• ベストアンサー

本気か冗談か分かりません…

19歳の専門学生(女)です。 私は接客のバイトしています。 そして先月、接客中仲良くなりアドレス聞かれ私もいいなと思ってアドレス教えました。 その人は34歳です。 教えてからほぼ毎日メール来て電話も週2回くらいはあります。 私の働いてるバイト先は焼き肉屋さんなんですが結構高くて そんなに頻繁にこれないのにお店に3回くらいきてくれました。 雨が降った日は必ず迎えに行こうかってメールくれます。 でもメールはまるで付き合ってるかのようなメールが送られてきます… 例えば仕事が夜中の3時すぎに終わって4時すぎに寝ることがあるそうなんですが疲れてると癒してって言ってきます。 あと、メールではなんだけど好きだよって言われたり…(電話でもそういう感じの事言われました) あと遊ぶ約束されていつも遠出の場所ばっか言ってきてその中からどこ行きたいって言われたりディズニー行こうって言われます。 優しいけどもしかしたらやりたいだけなのかなって思います… ちなみに今のところ肩をぽんぽんって触られただけです。 よく30過ぎて結婚してないのは何か理由があるって聞きますが 彼は私の事本気で好きだと思ってくれてますかね…? 私自身今、忘れられない人がいてでも前向きに考えていきたいなって思っていて… ちなみに最近仕事が12時過ぎくらいに終わるらしくもう3日くらいメールきてなくて正直メールこないから気になってます…(好きなんですかね…笑) 相談のってください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

本気というかさ、付き合いを意識してるというよりは先ず仲良くなってしまおうと。当然そういう親密な行為も含めて。 そういう部分をクリアしてからその先を考えるくらいの気持ちなんじゃない?恋愛関係を結ぶ事には焦りは無い気がするよね。 本気だったら、誘い云々の前にもっとお互いの事を知る時間を作るでしょ?それがあって具体的な行動に繋がる。ベースにある信頼感を創ってからが基本だからね。それに対してその彼は先ず遊んじゃおう、楽しい時間を過ごそうと。貴方はそうやって押せば何とかなるような雰囲気を感じさせてるのかもしれないし。その前向きに考えたいオーラが彼の行動にも拍車をかけたりね。 勿論彼がどういう人かは分からないけどさ。 貴方も自分の行動には責任を持つ必要がある。 ただ流されていても後で自分がしんどくなる事もある。 今は寂しさも貴方の中に存在してるからこそ、余計に冷静に相手を感じていく部分は必要になるよね、きっと☆

その他の回答 (1)

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.2

正直な印象として、その男性には焦りのようなものが感じられますが? ご質問に不足な点として、何回位会ったのかお書きくださいませんか? 今の段階では、ご質問からは3回お会いしただけのように解釈されます。 もしこの通りなら、いくらメール回数や電話が多かろうが、「好き」という言葉や、未成年の女性に遠出を誘うのも尚早と感じますし、「癒して」等という言葉を投げかけるのは相思相愛になってから言う言葉だと思いますよ。 今の時点では「体目当て?」も否定はできませんし、逆にきちんと誠意あるお付き合いを望まれているのかもしれません。 最後に34歳で独身というのに引っ掛かっておられるようですが、確かにその年齢差という点を加味すると、チョロい女性とみられてジャブを繰り出している感も否めません。 ここは読めないところではありますが、あり得るケースと心得て慎重になるのが良い気がします。 ご自分を大事にされて下さい。

関連するQ&A

  • 本気なのか、冗談なのか…

    今、バイト先に気になる男性がいます。 男性と女性の仕事内容は違って、まだ出会って3ヶ月もたってないので、あんまり彼のことは分からないのですが。 あたしは22才で、彼は20代後半から30代前半位です。 いつも朝出勤した時や退勤する時とか…、 遠ぃ所にいても、あたしの名前を呼んで目の前にきて話しかけてきます。 遠い場所から、挨拶をされたことはあまりないです。 彼にはよく、 「もぅ本当に癒されるわぁ~。」 彼はまだ仕事をしている時に 「もう暗いねぇ~、送って行こうか?!」とか、 「今度ご飯でも行きましょぅか!!」とか、 あたしは来年から社会人なので、今のバイトをやめるんですけど、そうすると、「いなくなったらさみしいじゃなぃですか!!」 などなど、笑いながら冗談っぽく言っているので、本気で言っているのか冗談で言っているのかが分からなくて…。 いつもあたしの目を見て、凄くはにかんだ笑みを浮かべながら話しかけてきます。 バイト先の男性は皆、人の目を見てフレンドリーに話しかけてくるので、マニュアルでもあるのかと感じてしまう位ですが、もしそうだとしても、あの彼のことだけはどうしても気になってしまうのです。 この彼は、どんな気持ちであたしに話しかけてきてくれているのでしょうか(>_<)?

