petitmojiのプロフィール

@petitmoji petitmoji
ありがとう数27
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
46%

  • 登録日2004/11/18
  • 不眠の解消方法

    うつ病の症状で入眠困難な状態が続いています。心療内科でロヒプタノールとハルシオン2錠を処方されていますが、それでもなかなか寝付けません。医師の意見ではこれ以上はあまり睡眠薬を増やさないようにした方がいいようです。 体を動かして少し疲れさせると寝つきやすいようで寝る前にヨガをしていますが、うまく寝付ける日とそうでない日があります。他に何か寝付きやすくする方法はないでしょうか? 女なので夜に外を散歩する訳にもいかず、家もマンションなのであまり激しく体を動かせません。それに激しく運動すると(やりすぎると)うつ病自体の症状が悪くなってしまうことがあります。

  • 女性の気持ち

    初めまして。 今まで、メル友で知り合い、沢山の女性と会いました。 特に30代が多かったかな・・・。 そのほとんどが、あっちからの誘いでした。 でも、疑問に思う事があり、掲載しました。 1つ質問させて下さい。ご回答を頂けたら、幸いです。 女性は、顔も知らない男性と、メル友で少し仲良くなっただけなのに、Hしたいと思う気持がよくわからないんです。過労やらストレスなどがあれば、誰でもいいからHしたいと思うのでしょうか? 大変お恥ずかしいのですが、女性の方よろしくおねがいします。

  • 話に感情がこもらない

    話をするときに感情がこもりません。 劇の台本を読んでいるような感じがします。 そして、台本のとおり決まりきった話しかできません。台本に書かれている話を二言三言読み終われば、そこからは話が発展せず、会話終了。 これでは、人と関わるのが難しいです。アドバイスをください。

  • 仕事が続かない

    皆さんのそっちょくな意見をきかせてください。 私は今年1月に3年近く働いた会社を退職しました。理由はこれ以上会社のハードワークさに体がついていかず、おもや病気になる一歩手前でした。チーフもまかされてやりがい人間関係はいいぶんなしでしたが。。 それからアルバイトをしましたが、理由はなくすぐ2日くらいで退社しました。次は派遣でなんとか2週間しましたが退職しました。理由は特にありません。 そして次に契約社員で1日で退職しました。それも特に理由がありません。なぜ急にそしてこんなにも仕事になれる時期が耐えられなくなった意味が自分でもわからないくらい辛い状況?心境のためづっとつらい日がつづいています。  自分が理由がわからないのに、皆さんにお伺いするのもなんですが、本当に自分の中で人間が2人いるように「もう辞めたい」と耐えられない自分と「なんでちゃんと仕事ができないの」と自分が嫌いになっていく自分が2人います。    他人といいますか、社会にでれば、ある程度他人の評価はまだいい方で頂いてます。自分も愛想が悪いのがだめだとどこかで思っているので、皆にも愛想がいいといわれます。そうできるのに・・家では心労で結構しんどくなったりします。  仕事は大好きなので、なんとか自分も継続したいのですが。。。ながながなってすいません。 こういったご経験をされたかたいらっしゃいますか?こういった思いになった。。などなんでも結構なので、改善策やご意見などをください。 お願いします。