• ベストアンサー

男性の方に質問です。

26才の女です。 彼氏が年末まで、特に忙しそうなので、年が明けて連絡が来るまで 会うのを控えようかなぁと思っています。 2日に1回、「忙しくて会えないのは寂しいけど、仕事頑張ってね。体には気をつけて」的なメールを送りましたが、メールが苦手なのと返信を求める内容は無いので、返事はありません。 そういうメールって嬉しいものですかねぇ?また、送る頻度を少なくしたほうが良いですか? 私達の関係は、付き合おうという言葉なしに体の関係になり、その後合鍵を彼氏から渡され、地元の友達と電話で話している時、横に彼女(私)が居ると言っていました。 なんとな~く、私って彼女!?と思ってる感じなので、あんまりメールするのもウザいかなぁと思い・・・・・・。 彼氏26才、会わなくなって5日です。関係を持ってから、3ヶ月くらいです。 長文、失礼しました。回答、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

>彼氏が年末まで、特に忙しそうなので、年が明けて連絡が来るまで会うのを控えようかなぁと思っています。 質問の趣旨と違っちゃうかもしれませんが、これって変じゃないですか? 彼がそう言ったのならわかります。 そうでないなら、普通に会おうとすればいいだけだと思うのです。 その結果として「彼の仕事が忙しくて会えない」が年内一杯続いた……ということはあり得るでしょうけど、あなたの方からそれを言い出すのは先走りすぎのように思うのですが。 メールそのものはうれしいだろうと思いますが、毎回同じような内容だとしたらありがたみは薄れてしまうでしょうね。 そこに書かれている文面が毎回だとすれば、むしろ「本当に俺の事好きなんだろうか?」と疑ってしまう可能性もあるのでは? 社交辞令的すぎだと思います。 アドバイスとしては、あなたの方から「会うのを控える」とする必要は無いと思います。 忙しければどっちみち会えません。 逆に、彼にその時間があるとしたらもったいない事です。 メールは内容がそれなりにあるのなら(但し、短く)、毎日でも良いと思います。 あなたが何をしていたら彼の事を思い出した……といったようなプチラブレターというか日記的なものなら彼も歓ぶだろうと思います。

kuminami
質問者

お礼

回答、有難うございます! そうですよね・・・・・・。何か、変に気を遣いすぎかもと 思ってきました。 もっと自然の流れで、楽しい恋愛にしていきたいです。 大変親身になって答えてくださり、嬉しいです。

その他の回答 (6)

回答No.7

メールは人によって好き嫌いあると思います。 私は携帯メールは苦手ですが、いただけるなら嬉しいですし、 できるだけ返します。返せないほど忙しい事も見る暇がないほど 忙しいってことはまず100%ないはずです。 通勤時間帯や飯食いながら、妻からのラブメールにニヤニヤしてます。

kuminami
質問者

お礼

回答、有難うございます! ラブメール!・・・・・・いいですねぇ~。素敵です。 彼も、そう思ってくれているかは謎ですが、そういう風に 見てくれていたならば、幸せです。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

内容文云々ではなく、メールでの交流を単に重要視してないだけではないかと思います。メールってのは、事務的な連絡などは、少しは役に立つと思うのですが、それ以外の、たとえば、自分の心を伝えるなんて場合は、一番伝えられない手段になってしまうと思うので、基本路線としては、メールは無視ないしは、無視に近い対応になりがちなのだと思います。実は、僕も、4年前ぐらいまでは、メール三昧とかメール依存症みたいな時が、あったのですが、そのことに気づいてから、バカらしくなって、自然にメール離れしていって、今日に至っています。だから、男女を問わず、多くの人とメール交換をしても、こちらからメールは送ったことは、まずありません。僕に対して友好的、好意的に「メールするからね」!っていう人には、予めこう言って置きます。「メールくれるのはいいよ!どんどんどうぞ!でもこっちから、返事することはないですからね。それだけ知ってて下さいな。私がいつもこういう態度なんで、最初だけはいっぱい送ってくれる人も、しまいには、誰も送ってこなくなるんですよ。自然にメールしなくなって、何年も経つんですよ」 こんなことを必ず言ってあげています。 彼氏も僕ほどは、価値視してないにせよ、遠からずなのでは? 人の心とか真意ってのは、言葉(の羅列)だけのメール・・・しゃべる口調や顔の表情がわからないメールでは、まず伝えるのが困難なのと、相手の勝手な思い込み解釈的な受け取り方をされ易い欠点を考えれば、なんかわざわざ誤解を与えたいための情報ツールのような気もしますね。だから、僕はメール・・・存在意義なし!としてきたのです。4年やってきて、何の支障もないし、やっぱり正解だったと思っています。 事務的な連絡事項なども、電話で聞いちゃった方が早いです。でも、電話もあんまり意味ないですね。よっぽどのことがないかぎり。

