• ベストアンサー

諦めたほうがいいのかな。

初めて相談させていただきます。 私28歳、彼25歳の友達以上恋人未満の人がいます。 彼は2年ほど前に離婚し今の職場でも前の奥さんがいます。 私と仲良くなってからは毎日メールや電話をしてくれ、とても幸せな日々でした。 1日にメールは2回くらい、電話は3回くらいのペースです。 私はこの人とずっと一緒にいたいと思うようになり、結婚したいと思うようになりました。 微妙な関係が嫌だったので「はっきりしてほしい」と言ったところ、「ずっと友達のままじゃだめか?」と言われました。 私はそれはとてもつらいので「少し時間を欲しい」と言ったところ「そんなにつらいのならもうメールも電話もしない」「私に他に好きな人ができて幸せになったら連絡をしてほしい」「早く新しい人を作れ。そうしたらまた遊びに行ったりできる」と泣いて言われました。 私はつらいけど連絡をとらないことを決め、今にいたります。その期間は1ヶ月弱です。 このまま連絡をとらないでいた方がいいのか・・ でも友達として会う決心をしてもきっと、関係を求められたら断る勇気がありません。 今はつらいけど我慢をして、連絡を絶った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.3

 一番難しいのが、たとえ離婚しているとはいえ、前の奥さんが同じ職場に居るということ。こうなっている以上、どこまで行っても、このことがなにかとブレーキになるんじゃないかなあ。  もし、本気でというなら、いっそ他の会社にトラバーユしてからにするということもあるけれど、それにしても、彼にしてみたらやはり奥さんの顔が見えるとなるとねえ。  といったわけで、彼にしてみればいい考えも答えもないだろうということは想像できますから、やはり友達で.....とか、時間が欲しいとかとなってしまうんでしょう。  そして、とかく宙ぶらりんの状態ではあなたが可哀そうとも思うし、いっそ、あなたの幸せを考えるなら、誰か他の男性を見つけて......といった考えにもなるのかも。  苦しいでしょうね。もちろん、たしかに彼だけが素敵な男性というわけでもないから、いいチャンスがあったらそれを大切にするのもいいし、でなければ、もうすこし根気よく様子を見るというのもいいのかも。なんだか、そんなお答えしかできないのが心苦しいけれど。  

blizzard_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し連絡をたって、外に目を向けてみようかと思っています。 1人になったいいチャンスだと思って。。

その他の回答 (4)

回答No.5

>「はっきりしてほしい」と言ったところ、「ずっと友達のままじゃだめか?」と言われました。 セックスフレンドでいようと言うことでしょう。 >「私に他に好きな人ができて幸せになったら連絡をしてほしい」? 理解不能。なぜ、連絡する必要があるのですか。あなたの体が目的でしょう。 >「早く新しい人を作れ。そうしたらまた遊びに行ったりできる」 理解不能。また、なんで遊ぶに行くの?体が目的でしょう。 >関係を求められたら断る勇気がありません。 セックスフレンドでいいのですか。 >つらいけど我慢をして、連絡を絶った方がいいのでしょうか? あたらしい、真面目で誠実な彼を捜しましょう。 頑張って、あなたを大切にしてくれるすばらしいヒトが見つかるように。

blizzard_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セックスフレンドは嫌です。 今度こそ大切にしてくれるすばらしい人みつけるように頑張ります。 ありがとうございました。。

  • gogogoo3
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

経験のある男としての意見です。 彼が交際出来ないというのであれば、交際については諦めるしかないと思います。 想いが重なると自分でも制御が出来なくなり、果てはストーカーなんて事になったら大変です。 >関係を求められたら断る勇気がありません。 実際に異性の友達間でのSEXは存在します。 特に男性からは、好都合な部分が多いです。 それを拒むか否かはあなた次第です。 あなたの貞操観念と相談してください。 彼氏以外は絶対にイヤというのであれば断れば良いでしょう。 せめてSEXだけでもという考えであれば受け入れれば良いでしょう。 ただし、気をつけないと泥沼です。 上手に続けられる人もいれば、余計気持ちが大きくなり、果てはストーカーということも考えられます。 自分は後者を選んだ女性にヒドイ目に合わされました。

blizzard_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このままはなれてみようと思っています。 いい思い出のままでいたいので・・

回答No.2

このまま連絡をしないで、外の世界に目を向け、 新しい人を探した方がいいような気がします。 文面を読んだ限り、彼はあなたに対し、 非常に誠実に対応してくれていると思いました。 >関係を求められたら断る勇気がありません。 そうしたらあなたはただの「都合のいい女」に 成り下がってしまいます。 彼の最後の思いやりを、無駄になさらないように・・・。

blizzard_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の最後の思いやりを無駄にしないようにしたいと思います。 なんだか勇気がわいてきました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

関係を求めるというは、SEXのことでしょうか? 友達としてと言いながら、肉体関係を求める可能性がある男性とお付き合いはしないほうがいいと思います。

blizzard_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと会ってしまったら回答者様のいうとおりの関係になってしまうと思います。 いい思い出にする為にもこのままはなれてみます。

関連するQ&A

  • 男性の方ご意見を聞かせてください!!

