• ベストアンサー

付き合ってもないのに待つって?

rsfanの回答

  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.3

こんばんは。 少し古風になりますが、手紙を書いてみてはどうでしょうか。自分の素直な気持ち(キスされた時の気持ちとその後の言葉への自分の考え、そして現在の彼への想い)を綴って渡してみてください。 告白文でなくてもいいです。「また遊びに行こうね」の気分で。 ただ、彼の年齢からすると、少なからず「結婚」というのを意識していると思います。そうなると将来を見据えた決断が来るのですから、いずれ近いうちにはお互いの気持ちを確かめ合う時が来るでしょうね。 彼の誕生日には、手作りのものにメッセージを添えて送ってみては?

yume012
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手紙、私も書いてみようかなって思っていました。 メールだとやっぱり思ってることが伝わりにくい気がして…。 参考にしてみます☆ どうもありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 来週初デート。その1週間前に女の子といる所を発見。

    28歳 女です。 先日コンパに行き、28歳の男性と知り合いました。 コンパではそこまで意気投合したわけではありませんでしたが、 先日道でバッタリ会い、今度ドライブしたいですね、と話をしました。 そして、メールでドライブに誘うと、 彼は、「明日はちょっと予定があるけど、来週はどう?」という返事で、来週ドライブすることになりました。 初デートです。 しかし、その翌日、彼が女の子と花火大会に来ている現場を目撃してしまいました。 男女2人ずつの計4人で、隣に女の子がいました。 「明日ちょっと予定がある」が、これだったんだと思いました。 彼は遠距離で数年付き合った彼女と最近別れた、と聞いていました。 隣にいた女の子が、新しい彼女なのか、ただの友人なのかわかりませんが、可愛い感じの女性で、 ショックでした。 彼はさわやかな感じの好青年で、モテそうな印象です。 私が釣り合うのか!?と思いつつも、勇気を出してデートに誘い、 OKをもらって浮かれていただけに、ショックです。 来週のデート。  どうしようか迷っています。 会いたいような気持ちもあり、会うのが怖い気持ちもあり。 なにか、アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • コンパで知り合った人、次に会う時どこに行く?

    20代後半女です。 コンパ、といっても2-2ですが、知り合った男性がいます。 連絡先を交換しました。 遊びに行こう、とメールが来て、いいよと返事をしました。 私は食事にでも行く、という意味だったのですが 花火に誘われました。 嬉しいような複雑な感じです。 コンパではそんなにたくさん話していないし そんな彼と花火に行って会話とか、なんとなく微妙にならないかな・・・と。 それと彼はただ夏のイベントの花火に行く人がほしくて誘ってくれたのか 少しは私に興味を持ってくれているのかも気になります。 どう思われますか?

  • 少しでも脈はありますか?

    20代後半のcapejaです。 少し前に1つ上のコンパで知り合った人が居ます。 一度目のコンパの後、少し気になってたので 其のままMAILで連絡を取り、 先月今度は飲み会をしました! 飲み会で、周りに気になってる事がバレて、 一人の人が本人に、「capejaちゃんが気に入ってるよ!」と伝えてしまったんです!でも、其の後何を話したのかは知りません。 花火が近々あり、周りの人からも誘ったら?と云われてて その場では花火に行こう!っという話にはなったけど、改めて 次の日誘いましたが、向こうの 予定が合わなくて行けませんでした。 唯其の時に、「他の女の子と行くわけじゃないから。」と云われました。 其の後は、あたしと、気になる人が、 友達と飲み会で知り合った人との仲介役?のようになり、 何度か連絡は取ってるけど 会話の内容は、主に二人に関する話ばかり・・・。 偶にそれ以外の会話をするぐらいで。 あたしとしては、自分の気持ちを知ってて連絡係でしないのが 嫌だったのと、どういう気持ちで接してるのかが知りたくて、 先日、ご飯に誘いました!返事は 「いいけど、まだ予定が解らないからまた連絡する」 との事です。 基本的に、相手からのMAILは無く、 時々あたしから何気ないMAILを送るぐらいです。 返事はあるけど、話が広がるって 感じじゃなく、往復だけです。 (友達の事に関してなら、MAILとか連絡はあるけど) 逢って話すのは全然普通に話せるし楽しいです。 因みに気になる人は今まで彼女が居た事がなく、 あたしは二人付き合ったことがあります。 脈が全く無いなら、諦めたいとは想ってますが、 此れって少しでも脈はあるんでしょうか? 長期戦になりそうな片想いは今までした事がなくて 困ってます。是非アドバイスお願いします!!