kuminami
質問者

お礼

回答、有難うございます! 確かに、彼は携帯自体に全く重きを置いていません。 私も、どちらかと言えば連絡しあうよりも会う方が 好きなので、相性的には合ってるのかなと思います。 ほんと、人それぞれですよねぇ。

  • 92104f
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

すみません。 単純なことなんですが、仕事が忙しくメールする暇もないならば、目覚ましのモーニングコールでもされてはいかがでしょうか。 好きな彼女からの目覚ましなら彼も喜ぶと思います。

kuminami
質問者

お礼

回答有難うございます! そう云えば、以前モーニングコールしようかと、尋ねたことがあり 嬉しそうでした。 タイミング見て、また聞いてみたいと思います♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

多分相手が貴方に求めてるのは適度な距離感、適度な付き合い、適度な関係性。自分を無理に貴方との関係に合わせる事もしない。あくまで自分がすべき事がメイン。その中でゆとりがある時に傍にいても良いと思える相手が貴方。まあ彼の中では彼女なんだろうけどね。ただ身体の関係はあってもコミュニケーションが微妙な状態だからね。 貴方も中途半端に気を遣ったメールをしている状態を見ても。 ウザイと思うならやめたら?忙しいときは敢えて干渉せずに、お互いに無理なく交流できる形での交際が彼には望ましいでしょうからね。貴方がそれを受け止めちゃっている以上貴方にも責任はあるけど、それなりに今後は心の交流も増やしていって彼との距離を縮めていく作業は大切かもよ?

kuminami
質問者

お礼

回答有難うございます! そうなんです、まさに自分のペースを崩されたくない人なんで。 私も、最初は自分が好きか分からない状態だったんで、 その状態が楽だったんですが・・・・・・。 メールに頼らず、もっと努力すべきとこもあると感じます。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

今までほぼ定期的にきていたメールが来なくなると、心配になると思います。 なので、送る頻度は今までのとおりでいいでしょう。また見返りを期待するようなメールはよくないと思います。

kuminami
質問者

お礼

回答有難うございます! 目標があって頑張っているのを見ていて、素敵だなぁと思って いるので、純粋に応援する気持ちで、これからもメールを送りたい と思います。

noname#74193
noname#74193
回答No.1

なんか切ないなあ・・・。メールは必ず読むから着いていると嬉しいですよ。 何もメールが着てないとどうも寂しいしねえ。返事が必要な内容にしてみたら如何ですか?簡単な事でもいいですよ~。最近忙しいみたいですけど体は大丈夫?とか 休みは決まったの? とか何とかかんとか(笑い) 

