タスクバーのクイック起動バーの設定がキャンセルされる

このQ&Aのポイント
  • PCでタスクバーにクイック起動バーと言語バーの設定をしていますが、PCを通常終了させ、起動させると、クイック起動バーと言語バーの設定が消えており、表示されない。
  • タスクバー→右クリック→ツールバーを見るとどちらもチェックがはずれています。また、タスクバー→右クリック→プロパティでクイック起動を表示する。として、終了 再起動でも消えたままです。
  • どなたか、表示条件を維持する方法をご存知でしたら、教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーのクイック起動バーの設定がキャンセルされる

PCでタスクバーにクイック起動バーと言語バーの設定をしていますが PCを通常終了させ、起動させると、クイック起動バーと言語バーの 設定が消えており、表示されない。 タスクバー→右クリック→ツールバーを見るとどちらもチェックがはずれています。 また、タスクバー→右クリック→プロパティでクイック起動を表示する。 として、終了 再起動でも消えたままです。 どなたか、表示条件を維持する方法をご存知でしたら、 教えていただけませんか? PC:NEC VALUESTAR TX OS:Windows XP Home Edition Ver.2002 SP3 セキュリティソフト:ウイルスセキュリティ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCの設定が変わってしまった場合、発生します。 解決策として、レジストリを編集する必要があります。 この作業は、設定を間違うと最悪PCが起動しなくなる可能性があります。 何度もチェックして、いじるところや値が間違っていないか確認してください。 ---- 1.スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 2.「regedit」と入力して [OK] をクリックします。 3.レジストリエディタで下記のキーを捜します。 HKEY_CURRENT_USER Software Microsoft Windows CurrentVersion Policies Explorer 4.右側に NoSaveSettings という名前の DWORD値がありデータが「1」になっていたら、右クリックして [削除] をクリックします。 5.再起動します。

ojaru-papa
質問者

お礼

TOTORO_119さん ご指摘の通り、レジストリを確認したところ、データが「1」になっていましたので削除、再起動で問題が解決しました。 本当にありがとうございました。