  • 誘い方・フォロー(特に男性の方回答お願いします)

    はじめまして。20代半ばの女性です。 最近、すこし気になる人に、遊びの誘いのメールを送ったのですが、返信がこなく、どうしたらいいのか迷ってます。 その人は先輩の友達で、3回程数人で飲みに行ったり遊んだりしました(少しコンパの雰囲気はありましたが)。最後に皆で遊んだ日に「今日は楽しかったね。」というメールを送った後、彼から「また遊ぼう」という返事のメールがきました。 それから何度か私の方からメールしてたのですが、遅くなっても必ずその日のうちに返信のメールがきてました。 そして、先日、メールをして花火の話になり、「昨日、花火の話をしてたら花火をしたくなっちゃって、今度、暇な時に花火をしませんか?」 というメールを送ったら返信がきませんでした。 大勢でもいいし、二人でも良いなら二人で遊びたかったので、相手の出方を見て、返信が来た後に友達皆か二人で。と伝えようと思っていたので、あえて、「皆で」という言葉をいれなかったのですが、返信が来ないという事は二人で遊びたくないんだと思います。 (ちなみに彼女はいません) ですが、私の方もハッキリとした気持ちがないので、まずは友達として親しくなりたい。という気持ちが一番なので、どうしたらいいものか悩んでいます。  今回は軽い気持ちであのようなメールを送ったのですが、皆さんは、友達皆で遊んだ時に知り合った人からそういうメールを送られたら、デートの誘いと思うものでしょうか?  もしデートの誘いとしてとられたのなら、二人で飲みに行く。という以前に、いきなり「花火しませんか?」と誘ってしまったのが、相手に重く感じられたのかもしれません・・・ こういう場合、もしあの誘いが迷惑だったら謝りたいし、変に意識されてガードされても困るので、なんとかフォローをしたいのですが・・・ しばらく期間を置いて、「お疲れ様です。前の花火の件なんですけれど、○○さんと皆で花火したいね。と話してたんですけれど、どうですか?」とメールをするのは重いでしょうか?  それとも、その件については何もふれず、2週間程期間を空けて「元気にしてる?」というメールを送ったほうが良いのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。  

  • 告白したのに返事が保留

    先日、好きな人に告白しました。私の気持ちを電話で伝えました。彼からは私の気持ちは素直に嬉しい。電話で返事するのは嫌だから会って返事するから待っていてと言われました。それから彼が5日くらい旅行に出掛けてしまい、まだ彼とは会っていません。 即答できない時点で返事を待つ意味があるのかと考えましたが、3日ほど待ちました。でも待つのが辛くなってきたのでメールで「ごめんなさい。待てない。」と言いました。彼からの返事はありません。これはやはりフラれたということなんでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは! よかったらご判断をお願いします(>_<) 先日コンパで知り合った人と初めて2人で会いました。 詳しくはこちらで→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2941999.html 仕事が忙しいみたいでメールの返事はいつも遅いですが必ず返してくれます。以前私からお休みの日によかったらごはんでも・・・ってメールしたことがあり、「明日遊ぶ?」ってメールをくれ今回遊びに行くことになりました。 ごはんを食べて帰ってる時こんなメールがきました。 「今日は楽しかったよ!あんまり時間なくてごめんね!またゆっくりと(^-^)」 いつも私からのメールばっかりだったのでとても嬉しかったのですが、 社交辞令かなとも思います。(コンパの直後と遊んだ直後のメール以外いつも私からメールって感じです) 返した返事が「今度行ってみたいお店があるんだけど(^^)」で、 彼からは「いこいこ☆」と返ってきました。 はじめて2人で会ったのでとっても緊張していたので、彼が会ってどう思ったのか気になってしかたありません(^^; よかったら客観的にご判断をお願いします! たくさんの方からご回答いただけると嬉しいデス☆

  • 理解したい

    好きな人がいまして、私からですが電話やメールをしています。 以前気持ちを伝えてますが相手は何も言ってくれません。ですが返事を強制したくはないので彼の方から何か言ってくれるまで気長に待つつもりです。 先日長電話(3時間)してたら(彼はお酒を飲んでいました)「俺のことわかってない」と言われました。 彼は怒ってはいなく、私が言葉につまっているとまた別の会話になってしまいました。ですがその日に限って私の欠点を色々言われ、「なんか私っていいとこないみたい」と言うと「そうだね」と言われました・・・。ショックでした・・・。 電話が終わった後「理解してなくてごめんね」とメールしましたが返事はありません。好きな人のことは理解したいですがなんか自信なくなってきました・・・。 皆さんがこう言われたらどうしますか?

