彼への冗談メールが優しい返信に変わった理由について

このQ&Aのポイント
  • 彼に冗談で「スキだよー」ってメールを送ったところ、彼からは優しい返信が返ってきました
  • 彼との電話で重要な相談をした後、感謝の気持ちを込めてメールを送ると、彼のメールの雰囲気が変わったように感じます
  • 彼との飲み会で彼は相談の話題を出してきて、真剣に聞いてくれました。私が泣いてしまった時は優しく慰めてくれたので、私はますます彼に惹かれてしまいました。彼に送ったメールへの返信も優しい感じに変わりました
回答を見る
  • ベストアンサー

酔って冗談っぽく「スキだよー」って送った相手が優しいメールになった

重い内容を電話で相談にノって貰ってた気になる彼。 電話を切ってから「ありがとう」って内容のメールを送ったりすると 「気にするな」とか短くて、良く言えば男らしい悪く言えば言い捨てるようなメール が普通でした。 先日、相談にノって貰ったお礼に御飯おごるね。と2人で 飲みに行きました。 その時も彼から相談の話を持ち出してくれて がっちり話を聞いて貰いました。 泣いてしまったのですが優しく肩を抱いたりしてくれてたので好きな気持ちに拍車が掛かってしまい 帰りの電車に乗ってから「今日ホントにありがとう。好きだよー。○○くん。また飲みに行こうね」って送ってしまったんです。 返事は「おう!飲みに行こうな」って感じでした。 でも、それからメールの雰囲気が変わった気がするんです。 「そうだよー」とか「本当の事言うとね」とか。。。 優しい感じになった気がするんです。 これって彼の中で何か変わったんでしょうか? 私の気にしすぎ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

敢えて気にしない方が良いんじゃない? 下手に脈があるかも?と力むと今の良い感じが保てなくなるでしょ? そういう風になっていたのだとしたら嬉しいと。そう小さく思うくらいにして、貴方は焦らずに相手と無理なく楽しく交流していく事だよ☆

evelyn2
質問者

お礼

そうですね。 敢えて気にせず、いつも通り交流していこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    30歳近く年上の独身の還暦間近の男性の飲み友達がいらっしゃいます。前の職場繋がりです。辞める前に私から連絡先を交換しました。 私から誘えば休日でも毎回来てくれます。 でも、いつも帰りのタクシー代とか電車賃をだししてもらったり御馳走になってしまい申し訳なくて、たまにお礼の品は渡しているものの、頻繁には誘いづらいです。 半年連絡しないでいたらずっと来ませんでした。今まで相手から連絡が来たこともないです。今でも私が会いたいときにたまに誘っています。(話を聞いてほしいときとかです) ただ、自分からは誘ってこないのに、手を繋ごうとしてきたり、また会いたいと言ってきます。身体の関係に誘われたことはないです。 私はずうずうしいですか?3年ぐらい経ちます。 こういうのは友達とは言えないんでしょうか? 飲みに誘うほどの価値がないから誘われないんでしょうか? 本当はあまり楽しくないということでしょうか? はてなが多くてすいません。

  • メールを送る相手間違ってない?

    先ほど、友人(男)から私(女)あてに○日に遊びに行かない?と誘いのメールが届きました。 その友人とは出会って1ヶ月ほどとまだ日が浅い関係ですが、メールはよくしています。メールの内容は世間話がほとんどです。 そのメール自体はとっても嬉しかったのですが、その誘いのメールを読むといつものメールと文面 (話し方というか・・・)がいつもと違う感じなのです。 なので、もしかして送る相手を間違えてメールをしてしまったのではないか? と思ってしまいます。 返信をしようと思っているのですが、本当に私を誘ってくれたのかさりげなく聞く方法はありますでしょうか? 「私に送ってくれたの?送り先間違えてない?」 とダイレクトに聞くのは、本当に私を誘ってくれてた場合は傷つけてしまうような気がするし・・・ どなたかアドバイスお願いします(>_<)

