• ベストアンサー

書類選考の際の返信メール

現在、転職中の24歳、男です。何社か、書類を提出し現在結果待ちですが、ある企業から「 一週間検討した後、メールで結果の連絡を致します 」と、メールで返ってきました。 この場合、何か一言、返信メールをした方がよろしいのでしょうか? すぐにでも回答がほしいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

メールを受け取った「確認メール」として、お礼の返信をし、ついでに採用を熱望していることを表すコメントを入れておかれたらどうでしょうか・・・。 「ご連絡いただき、ありがとうございました。・・・・(という理由で)、ぜひとも御社で力を発揮して、お役に立ちたいと願っておりますので、よろしくお願い申し上げます。」 というような具合ですかね・・・。

tensyoku1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先ほど返信メール出しました。あとは結果を待つのみです…。

その他の回答 (1)

  • sabian
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

今回質問者様が応募された募集の規模によりますが、 場合によっては担当者に山ほど返信が届くと思います。 返信なので、担当の人はいちいち読みたくないかも知れませんから、 タイトルは一目で「返信であり、特に重要な内容ではありませんよ」ということが判るのが良いと思います。 Re:でもいいかも知れませんが、 「ご連絡ありがとうございます(○○)」 でどうでしょう? ○○は自分の名前です。 本文は、#1さんの言われているような感じでいいと思いますが、 しつこくアピールするのは逆効果でしょう。 数行以内にまとめるべきです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう