• 締切済み

生理中はマッサージを受けないほうが良い?

肩こりのため、近くの開業医の元でマッサージを週2回、15分程受けています。 よく、風邪中や、体調が悪い時はマッサージを受けないほうが良いとは聞きますが、生理中の時はどうなんでしょうか? マッサージは受けないほうが良いのでしょうか? 確かに生理中は、体が重くなったり色々症状は出ますが‥‥ マッサージ師の方が男性なので、聞くに聞けず‥‥ どうなのでしょうか?

noname#248169

みんなの回答

• gomahjang
回答No.1

肩だけのクイックマッサージですか? それなら生理でも関係ないように思います。 全身を長い時間やってもらうようなマッサージや整体は血の巡りが よくなりすぎたり、体に負担がかかるのでやめたほうがいいと思います。 ただ、生理の症状って人それぞれですよね。生理が終わりかけなら問題は ないと思いますが、自分の体と相談してみてくださいね!!

質問者

お礼

>肩だけのクイックマッサージですか? そうです。上半身だけのマッサージです。 生理も終わりがけだったのでマッサージしてもらいました。 終わりがけだと揉み返しが無く楽でした。 ありがとうございました