  • 教えてください。

    コンパで知り合った人とコンパの2週間後に食事とドライブに行きました。 その日はお互いお礼とまたごはんに行こうっていうようなメールを送り合って終わりました。 それから3日後にちょっと聞きたいことがあったので電話をしてみました。 留守電になりそのまま… 次の日また電話してみたのですがまた留守電に。 ちょっと聞きたいことがあったんだけど…というメールを送ったけどそれも返事がありませんでした。 あれ?無視かなぁと思ってそのままにしていました。 それから2日後に一緒にコンパに行った友達(1次会で帰って番号交換してない)がまたコンパの人と飲みたいと言ったので 「友達にまた飲み会しようって言われたんやけど厳しい? 何度もごめん~」と送ってみました。 こいつしつこいなと思われるだろうなと思って自己嫌悪になっていたら 電話がかかってきて着信あったのにタイミング合わなくてごめんと言われて 飲み会いつにしようか?と言われました。 けど結局友達の都合が悪く飲みに行けそうにないので飲み会は実行されないと思うのですが… 私は彼とふたりで飲みに行きたいな~と思っています。 こういう時ってどういう誘い方がいいのか教えてください。 あと友達の名前を出したらすぐ電話があったので彼は友達に会いたいのかな?とも思ってしまったのですがその可能性もありますか? ちなみに、コンパの次の日に彼から電話があってアドレスを聞かれました。ごはんに誘ったのは私の方です。

  • メールでの告白

    以前、好きな人からメールがこなくなったという件で質問させていただいた者です。 8月に花火大会に行く約束をしてたんですが返事がありません。結局1ヶ月メールが来ませんでした。 ここで質問させてもらってアドバイスいただいたように彼に気がないってことだと思われるので彼を忘れようと思ったのですが、(アドバイスいただいた事は感謝しておりますが)整理がつきませんでした。 友達からメールをくれない理由を聞いてみれば?と言われたのでそうしようかと思ってます。 理由が知りたいし、気持ちだけでも伝えて終わらせたいと思ってます。 会って気持ちを伝えたいのですが、メールしても返事がない状況なのでどうしていいか分かりません。 まずは、話があるから時間作って欲しいとメールした方がいいのでしょうか? 返事が来ない可能性が高いから、メールで理由を聞くのと同時に気持ちを伝えたほうがいいでしょうか?メールでの告白って、あまり好きではありませんが、この場合しょうがないですか?(彼とは電話のやりとりはしたことがないです) 気持ちを伝えて終わらせる何かいい方法はないでしょうか? メールでの告白についてどう思われますか?

  • 酔って冗談っぽく「スキだよー」って送った相手が優しいメールになった

    重い内容を電話で相談にノって貰ってた気になる彼。 電話を切ってから「ありがとう」って内容のメールを送ったりすると 「気にするな」とか短くて、良く言えば男らしい悪く言えば言い捨てるようなメール が普通でした。 先日、相談にノって貰ったお礼に御飯おごるね。と2人で 飲みに行きました。 その時も彼から相談の話を持ち出してくれて がっちり話を聞いて貰いました。 泣いてしまったのですが優しく肩を抱いたりしてくれてたので好きな気持ちに拍車が掛かってしまい 帰りの電車に乗ってから「今日ホントにありがとう。好きだよー。○○くん。また飲みに行こうね」って送ってしまったんです。 返事は「おう!飲みに行こうな」って感じでした。 でも、それからメールの雰囲気が変わった気がするんです。 「そうだよー」とか「本当の事言うとね」とか。。。 優しい感じになった気がするんです。 これって彼の中で何か変わったんでしょうか? 私の気にしすぎ?