• ベストアンサー

男性も方に質問です

友達以上恋人未満で五年になります。 今年になってメールは返信ありません。 電話では普段どうりの感じがします。 年末少し私が勝手に怒ったトラブルがありました。 私が電話をすると話してくれますが相手からは連絡なしです。 以前からアプローチしている人がいるらしいので(本人から聞きました)今その人とうまくいっているのかもと思っています。 長々書きましたが私からバレンタインメールがくるとうざいですか? 連絡ないのに電話もメールもだめでしょうか?

noname#29596
noname#29596

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分に素直になった方がいいんじゃないですか? あなたが誰かを好きになることに遠慮なんていらないんですよ。 ただ、あいまいな状態が好きでも後々もひきずってしまうのは私個人的にはあなたが気の毒にも思います。 告白して振られたって、勇気出してやったことだから、必ずあなたは成長できるはず! そして、次の展開があるんですよ。 つまり、人との出会いが続いていくということ。 と、ここまで一方的に書いてしまいましたが、あなたは、相手を思いやれる、やさしい人だと思いますよ。 きっとやさしい人がお似合いなんじゃないかな? 参考までに。

noname#29596
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ以上嫌われるのが怖いんです。 職場も違いますし、せめて二月十四日はメールでもと思ったのですが まだ迷っています。 見ず知らずの方が優しいなんて言ってくれてありがとうございます。 嬉しかったです。

その他の回答 (1)

  • 2qazzaq2
  • ベストアンサー率8% (8/93)
回答No.1

あなたは何がしたいのかわかりません (長々書きましたが私からバレンタインメールがくるとうざいですか? 連絡ないのに電話もメールもだめでしょうか?) 関係を続けたいのであればメールをすればいいのでは?

noname#29596
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ以上嫌われるのが怖くて・・ しつこくすると最悪だし(今でも最悪ですが)

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    好きな人に彼女の有無を2度曖昧にされたので、メールで「好きだったんですけど、彼女がいるみたいなんで諦めます。」と伝えました。 すると、本人からは返信はなかったので、諦めようと思っていたら、相手の仕事場の同僚Aさんからメールが来て、「○○さん(好きな人)怒ってるよ」と…。 私としては怒る意味がわからなかったので連絡をしないままにしていたら、相手の仕事場の同僚Bさんが、私の仕事場にきて様子を伺いに何度も来たりして、メールのトラブルから半年ぐらい後、本人も私の仕事場に来て、様子を伺いに来たんですが、いったいどういうことなのでしょうか? まず、メールで怒ったのはどうしてなんでしょうか? そして、私の仕事場に来たのはどうしてなんでしょうか?

  • 男性の方に質問なんですが・・・

    こんばんわ、22歳の女です。 教えて!gooではいつもお世話になってます。 私には気になる人がいて、その彼にはバレンタインをきっかけにアプローチを始めたんです。 周りの人たちも私と彼をくっつけてあげようと協力してくれてるんですが、なかなか進展がない状態で・・・ はじめは、もしかして彼は私のアプローチに気づいてないかもと思ってたんです。 しかし最近、彼の友達の彼女から、私が彼にアプローチしている事に彼は気づいていると聞いたんです。 そして、そのアプローチは嫌ではないって言ってたみたいなんです。 でも、いつも私の方からのメールで彼からメールは来ないし、なかなか話しかけても来ないんです。 彼はシャイだからって友達は言うんですけど・・・ 私をどう思っているかわからないんです。 男性の方に質問なんですが、こんな場合って相手の事をどう思っているんですか?

  • 質問です(特に男性の方…)

     自分には、最近付き合い始めた彼女がいるとします。 ある日、その彼女と知り合う前からとても仲良くしていた女友達(←友達と言っても、友達以上恋人未満のような関係の人)から「遊ぼうよ~」と連絡きたとします。 でも、自分には彼女がいる。 こういう場合、みなさんならどうしますか? (付き合い始めたばかりの彼女は、まだ彼の女友達の存在を知らないものとします) (1)誘われた時点で女友達には「彼女ができたから2人で会ったりとかはできないんだ」とハッキリ言う。 (2)「ごめんその日は予定あるんだ」「その日は仕事で遊べないんだ、ごめんね」などと嘘をついて断る。もしくは断り続ける。 (3)誘いのメールには返信せずに無視する。 ↑以外でも結構です、ご意見お願いします。

  • 男性方に質問です!

    もしもの話しで聞いてください。 ※説明しにくいので自分のように話します。 私は、まだ10代で好きな人がいます。最近、メールや電話を頻繁にするようになりました。 先日、電話している時に下ネタになりました。 その彼は、付き合ったりするより、友達以上恋人未満な関係が良いようです。 そして、エッチを誘われました。 もし、そこでエッチしたら付き合ったり出来ないでしょうか? もし、付き合いたいならどのように接したら良いでしょうか? 詳しく、自分だったら..の答えで良いです。 批判や中傷は、お断りです。

  • 男性の方教えて下さい!!