  • 気になる相手とのメール、そして進展させるには。

    20代の女性です。恋愛経験はあまりないのでアドバイスをいただけたらと思います。 先日友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。彼は理系の大学院で今勉強中の身だということでした。 その日は友達と友達の彼と、紹介して頂いた彼(友達の彼と友人です)と4人で食事をして、楽しく盛り上がりました。 彼はまじめな方で、なかなか自分から話しかけたりという感じではなかったのですが食事の好みとかも合い、楽しく話せました。 帰り際、彼の方からメルアドと電話番号を聞かれ交換をし、帰りの電車のなかで「今日は楽しかったですね。」みたいなメールが来て、私も好印象を受けました。 しかし、その後が2週間もたつのですが一向に進展しません。 食事をした翌々日に今度は私からメールをしました。内容は「今日も研究頑張ってください」みたいな世間話的なメールを送り、彼からも「そちらも頑張ってください」というメールがきました。 そしてメールを出すのはいつも自分からで他愛もないメールをするのですが、いつも1回で終わってしまうのです。ですがご丁寧にメールは帰ってきます。内容は私が報告や質問した内容に返信をして、最後にしめの挨拶という感じです。 私はここからなんとか進展させていきたいのですが、どうにもこうにもメールが続かず、コミュニケーションがとりずらいのです。 彼からのメールは決まって夜の11時ごろか昼の12時過ぎに来ます。 このような感じで脈はあるのでしょうか?進展できると思いますか?アドバイスを下さい。

  • メールが来ません。

    気に入らない相手や 悪い印象を持った相手には メールしないですよね? 相談お願いします。 先日、2対2の飲み会(合コンではありません)がありました。 もう一方の男性が私の友人をもともと気に入っていて 食事をしてたところに 男性が彼を、友達が私を急遽呼んだ感じです。 彼とは初対面だったんですが仕事が同じ業界だったり共通点が多く3時間くらい話が尽きなくて盛り上がっていたのでどちらかといえば私のことは好印象だったと思います。 お酒も入ってたのもありたまーーに髪を撫でられたり、ボディタッチもしあったりしてました。 ただ、今思えば打ち解けすぎてしまい、元彼の話や好きだった人の話もポロッと出してしまいました(初対面の男性に話す内容ではないですよね) また改めて飲もうよというかんじで言ってくれたりしてしめに近づいて、 帰りに、 もう一方の男性が2台taxi用意したから1台で二人で乗って帰りなー といって友達と男性は先に帰っちゃったんですが、 私と彼は方向がまるで逆だったのでそれを私が彼にいうと、彼がtaxiをもう一台呼んで別々に帰ることになり、(言う私も可愛くないですよね↓) 連絡先を交換せず帰ってしまいました。 相手から聞いてきてくれるかな?とは少し思ってたんですが無かったです。 そしてtaxiをもう1台呼んだあたりから彼の態度は少しだけそっけなく感じました。 業界が一緒なので また仕事の場で会えるかな? と思ったんですが、 ちゃんとお礼が言いたかったのといいなぁと思ったので 後日、もう一人の男性に お礼のメールをしつつ彼の連絡先を聞きました。(お礼がしたいので・・・という感じで) その時に勝手に教えられないから、彼に私の連絡先を教えとく!と言われて・・・・ それから一週間経っても 連絡が一本もありません(泣) 1日1日たつほどに 変な話したからかな?とか 彼はやりたかっただけなのかな?とか もう一方の男性はほんとに彼に教えてくれたのかな?とか もやもやが段々つのってきてしまっています・・・。 12月に仕事で一緒になるかもしれないのもあり・・・。 私は彼の中では 実は印象がわるく、 繋がっておきたくないと思われてしまったんでしょうか? 文章がわかりにくくてすみませんm(__)m