kuminami
質問者

お礼

回答有難うございます! 携帯そのものが苦手なのと、激務みたいなんで負担にならない 楽しいメールを送ってあげたいんです♪ でも、さすがに年明けには我慢できなくなって、会いにいっちゃうかも・・・・・・、です。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    年の瀬のこんな時間に質問失礼致します。 私は27歳の女性、学生です。 現在、気になる人からのメール返信待ちをしているのですが、返信がなかなかないので、どうすべきかアドバイスお願いします。 今月27日に、「忙しくなかったら年明けあたりに食事しませんかー?」とお誘いのメールをし、その2時間後に「いいね、いこう!」という返事をもらい、また2時間後くらいに私から「いつが空いてる?せっかくなので映画でもみませんか?」という内容のメールを送ったのですが、それきり、返信がかれこれ4日ありません。 1月中旬からは私もしばらく忙しくなってしまうため、機会を逃したくないという気持ちもあります。 年末年始の休みの間に会えたらいいなと思っているため、日程の再確認メールをするか悩んでいるのですが、しない方がいいでしょうか。 今回食事に行ければ、2人で会うのは2度目で、1度目は今年7月に私から誘って、快諾メール後、3日経ってからやっと日程の返信がありました。 今回は年末年始をはさむし、彼は柔整師で、年末もギリギリまで仕事なのかな?とか、毎年地方へ帰省しているようなので、なかなか忙しいのかな?などと考えています。 ちなみに、彼は中高の6年間同じクラスで今年の6月に久しぶりに同窓会で再会しました。 1度目の食事の時、「みんなで飲もう」と言われ、別れ際には「また飲もうね」と言われました。 その後、共通で観たい映画の話をメールでしているときに、一緒に行きたかったというとを伝えているので、私が好意をよせていることはなんとなくでも伝わっているのかなと思います。 思いがけず、映画に一緒に行きたかったと言ってしまい、気まずくなり、5ヶ月ほどメールをしてませんでた。 私からメールを送らない限り、彼から連絡が来ることはありません。 今回も快諾はしてくれたけど、その後日程のメールが無いのは、やはり脈がないということなのでしょうか。というか、彼の気持ちが脈あるないというところまでいってないのかなとも思うのですが… 再度日程確認のメールはしないで、もう少し待った方がいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    ある男性と体の関係の寸前まで2回ありました。気まずい感じで終わり、そこから連絡もしてないし会ってもいません。行為はなくても少し抱かれると好きになってしまい、先日久々にメールをしました。返信なしです。これはもう諦めるしかないですか?男性は久々にメールが着ても嫌な気はしないですか?何故返信をしないのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    わたしは30代女です。 彼氏とはマメに連絡を取りたいので毎日メールしてしまいます。 これまでつき合ってきた人たちもメールは返してくれる人たちでしたが、 別れるときになると「メールするのが苦痛だ」とか言われてしまいます。 そして、今回また同じことになるかもしれません。 マメな彼からのメールの返信がありません。 メールができないのであれば、仕事が忙しいからメールできないとか言って欲しいだけなのですが、 それってわがままなのでしょうか? メールの頻度で愛情が計れないのも分かりますが、メールの数が減るのは愛情が薄れてきているとも言えると思います。その違いはどう判断できるのでしょうか? それから、わたしのようにメールの返事がなかったりするだけで不安になる女はめんどくさいですか? 彼とはそのことも含めて話し合ってきたつもりなので、本当に悲しいです。 どうか男性の考えを聞かせてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    男性の心理を知りたくて 質問させていただきます。 自分は彼氏に降られた側で 別れて10日ぐらい経ちました。 色々とやり取りがあり自分は もう別れたんだから関係ないと言うと 元カレは寂しい、空っぽなどいい なんで俺と別れてから髪切ったり 化粧変えたりするの。 お前が他の男と 体の関係を持つのが嫌だなど 俺以外にもあんなことしてほしくないなど 言ってきました。 そしてよりを戻したいとかではないだそうで 降られた自分としては 何を言っているのか分からないし腹が立ち 何故自分から降っておいて そんなことが言えるのか。 何故苦しめるのか。 など話し合い 元カレからメールでまた関係ないって言って 冷たくしてと言われました。 そして数日してから私が元カレに 冷たくしてって言ってたよねと言うことで もう私はあなたのものじゃないから などというきつめのメールを送りました。 そしたら 新しい彼女できたからメールしてくるな。 と返ってきたので(嘘だと思われます) 本当にどんな子♪と返したら そこから返信が来ません。 一体何がしたいのか 全く意味がわかりません。 支離滅裂で駄文ですが 男性のみなさん回答お願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    25歳女です。 別れてから数年が経ち(付き合っていたのは短期間)、お互い相手がいる状態で久しぶりにご飯に行き、昔の話をするうちに惹かれ合ってしまい元彼と関係を持ってしまいました。 私は5年以上付き合っている彼氏がおり、寿退職をしたのですが彼の事情で保留となり、いつになるか分からない状況で、急に自分でも分からないのですが彼氏への気持ちも冷め不安定になっていました。 また、別れたいのだけれど彼のご両親も私の両親も私達の結婚を望んでおり、彼氏も私が少し冷たくしてしまうと泣いてしまう程私に依存していて離れられず、元彼に相談していました。 元彼は、3年同棲し今は仕事の関係で離れて暮らしている彼女と復縁したばかりでした。 結果、3ヶ月間メールをし、数回会って、お互いの相手にどれだけ酷い事をしてしまったのかとお互いを責め合い、好きだけど別れようという事になり別れました。 そこで質問なのですが、男性は相手に結婚の決まっている彼氏がいた場合、どんなに好きでも、別れて自分と付き合ってくれとは言えませんか?また、そんな相手に好きだと言うのは遊びなのでしょうか? ちなみに元彼は26歳で、 ・とてもモテるのに純粋で一途で有名 ・付き合った人数は昔の私を含め3人 ・シャイで気持ちをなかなか言えないのですが、私といて初めて伝えたいと思ったなど嬉しい言葉やすきをたくさんゆってくれる ・メールでダメなの分かってるけど会いたい、寂しい ・彼女が居るのに好きになったのは初めてでどうしたらいいか分からない ・今まで彼女以外と2人きりで会いたいと思ったのもご飯に行ったのも初めて ・彼女と居るときも私の事を考えてしまい自己嫌悪する、彼女よりもすきと思ってしまう ・本気で私と結婚したいけど、お互いに歴史があって踏み込む勇気がない、意気地なしでごめん ・昔に戻りたい、あの時から大事にしてればよかったと後悔ばかり ↑このような事をゆわれました。 ですが、別れ際はもうメールも電話も会うのも一切なし、どうしても辛くなった時だけメールしてきて、と私としては少し寂しさの残るものでした。 ありがとうのメールも、凄く楽しかった、幸せになって、元気でな。と、とても明るいもので拍子抜けです。 また、1ヶ月後用があって一度メールをした時に「まだ1ヶ月しか経ってないのに凄く久しぶりに感じる、元気だった?」と明るい何も触れない返事が数日間。 遊びだったのかと思ってしまいました… 長文ですみません(;_;)

