• ベストアンサー

諦めたほうがいいのかな。

初めて相談させていただきます。 私28歳、彼25歳の友達以上恋人未満の人がいます。 彼は2年ほど前に離婚し今の職場でも前の奥さんがいます。 私と仲良くなってからは毎日メールや電話をしてくれ、とても幸せな日々でした。 1日にメールは2回くらい、電話は3回くらいのペースです。 私はこの人とずっと一緒にいたいと思うようになり、結婚したいと思うようになりました。 微妙な関係が嫌だったので「はっきりしてほしい」と言ったところ、「ずっと友達のままじゃだめか?」と言われました。 私はそれはとてもつらいので「少し時間を欲しい」と言ったところ「そんなにつらいのならもうメールも電話もしない」「私に他に好きな人ができて幸せになったら連絡をしてほしい」「早く新しい人を作れ。そうしたらまた遊びに行ったりできる」と泣いて言われました。 私はつらいけど連絡をとらないことを決め、今にいたります。その期間は1ヶ月弱です。 このまま連絡をとらないでいた方がいいのか・・ でも友達として会う決心をしてもきっと、関係を求められたら断る勇気がありません。 今はつらいけど我慢をして、連絡を絶った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.3

一番難しいのが、たとえ離婚しているとはいえ、前の奥さんが同じ職場に居るということ。こうなっている以上、どこまで行っても、このことがなにかとブレーキになるんじゃないかなあ。  もし、本気でというなら、いっそ他の会社にトラバーユしてからにするということもあるけれど、それにしても、彼にしてみたらやはり奥さんの顔が見えるとなるとねえ。  といったわけで、彼にしてみればいい考えも答えもないだろうということは想像できますから、やはり友達で.....とか、時間が欲しいとかとなってしまうんでしょう。  そして、とかく宙ぶらりんの状態ではあなたが可哀そうとも思うし、いっそ、あなたの幸せを考えるなら、誰か他の男性を見つけて......といった考えにもなるのかも。  苦しいでしょうね。もちろん、たしかに彼だけが素敵な男性というわけでもないから、いいチャンスがあったらそれを大切にするのもいいし、でなければ、もうすこし根気よく様子を見るというのもいいのかも。なんだか、そんなお答えしかできないのが心苦しいけれど。  

blizzard_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し連絡をたって、外に目を向けてみようかと思っています。 1人になったいいチャンスだと思って。。

その他の回答 (4)

回答No.5

>「はっきりしてほしい」と言ったところ、「ずっと友達のままじゃだめか?」と言われました。 セックスフレンドでいようと言うことでしょう。 >「私に他に好きな人ができて幸せになったら連絡をしてほしい」? 理解不能。なぜ、連絡する必要があるのですか。あなたの体が目的でしょう。 >「早く新しい人を作れ。そうしたらまた遊びに行ったりできる」 理解不能。また、なんで遊ぶに行くの?体が目的でしょう。 >関係を求められたら断る勇気がありません。 セックスフレンドでいいのですか。 >つらいけど我慢をして、連絡を絶った方がいいのでしょうか? あたらしい、真面目で誠実な彼を捜しましょう。 頑張って、あなたを大切にしてくれるすばらしいヒトが見つかるように。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セックスフレンドは嫌です。 今度こそ大切にしてくれるすばらしい人みつけるように頑張ります。 ありがとうございました。。

• gogogoo3
回答No.4

経験のある男としての意見です。 彼が交際出来ないというのであれば、交際については諦めるしかないと思います。 想いが重なると自分でも制御が出来なくなり、果てはストーカーなんて事になったら大変です。 >関係を求められたら断る勇気がありません。 実際に異性の友達間でのSEXは存在します。 特に男性からは、好都合な部分が多いです。 それを拒むか否かはあなた次第です。 あなたの貞操観念と相談してください。 彼氏以外は絶対にイヤというのであれば断れば良いでしょう。 せめてSEXだけでもという考えであれば受け入れれば良いでしょう。 ただし、気をつけないと泥沼です。 上手に続けられる人もいれば、余計気持ちが大きくなり、果てはストーカーということも考えられます。 自分は後者を選んだ女性にヒドイ目に合わされました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このままはなれてみようと思っています。 いい思い出のままでいたいので・・

回答No.2

このまま連絡をしないで、外の世界に目を向け、 新しい人を探した方がいいような気がします。 文面を読んだ限り、彼はあなたに対し、 非常に誠実に対応してくれていると思いました。 >関係を求められたら断る勇気がありません。 そうしたらあなたはただの「都合のいい女」に 成り下がってしまいます。 彼の最後の思いやりを、無駄になさらないように・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の最後の思いやりを無駄にしないようにしたいと思います。 なんだか勇気がわいてきました。

• rinring
回答No.1

関係を求めるというは、SEXのことでしょうか? 友達としてと言いながら、肉体関係を求める可能性がある男性とお付き合いはしないほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと会ってしまったら回答者様のいうとおりの関係になってしまうと思います。 いい思い出にする為にもこのままはなれてみます。