  • 受身な男性への接し方

    今気になっている男性(4つ年下の、大学のサークルの後輩)がいます。 わたしから誘って、この前飲みに行ってきました。 彼とは昔、同じサークルだったという接点しかないので 今は2人で会うしか、進むきっかけがありません。 彼は受身というか優柔不断なところがあり、 わたしに「どうしたい?任せますよ」という感じ。 一緒に過ごしてみると、ものすごく優しくて、気遣ってくれたし 自分からもよくしゃべって、好意をほのめかすような素振りもしてくれました。 別れ際には、また遊びたいとも言ってくれて嬉しかったです。 実際に会ってみると、心地よい雰囲気になるのですが メールで連絡を取り合っているときには 2回ほど世間話のようなメールだと返ってこないことがあって、 脈なし?という結論を想像してしまい、気持ちがぐらつきそうになりました。 飲みのときは、会う直前に電話をしてくれましたが メールだとそっけなくて、もしかしたらドタキャンされるんじゃ?という気がしたほどです。。 飲みに行ったその日に、お礼のメールを一往復してから 3日後に、そういえば~の件は大丈夫だった?(笑)と メールしても返事がありません。 返す必要のない内容だったからかもしれませんが。。 なんかちょっと寂しくなってしまいました。 わたしとしては次の約束の段取りをしたいのですが、 ここは直球で、「今度いつ空いてますか?」のような メールを送っても迷惑じゃないでしょうか? メールで世間話みたいなことはできそうもない、けど、 会いたい!いつ会える?みたいなのを がつがつ出していって引かれないかなァと心配です。

  • 本気か冗談か分かりません…

    19歳の専門学生(女)です。 私は接客のバイトしています。 そして先月、接客中仲良くなりアドレス聞かれ私もいいなと思ってアドレス教えました。 その人は34歳です。 教えてからほぼ毎日メール来て電話も週2回くらいはあります。 私の働いてるバイト先は焼き肉屋さんなんですが結構高くて そんなに頻繁にこれないのにお店に3回くらいきてくれました。 雨が降った日は必ず迎えに行こうかってメールくれます。 でもメールはまるで付き合ってるかのようなメールが送られてきます… 例えば仕事が夜中の3時すぎに終わって4時すぎに寝ることがあるそうなんですが疲れてると癒してって言ってきます。 あと、メールではなんだけど好きだよって言われたり…(電話でもそういう感じの事言われました) あと遊ぶ約束されていつも遠出の場所ばっか言ってきてその中からどこ行きたいって言われたりディズニー行こうって言われます。 優しいけどもしかしたらやりたいだけなのかなって思います… ちなみに今のところ肩をぽんぽんって触られただけです。 よく30過ぎて結婚してないのは何か理由があるって聞きますが 彼は私の事本気で好きだと思ってくれてますかね…? 私自身今、忘れられない人がいてでも前向きに考えていきたいなって思っていて… ちなみに最近仕事が12時過ぎくらいに終わるらしくもう3日くらいメールきてなくて正直メールこないから気になってます…(好きなんですかね…笑) 相談のってください。 よろしくお願いします。

  • このメールは本気?それとも冗談?

    十代後半の♂です。 ある人とメールをしていて、話の流れで映画のDVDについて話していて、今度見に行かない?と聞かれて、OKしたんですけど、面識はあるんですが実際に話したことはほとんどなくて、メールでホントに時々話すだけの相手です。最後のメールも、また今度遊びに行きましょう的な感じだったし、具体的に「いつ行く?」とか「来月あたりはどう?」とかもまったく聞かれなかったので、誘われたのは冗談だったのでしょうか? もし本当だったとしても、自然消滅になりそうな感じですよね? よろしくお願いします!