  • 男性の方、教えてください

    今、気になる人がいるのですが、その人にメールを送っても、中途半端に切られて返信が来ません。 その人は、彼の方からアドレスを教えてほしいと言ってきました。しかも私が友達と一緒に歩いている時にいきなりです。 休みの日は何してるの、とか、印象が凄く優しそうだよね、とか直接言われました。 なので、少し期待していますが・・・彼氏もいないので・・・。 体目当てとか、女友達目当てだとは思えないような人柄です。頭も良く、知識も豊かです。 男性って、好きな異性からメールが来たら必ず返信しますか? また、好きでなくても、メールが来たら返信しますか? たとえ私のことを好きでなくても、アドレスを聞くくらいなら、嫌いではなく、友達くらいには思っていてくれるはずですよね・・・ 因みに、メールの頻度は月に1、2度、彼からはめったに連絡ないです。 男性の方だけでなく、女性の方の意見もありましたら聞きたいです。 お願いします^^

  • 男性の方に質問です。

    おはようございます、大学生の女子です。 いつもこちらではお世話になってます。 失恋などのつらいこともあったのですが、最近になって私に彼氏ができました。 同じ大学の人で、1週間に1回、都合が合わなければ2週間に1度の頻度で、頻繁には会えませんが、メールに返信してくれたり、スカイプで話したいといったら答えてくれる、優しい人です。 彼はアルバイトやサークル、友達つきあいなどで忙しい人です。 先日は疲れからか体調を崩してしまったようで、少し心配なのですが相手は大丈夫だからと言って頑張っているようです。 メールをもらったり電話で話したりは嫌いではないと言ってくれて、私からしています。 自分からメールを送るのは苦手らしく、謝ってくれたことがありますが、私は別に気にしてません。 そこで、今回質問したいのはメールについてです。 受信して負担に思わなかったり、嬉しいメールの文章はどのようなものでしょうか? あまり送るまいかと思っていたのですが、私自身少し寂しいのもあり、3日に1回のペースで送ってます。 相手は忙しいと思うので、返信を焦るようなものや負担にならないものを送りたいです。 今気をつけていることは ○ラリーがあまりないような内容 ○会う日を決めたり、スカイプでの通話を頼んだりなどの用件メールに留めていること ○メールを送る時間帯を、比較的ゆったりとしているだろう晩にしている ○できるだけ簡潔にしている あとは、「ありがとう」と「嬉しい」いう言葉を忘れないようにしているくらいです。 絵文字を使うのは正直慣れてなく、使うのが恥ずかしくてあまり使えないのですが、頑張ってつかったほうがいいのでしょうか(彼は一文につきひとつはつかいます) なにか意見をいただけたら嬉しいです。 恋愛に不慣れで未熟者ですが、よろしくお願いします。

  • この場合、はっきりいった方がいい?