  • 好きだよ、と言われた。本気?冗談?

    いつも自分の事をいじってくるバイト先の店長に、 ◯◯、本当におもしろいな、好きだよ と今までに二回言われました>_< 周りに他の方もいる中で。 私は自分から話しかけるのが苦手なので、いつも話しかけていじってくる店長にはありがたいと思っていて、人として、とても好きでした。店長さんも私がツボらしく、いつも笑ってます。 でも店長は常にノリが良くて、冗談いったりしてる人なので、その言葉が女性としてなのか、友好なのか、分からなくて、困惑してます>_< その場は笑ってごまかしました。いつも二人で話す時は、少しふざけ合う感じです。 好きだよ、てもろに男性に言われたの始めてなんで、かなり自意識過剰になってます>_< 男性って、好きだよ、てそんな簡単に言えるものなのですか?! 一体どっちなのか、分かりません>_< 彼の真意を確かめる方法ありましたら教えて下さい! また同じような経験がある方、アドバイスお願いします!

  • 冗談?本気?

    私には気になっている人がいます。 でも数ヶ月前にその人に好きな人(Aさん)がいるらしく、アプローチしてるのを何度も見ているので諦めていました。 でも友達伝いにフられたというような話を聞きましたが、すでに諦めていたし彼から「妹みたい」とも言われていたので何とも思いませんでした。 しかしある日彼から急に「好きだよ」とか「愛してるよ」とかを言われるようになりました。あとハグを求められたら時もあります。この時は冗談だと思ってたので流してました。 でも最近2人きりになると必ず「愛してるよ」と言うようになり、私自身もこう何度も言われますと本当に好きなのかと勘違いしてしまいそうです。 前に「冗談にしか聞こえない」と言ったら「本気だよー」と返ってきました。 しかし今日バイト先の先輩(私と彼は同じバイトです)からAさんと付き合ってるように見えると聞きますますよく分からなくなりました。本人たちは違うと言っているらしいですが… ちなみに彼とは用事あるときしか連絡しません。 自分じゃ判断がつかないので皆さんの意見が聞きたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 本気で告白

    私には以前バイト先でいっしょだった人が今でも好きなんです。ですがもう一人の女性がその人の事好きみたいなんです。私はしばらくぶりにその男の人がヘルプでバイト先にいました。ますますその人が好きになっちゃいました。 ちなみに私はその人とメールをする仲なんですが。私はその人にクリスマスもバイトで彼氏も出来ませんって言ったらかわいいからすぐできるよって言われました! その女性は29歳で歳の差はそんなにありません、私は20歳で13歳も差があります。本気で告白しようか迷っています。私の好きな人はバイト先の人ほぼ全員知ってるんです。これから気まずくなると仕事もやりにくくなるし、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 本気なのか?冗談なのか?

    中学以来10年以上の付き合いの男友達がいます。 とは言っても、15歳の時に家の都合で彼が遠くに引っ越してからは、 年賀状と2、3ヶ月に1度のメール(手紙)、年1回程度の電話、 直接会うのは2年に1度、くらいの細~く長~い付き合いです。 先日その彼から突然電話がありました。 ほとんど近況報告や世間話だったのですが、その合間合間に彼が 「もしクリスマス1人だったら俺と過ごそう」とか「彼氏がいないなら 俺がなってやるから」などという言葉を口にするのです。 (偶然ですがここ5ヶ月の間に私も彼もお互いの相手と別れたばかりです) 彼は「年内にそっちに行くから」といって電話を切りました。 長い腐れ縁ですが、男女の付き合いだったことはありません。 ただ、中学の時は私が彼に片想いしていて、そのことは彼も知っています。 だから、私なら断らないだろう、と思われてるのかな?と勘繰ってみたりして… 本気で言ってるのか冗談なのかすらわからなくて、どう接していいものか(-_-;) いちおうその場では軽くあしらっておいたのですが。。。 特に男性の方、これってどういう心理なんでしょう?意見を聞かせてください。

  • 冗談?本気?

