上気持ちを伝えることが彼をくるしめるのなら、あきらめなくてはいけないのでしょうか。

  • ミスチルの・・・

    ミスチルの「いろんな街を歩き~、いろんな人に出会い~」 こういった歌詞なんですが、題名知っている方がいたら教えてください。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫をする人の法則について

    不倫をする人の法則について 20代後半男です。 私の知人の女性で平気で妻子持ちの男性にいいよる女性がいます。その女性は過去にも自分の行動で痛い思いをしているのですが、それでも影で不倫を繰り返しています。 はっきり言って「クソ女」だと私は思っています。 例えば芸能界で昔、山本モナさんが不倫がばれた2年後にまた他の男性と不倫をし(男性側は共に妻子持ち)、大変な騒ぎになりましたよね? 反省をした2年後にまた不倫ですよ。挙句の果てに山本モナさんは「私は男性不信なんですよ~」なんて言って、大反響があったそうです。そのテレビである女性のコメンテーターが「不倫をしておいてしかも相手に責任転嫁するなんて最低ですよ。あなた(山本モナ)は自分に責任が無いと思ってるんですか?」と言われ、それから数ヶ月番組を降板したそうです。 話はそれましたが、私の知人の女性と考え方がそっくりです。 「口では反省するが行動が伴わない。」 「相手が悪いと考える」 なのです。 私が考えるに不倫を繰り返す、または人の彼氏を奪おうとする女性の特徴として、 (1)自分の父親がろくな人じゃなかった (2)母子家庭で育った 人に多いと私は考えています(気分を害された方がいましたら申し訳ございません)。これは女性に限った話ではありません。男性も同じだし、知人でそういう(自分は結婚していて子供もいるのに他の女性にいいよる)男性も知っています。 そこで皆さんに質問なのですが、 ・「不倫を繰り返す人の特徴や法則」についてご意見や経験談を伺いたいです。

  • 不倫をする女性の心理

    皆さんこんにちは。 僕は男ですが、仮に自分の好みの奥さんと知り合いに なったとしても、不倫関係にはなりません。 奥さんの旦那さんに申し訳がないと思うからです。 しかし、仮にその奥さんのほうから誘ってきて、自分も 理性を失い、してしまうときは、自分も何もかも捨てて その奥さんを旦那から略奪するときです。 と、男の僕ならそう考えるのですが、不倫をしている女性の 人は、特別何も考えずに不倫をしているような気がします。 相手の奥さんに悪いという気持ちがあるわけではなく、 だからといって、無理やり奪い取る事もしないような。 無論例外もあるでしょうが、一般的にそういう人が多いような 気がします。 それはいっいたいなぜですか?

  • 不倫がばれた時好きだった人にする態度

    皆さんだったらどうしますか? 好きだった人にする態度一番近いのは・・・??? 不倫してたことが不倫相手の奥さん(旦那さん)にばれたとします。 1.「すべて自分が悪かった」と奥さん(旦那さん)に謝罪する。 「離婚しないでやり直してあげてほしい」と庇う。 2.ここぞとばかりに奥さん(旦那さん)にすべてをぶちあけ 家庭をめちゃめちゃにする。 3.すべてとは言わないが不倫のあった聞かれたこと 数パーセントでごまかしてそれを貫く。 4.慰謝料覚悟で「不倫相手と一緒になりたい」と 奪い取る。 好きな人の幸せを考えてあげるのが愛情なのですか? 回答ください。