    男性の方ご意見を聞かせてください!! 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 『今の状況で付き合っても○○が俺がいやになって別れてしまいそうだから』と。 私はすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、たびたび遊びに誘われ、会ってしまいます。 彼なりに 『連絡も控え、たまに会う関係にとどめるよう努力している』 そうで、彼はすごく会ってないように感じるようなのですが、実際は2週間に一度くらいのペースで誘われていて、気持ちは揺れるばかりです… 会うたび気持ちを切り替えられない私と、友だちとして繋がることにこだわる彼とで喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでもかわらず連絡はくれるのですが… 実は少し前に私には付き合ってる人がいて、彼はその人と自分を比べて、『俺と結婚しても幸せにできない』とか考えてしまったようです。 もう別れたのですが、はっきりと彼に伝えられていません。 このまま喧嘩を繰り返して、お互い嫌なところをばかり見せるのはイヤなのですが、 でもやっぱり彼が好きなのです。 私は彼にどう接していけばいいのでしょうか… 私から連絡はしても重いだけなのでしょうか… アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!!

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 男性の方の意見がほしいです。

    前回、回答してくださった方ありがとうございました。 また、似たような質問ですがご了承ください。 今、気になる人がいます。その人とはメル友だったんですが、遊ぼう!ってことになり、今までに2回遊びました。その彼と2回目に会った時、気に入ったと言ってくれ、関係を持ちました。今思えば、不謹慎なことだと思います。それから、メールや電話はするものの彼の仕事が忙しく会ってません。私の不安は募るばかりです。(遊ばれてたのか?等) だから、私の思いを伝え、彼の気持ちも聞きました。彼は、「彼女としては考えられない。でも、遊びで関係を持ったのでもない。友達やけど少し違う」との返事でした。いわゆる、友達以上恋人未満。確かにまだ、お互いの内面まではわからないので、仕方ないのかなと思います。そして、やはり不安は少しは解消されたけど、残っています。 でも、私はそんな彼のことが気になります。でも、まだ、メチャクチャ好きとは言い切れません。もっともっと、彼のこと知りたいし… そこで、意見がほしいのです。 (1)気になっているのは、関係を持った彼に依存してしまっているんでしょうか?嫌われたくないからでしょうか? (2)このまま、連絡が途絶えるのが怖くて、毎日メールしてしまいます。これは、男の人にすれば、しつこいでしょうか?(朝におはようメールを送る・たまに夜お疲れメールを送る程度。会う以前はもっとメールしてました。向こうからもメール来てたけど、今は私からばかり。) 自分で冷静になって考えればよい事なのでしょうが、自分の考えだけでは解決できないので、お願いします。

  • 友達以上恋人未満の彼との今後の対応について。

    友達以上恋人未満の彼との今後の対応について。 長い間、友達以上恋人未満の関係の彼がいます。 最近、気になった人が出来たのか、もう会わない。他に彼女を作ると言われて、私も辛かったけどそう決心しました。 連絡もしなくしました。 彼との関係はしんどくなってたし、年齢も若くないので、私も次へ進もうと頑張ってる最中だったのですが、私が他の男性といる所をみて怒ったようなメールがきました。 そして、私のことが好きだ。でも自分の意地があって、どうしたらいいか悩んでいると言われました。 付き合うという答えを出す事を迷っているようです。 彼にはそういう理解出来ない意地っ張りな部分があります。でも彼にとってはとても大事な事なんだと思います。 諦めようと頑張ってたけど、彼から好きだと言われたのは初めてだったので、また立ち止まってしまっています。連絡を絶っていたのに、また電話してしまいました。 うまくいくかもしれないし、また今までみたいな都合のいい関係になってしまうのかもしれない…これからどうなるか、今が一番大事な時のような気がします。 私はどうするべきだと思いますか?