    こんばんは。 去年から同じクラスの男の子との事です。 去年、向こうから映画に誘われたり、好きな人を聞かれたりしたけど、その時はまだ好きとかではなくて、他に気に入ってる人がいたので、その人の名前を言ったら連絡こなくなりました。 それからあまり話さなくなって、また同じクラスになって、前ほどではないけど少し話すようになりました。その人はすごくモテるので、なんとなく気になっていました。 最近また連絡くるようになって、好きな人いるの?気になる人は?って聞かれたけど、いない!ってずっと答えてました。向こうも、今はいないって言ってました。 その人に、LINEでモテるのになんで彼女つくらないの?と聞いたら、じゃあ付き合ってよーと言われたんです。冗談かな、と思いつつ、いいよー、と冗談にもできるようにスタンプも返しました。 そしたら、向こうからもスタンプだけきて、そこから連絡していません。冗談なら冗談っていいますよね? どういうつもりなんでしょうか?すごい気になっています。遊びで言っただけなんでしょうか?学校では、元々あんまり話さないです。

  • 冗談?本気?今後どんな態度をとれば・・・

    今、バイト先に気になる男性がいます。元は、彼のほうから私の事をかわいいとかデートしたいとか冗談っぽく言って来ていました。 最初は冗談で流していたんですがちょっかいをだされる度に私も彼が気になってきていました。 進展したいと思いいつものようにデートに誘われたときに結構具体的に「火曜ならいいよ」っていうとじゃあ連絡するねって言われて携帯番号を交換しました。その後、メールでどんなデートをするとか冗談交じりに話して「前日に火曜の事電話するね」って彼が言ってたんですが月曜の夜になっても連絡が来ないので「本当にデートするの?」ってメールをしてみました。 すると「あぁー冗談のつもりだったんだけどもしデートしたいならしようよ」と返ってきました。 ショックだったので返事を返さない(なんて返していいか分からなくて)でいると彼から初めて電話がかかってきて「怒ってる?ごめん。でも、本当にデートしたいと思ってるんだったらいい加減に約束したのは俺だしデートするよ」って言われました。彼の冗談に本気になった自分がバカらしくて惨めで「別に怒ってないよ~やっぱ冗談だったんだ~」って軽く流してしまいました。 彼が私にちょっかいをだしてきたりしていたのはやっぱり全部ただの冗談で彼と進展することはないんでしょうか? それに冗談を本気にした私がバカで、あさって、彼に会うと冗談が通じない女だと思われてそうで気まずくてどんな顔して会えばいいのやらとものすごく憂鬱です・・・。

  • 冗談なのか本気なのか彼に冷たくされます。

    二人とも20代後半で彼が年上です。 最近冗談なのか本気なのか分からないのですが、冷たいというかいじわるを言われることがあります。 先日、彼が 会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮らしになるので、お互い合い鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われました。たのしみにしてました。彼の部屋が決まって帰り道、私が「合い鍵ってそんなに簡単に作れるんだね」と言うと「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」と言われました。ショックで「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん」と答えると「えー笑」と言います。そのままスーパーに買い物に入って、出る時に彼が「このバナナ高いから味違うんじゃない?」と話してきたので、「…私今それどころじゃないんだけど…(怒」と答えると「えー笑 そんなに欲しいの?」と言うので「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言うこと信じられなくなってきた!」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とニヤニヤしながらまた聞いてきて「いいって言ってたのに」と答えると「そんなに欲しいの?笑」とまた聞くので「ほしい」と答えると「じゃあいいよ笑」と言うので「ほんと?わーい!」と答えると「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」と言われました「なにそれ!怒」と答えると笑っていました。 また、彼の部屋で彼は椅子で私はその後ろのベッドでテレビを観ていました。21時位に外に出たくなって、タイツを履き直していると「なんでそんなの履いてるの?」と聞かれ「ちょっと散歩行ってくる」と言うと「え?なんで?何しにいくの?」と言うので「歩きたくなった」と答えると「え?急に?どこいくの?」と聞かれて「その辺行ってくる」とコートを着ていると「もっとあったかいの着てきなよ」とダウンを貸してくれました。「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言うので持って出かけました。40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。戻ると「どこ行ってきたの?」と聞くので「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えるとベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の手を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼が自分からつないでくることはほとんどありません。 突き放すような事を言ったり、その割に、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?

