• 締切済み

日本のエイズについての問題

u-runの回答

• u-run
回答No.1

こんにちは。 自分だけは大丈夫と高をくくっているからではないでしょうか。 自分だけは事故に遭わない、自分だけは事件に巻き込まれない、 自分だけは詐欺に遭わない、自分だけは損をしない。 日本人に多く見られる気がします。 他の要因としては危険を冒すことがカッコいい、という風潮があるからというのもあるかもしれません。 このカテゴリでは詳しく書けませんので、想像してみてください。

pea0409
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考え方も問題ですね。 「自分のことは、自分で守る。」 という事ができていない若者が 多くなってきてるのでしょうね。