    私の彼氏は、メールで寝るときに「もう寝るね」とかもなしに、寝てしまいます。彼氏は部活が忙しく、疲れていて、いつの間にか寝てしまったといっています。次の日、絶対返信をくれるのですが、昨日の話の返事がないんです!「昨日寝ちゃった」くらいの返信です。なので、質問した答えがかえってこないので、困っています... 彼氏のメールの返信は、早くて3分くらい、遅くて30分くらいおいてきます。だから、夜にメールをしていて、彼氏から返信がくるかもしれない!と思うので、返信を夜遅くまで待っています。でも、彼氏が寝てしまって返信がこないと、こっちは返信をまってるのに!と思います。おかげで寝不足です... 私は彼氏に、「寝そうなときは、寝るかもしれないとかいって」や、「前の日の返事かえしてほしい」などと、はっきりいった方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!!!!

  • 連絡なし…(出来れば男性の方お願いします)

    箇条書きで失礼します。   ・好きな人は他大学の2コ上の大学生 ・アドレスを聞かた  ↓  以後水族館遊園地ご飯など5回ほど2人で遊びに行った  (うち3回が彼からの誘い、2回私が誘いました) ・彼はメールが苦手らしい ・私からメールをすると、必ず長文絵文字つきで返事をくれる ・彼はすごく優しくて奥手な真面目な感じの人 ・前回遊びに行ったきり10日間連絡がない。 いくらメールが苦手だっていっても 10日も連絡なしってやっぱ脈なしですかね…?? 友達としてみられてるんでしょうか。 でも、友達だと思ってる女の子を2人で遊園地とかに誘うか? とも思うし。。。 普通なら「何してるかな」って気になりますよね。 メールしたくなりますよね。 自分から連絡するのはなんか悔しいので(?)待ってます…。 でももう待ち疲れて、寂しくて…。 他の出会いを求めて違う方向へはしってしまいそうです・・・。 こんなこと考えてる自分が嫌。。。 嫌われてはないと思うんですけどね。 遊びに行くと、すごく楽しくすごせるし彼も楽しそうです。   …でもやっぱり友達としてしか見られてないんでしょうか?

  • 男性の 忙しい の見分け方

    今付き合って3ヶ月の彼がいます。  30代前半で会社経営者です。9月にもう一店舗お店をだすようで「忙しい」とのことで2週間会えていません。  以前は彼から1日1回は絵文字付のメールをもらったり週に2~4回程彼のお家にお泊りしていたのですが、今はメールは2日に1回程。短い(今日ご飯作った等)写メ付の返事を求めないメールを私から送っています。(忙しいときは返信しなくても大丈夫だからね。とも伝えてあります。)でも彼から簡単に(凄いじゃん!!位)絵文字なしのメールの返事はがあります     このまえ「声が聞きたくなっちゃったから○○時くらいに電話してもいい?」とメールしたらその時間を過ぎて「ごめん今日は疲れてて↓ 明日電話する ごめんね!!」と返事が来ました。  付き合う当初から「忙しい」ということは自分の仕事のやり方しだいでそんなこと言うのは格好悪い。と話していた彼がこんな感じなので相当忙しいのだと思い、「私はあなたの応援団長だから今はお仕事に集中して」と返信したら。次の日に「ありがとう。落ち着いたらご飯行こうね!!」と返信がありました。    それから2日に1回もメールのするのは負担かな?と思い一週後くらいにメールしようと思っていたら2日目の夜中に彼からメールが来ました。それは「夏ばてしてない!?体に気をつけてね!!」と逆に私の体調を気遣うものでした。    たぶん本当に忙しいのだと思うのですが、前の彼氏に浮気をされたことがあるので少し不安です。それから、大丈夫といいつつもメールの返信を期待してしまうしやっぱり彼に会えない寂しさもあります。  今の彼の状態を考えたらメールの頻度や内容はどんな感じがいいですか?それと寂しさをどう処理したらいいのかなどいいアドバイスがあればお聞かせください。