• ベストアンサー

履歴書の職歴の欄

株式会社とかに採用が決まった場合等は入社で、辞めた場合は退社だと思うのですが、バイトの場合はどうなるのでしょうか? バイトを辞めた時の所の書き方がわからず、困ってます。 ご存知の方、教えて頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.4

こんにちは、例えばですが、 ○年○月、アルバイトとしてファミリーレストラン△△にホール係として勤務開始 同年○月、期間終了により、学業のため継続を見送り同アルバイトを終了 等で十分です。日本語としての言葉の違いに拘るのではなく、バイト先から「是非継続して欲しい」と言われたような雰囲気を何気なく記載するのがコツです。 ご参考になれば幸いです。就活応援します。

suika06
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 参考になりました。 締め切らせていただきました。 まとめてのお礼で申し訳ないのですが、また不明な事がありましたら、質問させて頂きますので、その時はまた宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

勤務・退職 でいいのではないでしょうか。

• do0rnext
回答No.2

入社でも問題ないかと思います。 ただ退社は、=帰社でもあるので、退職という言葉を使われたほうが良いと思います。

• tsurumiki
回答No.1

(契約)開始・終了でいいのでは?