  • ネット恋愛

    私には23歳の好きな人が居ます。 その人とは去年ネットで知り合って 仲良くなりお互いに顔写メなども 交換しました。 そして、その人に電話で告白されて会ってはいないけれど付き合っていました。 お互い大好きで毎日メール・電話をして幸せでした。 けれど私が東京で彼が神奈川の少しですが遠距離で 彼の仕事が忙しくて付き合っても会えませんでした。 そして彼が他に好きな人が出来ても、あっさりふられてしまいました。 これは去年の出来事です けれど私は彼を忘れることが出来ず、ずっと彼を好きでした そしたらこの前に連絡がまた来て連絡を取っています。 今は【友達以上恋人未満】という形になっています。 このまま、ずっとこの関係なんでしょうかね……? つたない字でごめんなさい。 私が質問したいことは 【1】彼とはまた付き合っても会えないのか 【2】彼はただのネット彼女だと思ってるのか です。 下手くそな文章を読んで頂いて本当にありがとうございます。

  • 後悔で毎日むせび泣いています。

    長い文ですみません。 不倫をしていました。 私は本気でいつか再婚出来ることを夢見ていた。 彼も、私と結婚するのが夢なんだと無邪気に言ってくれていた。 彼は東京に住んでいて、私は地方。 関係は去年からで正式なデートは4回のみ。遠距離なのでそれ以外は 電話やメールでやりとりしていました。 体の関係は2回目のデートから。 でも彼は、セックスは関係ない、純粋に会いたいだけだと言ってくれました。生理の時は、手をださずに抱きしめてくれました。 彼は昔、私のことをすごく好きだった時があったそうです。 私とうまくいってうれしいと言ってくれていました。 私もずっと彼が好きだった。 だから嬉しかった。不倫でもよかった。一緒にいたかった。 奥さんは8年つれそった彼女で、去年結婚したばかりです。 彼は26歳。彼の奥さんは、20歳。私は27歳独身です。 年末は地方から彼に会いに行きました。 5日間の滞在のうち3日間彼は私と会おうとしてくれました。 でも元旦と大晦日の夜は会えず・・・(会いたいとはっきり言ったわけではないけど)、私は会いたかったのに、奥さんを優先した彼に、すごく悲しみを感じました。(彼に子供はいません) 選ばれなかった自分が哀しいのと、再婚なんてどうせ夢物語だと、いろいろいけない事ばかり考えて、やはり自分の恋は幸せになれる恋ではないと思いつめ、彼に別れのメールをしました。 身をえぐるように辛かった!! あなたが愛しているのは奥さんで、私ではない。 私は遊びでしょ。 だからもう会えないと。 彼は驚いていました。 何度か電話が来たり、会えないかと言われましたが、 私は決心がゆるがないように、彼からの電話もそっけなく対応しました。でも、本当は一言、「愛してる」と言われたかったのかも知れない。 そして、彼からしばらくしてメールが来ました。 いろいろといろいろと考えて、もう連絡しないと決めました。 愛していましたと。 それから一切連絡が通じなくなりました。 電話もでません。 彼の固い決心がわかりました。 私は全てを失ったのだと目の前が真っ暗になりました。 自分から別れを切り出したのに、馬鹿ですよね。 再婚できるまで、ゆっくり時間をかけて信頼関係を築こうと思っていたのに、何年でも待とうと思ったのに、何をどう間違ったのか。 彼なりに私を大事にしてくれていたかもしれないのに、遊びじゃないかと何故疑ったのか。一番愛している人をどうして、信じなかったのか・・二番目で良かったはずなのに・・欲張ってしまった。 後悔ばかりで・・・・ 毎日、夜はむせび泣いています。 毎朝、彼のくれた愛しているのメールを思い出しては、 後悔とどうすれば良かったのかわからなくなって涙しています。 できればヨリを戻したい。 でも私はこの先も、再婚は無理だろう。 今、辛くても、彼を忘れた方がいいのか。。。 でも一方的に別れを告げ、その日会う約束もキャンセルした自分勝手さが悔やまれて、、、もしかして彼を傷つけたのではないか、無邪気な彼を傷つけたのではないかと・・・ 例え幸せになれなくても、一緒になれなくてもいい 心は彼の傍にいたい。 遠距離で会えなくても、愛しているといつものようにメールが来れば 私はそれでいい。 私はヨリを戻せるでしょうか。 それとも今を、死にそうなほどつらい今を 乗り越えるべきでしょうか。 まとまりなくてすみません。 彼に愛していると言われて、死んでもいいと思うほど、うれしかった日を思い出しています。 彼ほど愛せる人はもう出来ないと思います。 失った彼は、もう取り戻せないのでしょうか・・・・。

  • どーしましょう!?(;;)

    いつもお世話になってますm(_ _)m このカテゴリでいいのか迷いました。 好きな人と友達以上恋人未満になってしまいました。 (キスしたりイロイロ触られたり・・・拒みきれなかった;;) 私は彼に一度フラれています。もう一度気持ちを聞いたとき「今はまだわかんない」 と曖昧な返事をされました。(アタシはキープ!?) たぶん次に会ったら一線を越えそうな気がします。 それだけはイヤなんです! 彼を好きだけどこのままこの関係を続けたくないんです。 一回吹っ切ろうと思ったけどダメでした。だから完全に吹っ切るため、 『もう会わないしメールも電話もしないことにしよう』って言おうか迷っています。 彼と付き合えたとしても絶対幸せにならない気がします。 皆さんどう思いますか!?