  • 好きな相手からメールが来ません

    タイトル通り、好きな相手からメールの返信が来ません。 18歳、女です。 相手(25)と出会ったのは習いごとのグループで、打ち上げの時にメアドの交換をしました。 交換してすぐに、二人でよくメールをしました。(一日6-7通くらい) メールの文面からして多分お互い好意を持っているんだなと思いました。 そして2ヶ月後くらいに二人でデートに行きました。 映画とご飯いうシンプルな内容でしたが、私にとってすごく楽しく嬉しかったです。彼も楽しんでいたみたいです。 最後にはキスもしてくれました。(私がおねだりしたらw) しかし、その後、お礼メールを交わしたあとメールのやりとりが一切なくなりました。 友達に相談したところ、友達は「逃げられてる」といいました。 私も心配になり、彼に電話してみたのですが、彼はでませんでした。 最後にメールの返信がかえってきたのは約1ヶ月前ですし、私が電話にしたのも2週間前くらいです。 やっぱり私は彼に逃げられてるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 1回目のデートのあと、相手からの連絡がありません。

    1回目のデートのあと、相手からの連絡がありません。これは脈なしでしょうか。 相手は31歳男性、私は24歳女性で、合コンで知り合いました。合コンの後電話またはメールで毎日連絡はとっていて、いい感じだと思っていました。 連絡は必ず相手からで、こちらはメールがきたら返信、電話がきたら話に付き合うという、受身な感じでした。 もともと、私は人見知りで受身な性格のため、なかなか相手の方に対し心を開くことができずにいました。 それに対し、相手の方はオープンで、社交的で、まったく私とは正反対で、とても魅力的です。 その方から、飲みのお誘いをいただいたので、快く引き受けました。 その際に、居酒屋に電車で行くか、車で行くかという話になりました。 相手の方に、車できて、うちに泊まって朝帰れば?嫌でなければ。と言われました。 私は軽くカルチャーショック?を受けました。というのは、まだ1度しか会ったことにない男性の家に泊まることなんて、今までの人生の中で考えられないことだったからです。 軽く混乱し、冷静に考えてみて、電車で行くことにしました。 当日、はじめはとても緊張しましたが、相手の方が会話をリードしてくれて、楽しくすごせました。 ただ、相手のことは知れたけど、私がまだ心を開ききれず、自分のことを知ってほしかったのですが、うまくしゃべれませんでした。 帰りに、今度また食事に行こうと言ってくれました。 私の気持ちとしては、もちろんそうしたいし、回を重ねて、お互いのことを知りたいと思いました。 解散した後、お礼メールをし、返信がきたので、また返しました。 今までは毎日連絡があったのに、その後一週間、まったく連絡がありません。 私としては、もっと発展させたいのですが、自分から連絡をとる勇気がないし、 飲み会の時に、つまらない女だなと思われてしまって、脈がないのに、がんばってへたに傷つくのも嫌です。 または、ただその日だけ遊びたかっただけなのでしょうか。 このまま待つべきか、 自分から連絡するべきか、 忘れて次に進むべきか、 どうしたらよいでしょうか。

  • いじめた相手を好きになってしまった

    こんにちは。女子大生です。 私ごとではなく、ある同級生(男子)から相談を持ちかけられました。話によると、 「高校生の頃、気に入らない女がいて、いじめていたんだけど、先日、同窓会で会ったら、見違えるくらい綺麗になっていて唖然とした。あか抜けた感じがして、すぐに好きになってしまったが、いじめたことが原因で、自分を避けている。どうすればよいか?」 のような内容です(--;) 私は、恋愛経験0なので、アドバイスはできませんでした。それに、私もいじめられた経験はあるので、 「そりゃ、女の子もあんたが嫌いになるはずやわ。 いきなり好きになってって言っても無理でしょう。」と 言ってしまいました。当然、彼は肩を落として 去っていったのですが、もう少し相談に乗ってあげたら 良かったと思っています。この場合、彼には 自業自得・・としか言えないのでしょうか? なんだか私まで悩んでしまいます。