    気になっている男性(30代半ば)にバレンタインのチョコを渡したいと考えています。(私は20代後半です) 今までに2度、二人で会ったことがあるのですが、 相手の方が忙しいこともあり、最後に会ってから少し間があいてしまっています。 先日私が海外旅行に行く前にメールをしたところ、 「~~気をつけて楽しんで来てね!」などの簡単な返信はくれました。 私のあちらに住む友人がお土産をたくさん持たせてくれたため、 帰国してから「少しだけれど、おすそ分けできたらと思う」ということと 甘いものは好きかどうか何となくメールで聞いてみました。 彼からの返信によると、「甘いものは好きで特にチョコレートが好きだ」ということです。 男性は、気の無い女性に対しても、このようなメールをもらったら やはり礼儀として返信はするものですか? 私が連絡してから3日たって、返信おくれてごめんということで上の内容のメールをくれたのですが。。。 もし全く何とも思っていなかったら、甘いものは苦手などと言って逃げたりするものでしょうか? 彼に彼女がいるかどうかはっきりとはしないので(出逢った頃はいなかったと思います)、 一方的で押し付けがましくなってしまっていたらと不安です。 恋人の有無を確認してから渡した方がいいものですか?

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。 特に男性の方にお聞きしたいです。 前に職場に居た人がすごく好きなんです。 メールはしているのですが、返信がすごく遅いです。 迷惑なのかな・・・と思って本人に聞いてみたら 返事が遅くてもいいなら、気にしないで送ってね。絶対返事はするから。 みたいなことを言ってくれて、誰に対してもこんな感じだから・・・ とか言ってチラッと電話を見せてくれようとしました。(もちろん見てませんが・・・) でも、いい人だから断れなかったのかな~って思って悩んでいます。 メッセのアドレスも教えてくれて、送ってくれていいよ~って言ってくれたのですが その場に居ないときは返せないと思うけど・・・って言ってました。 メールは遅くても返してはくれます。 メッセは、本当は嫌なのかな・・・とか悩んでしまって送ったことはないです。 彼からは、私に用事があるときしかメールは来ないです。 こんな感じなのですが、嫌われてはないと思って大丈夫ですか? もっと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか?

  • 男性に質問です。

    最近好きな人との間に連絡ミスが続いています。 もともと、二人とも連絡がまめな方ではありません。 先週、会う約束をしていたのですが、 連絡ミスで会えなくなってしまい、その後、しばらく連絡が無いかな? と思いきや、それから2日後にメールが来たので少し安心していました。 その少し前に私が前職の関係者で携帯の番号を人に教えすぎたために、 時折、余分な電話も多く神経的にピリピリとしているので、 携帯の番号を変えたら連絡をするね、 と伝えると『了解』と返事をしてくれていたのですが、 本日、メールで新しい番号を教えても返事が返ってきません。 何故だか分からないけれど、彼とはずっとタイミングがずれてしまっています。 相手が電話をくれてる時、私は必ず携帯が手元にないとか、 外に行っていたりしてオンタイムに一度も彼の電話に 対応してあげれたことがありません。 もう、このことが1年以上続いているので、 ちょっと、相手も嫌になってるかと思うのですが、 私からももう少し図々しく電話などを掛けるべきでしょうか? 関係性としては友達以上恋人未満です。 しかし、シツコクされるのもするのも好きではない私ですが、 男性的には女性のこのような態度ってどうでしょうか? 御意見をください。

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    1か月前くらいから彼氏と連絡がつきません。 メールをしても返信がなく、電話も出てくれません。 お付き合いは知り合って9年、つき合って2年です。 気心もお互いわかっているので、普段は殆ど メールはしません。 それでも今回少し間が空いたので連絡すると 無視されているようなのです 返信しないなんてありえないからです。 これはやはり嫌われたと解釈すべきなのでしょうか。 あまりしつこくするのは嫌なので、そっとしておいた 方がいいのでしょうか。 因みに、先月のデートはいつもと変わらず でした。喧嘩もなかったし、特に思い当たることが ありません。 急に恋人を嫌いになって避けるなんてこと ありますか? (浮気はもてない人だから、ないと思います。)

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    彼女のことが好きなのに連絡や会うことを我慢をすることってありますか? 付き合って2ヶ月の彼がいますが、付き合ってから連絡は彼からがほとんどで、私からはあまりしません。 だからといって、私が冷めてるわけでもなく、彼の仕事が忙しいので彼のタイミングで連絡を取るといったスタンスになってる感じなのです。 仕事の合間や帰りに電話をくれたりしてました。 ただ、年末忙しかったからか連絡が少なくなって、私のメールに返信が無かったことも。 スルーされたし、連絡をしつこくしないようにと我慢したのは私なのに年明け2日くらい連絡を取っていなかったら向こうから我慢できなくて連絡しちゃった的なメールが。 私からしたらちんぷんかんぷんです。 何で我慢したの?と聞いても男の挑戦と意味のわからないこと言ってました。 彼は連絡を取りたいタイプなのかそんなに取らなくてもいいタイプなのか未だによく分かりません(^^;) 年末のメールスルーは仕事が忙しくて返すの忘れて、一回忘れるとそのまま忘れちゃってと言ってました。 男性の心理が難しくてイマイチ分からないので、男性のアレコレ教えていただけるとありがたいです!