  • 本気でよりを戻したいです

    私は高1で彼は高2です 6月から付き合い始めて 1月1日に別れました。 出会いのきっかけが同じ部活です 先輩の中でもよく喋る方で 私がアドレスを聞いたのが キッカケでした、 最初は結構ラブラブであり 会う回数もかなりでした。 けど3.4ヶ月が経った頃に 些細な事でケンカが多くなりました そんな彼に私は3度手をあげて しまいました。ケガをさせた事もあり 彼にセーターを破られた事もあります 彼には幼い頃虐待されていて それがトラウマで私も知って いたのですが、私までもが手を だしてしまいました。 多分振らないとかずっと一緒にいる と言われどこか安心してた 部分があったんだと思います。 6ヶ月の記念日にどうでもいい 事が原因でケンカをし3度目に手を 出したとき、次やったら別れる と言われてました。でもまた 手を出してしまいました。 それからちょっとして1/1に振られ 別れました。私のわがままさも 主張もしつこさもそういうのが 原因で、彼が疲れた、1人がいい 手を出す人は誰だろうとダメなんだ と言われました。 もうよりを戻すなんて無理と言われ でも、私は諦められませんでした。 1/10に最後メールをしそれから メールはしませんでした。 そしたら彼から13日にメールがきました 彼とはバイトも一緒で 俺、バイトいつだっけ?と言う内容でした 私は返信をし、そしたら彼から ありがとう。やっぱり考えてみたけど ○○が今どう変わったか 知っておきたいと思ったんだと言われました それからもちょくちょく メールしてました。 15日にメールで朝まで普通に してたのですが昼くらいに突然 もう無理と言われその原因が 私と部活の男子が付き合ってる って言う噂があったみたいです 彼はその男子の事が嫌いです メールで彼に、クズだのシネだの ボロクソ言われました 私は先生と電話をしてた間に彼から 頑張れよ。次の人とは仲良くね。 大丈夫か?死ぬなよ。 いいかげんにしろ、ここまできて 心配かけんなと言うメールが4件きました 先生と電話を終えすぐに彼から 電話がきました。彼は少し落ち着き さっきの事を誤解だと説明しました 彼に、疑われるようなことするから いけないんだよ、といわれ謝りました それから電話を終わりました。 16日に彼がバイトなので 話もしたいし借りてた手袋も 返さなきゃなので会いに行きました 安心したのか泣いてしまい これまでの事ちゃんと謝りました 離れたく無かったので私が 抱きしめたら抱きしめ返してくれました その時彼が、また付き合えたら 一緒にいれるんだから。 常に相手に見られてるっていう 気持でいるんだよ。と言われました。 多分勘違いだとは思いますが 抱きしめてくれてた時頬に軽く キスされた感じでした。 18日彼とバイトがかぶりました バイト先で自分の荷物のとこに 彼がいてマンガを置こうとしたら 急に彼の方へ抱きよせてくれました 頭撫でられたりしました。 バイト終わりも二人で先に帰り その時彼が、俺に手を出さなきゃ… と言われその事すごく後悔しました 何であの時殴ったの?と聞かれ 答えられなかったのでメールで言いました そしたら、○○が変わらないと と言われ、私は実力試験終わったら より戻してください、終わる頃に 返事下さいって送ったら 実力試験終わる頃とか早すぎだバカ 答えはまだまだ先だよ 自分がちゃんと変わったって思える? と聞かれ、変わるよ、少しでも 可能性あるならね。 胸張って○○のとこ戻れるようにね と言ったら、出直してこいやーといわれ ちゃんと変わって再アタックかな その時は自分の口から ちゃんと言う。その時まで待っててね と言ったら、いつになるのやらと言われました。 彼が触れてきたりするのは 意味があるのでしょうか? 私は前にメールで男と遊んでこい と言われバイトで返せなかったら 30分後、もー意味わかんないときました 私は、そーゆーこといわないの と言ったら思ってもないことしかいえない、ごめん。と言われ ○○としか遊びたくない ことくらいわかってるくせに と送ったら、わかってはなかった じゃああそぼ!?嘘 といわれ、嘘早い。より戻せたら遊ぶし と送ったら早くしろよときて 何を早く?と言ったら早く遊ぶんだろ?だったら頑張れといわれました。 昨日の電話で、早くしろよって言ったのって… っていったら、言葉のまんま と言われました。 これは、彼もよりを戻したいと 受け取ってもいいのでしょうか? ですが、今のわたしだと嫌だから 変わったらよりを戻そうかな と考えているのでしょうか? 彼はバレンタイン待ち合わせ場所に きてくれるでしょうか…?

  • 周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です!

    周りには冗談ぽく好きだと言っていますが、本気です! その子とは何人もいる飲み会で定期的に会います。 ある時の飲み会で、「僕がその子を好き」みたいな流れが出来て、僕も冗談っぽくその子を前にして「ホントに好きだよー」みたいなことを言いました。 僕自身が普段から冗談を言うキャラなので、周りもその子も僕が言ってることは本気だと思ってないと思います。 翌日、彼女からのメールで「昨日の飲みは楽しかったし、嬉しかった」というメールがありました。それから何通かやり取りをして、翌日に友達と遊びにいくとの事だったので、「お土産頼むよ!」とメールしたところ「しょうがないな!」と返ってきて、ちゃんと買ってきてくれました。 以降、メールは彼女発信で来ることはないです。こちらからのメールに関しては続けて返してくれます。 ちなみに彼女には彼氏(交際期間3年)がいます。 ここは本気で好きなんだと気づかせて、2人で飲みに行くとか積極的に誘うべきなのでしょうか? アドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。