  • 音信不通の彼氏 諦めた方がいい?

    1年半付き合っている彼氏がいます。 私と彼氏わ千葉と広島の遠距離恋愛をしていて、逢うのわ1年に3回程度です(*_*) メールわ毎日していて、電話わ月1程度でした。 今年に入り、彼の仕事が忙しくなり連絡も2日に1回のペースになってきました。 約束していた旅行も仕事の忙しさでキャンセルになりました。 彼も仕事の忙しさに病んでいて毎日眠れないようでした。 そんな日が続いたある日に、夜勤にいってくるとメールをしたきり連絡が来なくなりました。 1週間連絡が無かったので、 「仕事忙しいんだね。無理せず頑張ってね」と送りました。 その1週間後に返信が来て、すぐに 電話がきました。 内容わ、 「仕事が忙しくて、このままでわいつ逢えるかもわからない。こんな奴よりも他の人と幸せになった方がいい」でした。 私わ泣きながら嫌がりました。 彼も泣いていました。 電話でわ、このままでわ結論が出ないからお互い考えてまた話をしようということになりました。 それから彼わ全く連絡をしてくれなくなりました。 私が1度、別れたくない理由などをメールで送って見てわいるようですが、1カ月半連絡がないままです。 これ以上わ連絡しない方がいいと思ったので私からわしてないのですが、毎日が辛いです。 彼わ自然消滅しようとしてるのでしょうか? 諦めて次へ進むべきですか? 回答お願いします(*_*)

  • 諦めたほうがいいですか?

    私には気になる人がいて、告白しようか悩んでいます。 でもその相手は、長年の付き合いのある男友達です。 数ヶ月に1回ぐらいのペースで会っていて、メールをしたりしていますが、この1年ぐらい微妙な関係で、最後に会ったのは1ヵ月半前です。 最後に会ったときは、この先「私がダメになりそうになったら、必ずメールが欲しい」とか、「私をどうしたら落とせるのか?」とか「恋愛をしたらどんな感じになるのか?」とか・・・など、腹の探りあいみたいで、今までになくすごくぎこちなかったです。 私は、それから数回メールをしていて、その時に好意があることを含めた内容のメールをしましたが、1ヶ月近くまったく返信がありません。 以前は、すごく返信が早かったのに、関係が微妙になっていくほど、返信が遅くなり、メールの内容も言葉を選んでいる感じで、ぎこちない文章が多いです。 まだ、私から告白はしていませんが、彼は、女性から告白されるほうがいいと思っているそうです。 恋愛関係に発展したいと思っているのですが、この状態だったら、疎遠になってしまいそうな気もするのですが、恋愛感情を封印して、このまま今までどおりに友達として付き合うことを考えたほうが良いのでしょうか?

  • 連絡

    今週中に元彼に電話をかけようと思います。 彼とは別れて半年が経ちます。別れたきっかけは喧嘩や浮気や互いに嫌いになって別れたわけではありません。ただ・・。元は友達で一緒にいましたが友達以上恋人未満の関係でちゃんと気持ちを伝えることができずこのままの関係が苦しくなりこのまま一緒にいたら私は彼に甘えてしまう・・彼もこのまま私と連絡を取り合っていたら私の気持ちに甘えてしまうと互いに感じ遠距離ということもあり最後のメールで私から切り出したのですがそれが彼との最後のメールでした。 それから半年が経ちました。 その間ずっと彼のことが忘れなくて、理由としても友達の関係が長かったこともあり、ずっと自分の気持ちを伝えれなかったからです。すっきりもしてなくて・・・。結果がダメでもちゃんと気持ち言わないときっと後悔すると思うから・・。 これは自己中なのでしょうか。きっとあれから半年も経っているので彼はもう新しい彼女がいて幸せだったら言う必要もないとは思います。ただ、連絡もとっていないの彼の状況も分かりません。 もう半年も経っているので今更電話するのも迷惑でしょうか。 別れ方も互いに甘えてしまうからと連絡をとっていなかったのに・・連絡してしまったら彼はどう思うのでしょうか。一度連絡する前に相談したく思い相談させていただきました。