解決済み

クイック起動ができません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298307
  • 閲覧数262
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

WinXPproを使用しています。何かの拍子にクイック起動ツールバーが消えてしまい元に戻せません。

1.コントロールパネルのデスクトップの表示とテーマ
2.タスクバーとスタートメニューのタスクバータブ
3.「クイック起動を表示する」のチェックボックスをオン
にしても表示されず、もう一度同様に操作をすると先ほどオンにしたはずのチェックボックスがオフになっている。

1.タスクバーを右クリック。
2.ツールバー
3.クイック起動にチェックを入れる
という操作もしてみましたが、ツールバーを作成できませんというエラーメッセージが表示されてしまいます。

どうしたらクイック起動ツールバーを復活させられるでしょうか?
急ぎではありませんが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>ツールバーを作成できませんという
>エラーメッセージが表示されてしまいます。

Documents and Settings\あなたのユーザー名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer

このフォルダに
Quick Launchというフォルダが無いか、
そのフォルダに適切なアクセス許可が無いと、
そのエラーが表示されます。

どうでしょうか?
お礼コメント
parotis

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。解決しました。

Documents and Settings\Administratorをチェックして、
Quick Launchがあるのは確認したのですが、
Documents and Settings\僕のユーザー名 はチェックしていませんでした。

Administratorのフォルダから僕のユーザー名のフォルダにQuick Launchをコピーしたら、クイック起動ツールバーが出てきました。
投稿日時 - 2002-06-24 01:02:11
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (8/16)

1.「タスクバーを固定する」にチェックは入っていませんよネ。
2. であれば、スタートボタンを押してその項目の中から選び右クリックしたままタスクバーまでもっていき離すと、「コピーする・移動する」を選べばできました。

私も素人でこれしかわかりません。 あと下記の場所も参考になりますよ。
お礼コメント
parotis

お礼率 100% (2/2)

早速の回答をありがとうございました。
タスクバーの固定は解除してあります。
必要なメニューを右クリックしてタスクバーに持っていっても、
禁止マーク?が出てしまい、
クイック起動エリアにドロップできませんでした。

winfaq.jpはとても役立ちそうです。
そこを探してみます。
投稿日時 - 2002-06-24 01:05:58